キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 秋晴れの運動会そして秋の風物詩  

秋晴れの運動会そして秋の風物詩

2013 - 09/29 [Sun] - 21:51

こんばんは~

夜の寒さで我が家には厚手の布団が出てきましたww


昨日は娘達の小学校の運動会でした
DSCF1777.jpg

雨もまったく降る予定もなく絶好の運動会日和♪

DSCF1631.jpg

S0071654.jpg

こんな日は昼間っからと行きたいとこですが我慢ですね(笑)

我が娘達ですが、昨年は長女がリレーの選手に選ばれましたが今年は

補欠にも選ばれませんでした


そうなると個別の種目のみ期待ですが娘達に聞くと練習で1位はなかった

とのこと・・・

あまり期待しておりませんでしたが長女は見事1位を獲得しておりました

次女は・・・まぁがんばっておりました

S0101668.jpg

CtS2ZZ3KsPVeyFM1380456670_1380456871.jpg

残念ながら白組は負けてしまいましたが子供たちの成長する姿を見れて

うれしかったです♪

来年こそ再びリレー選手に・・・・




日付は変わって日曜日、次女が学校で使うどんぐりを拾いたいと言うので

実家の上に探しに行きました!

1380423084439.jpg

くぬぎは見つけたのですが残念ながらどんぐりは見つかりませんでしたww

その後、実家に行くと母親から珍しいものがあると冷蔵庫から取り出された

ものは・・・


あ、ちょっと閲覧注意ですww












1380421387912.jpg

1380421441781.jpg

しんこ(オオスズメ蜂)です

蜂を食べる習慣は岐阜や長野で多いみたいで、私もよくヘボ(クロスズメバチ)

は食べておりましたがしんこの煮つけは初めてでした!

食べた感想ですが・・・デカイ(笑)

ちょっと口に入れるのに抵抗がありましたが味は美味しかったですよ♪



みなさんも是非いかがですか(爆)

みなさんのドン引きした顔が思い浮かびます





スポンサーサイト

こんばんは!

運動会の季節ですね~
私も、来週は場所取りのために早朝から並びます(汗)

スズメバチは、アミノ酸が豊富で食べると頭髪に良いと聞いたことがあります。(白髪になりにくい)

イナゴは、無理ですが蜂の子なら食べられそうです。
成虫は、無理っぽいですが...

こんばんわ

運動会はお疲れ様でした。(^^)
我が家の運動会はもう5月?だったかな?に終わっていますので、あとは地区運動会位ですね。。。(笑)

どんぐりは学校で何に使うんですかね?
どんぐりで、コマ作り???

しかし、★かぶ☆さんの言う通り、私はちょっと引きました。。。(爆)

こんばんは。

昨日の土曜日、うちの娘も運動会でした。
しかし、仕事で行けませんでした。(T_T)
結果は4位との事!
応援したかったですね。
しんこ、私には無理です。v-12

こんばんは。

運動会お疲れ様でした^^

私も先月に、娘達の最後の体育祭を無事に終えました。

・・・・すみません

スズメバチ、ドン引きしました(汗)

タケセイヨウさん

> 運動会の季節ですね~
> 私も、来週は場所取りのために早朝から並びます(汗)

実は私も場所取りで並んだんですが昨年の倍以上の人が
並んでおりかなり焦りました(笑)

> スズメバチは、アミノ酸が豊富で食べると頭髪に良いと聞いたことがあります。(白髪になりにくい)

この地域でも売っているものはかなり高価でなかなか
食べれる人は少ないみたいです^_^;

> イナゴは、無理ですが蜂の子なら食べられそうです。
> 成虫は、無理っぽいですが...

じっくり見ちゃうとダメですよ(笑)
私もイナゴは・・・正面からなんて特に^m^

ひでのぱぱさん

> 運動会はお疲れ様でした。(^^)
> 我が家の運動会はもう5月?だったかな?に終わっていますので、あとは地区運動会位ですね。。。(笑)

いい天気すぎてかなりバテましたww
最近梅雨前の運動会って多いですよね!
気候を考えればその方が良い気がします(^^)/

> どんぐりは学校で何に使うんですかね?
> どんぐりで、コマ作り???

どうもリースを作るらしいのですが詳細は謎らしいです(笑)

> しかし、★かぶ☆さんの言う通り、私はちょっと引きました。。。(爆)

やっぱり引いちゃいました^m^
この辺では道の駅なんかでも売ってますよww

efdenさん

> 昨日の土曜日、うちの娘も運動会でした。
> しかし、仕事で行けませんでした。(T_T)
> 結果は4位との事!
> 応援したかったですね。

土曜日が仕事とは残念でしたね><
子供の学校行事って父親ではなかなか見れないですもんね(^_^;)

> しんこ、私には無理です。v-12

目をつむって食べればきっと大丈夫ですよww

mustarさん

> 運動会お疲れ様でした^^
>
> 私も先月に、娘達の最後の体育祭を無事に終えました。

最後の体育祭ですか~(^^)/
そういえば組体操のときに隣のお父さんが泣いて見ておりましたが
最後となると感慨深いものもあるんでしょうね!

> ・・・・すみません
>
> スズメバチ、ドン引きしました(汗)

やっぱり引きますよね・・・まぁ普通の反応だと思います(爆)

こんばんは!

かぶさん御家族様、運動会お疲れ様でした!家は6月に運動会は済ませております。やっぱり9月10月が運動会シーズンですね!
ハチですか!?グロテスクですね・・家は昔イナゴライダーは食べたことがありますがハチはありません><

ちぃ~す^^

運動会お疲れさまでした
子供の頑張ってる姿を見るのは楽しいですよね^^

オオスズメバチってたべれるのね^^;

おはようございます

運動会お疲れ様でした。
子供の成長をみると、嬉しいですよね。
うちの子は平日開催だったので嫁さんが見に行きました。

しんこもイナゴもへぽも私には無理そうです・・・

おはようございます!

運動会、晴れて良かったですね!
私は今週、来週と続けてあります。
採集に行けない鬱積した気持ちが
全面に出ないように平静を装います笑

スズメバチ、美濃加茂で食べた事
ありますよ!

翅や足などバリっといく所が
不快に感じますが、味はいけました笑

BBQの時に差し入れで登場した時に
男なら食べないと的な雰囲気の中、
みんな顔歪めて食べた記憶が蘇りました笑笑笑

自分も息子2人の運動会に行きました。親子参加の競技に張り切り過ぎて足がパンパンです(хх)
でも気分は爽快でした!!
蜂の話は背中がゾーとしましたよ。
自分は食べれないかもしれません。

こんにちは^^

うわっ、このハチの煮つけはムリです・・・・・あまりにもグロテスクすぎますよ。

娘さんの運動会晴れて良かったですね。

先日父が巣を採ってきたので久しぶりにキイロスズメバチの蜂の子食べました~。
うちは塩コショウで炒めるだけなのでオオスズメバチは固くてあまり美味くないんですが、煮ればその辺よさそうですね。
ちなみに私は黒くなりかけの蛹が好きです(笑)

おつかれさまです

★かぶ☆さん、こんばんは。
私も、土曜日が幼稚園の運動会でした。
小学校は5月でした。やっぱり運動会は秋ですよね。
蜂を食べるのは勇気いりますね。

門さん

> かぶさん御家族様、運動会お疲れ様でした!家は6月に運動会は済ませております。やっぱり9月10月が運動会シーズンですね!

最近の運動会は5,6月が多いですよね!
暑くなる前に済ませておくのはいいことですが
大人の気分的にはやはり秋ですよね♪

> ハチですか!?グロテスクですね・・家は昔イナゴライダーは食べたことがありますがハチはありません><

グロ・・・まぁそう言われてもしかたありませんねww
私はイナゴがちょっと厳しいです(^_^;)

たかパパさん

> 運動会お疲れさまでした
> 子供の頑張ってる姿を見るのは楽しいですよね^^

娘もその友達も頑張っている姿ってずっと見ていられますね♪

> オオスズメバチってたべれるのね^^;

私もこのサイズはちょっと抵抗がありましたww

カールトンさん

> 運動会お疲れ様でした。
> 子供の成長をみると、嬉しいですよね。
> うちの子は平日開催だったので嫁さんが見に行きました。

リレーに選ばれなかったのは悔しいですが子供の成長を見れるのは
嬉しいです(^-^)
平日開催となると父親はちょっと見に行けませんよね(T_T)

> しんこもイナゴもへぽも私には無理そうです・・・

無理ですかぁ~・・・これは爆撃ですかね^m^

お疲れ様でした!

運動会、お疲れ様でした~

秋の運動会はいいですね・・・、天気は安定しているし・・・

私の所は、小学校の運動会が春なもので、雨に当たって

順延なんて、よくあります・・・

※今年も雨で、普通の日になったため、私は行けませんでした・・・

スズメバチの幼虫?、食べるんですね~

栄養があるとは聞きますが、食べるのは、ちょっと気が引けます・・・

と言いつつ、食べてみたら、病みつきになったりして(爆)

///

セーケンさん

> 運動会、晴れて良かったですね!
> 私は今週、来週と続けてあります。
> 採集に行けない鬱積した気持ちが
> 全面に出ないように平静を装います笑

見事な秋晴れ、サイコーでした!
2連チャンですか!お疲れ様です<(_ _)>
最近海に山にと行っておりましたので行けないと
モンモンとしてきます(笑)
もはや中毒ですね^m^

> スズメバチ、美濃加茂で食べた事
> ありますよ!
>
> 翅や足などバリっといく所が
> 不快に感じますが、味はいけました笑

じっくりと見なければ大丈夫ですよね^m^
でも私は巣から出た成体は食べてないですww

> BBQの時に差し入れで登場した時に
> 男なら食べないと的な雰囲気の中、
> みんな顔歪めて食べた記憶が蘇りました笑笑笑

確かに普段敵として見ているだけにこれを食すとなると・・・
あれ?ちょっと違いましたww
この写真を見たみなさんの引きつった顔・・・見てみたい(笑)

チャーシューさん

> 自分も息子2人の運動会に行きました。親子参加の競技に張り切り過ぎて足がパンパンです(хх)
> でも気分は爽快でした!!

おぉ~お疲れ様でした!
小学校は大人は出番がないので子供が出ない時は
のんびりタープでくつろいでましたよww

> 蜂の話は背中がゾーとしましたよ。
> 自分は食べれないかもしれません。

やはり食べれない方は多いですね(^_^;)
一口食べればきっとやみつきに・・・なるかな(笑)

masaさん

> うわっ、このハチの煮つけはムリです・・・・・あまりにもグロテスクすぎますよ。

そんなぁ~欲しいならハッキリ言ってくださいよ~^m^

> 娘さんの運動会晴れて良かったですね。

大人は日陰に入れますが子供たちは暑そうでしたね(^_^;)
晴れてくれたのはなによりです♪

トモさん

> 先日父が巣を採ってきたので久しぶりにキイロスズメバチの蜂の子食べました~。

ようやく仲間がww
私も父が近所で採ってきたんですよ!

> うちは塩コショウで炒めるだけなのでオオスズメバチは固くてあまり美味くないんですが、煮ればその辺よさそうですね。

こちらの地域では甘辛く煮つけてしぐれのようにしますよ!

> ちなみに私は黒くなりかけの蛹が好きです(笑)

それ分かります(笑)あの食感が・・・
あ、またみんなに引かれていく(^_^;)

ぶりちゃんさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

ばんは!

> 私も、土曜日が幼稚園の運動会でした。
> 小学校は5月でした。やっぱり運動会は秋ですよね。

お疲れ様でした<(_ _)>
5月多いですね~!やっぱり秋ですよね♪

> 蜂を食べるのは勇気いりますね。

是非挑戦してみてくださいww

しょーりんさん

> 運動会、お疲れ様でした~

ありがとうございます(*^_^*)

> 秋の運動会はいいですね・・・、天気は安定しているし・・・

今のところ雨は当たっていないので秋はいいかもしれませんね!

> 私の所は、小学校の運動会が春なもので、雨に当たって
>
> 順延なんて、よくあります・・・

暑くないですが天候が不安定なのは困りますね><

> ※今年も雨で、普通の日になったため、私は行けませんでした・・・

順延は次の休みにしてほしいですよね(^_^;)

> スズメバチの幼虫?、食べるんですね~
>
> 栄養があるとは聞きますが、食べるのは、ちょっと気が引けます・・・
>
> と言いつつ、食べてみたら、病みつきになったりして(爆)
>
> ///

普段はこのサイズではなく小さいクロスズメバチなんですよ!
酒好きの方ならきっとハマります^m^
栄養も満点ですから是非ご賞味あれ♪

運動会は楽しそうで良いですね。
子供たちの頑張ってる姿は、こちらも元気を貰えますよね。

ハチノコが美味いのならカブクワの幼虫も美味い・・・かも?(笑)

もぐりーさん

> 運動会は楽しそうで良いですね。
> 子供たちの頑張ってる姿は、こちらも元気を貰えますよね。

子供の一生懸命な姿を見れるのはうれしいことです!

> ハチノコが美味いのならカブクワの幼虫も美味い・・・かも?(笑)

んー食しているものが違いますから味は・・・どうでしょうww
さすがにそれは食べる気になれませんねww

運動会のほのぼの風景からの。。。。。
キャーーーーーですね(笑)
蜂はすごいですね(笑)

★かぶ☆さん、まいどん^^

運動会お疲れです♪
さすがに、子供の行事・・・昼間っからのv-275はヤバイしょ(笑)

スズメバチ・・・すげぇ~v-399

ニコニコ2000さん

> 運動会のほのぼの風景からの。。。。。
> キャーーーーーですね(笑)
> 蜂はすごいですね(笑)

やっぱりビックリですか?(笑)
ちょっとインパクト強すぎですかねww

白三さん

> 運動会お疲れです♪
> さすがに、子供の行事・・・昼間っからのv-275はヤバイしょ(笑)

ありがとうございます(^^)/
幼稚園の時は友達夫婦と飲もうか相談してました^m^
子供の頃は飲んでた人いたんですけどね~ww

> スズメバチ・・・すげぇ~v-399

酒の肴にどうですか?(笑)

お疲れ様です

娘さん1位なんて凄いじゃないですかー
うちなんか徒競走の練習の時は何時もビリだと言ってましたが
3位以内に入ればご褒美あげると冗談で言ったら見事3位でしたよ。
物で伸びる子です(-.-;)
嬉しんだか、悲しいんだか・・・

こんばんは!

運動会お疲れ様でした!
秋晴れの素晴らしい空ですね(^^)
それにしても蜂はグロいっすね~(笑)
昔は平気でイナゴ食べてのを思い出します(~_~;)

おいどんさん

> 娘さん1位なんて凄いじゃないですかー

たまたまらしいですよww

> うちなんか徒競走の練習の時は何時もビリだと言ってましたが
> 3位以内に入ればご褒美あげると冗談で言ったら見事3位でしたよ。
> 物で伸びる子です(-.-;)
> 嬉しんだか、悲しいんだか・・・

我が家もリレーの選手になったら・・・と言いましたが
ちょっと無理でした(笑)
物でもあきらめずに頑張れるのはいい事ですよ♪

たけくわさん

> 運動会お疲れ様でした!
> 秋晴れの素晴らしい空ですね(^^)

良い陽気で子供たちは喜び大人たちはバテてました(笑)

> それにしても蜂はグロいっすね~(笑)
> 昔は平気でイナゴ食べてのを思い出します(~_~;)

でかくてグロいですよねww
みなさんファーストフードに慣れ過ぎです^m^

うっひょ~グロ~

強烈な画像をありがとうございます(笑)おいらの友達の所もヘボはたべますが
これはキモ~(@_@;)
おいらは隠れてビール飲んでます(笑)

こんばんは

栄養価が高くて貴重な食べ物ですよね。


・・・・・・でも無理です(笑)

どんな味がするのか気になりますが
かぶさんならビールのつまみにするんでしょうね~

こんにちわぁ~

運動会お疲れ様でしたぁ~
なぜ多くの小学校の運動会に大がつくんでしょうね?(^^

お~、蜂の子ですね!
オオスズメは食べたこと無いのですが蜂の子は美味しいんですよねぇ~
親戚が南信州(飯田)に居まして、遊びにいったときによく食べていました。
他には定番のイナゴやらザザムシなど(^^;
そんなσ(^^)でもカイコの蛹の佃煮だけはかなり厳しかったです。

ひえぇ~><

スズメバチを食べるんですか!ドン引き~(笑)
以前他の方のブログでもスズメバチのリキュール漬けを見たことありますが、
体にいいんでしょうね♪

運動会はお二人居ると、応援にビデオに忙しいでしょうね~!
家はもう6年なので今年で最後の運動会になります。

パクさん

> 強烈な画像をありがとうございます(笑)おいらの友達の所もヘボはたべますが

私もヘボは大丈夫ですがこれは・・・けっこう強烈でしたww

> これはキモ~(@_@;)

これがウネウネ・・・あ、クワも一緒だ(笑)

> おいらは隠れてビール飲んでます(笑)

やっぱりいましたね^m^
私も来年・・・ww

かっつさん

> 栄養価が高くて貴重な食べ物ですよね。

栄養はかなりありますよね!
市場では出回らないくらい貴重だと思います!!

・・・・・・でも無理です(笑)

え~そうですか~ww

> どんな味がするのか気になりますが
> かぶさんならビールのつまみにするんでしょうね~

母親も気を使って家に持ってこないようにしたので
実家でのみ食べましたので流石に酒は(笑)

miwa♂さん

> 運動会お疲れ様でしたぁ~
> なぜ多くの小学校の運動会に大がつくんでしょうね?(^^

それ嫁さんとも話してましたww
小運動会なんてないじゃんって(笑)

> お~、蜂の子ですね!
> オオスズメは食べたこと無いのですが蜂の子は美味しいんですよねぇ~
> 親戚が南信州(飯田)に居まして、遊びにいったときによく食べていました。
> 他には定番のイナゴやらザザムシなど(^^;
> そんなσ(^^)でもカイコの蛹の佃煮だけはかなり厳しかったです。

クロスズメバチはいつも食べるんですがオオスズメは初ですww
イナゴにザザムシ・・・おまけにカイコですか~
私も無理そうです(^_^;)

アウトドアら~さん

> スズメバチを食べるんですか!ドン引き~(笑)
> 以前他の方のブログでもスズメバチのリキュール漬けを見たことありますが、
> 体にいいんでしょうね♪

素晴らしい反応ありがとうございます(笑)
私もリキュールは見ただけですがどんな味なんでしょうね!!

> 運動会はお二人居ると、応援にビデオに忙しいでしょうね~!
> 家はもう6年なので今年で最後の運動会になります。

我が家はビデオが古くてあきらめております^m^
最後の運動会は感動できそうですね♪

こんばんは。

運動会お疲れさまでした。天気がよくてよかったですね(^^)
我が家も小学校最後の運動会でしたが
組体操で少々ウルッとしちゃいました。
私もずっと岐阜で育ちましたが、ハチの煮つけは食べたことないですー。
イナゴやハチノコがご飯に入ってるのは見たことありますので
きっとこれも食べれちゃうと思いますが笑
見た目のおかげで一口目に躊躇しそうです(^^;)

我が家は今週末と来週末が運動会です。

ハチは…食べたことないです~。


出されても、た、食べられないかも…。

こんばんは♫

こんばんは♫

しんこの煮付け、、、、なんか凄まじいです。成虫から蛹っぽいやつや前蛹のようなやつまで色々、いるのですね。
食べてみたいような見たくないような(^^;; どんな味に近いのでしょうか?

かずずーさん

> 運動会お疲れさまでした。天気がよくてよかったですね(^^)

めっちゃピーカンで良かったです♪

> 我が家も小学校最後の運動会でしたが
> 組体操で少々ウルッとしちゃいました。

嫁さんもとなりでちょっと感動してました!
Greeeenの曲は反則ですww

> 私もずっと岐阜で育ちましたが、ハチの煮つけは食べたことないですー。
> イナゴやハチノコがご飯に入ってるのは見たことありますので
> きっとこれも食べれちゃうと思いますが笑
> 見た目のおかげで一口目に躊躇しそうです(^^;)

ヘボご飯も有名ですね~
私はあれがあまり得意ではないんですよねww
オオスズメバチは私も躊躇しちゃいましたよ(笑)
味は良いんですけど・・・(^_^;)

noaさん

> 我が家は今週末と来週末が運動会です。

お疲れ様です(^^)v
天気・・晴れるといいですね!

> ハチは…食べたことないです~。
>
>
> 出されても、た、食べられないかも…。

いえいえきっと大丈夫ですって^m^
一度試してみませんか?ww

ロイさん

> こんばんは♫

ばんは!

> しんこの煮付け、、、、なんか凄まじいです。成虫から蛹っぽいやつや前蛹のようなやつまで色々、いるのですね。
> 食べてみたいような見たくないような(^^;; どんな味に近いのでしょうか?

もう至れり尽くせりですよ(笑)
味は・・・魚のつくだ煮と同じ味付けなのでそれです!
・・・・・・・たぶん(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/185-d881586d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム