キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   プレ企画 > ★かぶ☆の賞品 オリジナルハンドプレス紹介  

★かぶ☆の賞品 オリジナルハンドプレス紹介

2013 - 09/06 [Fri] - 23:59

こんばんは~

今日も名古屋本部で仕事だったので帰りが遅く・・・

いろいろやりたい時に限って予定通りにいきません


さて、みなさんのブログで★かぶ☆のプレ紹介をしていただき

本当にありがとうございます

今現在も協賛のご連絡をいただいておりますが、いろいろと準備を

したいので細かい紹介ができず申し訳ありません


簡単ですが昨日の紹介以降の協賛品ご連絡を


14 のはらさん 東京より発送
   フローレスギラファWD♂100.0mm×WD♀51.5mm(交尾確認済み)
    ニョロ3頭
    1名

15 白三さん 広島より発送
   白三のオオニョロセット
    中原DNA3~5頭 親♂80♀45 CBF2

    久留米3~5頭  親73♀44 CBF1
    1名

16 ごりぽんさん 東京より発送
   川西産(森田DG82系)幼虫5頭×1名様
    親(♂79×♀54) 8月末割出
    ※今年期待の幼虫!54ミリの♀が産んでくれました。
    2回目セットから採れた幼虫となります。

17 ごりぽんさん 東京より発送
    能勢YG幼虫5頭×1名様
    親(♂73.6×♀49.5) 9月1日割出
    ※2013早期羽化からの幼虫です。
    ※♂は旧80系となります。


18 ごりぽんさん 東京より発送
   マツノ久留米幼虫5頭×1名様
   親(♂78×♀48) 9月1日割出
   ※今季期待の個体。親の顎もカッコ良くてお勧めです。

19 fugajinさん 福岡より発送
   ごくせん1~5巻森本梢子画

20 fugajinさん 福岡より発送
   クローズ1~5巻高橋ヒロシ画

21 パクさん
   ホペイオオクワ(北峰)ペア
   ホビー倶楽部累代品。
   購入後未使用。本年羽化固体即ブリ
   サイズ小さめ。60~65ぐらい

以上が現在の協賛状況です

協賛の連絡したけど載ってないという方は申し訳ありませんが

ご連絡をお願い致します。



そして、明日いっぱいまで協賛を募集しておりますので

ドシドシ応募お待ちしております!



できればブログの垣根を越えてのプレにしたいと思いますので

FC2以外の方も協賛できなくても応募での参加お待ちしておりますね




さて、それでは私の賞品のご紹介を!


今回の紹介は★かぶ☆&KJのオリジナルハンドプレスです!


以前菌糸詰めをしたときに100均すりこぎ棒を使用しましたが

当然力が入らず時間がかかりました

そこで、以前の記事でキーポイントになると言っていた後輩に

突然「これ作れる?」と写真だけ送付しました(笑)

それがこちら
1378474144808.jpg


で、本日ナイスタイミングで出来上がったとの連絡があったので

仕事帰りに寄ってきました


品物を受け取る時に

「グレードアップしておきました」と!


家に帰って確認すると、


あ、ちなみにこのハンドプレスはSUS(ステンレス)仕様です


1378469222288.jpg

グレードアップ箇所は主軸が10φ、プレス部厚さが2mmから3mmになってました!


そして見事なフタの溶接!仕上げ磨きなしですが必要なし!!
1378469258514.jpg

言ってもないのに取り換え可能に

ついでに80φも頼んじゃいました(笑)
1378469337950.jpg


作ってもらった数は4本ですが、今回の協賛は1本とさせてください!

1378469307698.jpg

私も使用していないので使ってみて良ければ別のプレで小出しにww



それでは★かぶ☆設計、KJ作オリジナルハンドプレスご応募お待ちしております

    


いよいよプレ開始間近となりましたがまだ準備が(^_^;)

別ページを作製しようとしましたがうまく起動せず断念しました(T_T)

こちらはゆっくり勉強していきますww


ですがタイトルぐらい決めようかと!




みんなよってりゃあ!

第1回★かぶ☆のクワカブプレ♪




この方言が分かる方は少ないでしょうが1日考えて決めましたww

次があるかわかりませんが今回はこれで行きます!



MINAMIさん私信です!

バナーが間に合いません(笑)例の写真で変更お願いします

スポンサーサイト

こんばんは!

もうプチじゃないですね笑

設計図からの後輩手作りプレス、
素晴らしいですね!!

ケーキがぐらついてしまいます笑

最後のタイトルに、
かぶさんの意気込みを感じます!!

頑張って下さいね!!

はじめまして(^o^)/
vocoといいます。

プレ企画とても面白そうですね。

私はFC2ではブログはやってないんですが、アメブロをやってます。

協賛品を出すことはできないんですが、できれば参加させていただきたいです。

こんにちは!

ハンドプレス、いいですね~!
僕も詰め詰めは100均のすりこぎ棒です(^_^;)
全体重をかけて詰めているので、手のひらの皮が剥けそうです(;_;)
プレス機にしようかな~(*^_^*)

おはようございます^^

凄いたくさんの協賛者&品物で盛り上がってきましたね!(^^)
色々と忙しくなりますでしょうが頑張って下さい!^^

了解です(^^ゞ

差し替えしておきますので、ブログから持っていってくださいね(笑

協賛は、すみません、後程メールします。

とりあえず、サッカー行ってきます^^;

初めまして!
★Tすけ★と申します。
FC2でブログもやっております(笑)

よくブログは拝見させてもらってましたが、コメするタイミングわかりませんでした(笑)
今回、一大イベントということで、やっとコメします(笑)

凄いおおきな、イベントになりそうですね!
楽しみです‼

おはようございます!!

かなりの協賛数になりましたね((((;゜Д゜)))

オールSUSのハンドプレスですか(°▽°)強度も持ちも良さそうですね!!
忙しい時期で大変かと思いますがfightです(>_<)/~~

盛大になってますね♪

どんどん協賛集まってますね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
ここのところプレ続きで昨日確認しましたが、ムシ切れです(笑)
なので今回は食虫植物で協賛お願いします。
先程メール送りましたので(* ̄▽ ̄*)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

こんにちは。

続々と集結していますね(笑)
やばい規模のプレ企画になるのではないですか♪
取りまとめも頑張ってくださいね♪

欲しい・・・けど

規模膨らんできましたね
さてさてどうなることか(笑)

ハンドプレスいいですね。
目移りしちゃいます。

盛り上がってきましたね\(^o^)/
自分も協賛させて下さい(^○^)
大変とは思いますが、よろしくお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハンドプレスの付け替えはすごいアイディアです(^○^)

こんにちは!

よってりゃあ、みてりゃあ、応募するがや!!
こんなんでよろしいですか(笑)でら楽しみだて(^-^)/

コテコテにしました。頑張って下さいね。

セーケンさん

> もうプチじゃないですね笑

なんか生体のない私が申し訳ないぐらいの協賛品ばかりです(^_^;)

> 設計図からの後輩手作りプレス、
> 素晴らしいですね!!

以前の会社で私の図面で作ってもらってましたので
アレンジはいつものことです(笑)

> ケーキがぐらついてしまいます笑

今回は以前のよりサイズアップですよ~♪

> 最後のタイトルに、
> かぶさんの意気込みを感じます!!
>
> 頑張って下さいね!!

せっかくのプレならインパクトを!とww
みなさんに支えられてがんばります(^^)/

あ、例のアレ!頑張ってくださいね^m^

vocoさん

> はじめまして(^o^)/
> vocoといいます。

初めましてm(__)m
訪問&コメありがとうございます!

> プレ企画とても面白そうですね。

そうでしょ!ww
プチで始める予定がでっかくなっちゃいました(笑)

> 私はFC2ではブログはやってないんですが、アメブロをやってます。
>
> 協賛品を出すことはできないんですが、できれば参加させていただきたいです。

アメブロからのご参加ありがとうございます(^^)/
明日には開催致しますので応募での参加お待ちしております♪

のはらさん

> ハンドプレス、いいですね~!
> 僕も詰め詰めは100均のすりこぎ棒です(^_^;)
> 全体重をかけて詰めているので、手のひらの皮が剥けそうです(;_;)
> プレス機にしようかな~(*^_^*)

私もまだ使っていませんが良い感じのフィット感です♪
すりこぎ棒はかなりつらいですよね(笑)
是非応募検討してくださいね!

mustarさん

> 凄いたくさんの協賛者&品物で盛り上がってきましたね!(^^)
> 色々と忙しくなりますでしょうが頑張って下さい!^^

まだまだ増えておりますよ(^^)/
集計が大変ですが頑張りますのでサポートよろしくお願いいたしますww

MINAMIさん

> 差し替えしておきますので、ブログから持っていってくださいね(笑

ありがとうございます<(_ _)>

> 協賛は、すみません、後程メールします。

ありがとうございます×2m(__)m

> とりあえず、サッカー行ってきます^^;

がんばってくださいね♪

★Tすけ★さん

> 初めまして!
> ★Tすけ★と申します。
> FC2でブログもやっております(笑)

初めまして!!
いつも拝見させていただいておりますよ♪

> よくブログは拝見させてもらってましたが、コメするタイミングわかりませんでした(笑)
> 今回、一大イベントということで、やっとコメします(笑)

私もその気持ちよく分かります(笑)
いきなり入ってコメしちゃっていいのか・・・^m^
気軽にコメントしてくださいね♪

> 凄いおおきな、イベントになりそうですね!
> 楽しみです‼

数名しか協賛が来ないだろうと思っておりましたが
これがまたびっくりな数です(^_^;)
楽しんでいってくださいね♪

keitayanさん

> かなりの協賛数になりましたね((((;゜Д゜)))

まだ増えてますよ(笑)

> オールSUSのハンドプレスですか(°▽°)強度も持ちも良さそうですね!!

買うと結構な金額になるんじゃないでしょうか!
強度もそこそこいけると思いますよ!

> 忙しい時期で大変かと思いますがfightです(>_<)/~~

ありがとうございます(^^)/がんばりまっす!

アウトドアら~さん

> どんどん協賛集まってますね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
> ここのところプレ続きで昨日確認しましたが、ムシ切れです(笑)
> なので今回は食虫植物で協賛お願いします。
> 先程メール送りましたので(* ̄▽ ̄*)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

協賛のご連絡ありがとうございますm(__)m
気がつけばかなり盛大なプレに(^_^;)
プチがどっかいっちゃいました(笑)
食虫植物欲しい人はきっと多いので募集もたくさんだと思います♪

田舎っぺ。さん

> 続々と集結していますね(笑)
> やばい規模のプレ企画になるのではないですか♪

yahooのsaikiさんプレほどではないですが
私の予想以上の協賛募集がww

> 取りまとめも頑張ってくださいね♪

ありがとうございますm(__)mがんばります!

カールトンさん

> 規模膨らんできましたね
> さてさてどうなることか(笑)

めっちゃ増えてきてますよ~(^^)/
楽しみにしててくださいね♪

> ハンドプレスいいですね。
> 目移りしちゃいます。

いいでしょ!
プレス部円盤は仕事中にレーザーを使ったのは内緒らしいです(笑)

ニコニコ2000さん

> 盛り上がってきましたね\(^o^)/
> 自分も協賛させて下さい(^○^)

盛り上がってまいりました♪
協賛ありがとうございます(^^)/

> 大変とは思いますが、よろしくお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> ハンドプレスの付け替えはすごいアイディアです(^○^)

80φがこれば1400も少し楽になるのでは(^-^)
次回作は何にしようか考え中です(^^♪

masaさん

> よってりゃあ、みてりゃあ、応募するがや!!
> こんなんでよろしいですか(笑)でら楽しみだて(^-^)/

> コテコテにしました。頑張って下さいね。

え?どこの方言ですか??(笑)
とんでもなくコテコテですよ!それww
ちなみにこっちだと「よってりゃあ」より「よってこやぁ」が
よく使われますよ!・・・じいちゃんばぁちゃんに^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

素敵な協賛品が集まっていますね!
ハンドプレスもかなり良さそうですね^^
第何回になるか分かりませんが私も協賛品提供できるように頑張りますw
成功を祈ってますね^^

こんばんは

ハンドプレスは重宝しますね~^^
私もたかパパさんから頂いたのがありますが
均一に詰めれるので助かります♪

プレ企画の運営は大変ですが頑張って下さいね^^

オリジナルとは

どんどん協賛品が集まり、盛大になってきましたね。
成功をお祈りしております。

しかし、オリジナルとは凄いですね。
使い勝手を考慮しての製品は、かなり良いと思いますよ。
良い品で、目玉品ですね。(^^)

私の協賛品について、ブログにアップしておきました。
応募するのも楽しみにしてますね。

こんばんは~

おっ!おいらのショボイ協賛が(=^・^=)誰か応募してくれると嬉しいんだけど
誰もいなかったら、☆かぶ★さんのもとに飛び立ちますのでよろしく~
ステンレスハンドプレスいいですね(=^・・^=)

盛り上がってきてますね^^

こんばんは

プレ盛り上がって来てますね^^v

たくさんの協賛が来て、もうプチではなく
本気モード全開ですね

その、ハンドプレススゴイですやん^^v

考えて、すぐに実行そして作るとはスゴイですね

私も、最初は100均のスリコギ棒でした(笑)

それで、2年ほど頑張ってました

そして、今はいただいたハンドプレスで頑張っています

あの、スリコギ棒は手が痛くなるので詰め詰めが進みませんよね~~

あの~今さらですが・・・・

ブログリンクいただいても宜しいでしょうか?

頑張って下さいね

こんばんは。

ハンドプレス良いですね~。
協賛品も続々と増えてますね。
バナー新しいのに差し替えました。
今度はかぶさんから頂きました。(笑)

Beckさん

> 素敵な協賛品が集まっていますね!
> ハンドプレスもかなり良さそうですね^^

ハンドプレスは見た目はなかなかのもんですよ♪
使用は・・・まだですww

> 第何回になるか分かりませんが私も協賛品提供できるように頑張りますw
> 成功を祈ってますね^^

ありがとうございます(^^)/
何回続くか・・・私ががんばらないと(^^)
応募での盛り上げよろしくお願いします♪


かっつさん

> ハンドプレスは重宝しますね~^^
> 私もたかパパさんから頂いたのがありますが
> 均一に詰めれるので助かります♪

私も前から欲しかったのでお願いしちゃいましたww
後輩に提案したらだったら・・・ってプレス機提案されました^m^
次回作を考えないと!

> プレ企画の運営は大変ですが頑張って下さいね^^

私の数でこの大変さ、これ以上ってめっちゃ大変ですよね^_^;
でも楽しいので全然いいんですがね(笑)

ねおくりさん

> どんどん協賛品が集まり、盛大になってきましたね。
> 成功をお祈りしております。

駆け込みがまだまだ来ておりますよ♪
がんばって成功させますね(^^)/

> しかし、オリジナルとは凄いですね。
> 使い勝手を考慮しての製品は、かなり良いと思いますよ。
> 良い品で、目玉品ですね。(^^)

本当は使って改良してが良かったんですが忙しいと言われたので
一気にお願いしちゃいましたww

> 私の協賛品について、ブログにアップしておきました。
> 応募するのも楽しみにしてますね。

ありがとうございます<(_ _)>
和製パラワンかっちょええですよね~♪

パクさん

> おっ!おいらのショボイ協賛が(=^・^=)誰か応募してくれると嬉しいんだけど
> 誰もいなかったら、☆かぶ★さんのもとに飛び立ちますのでよろしく~
> ステンレスハンドプレスいいですね(=^・・^=)

応募がないなんてことはありませんよ~^m^
応募がなかったら私の所にですか~!
私は応募できないのでそれも楽しみに待っております♪
オールステンレス製!いいですよ~(^^♪

カブクワ大好きさん

> こんばんは

ばんは!

> プレ盛り上がって来てますね^^v

かなり盛り上がって一人でウキウキしてます(笑)

> たくさんの協賛が来て、もうプチではなく
> 本気モード全開ですね

いやもうかなりの数になっておりますww
プチ・・・かなり話がでかくなりましたよ(笑)

> その、ハンドプレススゴイですやん^^v
>
> 考えて、すぐに実行そして作るとはスゴイですね
>
> 私も、最初は100均のスリコギ棒でした(笑)
>
> それで、2年ほど頑張ってました
>
> そして、今はいただいたハンドプレスで頑張っています
>
> あの、スリコギ棒は手が痛くなるので詰め詰めが進みませんよね~~

すりこぎ棒・・・あれはつらかった(笑)
これで秋の詰め詰めが楽になるといいんですがww
ハンドプレスの威力を体感しないといけませんね!

> あの~今さらですが・・・・
>
> ブログリンクいただいても宜しいでしょうか?
>
> 頑張って下さいね

確かに今さらでしたね(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。

プレ頑張りまっす!!

efdenさん

> ハンドプレス良いですね~。
> 協賛品も続々と増えてますね。
> バナー新しいのに差し替えました。
> 今度はかぶさんから頂きました。(笑)

プレ紹介ありがとうございます<(_ _)>
今回は勉強する時間がなくいろいろやりたいことが
できませんでした^_^;
バナーもMINAMIさんにお願いしちゃいましたしww
応募お待ちしておりますね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/173-7fb72418

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム