キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マットモニター > 我が家にもふとんが着きました♪  

我が家にもふとんが着きました♪

2013 - 10/03 [Thu] - 22:09

こんばんは~

先日のオオスズメバチの記事は大好評でしたね(笑)


さて、みなさんのところでも記事がアップされておりますが

我が家にも本日アレが届きました

1380798472392.jpg

いび森林資源活用センターさんクワガタのおふとんのモニターに

図々しくも駆け込み応募しちゃいましたww


1380798484421.jpg


1380798503537.jpg


クワさんたちにセットするのは後日として、まずはペレットの

吸水率を確かめてみます!

1380799239982.jpg

これぐらいの水に

1380799289193.jpg

ペレットを5個入れてみます


そして30分後(本当はもっと早く吸水していますが放置してました)

1380802584687.jpg

結構吸ってくれるみたいですね!


寒くなってきてオオクワたちの食いも悪くなってきたので

まだまだ元気なヒメオオとアカアシに使ってみます

なにより針葉樹なのでダニ対策には有効ですね


越冬用には粗粒とチップのミックスぐらいがいいのかなぁ~

使用感は今後もアップしていきたいと思います

スポンサーサイト

こんばんは!

うちも届きましたよ!
とりあえず比較用に4パターンで使用開始しました。

こんばんは

おっ、モニターになったんですね。
かぶさんの所からだと買うときは、送ってもらわなくても取りに行けるかも?
越冬用には粗い方がいいんですかね?

ひろさん

> うちも届きましたよ!
> とりあえず比較用に4パターンで使用開始しました。

チップとかとのミックスもいいかもしれませんね♪
コスパがいいですしなにより同じ県で送料も
安いのがいいですね(^^)v

カールトンさん

> おっ、モニターになったんですね。
> かぶさんの所からだと買うときは、送ってもらわなくても取りに行けるかも?
> 越冬用には粗い方がいいんですかね?

以前の応募は間に合わなかったんですよww
いびだとかなり遠いので送ってもらった方が
かなり安いですよ(笑)
越冬はどちらでもいいと思いますがあまり細かすぎても
どうなんでしょうね(^_^;)

こんばんは^^

他の方の記事で拝見しましたが、どんな感じですか?
あまり見かけないタイプなので気になります^^

使用感の報告も楽しみにしています(^^)

私、間に合いませんでした~。(T_T)
なので感想お願いしますね~。

ちぃ~す^^

そちらにも届きましたね!
何を入れて試すのか楽しみにしてま~す♪
なのか良い使い方とか分かれば情報よろしくね!

おっ!

おはようございます。

かぶさんちもですか~♪レポート見て購入検討したいと思いま~す^^

まいど^^

うちにも昨日届きました^^

使用感が良ければブログUPしようかと考えてます^^

こんにちは^ ^

なんだか良さそうな感じですね。
針葉樹の匂いとかありますか??使用感をまた教えて下さいね。

我が家は来季の種親は一応、こだわりじゃないですがホダ木マットで管理してます。ちゃんと交換しないとすぐにダニ湧きますけど>_<

★かぶ☆さん、まいどん^^

オイラも到着待ちっすv-218

どんな感じやろかv-398

どんな感じでしょう?

私は使用した事がありませんが良さそうですね。
使用の感想を楽しみにしていますよ。
水分を保持できれば、越冬にはピッタリですよね。
ダニもわかなければ最高のアイテムですね!!

こんばんは^^

吸水すごいですね
私も頼めばよかった(泣)

気になってたので使用感の感想待ってますね
よさそうだったら購入しよっかな


こんばんは。

おそるべき吸水率ですね。
越冬用もさることながら、普段の交換頻度とコスト低減に繋がりそうならば
私も考えようかなぁ(^^)
針葉樹なのでダニ対策にも安心ですし♪

mustarさん

> 他の方の記事で拝見しましたが、どんな感じですか?
> あまり見かけないタイプなので気になります^^

ペレットタイプは夏の食べ盛り用、チップは越冬用で
いい感じになりそうですね!

> 使用感の報告も楽しみにしています(^^)

これからだとクワたちが寝てしまいそうで(笑)

efdenさん

> 私、間に合いませんでした~。(T_T)
> なので感想お願いしますね~。

残念です><
感想は随時アップしていきますね♪

たかパパさん

> そちらにも届きましたね!
> 何を入れて試すのか楽しみにしてま~す♪
> なのか良い使い方とか分かれば情報よろしくね!

届いちゃいました♪
んー入れる種が少なすぎて頂いたモニター用で
全部いけそうです(笑)
お互い情報交換ですね(^^♪

門さん

> おはようございます。
>
> かぶさんちもですか~♪レポート見て購入検討したいと思いま~す^^

今回のレポはペレットですがどれぐらい使えるのか
楽しみです♪

たちうさん

> うちにも昨日届きました^^
>
> 使用感が良ければブログUPしようかと考えてます^^

そちらにもですか!
どれぐらい使えるのかやはり今後の購入につながりますよね(^^)
良い結果になるといいですね!!

masaさん

> なんだか良さそうな感じですね。
> 針葉樹の匂いとかありますか??使用感をまた教えて下さいね。

濡れたときに針葉樹の匂いが広がりますね!
ゼリーの食べ方がひどい種にはいいかもです(^^)v

> 我が家は来季の種親は一応、こだわりじゃないですがホダ木マットで管理してます。ちゃんと交換しないとすぐにダニ湧きますけど>_<

ホダ木はいいですよね♪
我が家は玄関でもクワにダニでも付いていようものなら
外に出されそうで(^_^;)
嫁さん第一です(笑)

白三さん

> オイラも到着待ちっすv-218
>
> どんな感じやろかv-398

到着が楽しみですね♪
是非その手で、いやクワで確かめてください(^^)v

ねおくりさん

> 私は使用した事がありませんが良さそうですね。
> 使用の感想を楽しみにしていますよ。

少ないクワ達ですが試してみたいと思います(^o^)丿

> 水分を保持できれば、越冬にはピッタリですよね。
> ダニもわかなければ最高のアイテムですね!!

針葉樹なのでダニは大丈夫でしょうね!
あとは冬季の水分ですね!
このペレットだと冬は微妙ですかね(^_^;)

wよっしーwさん

> 吸水すごいですね
> 私も頼めばよかった(泣)

モニターは少量なのでよければ購入ですね!

> 気になってたので使用感の感想待ってますね
> よさそうだったら購入しよっかな

今回のペレットもですがチップなどは購入して
みようか考えておりますww

かずずーさん

> おそるべき吸水率ですね。

圧縮率が良いので吸水率につながっているのかな?

> 越冬用もさることながら、普段の交換頻度とコスト低減に繋がりそうならば
> 私も考えようかなぁ(^^)
> 針葉樹なのでダニ対策にも安心ですし♪

ダニは大丈夫ですよね!
金額もかなり安いのでこれは成虫管理には最適ですね♪
あとはどの商品にするかです(^^)v

僕も頼みました~

僕もかぶさんの記事を見て、モニター頼んじゃいました(笑)
僕は、ペレットだけでしたが・・・
このペレットいいかんじですね~
すっかり、気に入りました~

たーぼーさん

> 僕もかぶさんの記事を見て、モニター頼んじゃいました(笑)

おぉいいですね~♪

> 僕は、ペレットだけでしたが・・・
> このペレットいいかんじですね~
> すっかり、気に入りました~

ペレットは水分量でいろいろ調整できそうですね(^^)v
単価も安いのでかなりお得っぽいですね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/186-0964bb6a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム