キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 採集熱に冒されて  

採集熱に冒されて

2013 - 08/19 [Mon] - 23:26

こんばんは

皆さんのブログで言ってる通り今日の仕事は・・・

まったく力が入らなかったですよね(笑)

さて、昨日の記事で「採集ナウ!」をアップしましたが、

記事の通り昨日はまたまたvivid AMGのみなさんと樹液採集に

出掛けちゃいました

詳しくはまたまたセーケンさん の記事にて詳細がありますので!

セーケンさんありがとうございます


セーケンさんの記事では、セーケンさんのお宅に8時40分着とありますが、

実は私は8時ちょい過ぎには近くに着いておりました(笑)

渋滞を予想しましたが全く車がいなくて早く着き過ぎましたww


9時に出発して一路・・・方面へ

実は最初は分かるんですが私はそこからどの方向で最後の地に

たどり着いたのか全く分かりません(爆)

きっと一人では行けないでしょう


私のスマホからの写真では綺麗に撮影できておりませんでした(^_^;)

一応ちょこっとダイジェスト!
1376787950292.jpg

1376802373119.jpg

1376802356884.jpg

ミヤマはっけーん!

サイズは現地で63mm・・・やはり持ち帰ると縮むのかww

後ほど測定結果報告です
1376801343486.jpg

1376828729152.jpg

次の日が仕事ということもありPM11時30分に解散!

今回は途中で力尽きることもなく、00時40分無事自宅に到着(笑)

荷物を片付け、風呂&作業着の洗濯を済ませ布団へと倒れ込んだ



今回で2回目の採集でしたが、朝から晩までの採集はかなりハードだけど

病みつきになりそうな楽しさです!

なによりみなさんの採集への情熱が私にもうつってしまいそうです・・・

もううつってますね(笑)

AMGメンバーの皆さん、次回も是非参加できればと思いますので

よろしくお願いしまっす



さてさて、先ほど子供たちとミヤマ鑑賞会&撮影会を行いましたが・・・

カメラ(スマホ)の取り合いでケンカするし・・・写真が撮れません

なんとか撮れたのがこちら
1376910264207.jpg

めっちゃ張りがあってかっちょええです

1376910188934.jpg

さて、サイズですが・・・娘撮影のため見えにくいです(^_^;)

顎を伸ばした状態で65.51mm

1376909876486.jpg

65UP!ですが間をとって64mmぐらいですかね~


さて、後は先日リリースした♀でも探しにいこうかなww







あ、私★かぶ☆はもうすぐブログ開設1周年!

なーにかしようか・・・でももうすぐ大型プレが始まる予感!

悩むところです(笑)

スポンサーサイト

こんばんは!

採集、お疲れ様でした!

愉快な一日でしたね笑

本命捕獲の記事が
一瞬現場で過った末の
ツヤツヤコクワガタ笑

ニスでも塗って出待ちしてたんじゃ
なかいって思う程黒光りしてましたね笑

そしてかぶさん採集ミヤマ!!

現場より体長伸びてるじゃないですか!!
これは逃がした♀を探しに行きましょう!!

次回も採集でお会いしましょう!!

※奥様へ、この度は手作りケーキを頂き誠に有難うございました。
 嫁子供がむしゃむしゃ食べ尽くしました笑

 本当に有難うございました。

おはようございます。

見せて頂きました、セーケンさんのブログ。
登ってますね、掻き出してますね~。
着実にレベルアップしてるじゃないですか~。
奥様のケーキもおいしそう。

ブログ開設もう直ぐ1周年ですか。
少し早いけどおめでとうございます。

おはようございます^^

採集お疲れ様でした^^
楽しそうで良いですね!
ミヤマGETおめでとうございます^^
masaさんのブログで見ましたが、奥様手作りケーキ美味しそうでした^^

おはようございます。

皆さんの情熱はかぶさんにもすっかりうつってますね♪
記事を読むだけでも十分伝わってきますよ(^^)
皆さんのブログでも拝見しましたが、相変わらずのケーキの出来栄えにも感動です。
頑張ってミヤマのお嫁さんもゲットしてくださいね。

おはようございます^ ^

ミヤマGETおめでとうございます。
♀もこの夏中にGETですね^ ^
masaさんのブログで見ましたが
ケーキ美味しそうなんで
プレ品はケーキにしましょう(笑)

頑張ってますね♪

採集頑張ってますね~!(* ̄▽ ̄*)ノ"
狩りを楽しむのは男の本能でしょうか?(笑)
65UPミヤマもかっこいいです♪

こんにちは^^

お疲れさまでした。そして、素晴らしいお土産ありがとうございました!!
昨日はお互いに興奮冷めやらぬなか仕事でしたね。おかしいなぁ~かぶさん見つけた時は80ミリありましたもんね(笑)やはり落ちると縮むようです(^^)筋肉痛に負けず頑張りましょう。

また行きましょうね!!

こんにちは。

男のロマンですね(笑)
皆さんで採集に行くのは楽しそうですね♪
疲れも吹っ飛びそうです!!

こんにちは!

ミヤマの張りだし凄いですね、羽みたいになってる!笑
梯子まで担いで採集するとゎ・・恐れ入ります(;´д`)

丸1日お疲れ様でしたー!!

こんにちは!

かっちょいいミヤマゲットしましたね!
私は今季、ミヤマ採集に取り付かれ、オオ狙うのを忘れました(笑)
まあ、まず捕れないから良いんですが(笑)

こんにちは!

連日の採集お疲れ様です。やっぱり何人かで採集行くのは楽しいですよね!もう採集欲にとりつかれましたね(笑)

採取お疲れ様です(^^)
すごく楽しまれたんですね。(^ ^)
記事から伝わってきます。^_^
一周年記念なにかされますか?⁇
自分も心の準備だけはしておきます(笑)
あっ協賛品も(笑)(^ ^)

立派なサイズのミヤマですね!
いいモノが採れるとますますはまりますね(笑)

セーケンさん

> 採集、お疲れ様でした!

爽やかな疲れは最高ですね!!

> 愉快な一日でしたね笑

思いっきり楽しませていただきました(^^)

> 本命捕獲の記事が
> 一瞬現場で過った末の
> ツヤツヤコクワガタ笑
>
> ニスでも塗って出待ちしてたんじゃ
> なかいって思う程黒光りしてましたね笑

あれほどの黒光りしたコクワって・・・カッコイイですよね!
50UPなんて見た記憶がないですがあそこまで
大きくなるとニョロもきっとデカイですよね(^^)

> そしてかぶさん採集ミヤマ!!
>
> 現場より体長伸びてるじゃないですか!!
> これは逃がした♀を探しに行きましょう!!

暴れて計測が大変でしたがまさかの伸びでしたねww
標高は・・・関係したでしょうか(笑)

> 次回も採集でお会いしましょう!!

是非よろしくお願いします(^^)v

> ※奥様へ、この度は手作りケーキを頂き誠に有難うございました。
>  嫁子供がむしゃむしゃ食べ尽くしました笑
>
>  本当に有難うございました。

先ほど嫁さんもこのコメを見て満足してウォーキングに出かけました!
甘いものはイライラに効きますからいいですよね^m^

こちらこそ本当にありがとうございましたm(__)m

efdenさん

> 見せて頂きました、セーケンさんのブログ。
> 登ってますね、掻き出してますね~。
> 着実にレベルアップしてるじゃないですか~。

スタートが遅かったので良い時期は過ぎていますが
頑張ってレベルアップを目指します!

> 奥様のケーキもおいしそう。

これは・・・美味いっすよ♪

> ブログ開設もう直ぐ1周年ですか。
> 少し早いけどおめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿
気がつけば1年!早いもんですね^m^

mustarさん

> 採集お疲れ様でした^^
> 楽しそうで良いですね!

これは何度行っても楽しいかも♪

> ミヤマGETおめでとうございます^^

ありがとうございます!やっぱミヤマはかっちょええです♪

> masaさんのブログで見ましたが、奥様手作りケーキ美味しそうでした^^

またまたありがとうございます(^o^)丿
敢えてここには載せませんでしたがうれしいです♪

かずずーさん

> 皆さんの情熱はかぶさんにもすっかりうつってますね♪
> 記事を読むだけでも十分伝わってきますよ(^^)

みなさん本当に気合が入ってますよ♪
私は写真を撮る余裕もなくさっぱりした記事ですが中身は
めっちゃ濃かったです(^^)

> 皆さんのブログでも拝見しましたが、相変わらずのケーキの出来栄えにも感動です。

今回は私も最後だけ手伝いましたが味はなかなかのもんです(^o^)丿

> 頑張ってミヤマのお嫁さんもゲットしてくださいね。

がんばって見つけないと♂の命が・・・がんばります(^^)

gatchさん

> ミヤマGETおめでとうございます。

ありがとうございます♪

> ♀もこの夏中にGETですね^ ^

先日見つけてリリースしたばかりなので
再び見つけてきます^m^

> masaさんのブログで見ましたが
> ケーキ美味しそうなんで
> プレ品はケーキにしましょう(笑)

いいですねぇ~ケーキプレ♪
でも嫁さんに次は自分でって・・・無理じゃん(笑)

アウトドアら~さん

> 採集頑張ってますね~!(* ̄▽ ̄*)ノ"
> 狩りを楽しむのは男の本能でしょうか?(笑)

これは男の性ってやつですねww
海に行っても山に行っても何か捕まえないと(笑)

> 65UPミヤマもかっこいいです♪

これはかなりいかついですよ~♪
70UPってどんだけデカイんでしょうね~^m^

masaさん

> お疲れさまでした。そして、素晴らしいお土産ありがとうございました!!

ほんとお疲れ様でした(^^)
違う方に力を入れてしまいましたね^m^

> 昨日はお互いに興奮冷めやらぬなか仕事でしたね。おかしいなぁ~かぶさん見つけた時は80ミリありましたもんね(笑)やはり落ちると縮むようです(^^)筋肉痛に負けず頑張りましょう。

仕事もバタバタしましたがそれでもやっぱり思い出しますね~!
やはり見上げるのと見下ろすのでは違うんでしょうね(笑)
筋肉痛はなくなりましたがまた行きたい病がww

> また行きましょうね!!

是非ご一緒したいです(^^♪

田舎っぺ。さん

> 男のロマンですね(笑)

まさに本命目指す皆さんの姿はロマンそのものですね♪

> 皆さんで採集に行くのは楽しそうですね♪
> 疲れも吹っ飛びそうです!!

途中何度も疲れて足がガクガクしますが樹液の匂いで
疲れがふっとびますよ(笑)

keitayanさん

> ミヤマの張りだし凄いですね、羽みたいになってる!笑

あれはかなりかっこいいですよ(^^)

> 梯子まで担いで採集するとゎ・・恐れ入ります(;´д`)

ほんと、持ってきていただけるなんてびっくりでした(^^♪

> 丸1日お疲れ様でしたー!!

仕事とは違ってこの疲れは最高ですね!

たけくわさん

> かっちょいいミヤマゲットしましたね!
> 私は今季、ミヤマ採集に取り付かれ、オオ狙うのを忘れました(笑)

ありがとうございます(^^♪
1点に絞って採集するのは難しそうですね~
オオだけにこだわらなくても熱が入るものがいればOKですよ(^^)v

> まあ、まず捕れないから良いんですが(笑)

小さくても採れた時はやっぱりうれしいですよね!

門さん

> 連日の採集お疲れ様です。やっぱり何人かで採集行くのは楽しいですよね!もう採集欲にとりつかれましたね(笑)

やはり同じ趣味の仲間との採集はずっと話ができますし
楽しいですね~(^^♪
採集はどんどん深みにはまっていきそうです^m^

ニコニコ2000さん

> 採取お疲れ様です(^^)
> すごく楽しまれたんですね。(^ ^)
> 記事から伝わってきます。^_^

とっても楽しかったですね~(^o^)丿
私の記事では全く伝えきれませんが(笑)

> 一周年記念なにかされますか?⁇
> 自分も心の準備だけはしておきます(笑)
> あっ協賛品も(笑)(^ ^)

これは悩むところですね(^_^;)
手元にはなーんにもありませんのでww

トモさん

> 立派なサイズのミヤマですね!

ミヤマはやっぱりいいですね♪

> いいモノが採れるとますますはまりますね(笑)

やはり欲が出て次は・・・ってなりますよね^m^
自分でもがんばって良いポイントを探したいです!

こんばんわ

いいですね~。(^^)
私も採集デビューしたいですが、夜に出かけると嫁がうるさそうです。。。(汗)
ですが、来年あたり機会があれば行ってみたいです。(^^)
そうそう、ケーキも美味しそうで、私も食べてみたいです。(^^)

ひでのぱぱさん

> いいですね~。(^^)
> 私も採集デビューしたいですが、夜に出かけると嫁がうるさそうです。。。(汗)
> ですが、来年あたり機会があれば行ってみたいです。(^^)

採集は楽しいですよ~(^o^)丿
私は嫁さんが許可してくれるとは思っていませんでしたが
行ってもいいと言われてうれしかったです♪
採集行けるといいですね!

> そうそう、ケーキも美味しそうで、私も食べてみたいです。(^^)

是非・・・と言いたいところですが自分で作れって言われました(笑)

こんばんは!

お疲れ様でした^^
ミヤマ持ち帰って縮むどころかサイズUPしてるじゃないですか!
かっこいいですね~^^
ケーキありがとうございました!
家族みんなで美味しく頂きました。

ひろさん

> お疲れ様でした^^

先日は楽しい時間をありがとうございました(^^)

> ミヤマ持ち帰って縮むどころかサイズUPしてるじゃないですか!
> かっこいいですね~^^

家に帰ってまじまじと見ちゃいましたよ^m^
蓋を開けた瞬間に威嚇する姿はかっちょいいです♪

> ケーキありがとうございました!
> 家族みんなで美味しく頂きました。

みなさんに食べて頂けて私も嫁さんも
うれしいですよ(^o^)丿

また採集ご一緒したいですね♪

こんばんは

朝から晩まで採集するのって凄い体力使いそうですね^^
かなりはまっちゃいましたね?
でも皆で行けたらきっと楽しいんだろうな~^^

大型ミヤマもかっちょえ~♪

こんばんは

お疲れ様でした!
現場では拝見できませんでしたが65upミヤマ素晴しい造形ですね。
本命には出会えずとも毎度スリリングな展開で楽しかったです。
しかし何といっても別れ際のスーパーサプライズ!ご馳走様でした。
キレイに3等分するのにちょっとモメましたが(笑)、誰が焼いたのか、
一度に沢山焼けるなんてプロなのか等々、家内の質問攻めでした(汗)
家族に代わりお礼申し上げます。
これから蜂の季節ですのでかぶさんの活躍に期待がかかります!
ぜひまた近いうちにご一緒しましょう。

おはようございます

もうすぐ一周年ですか。お疲れ様です~。ミヤマかっこいいですねー。ミヤマ飼育を以前考えましたが、かなり低温なのでやめました。

採集楽しそうですね!

おはようございます

チームAMGでの採集楽しそうですね。

「1人でやるより2人もいいけど
 3人、4人で・・・♪」

こんなCM思い出しました(笑)

採集も時期的に厳しいかも知れませんがメスを是非ゲットしてくださいね

ミヤマゲットおめでとうございます。
うちも先日遠征して傷物を持ってきましたが、帰宅時には落ちていましたorz
山に入っての採取をしたいところです~

かっつさん

> 朝から晩まで採集するのって凄い体力使いそうですね^^

これはかなりの体力を使いますね(^_^;)

> かなりはまっちゃいましたね?
> でも皆で行けたらきっと楽しいんだろうな~^^

めっちゃ嵌ってます(^^)v
一人だとこんなに長い時間は無理でしょうね(^^ゞ

> 大型ミヤマもかっちょえ~♪

やはりあのエラはかっちょええですよ(*^_^*)

ケムさん

> お疲れ様でした!

後半からの合流ありがとうございました<(_ _)>

> 現場では拝見できませんでしたが65upミヤマ素晴しい造形ですね。

お見せする事を忘れてすいませんでしたm(__)m

> 本命には出会えずとも毎度スリリングな展開で楽しかったです。

どんな個体であろうとも見つけたときの高揚感はたまりませんね(^^♪

> しかし何といっても別れ際のスーパーサプライズ!ご馳走様でした。
> キレイに3等分するのにちょっとモメましたが(笑)、誰が焼いたのか、
> 一度に沢山焼けるなんてプロなのか等々、家内の質問攻めでした(汗)
> 家族に代わりお礼申し上げます。

喜んでいただけて私も嫁さんもうれしいです♪
今回は少しサイズが小さいので1回で2個焼いてましたね!
ガトーショコラはここ数年作ってましたので味と焼き具合が
なかなかのもんだと思います^m^

> これから蜂の季節ですのでかぶさんの活躍に期待がかかります!
> ぜひまた近いうちにご一緒しましょう。

凶暴になるこれからはなかなか近寄れないですよね(^_^;)
回避能力を全開にしないといけませんねww

是非またご一緒したいです!
その際は樹液たっぷりのポイントよろしくお願いします♪

ougoさん

> もうすぐ一周年ですか。お疲れ様です~。ミヤマかっこいいですねー。ミヤマ飼育を以前考えましたが、かなり低温なのでやめました。

ようやくですが一周年でございます^m^
ミヤマいいですよね~♪
このメチャ暑い地域でもミヤマがいるぐらいなので意外と
いけるかもしれません(^^ゞ♀がいたら挑戦してみようかな!

> 採集楽しそうですね!

採集はみんなでワイワイが楽しいですね(*^_^*)

カールトンさん

> チームAMGでの採集楽しそうですね。
>
> 「1人でやるより2人もいいけど
>  3人、4人で・・・♪」
>
> こんなCM思い出しました(笑)

きっと一人で採集するよりは楽しさが違うでしょうね~(^^♪
人が増えれば話題もドンドン増えていきますね~!

> 採集も時期的に厳しいかも知れませんがメスを是非ゲットしてくださいね

先週見つける事ができたのですがリリースしてしまったので
がんばって見つけてきますね♪

はったりさん

> ミヤマゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> うちも先日遠征して傷物を持ってきましたが、帰宅時には落ちていましたorz
> 山に入っての採取をしたいところです~

やはりWDはいつが寿命か分からないですもんね><
採集がんばって行きましょう!

成果があって

採集に行くだけでも楽しいですが、わいわいしながら、ミヤマもゲット。
もう言う事なしでしょう。
何かに興味を持って動けば、かなりの運動量になり、運動不足の解消も出来そう。
健康的でもありますね。

ねおくりさん

> 採集に行くだけでも楽しいですが、わいわいしながら、ミヤマもゲット。
> もう言う事なしでしょう。

久々にでっかいミヤマ見ましたよ~(^o^)丿
みんなでいく採集は楽しい限りです♪

> 何かに興味を持って動けば、かなりの運動量になり、運動不足の解消も出来そう。
> 健康的でもありますね。

これはかなりの運動になりますね~
ですが普段動く事がまったくないのでバテるのも早いですが(^^ゞ
もっと体力をつけないといけませんね(笑)

こんばんは

全くかぶさんのブログに訪問しなくて申し訳ないです(>_<)

採集は楽しくて良いですよね♪
ミヤマ大きいですね。
ブリ頑張って下さい!

のんきさん

> 全くかぶさんのブログに訪問しなくて申し訳ないです(>_<)

いえいえ!気が向いたときに来ていただければ(^^)v

> 採集は楽しくて良いですよね♪
> ミヤマ大きいですね。
> ブリ頑張って下さい!

採集はほんと楽しいですね~♪
ミヤマの♀が・・・見つかりませんでした!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/164-26578ca2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム