キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > ぱぱとワイルドデイキャンプ♪  

ぱぱとワイルドデイキャンプ♪

2013 - 10/05 [Sat] - 22:13

こんばんは~

今日は朝から曇り空、いつ雨が降るかと心配しながら

家族で出かけてきました。

着いた先は地元にあるキャンプ、宿泊、フリークライミング体験などが

できる自然体験宿泊センターです♪

今回は町内の児童センターで募集していた「ぱぱとワイルドデイキャンプ」に

参加です


ですが、ちょっと早く着きすぎて他の参加者が来ていない(笑)

仕方ないので散歩しようと周りを見渡すと・・・クヌギばっかりじゃん

まぁ時期が時期なので下調べに子供たちと木々を見ていると・・・

おっと!よさげなメクレが


下から覗くと・・・いた!

コソっと隠れたヤツを発見

なぜか車に入っていた-ドライバーで2分ほど格闘ww
S0301803.jpg

メクレベル2ぐらいですかね~

 DSCF1807.jpg

ワイルドだろ~(笑)

っと暇をつぶしている間に皆さんも集まり早速デイキャンプ開始!

まずは

DSCF1808.jpg

どんなのができるか楽しみです!

 DSCF1814.jpg

嫁さんもついてきたのですが今回はぱぱと子供で作業らしいですww

ここで悩まされたのがニュースで問題となったコバエ

今日はまた涼しくて、めっちゃコバエがブンブン・・・混ぜるたびにくっついてきますが

途中で何度か混入(+_+)

気にしてたら何もできませんので作業は続行しました!100%排除は・・・無理ww

虫嫌いの嫁さんが多少は入ってるよね~と言ったぐらいなのでよっぽどですね・・・

DSCF1823.jpg

ねじねじパンの生地を発酵させている間にカレーの材料切りを!!

そして時間があるので場所を移動してフリークライミング体験に参加

当初参加表明していた嫁さんは・・・ドタキャン(笑)

DSCF1826.jpg 

次女は最後で惜しくも・・・


DSCF1831.jpg 

長女は余裕で

DSCF1835.jpg 

そして私も・・・一応余裕で

これは無料で体験できるので今後、練習に来ようかと考え中(なんの?ww)


フリークライミング体験が終わって戻ると先ほどこねたパン生地が

DSCF1838.jpg 

見事に発酵しておりました

これを竹の棒に巻きつけて~

DSCF1846.jpg

こんがり焼きます!

 DSCF1855.jpg

カレーと一緒に食べましたが・・・絶品です♪


DSCF1853.jpg 

食事の後はイモ掘りですが1時間ぐらい余裕がありましたので各自自由行動!

といっても山しかないので子供たちとクヌギのどんぐりを集めながら来年に備えて

徘徊を


1380945953649.jpg 

これはなかなかいいじゃないですか~♪

他にもまだ樹液が出たりしていたので見て周っていると木の裏側に、

発見

チイサイズのコクワ・・・と思ったら

1380946965924.jpg 

スジクワでした


散歩もかなり有意義な時間でした!

ルッキング&採集の後は場所を移動してサツマイモ掘りに

DSCF1865.jpg 

DSCF1866.jpg

朝から夕方までずっと動きっぱなしでしたが家族みんなで楽しい一日でした

来年も参加しようかな♪

そうそう、途中で雨が降るかと思ったら・・・昼から暑いぐらいの陽気でした



明日は名古屋KUWATAですね~

まだこういうイベに行ったことがないですが・・・家族で行ってみようかな~!

スポンサーサイト

こんばんは!

おっ~!フリクラですね♪トップロープをつけてやってるのでボルダリングではないですね?シューズは自前シューズですね!う~んフリクラやりたくなってきた♪しかし良いですね!休日になると家族で釣り行ったりアウトドアしたり今度はスジクワまで採って、わが家も今度は材割行ってきま~す(^0^)/

門さん

> おっ~!フリクラですね♪トップロープをつけてやってるのでボルダリングではないですね?シューズは自前シューズですね!う~んフリクラやりたくなってきた♪しかし良いですね!休日になると家族で釣り行ったりアウトドアしたり今度はスジクワまで採って、わが家も今度は材割行ってきま~す(^0^)/

今回は初心者体験だったので普通のスニーカーでしたが
いつも来ている子が専用のシューズを履いてましたね!
嫁さんはインドア派だったのですがアウトドアに引き込みましたww
材割がんばってくださいね(^^)v

微笑ましいです(^-^)

★かぶ☆さんお疲れ様です。
家族でのデイキャンプ楽しそうですね!!
自分も子供たちがもう少し大きくなったらキャンプしてみたいです。

チャーシューさん

> ★かぶ☆さんお疲れ様です。

ありがとうございます!

> 家族でのデイキャンプ楽しそうですね!!
> 自分も子供たちがもう少し大きくなったらキャンプしてみたいです。

家族でのアウトドアは楽しいですよ♪
キャンプもテントで泊りまでできるようになると最高です(^^)v

こんばんは^^

ウチは子供と出かけることがほとんどなくなりました^^
彼女と出かける方が良いみたいです・・・
来年はここでまた採集ですね^^

こんばんは^ ^

デイキャンプめっちゃ楽しそうですね^ ^
それにしても、かぶさんは休日の過ごし方がお上手ですよね。
ちゃっかり採集も兼ねるところが流石です(笑)

こんばんは~

いや~美味そうに出来てますね!でもコバエ混入は(汗)
しかし面白そうな施設ですね。行ってみようかな(=^・^=)

おはようございます

コバエのパン生地混入というところで、学校給食でのコバエパンのニュースを思い出しました。
やっぱり多いんですね。

待ち時間に採ったスジクワはお持ち帰りしましたか?
私は採集したことがないのでレア種です。
聞いたところによると、最近は少なくなったらしいですよ。

ロッククライミング制覇で父親の面目を保つ&来年の為の採集の練習ですね。
来年は梯子をつかわず木登りをするつもりと言うのがよくわかりますぞ(笑)

本当に良い休日ですね。

良い季節です

キャンプに散策などに良い季節になってきました。
好天だとこれほど活動しやすい時期はないですね。
親子で参加は出来る時にしてください。
(私の所はもう無いですね・・・)

竹に巻いたパンとカレー!
めっちゃ美味そうです。
楽しい体験で、良い休日ですね。

おはようございます。

着々と木登り採集の練習ですね。(笑)
しかしかぶさん、良いパパさんしてますね~。
私も見習わなければです。(汗)
コクワ、スジクワゲット、ワイルドです。v-91

★かぶ☆さん、まいどん^^

家族サービスお疲れっすv-306

良い感じの休日過されてますな~♪

家は中学高校なので、もうほとんど無い・・・
飯食い行く時ぐらいかなv-393

ビリーズブートキャンプ。。。。。ではないですよね(笑)
そしてフル!!!(笑)
良い時間を過ごされていますね(^○^)
いいですね^o^

こんばんは。

採集の鬼ですね!(笑)
私もゴルフに行くと、林の木々が気になります(笑)
フリークライミング、楽しそうですよね!(^^)

こんばんは

デイキャンプ良いですよね。
お子さん達がいろいろと体験出来ること・・・羨ましいですね。
でも、お父さんは大変ですけど・・・
お疲れ様でした。

ハッシーさん

> ウチは子供と出かけることがほとんどなくなりました^^
> 彼女と出かける方が良いみたいです・・・

我が家はもう少し一緒にいて欲しいですね(^_^;)
彼女ですか~うれしいやら悲しいやらですねww

> 来年はここでまた採集ですね^^

良い場所が近くに(^^♪
もっと開拓しないといけませんね!

gatchさん

> デイキャンプめっちゃ楽しそうですね^ ^

近場でキャンプもなかなか良いですね♪

> それにしても、かぶさんは休日の過ごし方がお上手ですよね。
> ちゃっかり採集も兼ねるところが流石です(笑)

最近木が気になって(笑)
嫁さんにもチクチク言われてます^m^

パクさん

> いや~美味そうに出来てますね!でもコバエ混入は(汗)

美味しかったですよ~♪
コバエは・・・どうにもなりません><

> しかし面白そうな施設ですね。行ってみようかな(=^・^=)

ログハウスもあって宿泊も可能ですよ♪
夏はキャンプ&採集ができそうです!

カールトンさん

> コバエのパン生地混入というところで、学校給食でのコバエパンのニュースを思い出しました。
> やっぱり多いんですね。

多いなんてもんじゃないですよ(^_^;)
地面を見るとゾっとします><

> 待ち時間に採ったスジクワはお持ち帰りしましたか?
> 私は採集したことがないのでレア種です。
> 聞いたところによると、最近は少なくなったらしいですよ。

まじですかww
虫カゴを持った子がいたのであげちゃいましたよ♪

> ロッククライミング制覇で父親の面目を保つ&来年の為の採集の練習ですね。
> 来年は梯子をつかわず木登りをするつもりと言うのがよくわかりますぞ(笑)

意外と登れないお父さんが多かったので私もヤバイと思いましたが
結構簡単でした(笑)
来年はがんばって登りますぞ!!ww

> 本当に良い休日ですね。

ありがとうございます!

ねおくりさん

> キャンプに散策などに良い季節になってきました。
> 好天だとこれほど活動しやすい時期はないですね。
> 親子で参加は出来る時にしてください。
> (私の所はもう無いですね・・・)

雨の予報が一転でした!
運動会はことごとく中止だったようですが雨は一滴も^_^;
娘達はまだキャンプに行きたいと行ってますので
今のうちに経験値上げときます(笑)

> 竹に巻いたパンとカレー!
> めっちゃ美味そうです。
> 楽しい体験で、良い休日ですね。

自宅でもいけそうです(^^)v
こういった体験はどんどん参加しようと思います♪

efdenさん

> 着々と木登り採集の練習ですね。(笑)

これは子供とできていいかもしれませんww

> しかしかぶさん、良いパパさんしてますね~。
> 私も見習わなければです。(汗)
> コクワ、スジクワゲット、ワイルドです。v-91

なんでも家族で経験していくのが子供たちが大きくなったときに
影響してくるのでは!なんて考えてますww
この時期にいたのにびっくりでしたが・・・昼は普通に
30℃超えでした(笑)

白三さん

> 家族サービスお疲れっすv-306

あざーっす♪

> 良い感じの休日過されてますな~♪
>
> 家は中学高校なので、もうほとんど無い・・・
> 飯食い行く時ぐらいかなv-393

最近の中学生の活動を聞いていると休日はほとんど
つぶれていると(^_^;)
長女は確実に運動部に行きそうなので今のうちに
楽しんでおかねばww

ニコニコ2000さん

> ビリーズブートキャンプ。。。。。ではないですよね(笑)

ビリー隊長のところは・・・数年前に脱隊しました(笑)

> そしてフル!!!(笑)
> 良い時間を過ごされていますね(^○^)
> いいですね^o^

子供も嫁さんも楽しんで過ごせるのが一番ですね♪

mustarさん

> 採集の鬼ですね!(笑)

めっちゃ良いメクレがあったんですよ~目の前に(笑)

> 私もゴルフに行くと、林の木々が気になります(笑)

ですよね!お互いクワ馬鹿ですね^m^

> フリークライミング、楽しそうですよね!(^^)

全身筋肉痛になりますが楽しいですね♪

もっちさん

> デイキャンプ良いですよね。
> お子さん達がいろいろと体験出来ること・・・羨ましいですね。
> でも、お父さんは大変ですけど・・・
> お疲れ様でした。

これはなかなか楽しめましたよ♪
子供たちにはどんどん経験させていきます!
大人も楽しんで参加できたので良かったですよ(^^♪

こんにちは!

素晴らしい体験ですね!
フリークライミング、
やりたいです笑

筋肉つくみたいですね!

メクレベル2からの採集と
スジクワガタ捕獲、野鳥センサーに
掛かればお手の物ですね笑

しかし、良いパパだ!!

セーケンさん

> 素晴らしい体験ですね!
> フリークライミング、
> やりたいです笑

私も初体験でしたが楽しいですよ~♪
しかも無料です^m^

> 筋肉つくみたいですね!

終わった後は手がかなり震えてました(^_^;)
練習すればかなりレベルアップしますよ!

> メクレベル2からの採集と
> スジクワガタ捕獲、野鳥センサーに
> 掛かればお手の物ですね笑

来年はソロで数をこなしてレベルアップがんばります!
全ては本命ゲットのために!!!

> しかし、良いパパだ!!

ありがとうございます(^^)v
採集に行けるのは家族が満足してこそですので(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/188-b04a4a9c

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム