キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > プレの合間に着弾♪  

プレの合間に着弾♪

2013 - 09/22 [Sun] - 17:46

こんにちは~

今日は良い天気でしたね~

我が家は来週ですが、絶好の運動会日和だったんじゃないでしょうか!



さて、昨夜は徹夜でケーキを焼きつつ上の絵の仕込みを(笑)

本日なんとか発送させていただきました

すでに白三さんのところには着弾しておりホっと一息しております!

ケーキは無事着いてくれるのか!明日までドキドキです


タイトルにありますが、実はプレを開始した直後にある方から着弾が

1378722824802.jpg

中には

1378723057841.jpg

ニョロ×3

そして、その下に

1378723145788.jpg

またニョロ×3

実はクワ友であるひでのぱぱさんが先日30,000HITプレを開催されており、

私も応募したつもりがどうも応募でいていなかったようで(^_^;)

それを伝えたところ、なんと送っていただけるとのことでした

頂いたのは

760×420(親は共に赤眼) 幼虫3頭

740×480(別ライン) 幼虫3頭

カラーアイは是非手元に欲しかったのでひでのぱぱさんには本当に

感謝しております

でかいのはきっと出せませんが楽しんで育てたいと思います!


そして、まだまだおまけが、

1378723095552.jpg

余っていたからとYGまで

1378723050984.jpg

仲良く一斉に潜ってもらいました!

1378822443464.jpg

ひでのぱぱさん、この度は貴重な幼虫を頂き本当にありがとうございました

私の力ではでかいのは出せないのは分かっていますので(笑)

子供たちとじっくり楽しんでいきたいと思います



でかいのが出せない宣言をしたところでついでに報告をww

今朝、実家に行ったついでに7月末に1本目投入した子達を確認したところ、

一番下段にやけに食いあがっているビンがあったので覗いたところ・・・

1379813131341.jpg

YGが投入約50日で見事に蛹に

外気の温度差は一応カバーできているはずですがやってしまいました><

他のビンは怖くて見ずにそっと蓋をしておきました

ちょっと心配ですね~

スポンサーサイト

無事到着しました。

こんばんは、うちにも無事当選品が着弾しました。
ありがとうございました。
たっぷりのにょろさん良いですね。
楽しみですね~。

やっちゃいましたね、私と同じく早期蛹化!
かぶさんも早期羽化の称号を頂けますね。(笑)

こんばんは!

かぶさん、プレ企画本当にお疲れ様でした!
前々回の記事でコメントしようと思っていたら、携帯の為に、表示容量オーバーでコメントまで辿り着けませんでした(汗)
今回のプレ企画でクワカブの輪がまた広がりましたね(^O^)
あ、ウチも次の土曜に幼稚園運動会です♪

こんばんは

自然早期羽化は悲しいですね。
我が家もめちゃ早いのが1頭だけ羽化しました。
39mm位です。
めちゃかわいい。

自分が気がつかないところでもプレ企画が…
まだまだ巡回が足りていませんね…。

それにしてもこの時期に早期蛹化されていらっしゃる方が
結構多いですねぇ。

一気に沢山増えましたね!

カラーアイ魅力的ですね!

増えてますね

プレはお疲れ様でした。
私も昨日当選者の方へ発送済みです。

プレ主催者でもあり、他のプレにも応募したり、頂いたりと、クワライフを満喫されてますね。(^^)
これから更に増えていきますよ~~。
益々のご発展を期待しています。

こんばんは

お疲れ様でした!
カラーアイは綺麗ですよね^^
YGも大きいのだしてくださいね!
早期羽化個体はたまにでるんですよね^^;

こんばんは

いやぁ、ホント蛹になってますね~。ウチは何頭か早期羽化を狙ってます。思うような結果になるかどうか・・・。

プレお疲れ様でした。何も参加できずごめんなさい。

こんばんは!!

無事にプレ企画終わりですね(^^)d

温度管理していても早期羽化は起こるんですね、やはりメスに多いんですかね(;・ω・)

こんばんは^^

オオクワいっぱいですね^^
是非次はデカヒラタかデカブト行っちゃってください^^

のんきさんより無事到着の連絡ありました
任務完了です^^

こんばんわ

本日、プレ当選品が無事届きました。(^^)
そして、私の協賛品も本日発送しました。(^^)
明日には到着が確認出来ると思いますので、また、ご連絡させていただきますね。(^^)

それから、わざわざ、ご紹介いただきありがとうございます。(^^)
★かぶ☆さんにはいつもお世話になっているので、個人的に言っていただければOKですよ。(^^)

どれも、割り出しから、結構経っていますので、大きくはならないかもしれませんが、楽しんでブリードして下さい。(^^)

自然早期羽化が出ますね。。。(汗)
我が家では、今年は今の所なさそうですが、すべて2本目に交換した訳ではないので分かりませんが、今年は無い様な気がしています。(^^)
来年使用できる大きさだったらいいですね。(^^)

うちも一本目でさなぎは結構出てます。(笑)
困りますよね。。。。。
プレ企画の協賛品今日発送完了しました^_^
お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは

YGは大型血統ですね!
80UP級の大きいの出しちゃってくださいね!

こんばんは^^

良い幼虫送って頂き良かったですね!^^;
きっと大きくなりますよ!

50日で蛹化とは早期羽化でも早いですね。
無事に羽化してくれると良いですね^^

そして協賛品の発送完了しております。

ケーキ楽しみにしています(^^)

こんばんは

50日で蛹化ですかー
やはり朝と日中の温度差がスイッチ入っちゃうでしょうね。
無事に羽化すると良いですね。

こんばんは

いい物がたくさん届きましたね^^
ここはぜひとも大型目指して頑張って下さい♪

♀の早期蛹化は昨年うちでもありました。
原因は分かりませんでしたが無事羽化したのでよかったです^^

プレ企画お疲れ様でした。
私の協賛品も当選者様にお届け完了しました。
なんと!ご近所さんでしたので直接お会いして渡すことができました♪
今後のオフ会にも期待です。
ひでのぱぱさんの血統は魅力的ですよね(^^)
私もご厚意をいただき、早速菌糸に潜っていただきました。
早期蛹化は寒暖差でスイッチが入ってしまうということなのでしょうかね?
朝晩と日中の温度差は常温飼育の私には避けて通れない問題です(^^;)

こんばんは!

★かぶ☆さん、こんばんは!

本日、協賛者様から無事に届きました~

協賛者様のご厚意で、5頭が6頭に・・・

うれしい限りです!

頑張って、まずは羽化まで持っていかないと・・・

今回は、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します。

ではでは、

こんばんは

沢山届きましたね!
飼育頑張って下さいね!

早期羽化はどれぐらいでしょうね?

efdenさん

> こんばんは、うちにも無事当選品が着弾しました。
> ありがとうございました。

無事着弾してよかったです♪

> たっぷりのにょろさん良いですね。
> 楽しみですね~。

赤眼は楽しみです(^^)v

> やっちゃいましたね、私と同じく早期蛹化!
> かぶさんも早期羽化の称号を頂けますね。(笑)

これは本当にビックリの早さです(^_^;)
他の子達が早期羽化していなければいいのですが><

たけくわさん

> かぶさん、プレ企画本当にお疲れ様でした!

ありがとうございます(^o^)丿

> 前々回の記事でコメントしようと思っていたら、携帯の為に、表示容量オーバーでコメントまで辿り着けませんでした(汗)

携帯は確かに面倒なこともありますよね(^_^;)

> 今回のプレ企画でクワカブの輪がまた広がりましたね(^O^)
> あ、ウチも次の土曜に幼稚園運動会です♪

どんどんこの輪が広がってくれれば嬉しいです(^^)
運動会は大人もウキウキしちゃいますね~♪

よしくわさん

> 自然早期羽化は悲しいですね。
> 我が家もめちゃ早いのが1頭だけ羽化しました。
> 39mm位です。
> めちゃかわいい。

中途半端よりもいっそのこと小さい方が・・・(笑)
いくつで出てくるか楽しみです♪

noaさん

> 自分が気がつかないところでもプレ企画が…
> まだまだ巡回が足りていませんね…。

みなさんと仲よくなっていけばたどり着くようになりますよ♪

> それにしてもこの時期に早期蛹化されていらっしゃる方が
> 結構多いですねぇ。

まだ2本目交換前なんですが・・・なんででしょう(T_T)

Gakuemonさん

> 一気に沢山増えましたね!
>
> カラーアイ魅力的ですね!

やはりカラーアイは一度は挑戦してみたい!
できればホワイトアイもいいですよね~♪

ねおくりさん

> プレはお疲れ様でした。
> 私も昨日当選者の方へ発送済みです。

この度は協賛ありがとうございましたm(__)m
発送もお疲れ様です!

> プレ主催者でもあり、他のプレにも応募したり、頂いたりと、クワライフを満喫されてますね。(^^)
> これから更に増えていきますよ~~。
> 益々のご発展を期待しています。

プレから始まる輪ってこれから始める方にとってとても入りやすい
場所だと思いますので、どんどん多くの方との交流を深めていきたいです!

オオクワンさん

> お疲れ様でした!
> カラーアイは綺麗ですよね^^
> YGも大きいのだしてくださいね!
> 早期羽化個体はたまにでるんですよね^^;

ありがとうございます(^^)/

カラーアイはまだ見た事がないので楽しみですn♪
我が家から大きい個体はきっと出てこないですよ^m^
早期羽化にしても早すぎですww

こんばんは^^

いいのが届きましたね。これでまた一歩どれを累代するのか悩みが増えちゃいますね(笑)

累代はやはり美脚のお姉さん!?(笑)

ougoさん

> いやぁ、ホント蛹になってますね~。ウチは何頭か早期羽化を狙ってます。思うような結果になるかどうか・・・。

私は・・・まだ1本目なのでねらっていないのですが(笑)

> プレお疲れ様でした。何も参加できずごめんなさい。

いえいえそのお気持ちだけでうれしいです(^^)v
ありがとうございました。

こんばんは。

こんばんは。プレの方お疲れ様でした。
私の方も発送完了し、当選品も無事、到着しました。

今後ともよろしくお願いします。

うちにも赤眼います。必要時はいってくださいね!!

keitayanさん

> 無事にプレ企画終わりですね(^^)d

なんとか一段落ですm(__)m

> 温度管理していても早期羽化は起こるんですね、やはりメスに多いんですかね(;・ω・)

どうなんでしょう?
あまりにショックで良く見ずにすぐ戻しました(笑)

ハッシーさん

> オオクワいっぱいですね^^
> 是非次はデカヒラタかデカブト行っちゃってください^^

オオクワ増やしちゃいました^m^
デカヒラタ~早くやりたいんですがまずは実家の部屋を綺麗にいなければ(笑)

> のんきさんより無事到着の連絡ありました
> 任務完了です^^

ありがとうございます(^^)/
無事到着してよかったです♪

ひでのぱぱさん

> 本日、プレ当選品が無事届きました。(^^)
> そして、私の協賛品も本日発送しました。(^^)
> 明日には到着が確認出来ると思いますので、また、ご連絡させていただきますね。(^^)

着弾おめでとうございます(^^)/
そして発送ありがとうございましたm(__)m

> それから、わざわざ、ご紹介いただきありがとうございます。(^^)
> ★かぶ☆さんにはいつもお世話になっているので、個人的に言っていただければOKですよ。(^^)

いえいえ、この度は素敵な子達を送っていただきありがとうございました!

> どれも、割り出しから、結構経っていますので、大きくはならないかもしれませんが、楽しんでブリードして下さい。(^^)

やはりカラーアイはその眼がどう出てくるのか!
楽しみにしておりますね♪

> 自然早期羽化が出ますね。。。(汗)
> 我が家では、今年は今の所なさそうですが、すべて2本目に交換した訳ではないので分かりませんが、今年は無い様な気がしています。(^^)
> 来年使用できる大きさだったらいいですね。(^^)

まさかの最初に飛び込んだのが蛹という(^_^;)
2本目交換したらどうなっちゃうんでしょう^m^
どのサイズで出てくるのかは・・・後の楽しみです!

ニコニコ2000さん

> うちも一本目でさなぎは結構出てます。(笑)
> 困りますよね。。。。。

かなりの早さで困っちゃいますね(T_T)

> プレ企画の協賛品今日発送完了しました^_^
> お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

賞品の発送ありがとうございましたm(__)m

のんきさん

> YGは大型血統ですね!
> 80UP級の大きいの出しちゃってくださいね!

う~ん私から大型という言葉はないと思います(笑)
でも出たらやっぱりうれしいですね!

mustarさん

> 良い幼虫送って頂き良かったですね!^^;
> きっと大きくなりますよ!

カラーアイなので大きさよりも色を楽しみたいと思います!

> 50日で蛹化とは早期羽化でも早いですね。
> 無事に羽化してくれると良いですね^^

1本とはさすがに早すぎです^_^;

> そして協賛品の発送完了しております。
>
> ケーキ楽しみにしています(^^)

ケーキ届いたようでよかったです!
味は・・・合えばよいのですが(^^ゞ

おいどんさん

> 50日で蛹化ですかー
> やはり朝と日中の温度差がスイッチ入っちゃうでしょうね。
> 無事に羽化すると良いですね。

一応ヒーター&クーラーがあるのですが・・・それ以上の温度差
かもしれませんね^_^;
無事羽化を祈っております!

かっつさん

> いい物がたくさん届きましたね^^
> ここはぜひとも大型目指して頑張って下さい♪

おまけも頂いちゃってうれしい限りです!

> ♀の早期蛹化は昨年うちでもありました。
> 原因は分かりませんでしたが無事羽化したのでよかったです^^

なんでスイッチが入るんでしょうね^_^;
私も無事羽化を願っております!

かずずーさん

> プレ企画お疲れ様でした。

ありがとうございますm(__)m

> 私の協賛品も当選者様にお届け完了しました。
> なんと!ご近所さんでしたので直接お会いして渡すことができました♪
> 今後のオフ会にも期待です。

偶然お近くの方とはww
これもまたプレの魅力ですね♪

> ひでのぱぱさんの血統は魅力的ですよね(^^)
> 私もご厚意をいただき、早速菌糸に潜っていただきました。
> 早期蛹化は寒暖差でスイッチが入ってしまうということなのでしょうかね?
> 朝晩と日中の温度差は常温飼育の私には避けて通れない問題です(^^;)

ひでのぱぱさん血統ででっかいの出してくださいね!
寒暖差はないと思ってましたが実家なので調べれません><

しょーりんさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは!
>
> 本日、協賛者様から無事に届きました~
>
> 協賛者様のご厚意で、5頭が6頭に・・・
>
> うれしい限りです!
>
> 頑張って、まずは羽化まで持っていかないと・・・
>
> 今回は、本当にありがとうございました!
>
> これからもよろしくお願い致します。
>
> ではでは、

協賛者様のご厚意大事にしてくださいね!
そしてこれから寒くなりますががんばって羽化させてくださいね!!!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

toplegend44さん

> 沢山届きましたね!
> 飼育頑張って下さいね!

がんばって完品羽化目指します(^^)/

> 早期羽化はどれぐらいでしょうね?

早期羽化は・・・チイサイズだと思いますww

masaさん

> いいのが届きましたね。これでまた一歩どれを累代するのか悩みが増えちゃいますね(笑)

ブリは再来年!じーっくり考えたいと思います(笑)

> 累代はやはり美脚のお姉さん!?(笑)

んーツヤっつやお尻のお姉さんかな^m^

まゆっちさん

> こんばんは。プレの方お疲れ様でした。
> 私の方も発送完了し、当選品も無事、到着しました。

この度は協賛ありがとうございました。
そして当選おめでとうございます(^^)/

> 今後ともよろしくお願いします。
>
> うちにも赤眼います。必要時はいってくださいね!!

こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
ご連絡ありがとうございます(^^)
まずは冷温庫の状況を改善しなければ(^^ゞ

こんばんは。

沢山の幼虫が届きましたね、赤目にYGですか良いですね!

是非カッコイイの出してください!

嬉しいですよね

サプライズプレゼント、嬉しいですよね

私も、プレ企画に応募させていただいて、当選することができなかったのですが、せめて、これを機に仲良くさせていただけたらと思いご挨拶にお伺いしたところ、追加プレゼントとして、送っていただけました。

また、一つ交流の輪が、広がり二倍嬉しいです。

たかGさん

> 沢山の幼虫が届きましたね、赤目にYGですか良いですね!

どれも贅沢なものばかり頂いちゃいました♪

> 是非カッコイイの出してください!

小さくてかっこいいのだしますよ~(^^)

たーぼーさん

> サプライズプレゼント、嬉しいですよね

ほんと、これはうれしいサプライズでした♪

> 私も、プレ企画に応募させていただいて、当選することができなかったのですが、せめて、これを機に仲良くさせていただけたらと思いご挨拶にお伺いしたところ、追加プレゼントとして、送っていただけました。
>
> また、一つ交流の輪が、広がり二倍嬉しいです。

送って頂けてたーぼーさんもサプライズよかったですね(^^)
交流の輪が広がって私もうれしいです♪

こんばんは

思わぬプレゼントですね♪ひでのぱぱさんは良い方ですね!私もオオのニョロ(川西と久留米)が当選したのですがその方と連絡とれなくなりました><

門さん

> 思わぬプレゼントですね♪ひでのぱぱさんは良い方ですね!私もオオのニョロ(川西と久留米)が当選したのですがその方と連絡とれなくなりました><

サプライズまでいただき本当にうれしかったです♪
当選した方と連絡が・・・いったいなにが・・・
賞品は頂けたんですかね?

嬉しい着弾ですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

応募がうまく行ってなかったのに、送って頂けるなんて嬉しいですよね♪
しかもオマケ付きで!
これは頑張ってブリしないといけませんね~p(*^-^*)q がんばっ♪
でも早期羽化は恐いですね~(笑)

アウトドアら~さん

> 応募がうまく行ってなかったのに、送って頂けるなんて嬉しいですよね♪
> しかもオマケ付きで!

ぱぱさんのご厚意はいつも感謝しまくりです(^^)v

> これは頑張ってブリしないといけませんね~p(*^-^*)q がんばっ♪
> でも早期羽化は恐いですね~(笑)

まずは無事羽化させないと(^_^;)
早期羽化・・・1頭だけだといいのですが><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/183-24ef3e6e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム