キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 久々に~フィッシングナウ♪  

久々に~フィッシングナウ♪

2013 - 09/13 [Fri] - 22:08

みんなよってりゃあ
第1回★かぶ☆のクワカブプレ♪
開催中です!

クワカブ好きならどなたでもお気軽にご参加くださいね

cabpre.jpg 

クリックしてくださいね

※協賛者様の記事がアップされ次第賞品にリンクしておりますので

みなさん是非確認に行ってくださいね~!



さて、私のプレも残すところ後3日になりましたがそろそろ様子を見てきた方々から

応募がドシドシくるのでは!と一人でウキウキしておりますが、本日は久しぶりに


只今家族&友達と釣りに来ております♪

これから朝まづめの予定です(笑)







まさかのカニです(笑)
スポンサーサイト

おはようございます。

お、今まさに真っ最中ですね!お疲れ様です。
爆釣祈願しておきます(^^)
ってか、既に釣れてるじゃないですかー♪
プレ。私もそろそろ決めないと。
いいものが多すぎてホントに迷ってます(^^;)

おはようございます!!

カニですか!?
その色凄いことになってますね( ; ゜Д゜)

・・・・・・カニ!?笑

こんにちは

自分は釣りしないですね。
というか、道具持っていないだけなのですが(^_^;)
やっぱり、楽しいのですか??
プレ頑張って下さいね!

こんにちは

良いですね~!^^

爆釣報告、期待していますよ!(^^)

こんにちは。

アジゴですね!?
うちも昼から2、3時間ほど出陣します(笑)

私は

昨日、シャクリに行きましたが撃沈です。(TT)
まだまだ遠投しないと、厳しい感じですよ。

かぶさんはやはりこの連休で行きましたね!
楽しんで下さいね~~。
しかし、この辺りではみないカニですぞ。

こんにちは

敦賀ですかね?
いま私も敦賀にいます(笑)

蟹はワタリガニですね。
キス釣りとかしてるとたまに釣れますよ~

良い休日ですね

こんにちは!

釣りいいですね~プレ頑張ってください!

かずずーさん

> お、今まさに真っ最中ですね!お疲れ様です。
> 爆釣祈願しておきます(^^)
> ってか、既に釣れてるじゃないですかー♪

夜中からの釣りはなかなか疲れますが楽しいですね♪
爆釣でしたが途中から釣れる種が変わってしまって^_^;

> プレ。私もそろそろ決めないと。
> いいものが多すぎてホントに迷ってます(^^;)

まだ時間はありますのでじっくり考えてくださいね!

keitayanさん

> カニですか!?
> その色凄いことになってますね( ; ゜Д゜)
>
> ・・・・・・カニ!?笑

めっちゃ良い色してますよ~^m^
茹でるともちろん赤色になっちゃいますが(笑)

のんきさん

> 自分は釣りしないですね。
> というか、道具持っていないだけなのですが(^_^;)
> やっぱり、楽しいのですか??

釣りはめっちゃ楽しいですよ(^o^)丿
是非挑戦してみてくださいね!!

> プレ頑張って下さいね!

ありがとうございます(^o^)丿

mustarさん

> 良いですね~!^^
>
> 爆釣報告、期待していますよ!(^^)

爆釣しましたが後半は食べれない魚が連発でした(T_T)

田舎っぺ。さん

> アジゴですね!?
> うちも昼から2、3時間ほど出陣します(笑)

この時期は気候もよく釣りがやりやすいですよね♪
がっつり釣れるといいですね♪

ねおくりさん

> 昨日、シャクリに行きましたが撃沈です。(TT)
> まだまだ遠投しないと、厳しい感じですよ。

まだ入ってきませんか^_^;
こちらでもこれからが本番かもしれませんが子供と一緒だと
攻めに行けれません(^_^;)

> かぶさんはやはりこの連休で行きましたね!
> 楽しんで下さいね~~。
> しかし、この辺りではみないカニですぞ。

やっぱり行っちゃいましたよ(笑)
カニはタイワンガザミといいます!
ちょうど2,3日前にテレビでやっていたばかりで
びっくりしましたww

カールトンさん

> 敦賀ですかね?
> いま私も敦賀にいます(笑)

そうです!敦賀でした(^o^)丿
おぉ~同じ時間にいたんですねww

> 蟹はワタリガニですね。
> キス釣りとかしてるとたまに釣れますよ~
>
> 良い休日ですね

ワタリガニは持って帰ってもらいましたが次は
私もゲットしたいです^m^
やはり休日は山に海に!ですね(^o^)丿

門さん

> 釣りいいですね~プレ頑張ってください!

釣りはたのしいですね♪
プレ残り2日がんばります(^^)

こんばんわ^^

またスゴイ色のカニですね、食べれるんでしょうか?(笑

プレ企画も大詰めでしょうか!頑張ってくださいね^^

Beckさん

> またスゴイ色のカニですね、食べれるんでしょうか?(笑

茹でると真っ赤になるみたいですよ(^o^)丿

> プレ企画も大詰めでしょうか!頑張ってくださいね^^

ありがとうございます<(_ _)>頑張りますね!!

秋はそういう♂のカニが美味しんですよ(笑)

立派なワタリガニですね(^O^)b
これからの時期は画像の♂のワタリガニの方が
美味しいんですよ、夏前は卵をたくさん持っているメスが
美味しいですが秋は卵を産んだ後なので軽くて身が入ってません(^^;)
志摩市は毎年今頃沢山 罠のカゴに入るですが今年は少ないです(^^;)
あっ!カニは甲羅が汚いほうが美味しいんですよ!綺麗な甲羅は脱皮したての場合が多く見た目が汚い方が脱皮してから日が経っているので身が入ってます(^O^)b 以上漁師町育ちの森崎でした(笑)(笑)(笑)

クレージーサマー森崎さん

> 立派なワタリガニですね(^O^)b

サビキでまさかのタイワンガザミww
じつはこの後私にもモズクガニが来ましたが直前で逃げました(^_^;)

> これからの時期は画像の♂のワタリガニの方が
> 美味しいんですよ、夏前は卵をたくさん持っているメスが
> 美味しいですが秋は卵を産んだ後なので軽くて身が入ってません(^^;)
> 志摩市は毎年今頃沢山 罠のカゴに入るですが今年は少ないです(^^;)
> あっ!カニは甲羅が汚いほうが美味しいんですよ!綺麗な甲羅は脱皮したての場合が多く見た目が汚い方が脱皮してから日が経っているので身が入ってます(^O^)b 以上漁師町育ちの森崎でした(笑)(笑)(笑)

さすがの素晴らしい知識をありがとうございます<(_ _)>
今回は初めて海釣りをする方と一緒に行きましたので
今回の魚とカニは全てそちらに!味が分からず残念ですww
次回はカゴをやってみたいです(^o^)丿

こんばんわ

釣りですか、いいですね。(^^)
もうほとんどやってないので行ってみたいですね。(^^)
ですが、クワ作業の方がたまっています。。。(汗)

こんばんは

いつもクワカブばかりなので釣りを楽しむのもいいですね^^
息抜きをして美味しい物をたくさん食べましょう♪

プレもいよいよ大詰めですね~^^
ラストスパート頑張って下さいね!

ひでのぱぱさん

> 釣りですか、いいですね。(^^)
> もうほとんどやってないので行ってみたいですね。(^^)
> ですが、クワ作業の方がたまっています。。。(汗)

釣りは楽しいですね~♪
なにより子供たちが楽しんで釣ってくれるので満足です♪
今年は少ないですがきっと来年は作業で追われている気がしますww

かっつさん

> いつもクワカブばかりなので釣りを楽しむのもいいですね^^
> 息抜きをして美味しい物をたくさん食べましょう♪

私の場合は以前からこちらがメインですかね(^_^;)
やはり家族で楽しめる趣味ということで!
釣りながら一杯やりたかったですよ(笑)

> プレもいよいよ大詰めですね~^^
> ラストスパート頑張って下さいね!

そうですね!
ラストはみなさんに駆け込んでもらわないと!!!(笑)

おじはようございます

おいらの賞品にも応募あったみたいで。
第三希望ぐらいか(^^ゞよかったよかった
結構釣れましたね~
ワタリガ二は味噌汁いれっと超美味いですよね

パクさん

> おいらの賞品にも応募あったみたいで。
> 第三希望ぐらいか(^^ゞよかったよかった

ブログでの記事紹介があってすぐ応募がありましたよ~♪
オクもですが画像紹介は重要ですね!

> 結構釣れましたね~
> ワタリガ二は味噌汁いれっと超美味いですよね

合計100匹ぐらいですかね(^^)v
半分はコノシロだったのでリリースして残りは持って帰って
もらいましたよ(^o^)丿
ワタリもおいしそうでした♪

いいですね~

釣りいいですね~最近はご無沙汰ですね。

昔はよくいったのですが、こちら北海道もこれからいい季節になるのですが、道具整理して久々に行くかな~

Gakuemonさん

> 釣りいいですね~最近はご無沙汰ですね。
>
> 昔はよくいったのですが、こちら北海道もこれからいい季節になるのですが、道具整理して久々に行くかな~

釣りは楽しいですよね~(^o^)丿

釣れなくてもまったりのんびり♪

北海道での釣りも楽しそうですね!

いいですね~♪

フィッシングいいですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
まさんのカニは手応え充分でしたか?(笑)
この後、釣れたんでしょうか?

アウトドアら~さん

> フィッシングいいですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
> まさんのカニは手応え充分でしたか?(笑)
> この後、釣れたんでしょうか?

この時期はやっぱり釣りですよね♪
私は別のカニをひっかけましたがかなり思いですね!
この後ですか?・・・100匹ほどというちょっと少ない結果に(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/178-6e3a6990

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム