キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > KUWATAinNAGOYA(Dead or Alive)行っちゃいました!  

KUWATAinNAGOYA(Dead or Alive)行っちゃいました!

2013 - 10/06 [Sun] - 23:06

こんばんは~

いつもの日曜日ならのんびり起きて午前中はまったりですが

本日はウキウキで早起きしちゃいました♪

先日の記事で名古屋KUWATAに行こうか迷っておりましたが

嫁さんからの許可もあり家族で朝から大須へと旅立ちました!


ただし午後から用事があるため制限時間は1時間(笑)


出発から1時間半、約・・・何年ぶりだろう・・・5,6年ぶりの大須ww

駐車場は会場のすぐ隣に止めいざ会場へ!

と思ったら嫁さんと次女は脱線して商店街へ(笑)

会場へは30分ほど前に行ったのですが4名ほどの方が待っているだけで

他には誰も(^^ゞ

1381023451578.jpg
看板はシンプルisベスト(笑)

聞いたら整理券を配布しているとのことだったのでしばらく待つことに。

5分・・・・10分・・・・15分・・・

会場内から人は出てくるとも整理券はもらえずただ立っておりましたww

当然長女はイライラしだすし、人は増えて会場の外はどんどん暑く(T_T)

10分前を超えたくらいで他の方が整理券は・・・と聞くと

整理券がなくても充分入れますから・・・・






早く来てここで待ってたこの親子って・・・・


そして時間になり整理券を持った方が先に入った後には私たちより

後に来た方とかが先に・・・

30分立ってた私はいったい(笑)


入る時に、そういえばKUWATAって先着で何かもらえたっけ?


と思いながら金を払いましたが・・・特にでしたねww



会場内はというと、標本とクワカブの卓が島ごとにあり、外周りも

標本と成体といった感じで入り混じっておりました!

1381025035279.jpg
まるでモザイクをかけたかのようなブレ具合(笑)


私は成体を買う予定はなく(買ったら帰りが怖くて(笑))普段見れない

成体達をじっくり拝見させていただきました!

私が欲しかった成体ペアは・・・ん?ちょっと高かったですww

そして、ヒペリオンやヒペリオンやヒペリオンが(爆)

他にも普段見れない成体を見れたのは満足でした♪

そして長女の感想は・・・チョウの標本がめっちゃ綺麗だったそうです!


会場に入って40分を過ぎたころ、嫁さんからタイムアップのTELが(^_^;)

5分ほど待ってもらってブース真ん中に。

先日ミミさんが宣伝されておりましたが奈良輪収容所の囚人5号さん

&なでしこ2号さん・・・でよかったかな?(^_^;)

が今話題の川西を出品されていましたので、私の勝手な初参加記念?で

83mmupの写真を撮らせていただきました♪

1381027279256.jpg

1381027287983.jpg

このサイズを見るのも触るのも初めてでしたが横幅はかなりガッチリ

しており、掴む力がハンパじゃないですね!

ブログアップの許可もいただき会場を後に・・・



じっくり見る時間がもっと欲しかったですが普段画像でしか見れない

成体を見れるのは良かったですね♪


ただ、会場に入る前にテンションがガタ落ちしたのが残念でした(^_^;)


次回は・・・普段会えない方と会う場にして、その後プチオフ会!

なんてのが出来たらいいだろうな~♪






スポンサーサイト

こんばんは!

そうなんですよね!普段見れないカブクワが見れると
いうのがイベントの良いところですね!!
入場前は嫌な目にあいましたね・・
企画する方も運営する側もしっかりしてほしいです><
俺たちは客なんだから(怒)
それでは客は離れていきますよね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

良いな~♪そっちは、そんなイベ頻繁に有って。。。

広島では全然・・・

KUWATA・・・去年だったか、何処かで同じ様な記事見た事有った様な。。。
昔の盛り上がった時代が懐かしい。。。

門さん

> そうなんですよね!普段見れないカブクワが見れると
> いうのがイベントの良いところですね!!

写真では立体感が見れないですからね~
実物ほど確かなものはないですよね♪

> 入場前は嫌な目にあいましたね・・
> 企画する方も運営する側もしっかりしてほしいです><
> 俺たちは客なんだから(怒)
> それでは客は離れていきますよね。

まぁ常連にとっては当たり前だったのかもしれませんが
入口に何も書いてなくてしどろもどろでした(笑)
誰か一人外にいてもらえると良かったかな(^_^;)

白三さん

> 良いな~♪そっちは、そんなイベ頻繁に有って。。。
>
> 広島では全然・・・

私も初参加でしたが大阪でも今日だったような・・・
それでも遠いですよね(^_^;)

> KUWATA・・・去年だったか、何処かで同じ様な記事見た事有った様な。。。
> 昔の盛り上がった時代が懐かしい。。。

私は昔をまったく知らないのでぼちぼち盛り上がっているような・・・
でもそうでもないような(^^ゞ
盛り上がった時代に行ってみたいですよ~^m^

おはようございます

私も一度いってみたいな、と思っておりますがこの看板見るとちょっと会場に入るのに勇気が入りますね。

おはようございます!!

展示会は買わなくても見てるだけで楽しいですよね(勿論、欲しいクワカブをゲットしたいですが先立つ物が・・・)
後、入場前の対応はしっかりしてほしいですよね。
もしよろしければ岡崎市であるトレーダーと言う展示即売会に行って下さい。アットホームで楽しい展示会ですよ。知ったかぶりですが他の展示会には行ったことがなくトレーダーも2回しか行ったことがありません(爆)
自分は次回の10月20日か12月15日のどちらかに行くつもりです。もし会場で★かぶ☆さんに会えたら嬉しいです、なかなか遠いので難しいと思いますがよければ宜しくお願いします。

おはようございます。

行かれたんですね!!迷ってたので連絡くれれば1時間でもさっと駆けつけましたよ。

しかも、あやつが販売されていたとは少しショックです(笑)こういったイベントは行った事ないので次回は行ってみようかな。

主催者側の段取りは問題ですね(^_^;)

こんにちは。

KUWAフェス行ってみたいですね。
来月横浜であると聞きましたので、仕事が無ければ行ってみようかと思ってます。

こんにちは

こういうイベントが近くであるなんていいですね^^
一度でいいから行ってみたいです。

って昔っから言ってますけどね(笑)

虫友さんで集まってその後にオフ会のパターンは憧れますね~
ぜひ次回はそんな感じで^^

こんにちは!

なんかKUWATA主宰側のあんまりよろしくない接客をチラホラ聞きます。
小さな子供なんかは特に楽しみに待っているんですから、来てくれるお客さんが喜ぶ様な対応をしてほしいですよね(*_*)

こんばんわ

KUWATA楽しそうですね

私もイベント行ってみたいなぁって思いますが・・・
田舎ですのでやってるのかなぁ・・・

ougoさん

> 私も一度いってみたいな、と思っておりますがこの看板見るとちょっと会場に入るのに勇気が入りますね。

めっちゃシンプルですよね(笑)
人がいなかったらたぶん一度外に出ちゃいますww

チャーシューさん

> 展示会は買わなくても見てるだけで楽しいですよね(勿論、欲しいクワカブをゲットしたいですが先立つ物が・・・)

見ていると思わず手がでちゃいそうになりますね(笑)

> 後、入場前の対応はしっかりしてほしいですよね。

さすがに何も書いてなくギリギリまで放置はちょっとww

> もしよろしければ岡崎市であるトレーダーと言う展示即売会に行って下さい。アットホームで楽しい展示会ですよ。知ったかぶりですが他の展示会には行ったことがなくトレーダーも2回しか行ったことがありません(爆)

私は今回が初めてですが同じような感じなら1年に1回ぐらい
忘れた頃に行くのがいいかも^m^
トレーダーは聞いたことありますよ!
岡崎・・・成体を買う目的があれば行きたいですね♪

> 自分は次回の10月20日か12月15日のどちらかに行くつもりです。もし会場で★かぶ☆さんに会えたら嬉しいです、なかなか遠いので難しいと思いますがよければ宜しくお願いします。

行けるとしても12月ですかね~(^_^;)
12月の次の週もまたKUWATAがあったようなww
いつかお会いしたいですね!

masaさん

> 行かれたんですね!!迷ってたので連絡くれれば1時間でもさっと駆けつけましたよ。

迷ってたんですか~かなり近いですよね(^_^;)
嫁さん次第では速攻で帰る可能性もあったので><

> しかも、あやつが販売されていたとは少しショックです(笑)こういったイベントは行った事ないので次回は行ってみようかな。

あやつは3ペアでしたよ(笑)
次回は12月みたいですよ~
大須ならかなり近いっすね^m^

> 主催者側の段取りは問題ですね(^_^;)

んー常連さんが多いのでこんなもんなんでしょうか(-。-)y-゜゜゜

mustarさん

> KUWAフェス行ってみたいですね。
> 来月横浜であると聞きましたので、仕事が無ければ行ってみようかと思ってます。

私は横浜に行ってみたいんですよね~
是非レポートお願いします(^o^)丿

こんばんは。

KUWATA行かれたんですね。
私はまだ行った事がないので11月の横浜は行く予定です。
良いですよね~、そのあとプチオフなんか有ると。
って知ってる人少ないですけど・・・。(涙)

かっつさん

> こういうイベントが近くであるなんていいですね^^
> 一度でいいから行ってみたいです。

確かに東北地方ではなかなか開催されないですよね><

> って昔っから言ってますけどね(笑)
>
> 虫友さんで集まってその後にオフ会のパターンは憧れますね~
> ぜひ次回はそんな感じで^^

お、名古屋に来られますか(笑)
その時はお迎えにあがりますよ(^^b

たけくわさん

> なんかKUWATA主宰側のあんまりよろしくない接客をチラホラ聞きます。

接客というか・・・放置ですねww

> 小さな子供なんかは特に楽しみに待っているんですから、来てくれるお客さんが喜ぶ様な対応をしてほしいですよね(*_*)

とりあえず入り口の案内ぐらいは・・・ww
メインは買ってくれる大人なので仕方ないかもしれませんね(^_^;)

wよっしーwさん

> KUWATA楽しそうですね

中は楽しかったですよ♪

> 私もイベント行ってみたいなぁって思いますが・・・
> 田舎ですのでやってるのかなぁ・・・

大阪、名古屋、横浜・・・ぐらいですかねぇ(^_^;)
是非一度行ってみてくださいね♪

efdenさん

> KUWATA行かれたんですね。

決めたのは前日の夜中ですww

> 私はまだ行った事がないので11月の横浜は行く予定です。
> 良いですよね~、そのあとプチオフなんか有ると。
> って知ってる人少ないですけど・・・。(涙)

横浜は規模が大きそうですね~!
プチオフ会やったら楽しそうですが・・・私も知り合いが
あまりいないので(笑)

お疲れ様です。

昨日は私共の個体をご覧頂き、ありがとうございました。
時間があれば、もっとゆっくり話をしたかったですね。

自分もクワフェス名古屋は初出店で、横浜・大宮とは全く
雰囲気が違うのに驚きました。
横浜・大宮はもっと活気があり、会場も3倍以上ありそうな気がします。
時間が有れば、横浜・大宮にも行ってみて下さい。
先着50名にはお土産が出ると思いますよ。

トレーダーは10月20日(日)12:00より。岡崎市竜美丘会館4Fで開催されます。こちらは子供用に会場内にお菓子やジュースが用意してあり家族連れでも飽きない工夫がされています。それに選べる抽選会。菌糸ビンや飼育用品が当たります。次回も自分は出店予定でいます。
よろしければ、会場でお会いしましょう。

そぉそぉ^^

そぉそぉ ^^  そぉなのょね ^^  主催者さん ^^;
私も初めて。。。  いえ、2回目も3回目も驚いたわ(^。-)
毎度苦情が出ていながら、ちぃ~とも 良くならないのね ^^;
悪い人じゃなぃんだけどネ ^^
怖ぁ~い森崎兄さんなんかは、
思いっきり苦情ぶつけて ^^ 帰って来たみたいだけど。
でも、そぉなるとちゃんと対応してくれるみたいヨ^^

2回目からは、中の主催者呼んで 整理券下さい!
って、ゆって平気ヨ ^^  ^^ ゆわないと ダメ。
。。。って、名古屋は整理券 無かったの ???

今度機会があったら、ゼヒ 横浜にでもいらしてネ♪
次回 (11/3横浜) も 姫は、出店します ^^

ドルクス・タカさん

> 昨日は私共の個体をご覧頂き、ありがとうございました。
> 時間があれば、もっとゆっくり話をしたかったですね。

コメありがとうございます<(_ _)>
ブログ覚えていてもらえて嬉しいです♪
こちらこそ貴重なお時間をいただき写真まで!
時間が限られていたのでもっとお話しできればよかったです><

> 自分もクワフェス名古屋は初出店で、横浜・大宮とは全く
> 雰囲気が違うのに驚きました。
> 横浜・大宮はもっと活気があり、会場も3倍以上ありそうな気がします。
> 時間が有れば、横浜・大宮にも行ってみて下さい。
> 先着50名にはお土産が出ると思いますよ。

みなさんのブログで横浜の記事は拝見しておりますが
かなり規模が違いますよね~
横浜行ってみたいんですが・・・プチ旅行になりますね^m^

> トレーダーは10月20日(日)12:00より。岡崎市竜美丘会館4Fで開催されます。こちらは子供用に会場内にお菓子やジュースが用意してあり家族連れでも飽きない工夫がされています。それに選べる抽選会。菌糸ビンや飼育用品が当たります。次回も自分は出店予定でいます。
> よろしければ、会場でお会いしましょう。

今回もクジがあれば子供にやらせてみようかな~なんて
考えてましたがまさにシンプルでしたねww
トレーダーは行った事がないので是非行って見たいのですが
嫁さんと相談してみます(笑)
行けたら是非お声かけさせていただきますね!

相撲の國・・・あ、相模の國の姫さま

> そぉそぉ ^^  そぉなのょね ^^  主催者さん ^^;
> 私も初めて。。。  いえ、2回目も3回目も驚いたわ(^。-)
> 毎度苦情が出ていながら、ちぃ~とも 良くならないのね ^^;
> 悪い人じゃなぃんだけどネ ^^

こう・・・何と言うか・・・
他にも子供さん連れもいたんですがみんな暑いしか言ってなかったですww
せめてもう少し早く一言が・・・(^_^;)

> 怖ぁ~い森崎兄さんなんかは、
> 思いっきり苦情ぶつけて ^^ 帰って来たみたいだけど。
> でも、そぉなるとちゃんと対応してくれるみたいヨ^^

最終的に主催者さんは・・・誰だったんだ?(笑)
声をかける人が分からなかったww

> 2回目からは、中の主催者呼んで 整理券下さい!
> って、ゆって平気ヨ ^^  ^^ ゆわないと ダメ。
> 。。。って、名古屋は整理券 無かったの ???

私が来る前ぐらいのひとは整理券をもらったと聞いたので
いつもらえるかと待ちかまえて20分・・・
外に出ていた机はなんだったんだろうww

> 今度機会があったら、ゼヒ 横浜にでもいらしてネ♪
> 次回 (11/3横浜) も 姫は、出店します ^^

今回ももしかしたら・・・と思ったら2号さんでしたね!
横浜も一度は行ってみたいんですよね~(^_^;)
金と暇をつくらねば(笑)
是非一度お会いしたいですね(^^)/

こんばんは^^

KUWATAはそんなもんですよ^^;
一度大阪で行ってから2度と行ってないです
結構生体も高いでしょ^^;
多分 播州地方で普通に売ってる成体のが安いです
なのでこっちのイベントは普通に安いですよ♪
高いといかに品物が良くても売れませんから^^;
60~64㎜のヒラタWDペアなんか500円ですよ~
それでも値切る人いてますから・・・俺ですが何か?
104㎜パラワンペアも7000円だったはず・・・オークション並です
値切ればまだ下がる可能性ありです
70㎜ミヤマもいちゃもん・・・いやいや交渉で1000円にしてもらいました2年前^^;
なのでこっちのイベントに来ましょう(笑)

ハッシーさん

> KUWATAはそんなもんですよ^^;
> 一度大阪で行ってから2度と行ってないです
> 結構生体も高いでしょ^^;

一部均一販売をしている所は安いかな~とは思いましたが
オクなどで狙っていた個体はちょっと高かったですね!

> 多分 播州地方で普通に売ってる成体のが安いです
> なのでこっちのイベントは普通に安いですよ♪
> 高いといかに品物が良くても売れませんから^^;
> 60~64㎜のヒラタWDペアなんか500円ですよ~
> それでも値切る人いてますから・・・俺ですが何か?
> 104㎜パラワンペアも7000円だったはず・・・オークション並です
> 値切ればまだ下がる可能性ありです
> 70㎜ミヤマもいちゃもん・・・いやいや交渉で1000円にしてもらいました2年前^^;
> なのでこっちのイベントに来ましょう(笑)

ヒラタWDって思ってたより高いですよね~
それが500円ですかww安い!
パラワンも安すぎじゃないですか~!!
やはり物を買うなら近畿、中国ですか^m^
そちらにも行ってみたい><
そう考えると中部って・・・微妙?(笑)

イベント前がちょっと残念でしたね。
でも中に入ってからは楽しめたようでよかったですね^o^
自分もイベントいきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ニコニコ2000さん

> イベント前がちょっと残念でしたね。

待ち時間は何か一言欲しかったですww

> でも中に入ってからは楽しめたようでよかったですね^o^
> 自分もイベントいきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

会場は狭かったので何週もしてしまいましたが見ごたえは
ありましたよ♪
是非お近くのイベント行ってみてくださいね♪

いい奥様ですね♪

家の嫁だったら絶対許可もらえないです(^^ゞ
入場のハプニング?はあったものの長女さんも蝶の標本で
楽しまれたようで良かったですね~♪
最近、奈良輪収容所のオオの話題があちこちで出るので
興味持ってますけど奈良って付くけど奈良県じゃないんですよね(笑)

こんばんは

kuwataの残念な事について、前回開催の時も同様の記事を見ましたね。
私は行ったことがないので、一度行ってみたい気もしますがいかんせん時間も無ければお金もないと・・・(笑)

なにはともあれお疲れ様でした。

アウトドアら~さん

> 家の嫁だったら絶対許可もらえないです(^^ゞ

多分大須商店街があったから良かったんだと思いますww
私もそれだけしか見れないとなるとどうだか(^^ゞ

> 入場のハプニング?はあったものの長女さんも蝶の標本で
> 楽しまれたようで良かったですね~♪

蝶の標本は私もかなり魅入ってしまいました^m^
もっと時間が欲しかったですね~!

> 最近、奈良輪収容所のオオの話題があちこちで出るので
> 興味持ってますけど奈良って付くけど奈良県じゃないんですよね(笑)

私もずっと奈良県だと思っていました(笑)
これからしばらくは話題もちきりでしょうね!!

カールトンさん

> kuwataの残念な事について、前回開催の時も同様の記事を見ましたね。
> 私は行ったことがないので、一度行ってみたい気もしますがいかんせん時間も無ければお金もないと・・・(笑)

今回は近場なのと嫁さんが暇つぶしができる場所ということで
許可が下りましたのでww

> なにはともあれお疲れ様でした。

時間は短かったのですがいろいろな成体を見れるのは
うれしいですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/189-a9e8deb9

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム