キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > ソロ活動♪  

ソロ活動♪

2013 - 10/14 [Mon] - 22:14

こんばんは~

今日は朝から気分が良い


それは、


昨日の晩、あの方から本命ゲットの一報がはいり、その写真を見た私は

思わず嫁さんに喜んで報告してました(笑)

私の記事の前にまずこちらの方々の記事を

vivids ~

  
※それぞれの記事にジャンプします!!


いやぁ~素晴らしい!

行くたびに結果を残してくるところがお見事です!

セーケンさんの宣言通り採りまくってくるとは

AMG、ノリにノってます(^o^)丿


私は・・・残念ながら用事が入っており、用事の後は昨日は昼から晩まで

嫁さんの親戚の方々とを飲んでおりました


私も参加して歓喜の雄叫びをあげてみたかった~><



ここからはソロ活動記事となりますので・・・まぁ・・・お暇な方のみ進んでください(笑)




結論を先に言っておきますと、成果はナシなので私の個人日記です♪




つ、づ、き!



そんなことで昨日はずっと採集のことを考えながらフラフラで帰宅し、

ボーッとPCを眺めていた時に来た吉報の連絡!

一気に目が覚めました(笑)

気分がモンモンとしておりましたので嫁さんに月曜の予定を確認したところ、

子供を連れて友達と遊びに行くとのこと!

思わず

「明日山行ってきていい?」と聞いたら

簡単にOKが

ここ毎日等高線と記号だらけの地図を見て良い場所を探して

おりましたのでタイミングバッチリでした(^^)v


そして、本日朝7時過ぎ、会社に行くよりも早く家を出る(笑)

まず立ち寄った先は

DSCF1868.jpg

道の駅 おばあちゃん市・山岡

日本一の木製水車でっす!



そしてこの後ビックリなことが、



次の道の駅で休憩中、今日は山にを採りに行くと言っていた私の親に電話したところ、

「今〇〇〇、〇〇の道の駅をの手前を曲がって登った山!」

「それ、目の前の山やん(笑)」

なんと目と鼻の先におりましたwwしかも、私が行く山の一つ隣・・・

DNAはウソをつきませんね^m^思考が同じ(爆)


電話の後、目的の山の入り口まで来ると

DSCF1871.jpg 

今回は歩く予定はないのでなるべく車からのルッキングですね(^_^;)


入口を登っていくと、進んでも進んでも針葉樹ばかり。

地図では広葉樹マークがあったはずなのでこれを抜ければ・・・たぶん・・・

ズンズンと奥へ進み、途中どえらい狭い道を10tトラックが向かってくるし(汗)

不安になりながら進んでいくと集落があり、そこを少し進むと門が!

行き止まりかぁ~と思いふと川を見ると


 DSCF1874.jpg

めっちゃ綺麗で澄んでますね~

DSCF1875.jpg 

そしてその近くには

DSCF1877.jpg

ようやく見つけました~ヤナギです♪

よくみるとこの一帯のみに群生しているようです。


DSCF1880.jpg 

周りを丹念に調べますが全く虫の気配が・・・

DSCF1878.jpg 

思わず水面をパチリ・・・ケムさんのように独特の画が撮れないww

ここでの調査はここまでにして一旦下山、

麓まで下りたところで次は山の頂上を目指します!

この山は頂上が1100m!見る限り針葉樹だがてっぺんまで行けば

そこにはきっと広葉樹が~あればいいな!と思い一人でズンズン進みます!

やはり針葉樹ww

さらにズンズン進むと、突然生えている木が針葉樹から広葉樹に♪

そして開けた場所にはこんなものが

DSCF1881.jpg 

こちらでもヤナギはあるのですがなにも発見できず(^_^;)

奥まで進むと展望台があるようなのでとりあえずそこまで行ってみました!

nishi.jpg


 minami.jpg


kita.jpg 


DSCF1883.jpg 

ここは東の写真ですが右奥をズーーーーームすると~


DSCF1884.jpg 

この左の山にはいるんですよね~アイツやアイツが(笑)


DSCF1887.jpg


 DSCF1888.jpg

次の山に行く時間も少しありましたがガソリンを入れてこなかったので今回は

ここまで!


初めてのソロ活動!採集できたらいいかな~なんて気持ちで行きましたが

結局なにも見つける事はできませんでした(^_^;)

あの山々を見せつけられると新規開拓はかなり大変ですね^m^



が、しか~し、今回も大自然に癒していただきました




あ、今回行った場所ですが、岐阜県の、


ogiyahagi.jpg

です(笑)

分かりますかね~♪




帰ってきたら嫁さん達はまだ帰ってなかったのでそのままくわがた村に行き

BE KUWA買ってきました~!

後でゆっくりギネス拝見しま~す


まだ見ておりませんが、miwa♂さん

ギネスゲットおめでとうございます

スポンサーサイト

こんばんわ

ソロ活動お疲れ様でした
めちゃくちゃきれいな川ですね

私もBE KUWA購入しました
いろいろ記事載ってたので
勉強いたします

お疲れ様でした!

初めてのソロ活動お疲れ様でした!
しかし熊が出るとは恐ろしいですね~(汗
クワ発見出来なくても、自然満喫出来たらOKですよね♪

wよっしーwさん

> ソロ活動お疲れ様でした
> めちゃくちゃきれいな川ですね

これはかなり綺麗ですよ♪
飲んでも大丈夫でしょうがちょっと寒くて
川は冷たいし・・・やめました(笑)

> 私もBE KUWA購入しました
> いろいろ記事載ってたので
> 勉強いたします

私も先日4冊読み返しました^m^
勉強あるのみですね!

アウトドアら~さん

> 初めてのソロ活動お疲れ様でした!

ありがとうございます(^^)v

> しかし熊が出るとは恐ろしいですね~(汗
> クワ発見出来なくても、自然満喫出来たらOKですよね♪

熊は近所でも出るので・・・まぁしかたないですよねww
アカアシでも見つからないかな~っと思いましたが(^_^;)
やはり自然はかなり癒されますね(^o^)丿

こんばんは!

ソロ活動、お疲れ様です!
標高を上げた採集でしょうか?

あの野鳥センサーを持ってしても
採集に至らなかったとは、
信じられません笑

岐阜エリアの本命採集開拓を
是非ともお願いしたいです♫

おはようございます

AMG採集に参加出来ず残念でしたね。

景色が凄い良いとこですね!
森林浴としても気持ち良かったのではないでしょうか^^

次のチャンスはかぶさんもオオクワGETして下さい!(^^)

セーケンさん

お疲れ様です!
> 標高を上げた採集でしょうか?

今回は1100mがトップでした!
ちょっと低かったですかね(^^;)

> あの野鳥センサーを持ってしても
> 採集に至らなかったとは、
> 信じられません笑

双眼鏡使いまくりましたが
かじった痕もなく残念でした!

> 岐阜エリアの本命採集開拓を
> 是非ともお願いしたいです♫

まずは生態を勉強しないといけませんね!
いつか本命ゲットしたいです(^_^)ノ

お疲れ様です!

おぎやはぎ・・・○○市○○やはぎ町・・・
すぐ分かりました(笑)
東の方ですね~
高山種も時期的にそろそろ終わりですかね。
次回は素晴らしいV字カットで本命Getしましょう!

★かぶ☆さん、まいどん^^

すげ~♪オオパラダイスですやんv-405

この時期はこの時期で、採集の楽しみ方が。。。

あ~行きたくなって来たv-398

こんにちわぁ~

ソロ活動お疲れ様でしたぁ~
結果が出なくても採集って楽しいですよねぇ~♪

ただ採集記事を見ると、体が疼いて仕方ないです(>_<)

あっ!、ありがとうございますm(_ _)m

こんにちは!

ソロ活動お疲れ様でした!
同じチームの仲間が達成したことはさぞ嬉しかったことでしょう!

お疲れ様です!

ソロ活動、お疲れ様です。

うちの近所では熊は出ませんが、鹿が民家近くまで出てきて畑を荒らして困ってます。

自然の中を歩くのは相当気持ちがいいでしょうね。

次回は採集成功されることを祈っています。

こんにちは^^

ソロ活動お疲れ様です。

やはりチームだと心が折れそうになった時などに頑張れますよね。声をかけながら歩けるし。次回は必ずご一緒しましょう!!

クマは冬眠前で気が荒いのかな??まずは無事に帰還することが第一ですからね(^^)

お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
自分はBEKUWA買ったこと無いです(笑)
今回は買ってみようかな???
でもギネスとかは自分とは無縁の世界です(笑)^_^;

mustarさん

> AMG採集に参加出来ず残念でしたね。

こちらの用事は外す事が出来ないので(^_^;)

> 景色が凄い良いとこですね!
> 森林浴としても気持ち良かったのではないでしょうか^^

気温もちょうど良くしばらく森林浴してましたよ♪

> 次のチャンスはかぶさんもオオクワGETして下さい!(^^)

みなさんにおんぶにだっこですが(笑)
がんばってゲットしたいです!

ひろさん

> おぎやはぎ・・・○○市○○やはぎ町・・・
> すぐ分かりました(笑)
> 東の方ですね~

これが分かるのはこの近辺の方のみだと思います(笑)
何かを捕獲していたら画像は載せないつもりでしたが
全く何もでしたので景色のみ^m^

> 高山種も時期的にそろそろ終わりですかね。

多分採れるとしたら今週が最後だと思い突撃しました!

> 次回は素晴らしいV字カットで本命Getしましょう!

是非ご一緒したいですよ~あ、マイアックス購入せねば^m^

白三さん

> すげ~♪オオパラダイスですやんv-405

私もいただいた画像は1頭だったのでまさかこれほどとは(^o^)丿

> この時期はこの時期で、採集の楽しみ方が。。。

高山種がこの時期というのも前回の採集で知りました(笑)

> あ~行きたくなって来たv-398

是非是非是非行ってください♪

miwa♂さん

> ソロ活動お疲れ様でしたぁ~
> 結果が出なくても採集って楽しいですよねぇ~♪

ありがとうございます(^o^)丿
全て行ったことがない場所!大変ですが楽しいですよね♪

> ただ採集記事を見ると、体が疼いて仕方ないです(>_<)

ですよねww私も体が疼きまくってました(笑)

> あっ!、ありがとうございますm(_ _)m

おめでとうございます(^o^)丿
先ほど記事を確認しましたよ~(^_-)-☆

門さん

> ソロ活動お疲れ様でした!
> 同じチームの仲間が達成したことはさぞ嬉しかったことでしょう!

あざーっす!
これは嬉しいですよ♪
参加できなかったのは悔しいですが^m^

ぶりちゃん

> ソロ活動、お疲れ様です。

あざーーっす!

> うちの近所では熊は出ませんが、鹿が民家近くまで出てきて畑を荒らして困ってます。

鹿もイノシシも農作物を食い荒らすので大変ですよね><

> 自然の中を歩くのは相当気持ちがいいでしょうね。

これはかなり癒されますよ~♪

> 次回は採集成功されることを祈っています。

行くからには何かゲットしたいですよね~(^_^;)

masaさん

> ソロ活動お疲れ様です。

ついつい行っちゃいましたよ~^m^

> やはりチームだと心が折れそうになった時などに頑張れますよね。声をかけながら歩けるし。次回は必ずご一緒しましょう!!

一人で何も見つけられないと心がクニャっとなります(笑)
次回は参加しますよ~♪

> クマは冬眠前で気が荒いのかな??まずは無事に帰還することが第一ですからね(^^)

冬眠前はきっと食べれるだけ食べて脂肪を蓄えるので
きっと容赦なしでしょうね(^_^;)
会わなくてよかった~・・・あ、ヘビはいましたよ(爆)

ニコニコ2000さん

> お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

あざっす!!

> 自分はBEKUWA買ったこと無いです(笑)
> 今回は買ってみようかな???
> でもギネスとかは自分とは無縁の世界です(笑)^_^;

ギネスは確かに私も無縁です(笑)
他の記事なんかは勉強になることが多いので
参考になるかと思いますよ(^^)v

こんばんは

ソロ活動お疲れ様です!かぶさんがどんどん採集にのめり込んでますね。

クワじゃなくクマに遭わないように注意してください!!

すごいわ~

おいらは一人では採取いけません(--;)ジェイソンが出てきそうで、怖いやん

ougoさん

> ソロ活動お疲れ様です!かぶさんがどんどん採集にのめり込んでますね。

ありがとうございます(^o^)丿
飼育だけじゃなく採集にもどんどんハマってます(笑)

> クワじゃなくクマに遭わないように注意してください!!

うまい!でもほんと遭わなくてよかったです^_^;

パクさん

> おいらは一人では採取いけません(--;)ジェイソンが出てきそうで、怖いやん

私も初挑戦でした^m^

ジェイソンが出てきたら・・・材割お願いしてみます(笑)

風力発電!

山や川の景色が良い所ですね。
車での散策も楽しそうです。
今のうちにポイントをつけておいて、来年出陣!
未来に楽しみがあるのは良い事ですよ。

風力発電が盛んな場所ですね。
エコなエネルギーで良いですよ。
自然は大事ですよね。

ねおくりさん

> 山や川の景色が良い所ですね。
> 車での散策も楽しそうです。
> 今のうちにポイントをつけておいて、来年出陣!
> 未来に楽しみがあるのは良い事ですよ。

やはり山奥は綺麗ですね~(^^)/
車からでも見れる景色はほんとに感激しますね♪
ポイントはちょっと見つかりませんでしたが
奥に入っていけばよい場所があるかもしれませんね(^^)v

> 風力発電が盛んな場所ですね。
> エコなエネルギーで良いですよ。
> 自然は大事ですよね。

風力発電はかなりエコですよね!
ただ微振動などで家が震えるなんて話もありましたよね(^_^;)
効率よく安全な発電がこれから増えていくといいですね!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/193-e86c3ea9

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム