キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 帰ってきたら  

帰ってきたら

2012 - 09/23 [Sun] - 23:58

こんばんは~

先ほど食事から帰ってきて玄関でふと先日交換した菌糸ビンが

気になってクルッと回したら・・・

IMG_1997.jpg

またもやテイオウ♀ですが部屋作っちゃってますよね


やっぱり交換がきっかけでしょうか・・・これで♀2匹とも(泣)

どーせなら♂2匹も蛹になってくれないかなぁ><


まぁこれも常温飼育の定めと・・・したくないなぁ

せっかくの初めての外産累代飼育ができそうなのに

スポンサーサイト

完全に蛹室ですね~(笑)交換直後に蛹化はよくあります。
♂は大きいほど♀とのズレが出ますがヒラタは寿命長いので気にすることはないですよ。

我が家にも里子で頂いた貴重な仔が、どうも蛹化しております汗

かなりミニマムな仔の可能性大ですが、今は完全羽化して欲しいと祈っています。

トモさん

今日仕事から帰ってきて見たら見事に真っ白でしたww
来年の秋にはブリできたらと思ってるんですが・・・
♂はきっと小さいので早いと期待します(笑)

Tatsuさん

我が家も♀2はかなりの小ささですww
でも何事もなく元気に羽化してくれたらうれしいですね^^
お互いがんばりましょう!
それと、BKダイヤさんプレ当選おめでとうございます^^v

森崎クワガタです(^^)/

でも考えようによっては今、蛹に成って羽化すればそのまま蛹室内で越冬し来年早々には交配できますよね(^^)/

こんばんは

交換でスイッチが入っちゃったんでしょうね・・・
寿命が長いので多少のズレは大丈夫でしょう^^

まずは無事羽化願ってます♪

こんばんわ

♀の蛹化ですか。。。
家でも早期羽化が多数出ていますが、残念ですね。。。
ですが、来期には使うことができますので、無事に羽化を祈りましょう。(祈り)

森崎クワガタさん

そうですね^^
あとはあいつら(♂)がいつ頃蛹になるかですww
とりあえず今は無事羽化してもらうことが優先ですが!

かっつさん

交換でのスイッチONは菌糸ビンももったいないような><
まずは完品してもらうよう放置するしかないですね^^
蛹たちにがんばってもらいますww

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさんのところでも出てますかぁ^^;
せっかくの初外国産飼育なので来季ブリできたらと思います!
無事羽化を祈りつつ毎日眺めてます^^

おはようございます!

訪問&コメありがとうございました♪
プレ良かったら応募して下さいね~!
これからちょくちょく覗かせて頂きます。

交換ショックで蛹化ってよくありますよね><
大型ほど羽化ズレしやすいので対策難しいです(汗
♂が早く羽化してくれるよう温度高めで飼育ですね。

かぶさん、お邪魔します^^

先のご訪問ありがとうございますv-421

う~ん。。。あるあるネタですね♪
交換後即蛹室・・・確かにv-388
ちょっとは食って大きく成れって感じですよねv-409
でも、完品羽化が1番v-218

アウトドアら~さん

こちらこそ訪問ありがとうございます^^
プレは個体以外で応募させていただこうかな~
いつかはみなさんのプレに協賛できるようになりたいです。

温度管理は常温なのでできるだけ暖かい場所に移動してみます!

白三さん

こちらこそ訪問いただきありがとうございます^^
交換してすぐってなんだか残念ですよねww
そーです!完品羽化こそが最大の願いですね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/16-02cf416d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム