キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 樹液に魅せられた者たち!  

樹液に魅せられた者たち!

2013 - 09/02 [Mon] - 00:43

こんばんは~

さて、まずは私のプチプレ開催のご連絡から!

~7日(土)まで協賛を募集しております♪

メールフォームからHN、ブログ名、協賛品&詳細、

送付先都道府県をご連絡ください

プレ開催は8日(土)を予定しております

現在の協賛品ですがちょこっと紹介ですがかなりざっくりいきますよ



1.ワイルド

2.〇〇×〇〇

3.産卵木

4.ワイルド

5.暴君ニョロ

6.〇〇産ニョロ5頭※修正です<(_ _)>

7.〇〇2頭もいるよ

8.マットいっぱい

こんなところです(笑)

え?わからない?開催前に一覧を出そうと考えておりますので

それまでお楽しみに


私的には1.はお話をいただいたときにかなりビックリしちゃった子ですww





昨日(31日)夜7時過ぎ、食事を早々に終わらせ、身支度を済ませ

一人で車に乗り込み一路西へ

名二環に乗り込むと途中で長島スパーランドからの花火が見えたが

ここで事故を起こすわけにもいかないため止まることなく進む


※先に一言!今回の詳細もセーケンさんにお願いしてしまっておりますので、

記事を読んでいただいてもOK、セーケンさんに飛んでもらってもです(笑)



8時50分、vividsAMGのメンバーであるセーケンさん宅に到着!

その後、同メンバーmasaさんが到着し、今回は3名での採集に

向かった。


集合してすぐに小雨が大粒の雨に変わり、皆でドライブになるのでは!と

覚悟して出発したが現地に進むにつれ雨もやみ、降った形跡すらみられなかった。


以前、初参戦時にケムさんに紹介していただいたクヌギを調べるが、樹液の

臭いは薄かったがクワ、カブを確認することができ一安心!

しかし、今回の目的は以前捕獲していただいたヒラタ♂のお見合い相手を

見つけること(^^)この子たちはスルーでしたww



場所を移動し、各所を周ったが結局♀を捕獲することはできなかった

1377962762125.jpg

今回もなんともいえない早さで木に登るセーケンさん

私も登れるよう筋力アップを行わないとww



どこにいってもヤツラは幅を利かせておりゆっくり見て周ることも

できませんでした

樹液にはスズメバチやクワカブ、カナブンだけでなく人をも惹きつける

魅力がありますが、今回驚いたのは

1377962123185.jpg

結構いい高さまで上がってきてましたがこれには一同ビックリ&

笑うしかなかったですねww



そして、樹液中毒間近のmasaさんは秘密のポケットから・・・・

おっとここでセーケンさんの記事に


あの加工のない写真は後から見て感激しちゃいました

※9/2セーケンさんよりあの写真を送っていただいたの掲載
1378118132504.jpg



帰宅は午前4時過ぎだったのですが早々に起き、日曜日は家族サービスのため

夕方まで出かけておりました 


これで3回目の採集でしたがどんどん深みにはまっていくのが分かりますww

疲れた体であの樹液の匂いはたまらないですね~


来年はもっと早くに参戦したいと思います!


採集では♀捕獲が叶わなかったのですが、最後にセーケンさんより

素敵な

1378029627063.jpg

以前、材割りでゲットしたWF0ニョロからの羽化個体です

家に帰って先ほどペアリングを見守っておりましたが、初っ端に

♂が♀にブレンバスターをかましたため、ガムテープの刑に処した(笑)

仲良く結ばれることを願って眠りにつきます




スポンサーサイト

おはようございます^^

お疲れ様でした!そして、毎回楽しいですよね。虫の気配がかなり薄かったですが・・・・樹液採集はやはりもう終息と感じました。
サワガニはクワがついている何倍もビックリですよね。あんなことがあるのか!!ヒラタ夫婦ペアリングうまくいくといいですね(^ ^)

おはようございます

採集お疲れ様でした。そろそろ採集も終わりですね。ヒラタブリ頑張ってくださいね!

おはようございます^^

タイトルがカッコイいいです!^^
かぶさんも完全に魅せられてますね。
樹液の出る時期もわずかとなってきましたので、残りシーズンを楽しんで下さい!
冬は材割ですね(^^)

こんにちは

どんどん採集にはまってますね! 夜もスズメバチいるんですね。巣が近いんでしょうか? 次は是非動画でUPしてください(笑)

おおっプレですか!

これはなにか協賛させていただかないと~!
私のブロ友さん達がプレ続きで品薄ですが、探してみます♪
土曜日までか~頭にINPUT完了です!(`・ω・´)ゞ
カニが気に登るなんてサルカニ合戦のお話が成り立たない~(爆

こんばんは^^

採集まだ行けますよ高山種^^
そうヒメオオっすよ
標高の高いところは蜘蛛の巣は無いし スズメバチはいないし採集はしやすいです^^
まぁ熊とかが出ますけど^^;
あと なぜかアブが多い><
アブはこちらだけかもですが^^;

こんばんは。

カニはビビリますね^^;
ヒラタも無事にペアリングが進むと良いですね♪
うちは本日幼虫の確認ができました^^

masaさん

> お疲れ様でした!そして、毎回楽しいですよね。虫の気配がかなり薄かったですが・・・・樹液採集はやはりもう終息と感じました。

こちらこそお疲れ様でした。確かにあの樹液の少なさは
これから増えることはないんでしょうね(^_^;)

> サワガニはクワがついている何倍もビックリですよね。あんなことがあるのか!!ヒラタ夫婦ペアリングうまくいくといいですね(^ ^)

まさかのカニ(笑)しかも下からはまだ上がって来ていたというww
ヒラタ先ほど仲良く・・・していたと思います!
なんとかがんばって子供たち増やします(^o^)丿

門さん

> 採集お疲れ様でした。そろそろ採集も終わりですね。ヒラタブリ頑張ってくださいね!

そろそろ新規開拓に向けて!ですかね(^_^;)
ヒラタは小さいくせにバックドロップとは
生意気ですww

mustarさん

> タイトルがカッコイいいです!^^

ありがとうございます(^^)

> かぶさんも完全に魅せられてますね。

なかなかハマっておりますねぇww

> 樹液の出る時期もわずかとなってきましたので、残りシーズンを楽しんで下さい!
> 冬は材割ですね(^^)

秋と言えばそろそろ釣りにチェンジしなければ(笑)
材割もたのしみなんですよね~(^o^)丿

ougoさん

> どんどん採集にはまってますね! 夜もスズメバチいるんですね。巣が近いんでしょうか? 次は是非動画でUPしてください(笑)

これはかなりハマっていきそうな予感ですww
スズメバチは夜もブンブンしていてたまらんです(T_T)
動画UPですか~歓喜の瞬間であれば動画にしたいですね(^^)

アウトドアら~さん

> これはなにか協賛させていただかないと~!

ありがたいお言葉遠慮なくいただいちゃいます(^^)

> 私のブロ友さん達がプレ続きで品薄ですが、探してみます♪

そちらではかなり盛大になりそうですよね!
応募だけでも全然問題ありませんから(^o^)丿

> 土曜日までか~頭にINPUT完了です!(`・ω・´)ゞ

ご連絡お待ちしております^m^

> カニが気に登るなんてサルカニ合戦のお話が成り立たない~(爆

そういえばそうですね^m^
時代は常に変化しているんです!きっとサルもやっつけますよ(笑)

ハッシーさん

> 採集まだ行けますよ高山種^^
> そうヒメオオっすよ
> 標高の高いところは蜘蛛の巣は無いし スズメバチはいないし採集はしやすいです^^

やっぱりそこにたどり着きますよね(^^)
スズメバチがいないのはいですね~^m^

> まぁ熊とかが出ますけど^^;
> あと なぜかアブが多い><
> アブはこちらだけかもですが^^;

熊は・・・まぁこちらでも出ますしww
アブはやっかいですね(T_T)

田舎っぺ。さん

> カニはビビリますね^^;

まさかの赤い個体です・・・横歩きのww

> ヒラタも無事にペアリングが進むと良いですね♪
> うちは本日幼虫の確認ができました^^

おぉ~おめでとうございます(^^)v
私もがんばってゲットせねば・・・あ、私が頑張る
わけではないですね(笑)

(笑)カニですか?(笑)
すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
自分も協賛品検討中です^_^
プレ企画盛り上がりそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは!

採集お疲れ様でした^^
樹液採集シーズンも終わりですねぇ。
次は高山種狙い行きましょう!

ニコニコ2000さん

> (笑)カニですか?(笑)
> すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

これはびっくりですよねww
だって樹液にカニって(笑)

> 自分も協賛品検討中です^_^
> プレ企画盛り上がりそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

おぉ~ありがとうございます<(_ _)>
なんだか大きくなりつつありますね(^^♪

ひろさん

> 採集お疲れ様でした^^
> 樹液採集シーズンも終わりですねぇ。
> 次は高山種狙い行きましょう!

やっぱり次は高山種=ヒメオオですか^m^
一年を通していろいろ採集できるのは楽しですね♪
是非ご一緒したいです(^o^)丿

こんばんわ

いよいよ協賛者様募集ですね。(^^)
沢山の方が協賛されるんでしょうね。(^^)

採集もお疲れ様でした。(^^)
ヒラタの♀は残念でしたが、いい♀の様でよかったですね。(^^)
爆産してくれるといいですね。(^^)

こんばんは。

協賛品の1番、気になります。
またまた採集お疲れ様です。
最後のラーメン最高なんじゃないですか?
ヒラタも頂き、あとはガムテープ君(笑)がうまくいくと良いですね。
爆産期待してます。

ひでのぱぱさん

> いよいよ協賛者様募集ですね。(^^)
> 沢山の方が協賛されるんでしょうね。(^^)

プチが・・・やはりプチではなくなった気が(笑)
主催者はプチですが^m^

> 採集もお疲れ様でした。(^^)
> ヒラタの♀は残念でしたが、いい♀の様でよかったですね。(^^)
> 爆産してくれるといいですね。(^^)

捕獲できなくてもその場にいれることが楽しいです♪
同県の♀を頂戴しましたのでうれしかったです(^o^)丿
爆産は・・・困りますね(笑)

efdenさん

> 協賛品の1番、気になります。

1番は・・・いいですよ~♪

> またまた採集お疲れ様です。
> 最後のラーメン最高なんじゃないですか?

一働きした後のラーメンは最高です♪
が、大盛りは失敗しました(笑)

> ヒラタも頂き、あとはガムテープ君(笑)がうまくいくと良いですね。
> 爆産期待してます。

ガムテープ君は自力で外しておりました(笑)
まぁ仲良くしていたので問題ないかとおもいますが(^_^;)
爆産だけは勘弁ですww

こんばんは!

採集、お疲れ様でした!!
毎回笑いが止まりませんよね笑

かぶさんには採集で
WDヒラタを手に入れて欲しかったのですが、、、

同じ三重県産で
ヒラタ飼育を楽しんでください!!

また採集行きましょう!!

私も行きたいです、採集に(笑)

うぅ~ん、羨ましい(笑)
我が家から二時間弱で長島温泉へ行けるので
その圏内★かぶ☆さん、セーケンさん達が採集されてたと
知るとストレスがぁ~(笑)(笑)(笑)
羨ましいぃぃぃ~

すみません。。。^^;

ひょっとして、宣伝しちゃまずかったですか?。。。^^;
あちこちで紹介しちゃいましたけど。。。^^;

盛大なプレとなること、お祈りしております(^^)

と言いつつ、私がまだ探せずにいますけど(爆

第一回★かぶ☆のプレ♪

協賛、がんばります!!(笑

はじめまして

MINAMIさんところから飛んできました(笑)
MINAMIさんの上の文章を見るとまずかったのか(笑)
カニって木に登るんですね(@_@;)驚き!!

セーケンさん

> 採集、お疲れ様でした!!
> 毎回笑いが止まりませんよね笑

こちらこそお疲れ様でしたm(__)m
ホント、毎回笑って、採集して楽しすぎる時間です♪

> かぶさんには採集で
> WDヒラタを手に入れて欲しかったのですが、、、

私も是非目にしたかったですがちょっと遅かったですね(^_^;)
でも最後のおみやげはとってもうれしかったですよ♪
実は組む気マンマンでしたからww

> 同じ三重県産で
> ヒラタ飼育を楽しんでください!!

今日は仲良くしていたようなので是非産んでもらいたい!

> また採集行きましょう!!

是非お願い致します<(_ _)>

クレージーサマー森崎さん

> うぅ~ん、羨ましい(笑)
> 我が家から二時間弱で長島温泉へ行けるので
> その圏内★かぶ☆さん、セーケンさん達が採集されてたと
> 知るとストレスがぁ~(笑)(笑)(笑)
> 羨ましいぃぃぃ~

実は採集自体は下に降りたので結構近くにいたんですよ^m^
12時は過ぎてましたけど(笑)
クレージーサマー森崎さんのお話しも当然出てきました♪
いつか是非ご一緒して採集したいです!
そしてさざ波でゆっくりと食べながら雑談を・・・夢が膨らみます(^^)

MINAMIさん

> ひょっとして、宣伝しちゃまずかったですか?。。。^^;
> あちこちで紹介しちゃいましたけど。。。^^;

先ほど確認しました(笑)
宣伝していただきありがとうございますm(__)m

> 盛大なプレとなること、お祈りしております(^^)
> と言いつつ、私がまだ探せずにいますけど(爆

なんか徐々に増えつつ(^_^;)
とってもありがたいことです!
あちこちのプレでみなさん出しつくしてますし応募だけでも
うれしいですよ(^o^)丿

> 第一回★かぶ☆のプレ♪
>
> 協賛、がんばります!!(笑

あれ?名前が決まってる(爆)
これはきっと・・・指令ですねww
MINAMIさんに言われると断れないじゃないですか~(^_^;)

パクさん

> MINAMIさんところから飛んできました(笑)
> MINAMIさんの上の文章を見るとまずかったのか(笑)

はじめまして♪
全然いいですよ~MINAMIさんからの指令のようなので
プチから昇格です(笑)
私もいつかオフ会混ぜてくださいね^m^

> カニって木に登るんですね(@_@;)驚き!!

ですよね!これは驚いた後に笑いがww
まさか樹液をって(笑)

こんばんは

カニが、、、(笑)びっくりですね!

ペアリングも上手く行きといいですね!
報告楽しみです。

toplegend44さん

> カニが、、、(笑)びっくりですね!

カニはほんとびっくりですよww
ここまで登って樹液舐めに来なくても^m^

> ペアリングも上手く行きといいですね!
> 報告楽しみです。

がんばって良い子を産んでもらいます(^o^)丿
来月には報告させていただきます♪

こんばんは

協賛品、だんだん増えてきましたね。
どこまで大きくなるんですかね(笑)

採集もいつも楽しそうですね。

採集シーズンも残り僅か。
頑張ってくださいね。
因みに私は今期採集は終了しました~

こんばんは。

いやぁカニは何を求めて登ったんでしょう?樹液?昆虫?
それとも避暑を求めたか・・・
採集が生活の基盤になりつつありますね♪
スズメバチに気をつけて頑張ってくださいね。
私は皆さんのブログで一緒に参加した気分に耽ります(^^)

プレ企画の方もタイトルも決まって盛り上がってきましたね\(^o^)/
協力しますよー

カールトンさん

> 協賛品、だんだん増えてきましたね。
> どこまで大きくなるんですかね(笑)

ちょっと膨れ上がってきましたねww
まぁぼちぼちで収まってくると思います(^o^)丿

> 採集もいつも楽しそうですね。
>
> 採集シーズンも残り僅か。
> 頑張ってくださいね。
> 因みに私は今期採集は終了しました~

私も樹液採集は終わりですかね~(^_^;)
9月は予定がけっこう入ってきましたので><
別の趣味でウズウズしちゃってます^m^

かずずーさん

> いやぁカニは何を求めて登ったんでしょう?樹液?昆虫?
> それとも避暑を求めたか・・・

がっつり樹液に食らいついてりましたよ(笑)

> 採集が生活の基盤になりつつありますね♪
> スズメバチに気をつけて頑張ってくださいね。

確かに採集のために時間調整したりしてますね^m^
スズメバチは本当に気を付けないといけませんね><

> 私は皆さんのブログで一緒に参加した気分に耽ります(^^)

他人のブログでも行った気になれますよね~(^o^)丿

> プレ企画の方もタイトルも決まって盛り上がってきましたね\(^o^)/
> 協力しますよー

タイトル付けてもらっちゃいました(笑)
ご連絡お待ちしております(^^)v

こんばんは

カニって木に登れるのですね(笑)
採集シーズンあともう少しで終わりですが、最後まで頑張って下さいね!

のんきさん

> カニって木に登れるのですね(笑)
> 採集シーズンあともう少しで終わりですが、最後まで頑張って下さいね!

見事に登っておりましたよ^m^
これから釣りシーズンに入ってしまうのでそちらを
頑張ってしまうかも(笑)でも採集も行きたい^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/171-601ec0eb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム