キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   プレ企画 > 当選品着弾♪&やっぱり残虫  

当選品着弾♪&やっぱり残虫

2013 - 08/26 [Mon] - 00:08

こんばんは

今日は雨のおかげで久しぶりに過ごしやすい気温でした

毎日38℃とか勘弁してほしいですね><


今日は久しぶりの雨だったんですが、実は今日は嫁さんと子供が

出掛けるので私は一人で採集経験値をもくろんでおりました・・・が

前回同様またも雨

私は雨男なんでしょうか(笑)


しょうがないので何かしようと思ったら次女が家に残ると(汗)

結局昼食にマックに出かけただけで後は引きこもってました


夕方になって雨もやみ、のんびりしているといつもの

1377423481134.jpg


実は先日開催されたMINAMIさんのプレでねおくりさんのミズナラ

以外にも当選させていただいておりました


届いたのは


1377423941025.jpg

ハートのネックレス

近くで見ると

1377423989419.jpg

めっちゃ綺麗です♪

写真がヘタクソでこの綺麗さがうまく表現できておりません

そして+αのおまけまで

1377424036662.jpg

天使もめっちゃカワイイです

さすがビーズ製作のプロ!


しかもナイスタイミングで嫁さん帰宅ww

実はこの当選は家族に内緒にしておりましたのでサプライズプレゼントとなりました

嫁さんもネックレス&天使に感動しておりましたよ(^o^)丿



ミミさん、この度は素晴らしい賞品を贈っていただきありがとうございました!


そしてプレを主催していただいたMINAMIさん、改めてお礼申し上げます


今回のプレでは1年前、クワ飼育を本格的に始めるきっかけとなったMINAMIさん

そしてブログ開設にあたり初記事にコメをもらったミミさんねおくりさんの賞品に

当選させていただくという、うれしい私の勝手な思いこみサプライズが

同じくコメをいただいたひろさんからは義妹のためにオオクワを頂き、採集まで

ご一緒できるというなんともうれしいこと続きでした!


プレをきっかけに多くの方と仲よくなることができて本当に良かったです(^^♪




さて、残虫ですが、

みなさんの記事を見ていてよく割り出し後に捨てずにとっておいた産卵木やマットから

ニョロが出てくるなんてことがありましたが、私も念のためBOXに戻して

血統が分かるようにしておりました。


夕方あまりにも暇だったので確認してみると・・・阿古谷BOXからは3令が・・・

YGは0、久留米はマットから2令1ニョロ&産卵木の真ん中の芯から1ニョロ

やはり見落としがありました(^_^;)

2令は卵だった可能性がありますが3令はニョロを見落とした可能性がww

次回はしっかり確認せねば><


まぁ少なかった久留米が増えて結果オーライ・・・ということにしちゃいましょう(笑)




スポンサーサイト

こんばんは

当選品無事ご到着よかったですね♪

思わぬニョロGETもよかったじゃないですか~

おはようございます

素敵なプレ当然品、おめでとうございます^^
家族思いですよね(^^)
私も初回カワラ材の割り出し後の材とマットを保管していて先日確認してみたら、初令が5頭出てきました(;^_^A

おはようございます^^

ギリギリサプライズばれずに間に合ってよかったですね。
かぶさんの顔が浮かびます(笑)
僕も何匹か残りカスから回収しましたが妙に得した気分になりました(^^)v

こんにちは。

ご当選おめでとうございます♪
素敵なプレゼントになりましたね^^

門さん

> 当選品無事ご到着よかったですね♪

ありがとうございます!

> 思わぬニョロGETもよかったじゃないですか~

お得感満載でしたww

mustarさん

> 素敵なプレ当然品、おめでとうございます^^

ありがとうございます(^o^)丿
めっちゃいいもの頂いちゃいました♪

> 家族思いですよね(^^)

いえいえ!やはりこれも必要ですよね!!

> 私も初回カワラ材の割り出し後の材とマットを保管していて先日確認してみたら、初令が5頭出てきました(;^_^A

やっぱり出てきましたかww
卵の回収は困難ですよね(笑)

masaさん

> ギリギリサプライズばれずに間に合ってよかったですね。

ヤマトさんめっちゃいいタイミングでしたww

> かぶさんの顔が浮かびます(笑)

あ、分かります?笑顔の裏のいやらしい笑いが(爆)

> 僕も何匹か残りカスから回収しましたが妙に得した気分になりました(^^)v

どこでもあるんですね!しっかり分けて管理しておかないと
産地不明は損しちゃいますね><

田舎っぺ。さん

> ご当選おめでとうございます♪
> 素敵なプレゼントになりましたね^^

ありがとうございます(^o^)丿
やはり家族に送れるプレゼントっていいですね♪

こんにちは!

サプライズのプレゼントは良いですね~♪
私もイタズラ好きな性格なので、妻に喜んでもらえるイタズラを考えたりします(^_^;)

うちにも届きました(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃくちゃ綺麗でビックリしました\(^o^)/
冷温庫完璧です(((o(*゚▽゚*)o)))
自分も拡張しようかな⁇(笑)

こんばんは^^

サプライズ 俺もしましたよ~
嫁の誕生日に
おかげで〇諭吉飛びましたが^^;
見返り期待しています(笑)
勿論菌糸ブロック50程で・・・

こんばんは。

素敵な当選品ですね。
おめでとうございます。
奥さんにプレゼントとは流石です。
また、様々な縁、素敵です。
私もかぶさんから頂いた縁、広がってますよ~。

たけくわさん

> サプライズのプレゼントは良いですね~♪

嫁さんに喜んでもらえてよかったです♪

> 私もイタズラ好きな性格なので、妻に喜んでもらえるイタズラを考えたりします(^_^;)

たけくわさんのサプライズは規模が違いすぎます(^_^;)
でも奥様はいつも楽しみでしょうね~^^

ニコニコ2000さん

> うちにも届きました(((o(*゚▽゚*)o)))
> めちゃくちゃ綺麗でビックリしました\(^o^)/

ミミさんの作品はどれも素晴らしいですよね~♪
子供たちも食いついていましたよ(^^/

> 冷温庫完璧です(((o(*゚▽゚*)o)))
> 自分も拡張しようかな⁇(笑)

いえいえ全然まだまだです^_^;
秋の急激な冷え込みにも対応させないとだめですね!

ハッシーさん

> サプライズ 俺もしましたよ~
> 嫁の誕生日に
> おかげで〇諭吉飛びましたが^^;
> 見返り期待しています(笑)
> 勿論菌糸ブロック50程で・・・

諭吉を飛ばすほどのサプライズとは素晴らしいです(^o^)丿
私はいつもケーキを買うぐらいですかねぇ(^_^;)
見返りがブロック50・・・サプライズで届いたら
びっくりですね^m^

efdenさん

> 素敵な当選品ですね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> 奥さんにプレゼントとは流石です。

やはりここは重要ポイントですよね^m^

> また、様々な縁、素敵です。
> 私もかぶさんから頂いた縁、広がってますよ~。

縁が縁を呼び再び戻って大きな円になる!
こうしてこのクワカブ業界の輪が広がっていってくれるといいですね♪
私もこの縁を大事にしていきたいとおもいます(^^)v

おはようございます。

ご家族へのサプライズプレ(^^)さすが、ご家族思いのかぶさんです。
ミミさんのアクセサリー めっちゃキレイじゃないですか!
次のチャンスがあれば応募ですね♪
残虫は私は経験したことがありません。
割り出し後1ケ月くらいはそのまま置いてるのですが...

こんにちは

当選おめでとうございます^^
私も以前当選させて頂きましたが本当に綺麗でしたね♪
サプライズプレゼントで奥様も喜んだでしょうね。

取りこぼしはたまにあります^^;
でも数が増えるので嬉しいですよね♪

当選おめでとうございます!

ネックレス綺麗ですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
奥様へのサプライズプレゼントとはやりますね!
これはなにかの布石でしょうか?(笑)
家は今年オオのニョロのGET数、ゼロです><

こんにちは^^

サプライズプレゼントとは抜け目がありませんねぇ。
私が同じことしたら「どうしたん?なんか隠してるやろ?またクワガタか!?」
って言われて、よからぬ方向に話がいってしまいそうで怖くてできません(笑)
各家庭で夫婦模様は様々ですね、、、^_^;

かずずーさん

> ご家族へのサプライズプレ(^^)さすが、ご家族思いのかぶさんです。

家族が一番、クワ二番でがんばっております(^^)v
最近ちょこっと崩れつつありますが(笑)

> ミミさんのアクセサリー めっちゃキレイじゃないですか!
> 次のチャンスがあれば応募ですね♪

ミミさんの作品は一目見た奥さんがテンション↗になりましたので
めっちゃお薦めです♪

> 残虫は私は経験したことがありません。
> 割り出し後1ケ月くらいはそのまま置いてるのですが...

残虫ないんですか^m^
それはそれですごいことじゃないですか~!
私も0n自信があったのですがなぜか出てきちゃいました(笑)

かっつさん

> 当選おめでとうございます^^
> 私も以前当選させて頂きましたが本当に綺麗でしたね♪
> サプライズプレゼントで奥様も喜んだでしょうね。

ありがとうございます(^o^)丿
嫁さんだけでなく子供もかなり喰いついてましたので
当選させていただいて本当によかったです♪

> 取りこぼしはたまにあります^^;
> でも数が増えるので嬉しいですよね♪

やっぱりありますよねww
少なかった久留米が増えたのはうれしかったですねぇ(^^)v

アウトドアら~さん

> ネックレス綺麗ですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
> 奥様へのサプライズプレゼントとはやりますね!

光が当たるといろいろな色になり写真で伝えれないのは残念です><
やはり自分ばかりが楽しんでいても・・・ですね!

> これはなにかの布石でしょうか?(笑)

お?やはりそう思いますかwwまぁ外れてはおりませんよ^m^

> 家は今年オオのニョロのGET数、ゼロです><

マジですか(^_^;)リベンジ再セットはなしですか?

gatchさん

> サプライズプレゼントとは抜け目がありませんねぇ。

やはりここは重要ではないでしょうかww

> 私が同じことしたら「どうしたん?なんか隠してるやろ?またクワガタか!?」
> って言われて、よからぬ方向に話がいってしまいそうで怖くてできません(笑)
> 各家庭で夫婦模様は様々ですね、、、^_^;

そこは私も危惧しておりました(笑)
タイミングがよくいない時に届いたのでよかったのですが
きっといたら同じことを言われた可能性が高いです(笑)
サプライズも難しいですね(^_^;)

いいなぁ~

私もミミさんの品に応募してましたが、見事に撃沈でした。(TT)
これは、嫁や娘が喜びそうな感じがしますよ。
運があってうらやましいです。

細かいことですが。
私のHNは一応、ねおくりで通ってますので・・・。
まあ、どっちでもあまり気にしませんけど。(笑)

ねおくりさん

> 私もミミさんの品に応募してましたが、見事に撃沈でした。(TT)
> これは、嫁や娘が喜びそうな感じがしますよ。
> 運があってうらやましいです。

そうだったんですか~(^_^;)
私もまさか当選させていただけるとは思いませんでした!
ほんと今回は運が良かったです♪

> 細かいことですが。
> 私のHNは一応、ねおくりで通ってますので・・・。
> まあ、どっちでもあまり気にしませんけど。(笑)

あぁ~ミスってました><
すいません<(_ _)>
コソっと修正させていただきますm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/167-eff29f44

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム