キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 1本返しは小さいぞ~♪  

1本返しは小さいぞ~♪

2013 - 10/19 [Sat] - 22:52

こんばんは~

また台風が北上しているみたいですね><

来週の金曜日は東京出張・・・・ちょっとやばめですかね

なにより台風の被害が最小限になることを祈っております



さて、先ほど自分のブログのカウンターを確認したら

ついに20,000HITとなっておりました~

これからもマイペースでクワカブ以外の記事がたくさんのブログを

楽しんで更新していこうと思いますので、皆さん!

サラっと通過していってくださいね(笑)

あ、違った、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします


これを記念して~・・・はやりません

しか~し、クワ友であるひでのぱぱさんが2周年プレ予告を発表しました♪

今回の協賛はブロ友限定とのことなので私も協賛を考えておりますよ~(^o^)丿

はやめておこうかな(笑)




さて、本題!

先日こちらの記事で見事早期羽化したYG♀ですが、我慢できず掘っちゃいました(笑)

1382171731196.jpg

蛹室内でまったり動いておりましたが出しちゃいました~!

先日の記事で45切るぐらいだと言っておりましたが・・・


が・・・





 1382171775071.jpg

ちっさ

これが菌糸ビンの魔法というやつですな、でっかく見えても出すとビックリ(爆)

でもまぁ投入後から羽化まで3ヶ月以内でこのサイズならヨシですよねww


他に早期はいないと信じて来週ぐらいには2本目への交換を行いたいと思います!

でっかいお尻が見えておりましたがもう私はダマされません

きっと期待の8割程度の大きさでしょう♪

30g×80%=24g

どうでしょ~

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは!
20,000HITおめでとうございます。
私も多くの皆さんに見てもらえるようにブログ頑張っていきたいと思います。
でも、ネタがほとんどありません(笑)
菌糸ビンまだ使ったことないのですが、なるほど菌糸ビンの魔法というものがあるのですね。覚えておきますね。

こんばんは

20000ヒットおめでとうございます。
私は10000ヒットもまだまだ先です。
ネタもありませんし・・・

3ヶ月の早期羽化で来年ブリード分のメスは確保できましたね。
ここからがかぶさんの冷温庫の腕の見せどころですね。
冬もしっかり食べてもらって、大きくなってもらいましょう。

こんばんは^^

20000HITおめでとうございます!
私のブログでは3年掛けても行かない数字です(;^_^A
1本返しで41mmですか。
完品羽化で、良しとしましょう(^^)

……ケーキは無しですか(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
3か月1本返しで41mmあれば十分ですよ!
何はともあれ完品羽化おめでとうございます。

こんにちは〜

20,000アクセスおめでとうございます!
プレやらないんですか〜?
今なら、野外品オオ♀、イヘヤノコ幼虫他多数の協賛ができますよ〜(笑)

血統系のオオクワのことはよく知らないのですがYGの場合は、41で小さいんですね。
野外品で41なら大きい方ですが^^;

おはようございます

20000HIT凄いですね~。菌糸ビンの魔法?魔法瓶ですねww 大きく見えても・・・意外に小さいものですねw

台風はそれてくれれば良いのですが・・・。

こんにちは!

あれ?20000プレは??笑

かぶさんの人柄がブログで
表れてますから、広がる輪は
更に大きくなっていくでしょうね!!

早期羽化は致し方ないですね。
クワガタ全般に言える事ですが、
インパクトスケールは全くあてに
ならないという事ですね笑笑笑

こんにちは^ ^

あれ?20000プレは??(笑)

この調子でどんどんカウンター伸ばして行って下さい!スーパーコメンテーターとして一層の活躍を期待しております(^_^)v
しかし、天気が悪くてどんよりしますね....

こんにちは!

またまた台風ですね!
最近は被害が甚大になる事が多い様な気がしますね(>_<)
あ、20000ヒットおめでとうございます!!
これからも50000、100000目指して下さい(^^ゞ
小さい♀もカワイイですね♪

こんにちは!

2万ヒットおめでとうございます♪来週はむし社出張ですか~(笑)小さいずでもおめでとうございます!

★かぶ☆さん、まいどん^^

v-30820000万HITおめでと~うv-314

1本返しで40超えれば御の字しょv-218

ぶりちゃん

> ★かぶ☆さん、こんばんは!

ばんは!!

> 20,000HITおめでとうございます。

あざーーっす<m(__)m>

> 私も多くの皆さんに見てもらえるようにブログ頑張っていきたいと思います。
> でも、ネタがほとんどありません(笑)

私もネタ薄・・・もともとですが(爆)
無理せずがんばりましょうね♪

> 菌糸ビンまだ使ったことないのですが、なるほど菌糸ビンの魔法というものがあるのですね。覚えておきますね。

私もそんなに差はないと思っていましたが実際は(笑)
是非体験してみてください^m^

カールトンさん

> 20000ヒットおめでとうございます。

あざーっす!

> 私は10000ヒットもまだまだ先です。
> ネタもありませんし・・・

いえいえ結構早いとおもいますよ♪

> 3ヶ月の早期羽化で来年ブリード分のメスは確保できましたね。
> ここからがかぶさんの冷温庫の腕の見せどころですね。
> 冬もしっかり食べてもらって、大きくなってもらいましょう。

勝手に種親確保しちゃいましたよ(^_^;)
実家は冬に氷点下余裕でいきますのでこれからが心配なところです><
きっとかなりの温度低下がありますがそれでも多少は持ちこたえて欲しいです!

mustarさん

> 20000HITおめでとうございます!

ありあとうございます(^^)

> 私のブログでは3年掛けても行かない数字です(;^_^A

いえいえきっとすぐですよ♪

> 1本返しで41mmですか。
> 完品羽化で、良しとしましょう(^^)

そうですね!完品であれば私は全然OKです♪

> ……ケーキは無しですか(笑)

ケーキは・・・どうしましょ^m^

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 3か月1本返しで41mmあれば十分ですよ!
> 何はともあれ完品羽化おめでとうございます。

蛹の時は全く気にしてなかったのですがやっぱり羽化すると
きにしちゃいますね(笑)

miwa♂さん

> 20,000アクセスおめでとうございます!

ありがとうございます(^-^)

> プレやらないんですか〜?
> 今なら、野外品オオ♀、イヘヤノコ幼虫他多数の協賛ができますよ〜(笑)

なんとも素晴らしいお誘いww
ですが結構バタバタしておりまして(^_^;)

> 血統系のオオクワのことはよく知らないのですがYGの場合は、41で小さいんですね。
> 野外品で41なら大きい方ですが^^;

きっと50mm越えていかないと普通じゃないサイズでしょうね^m^
野外ならナイスサイズですよね!!
これぐらいのWILDゲットしたいです^m^

ougoさん

> 20000HIT凄いですね~。菌糸ビンの魔法?魔法瓶ですねww 大きく見えても・・・意外に小さいものですねw

20000は意外と早かったですww
まさに魔法瓶(笑)逆に見えた方が気分が良いかもしれませんね^m^

> 台風はそれてくれれば良いのですが・・・。

この地域は結構当たらないのですがそれでも国内で被害に遭われる
方がいるとショックですね(T_T)

セーケンさん

> あれ?20000プレは??笑

プレ賞品は野外でゲットしないと何もありません(爆)

> かぶさんの人柄がブログで
> 表れてますから、広がる輪は
> 更に大きくなっていくでしょうね!!

せっかくの楽しいこのクワカブライフ♪
多くの方がどんどんこの趣味にハマってくれるといいですね(^^)/

> 早期羽化は致し方ないですね。
> クワガタ全般に言える事ですが、
> インパクトスケールは全くあてに
> ならないという事ですね笑笑笑

この1頭だけだといいのですが(笑)
確かにインパクトスケールはなんの参考にもならないですね(爆)
真実は一つ!ですね^m^

masaさん

> あれ?20000プレは??(笑)

masaさんまで~(^_^;)

> この調子でどんどんカウンター伸ばして行って下さい!スーパーコメンテーターとして一層の活躍を期待しております(^_^)v

あまり実の記事ですががんばっていきます!!
ナイスコメントができるようにがんばりまっす(^o^)丿

> しかし、天気が悪くてどんよりしますね....

この天気は・・・気分が上がりませんね(+_+)

たけくわさん

> またまた台風ですね!

勘弁してほしいですね><

> 最近は被害が甚大になる事が多い様な気がしますね(>_<)

異常気象ですよね~(^_^;)

> あ、20000ヒットおめでとうございます!!
> これからも50000、100000目指して下さい(^^ゞ

ありがとうございます(^^♪
楽しく続けていきたいと思いますのでこれからも
よろしくお願い致します<m(__)m>

> 小さい♀もカワイイですね♪

実は昨年これよりも小さいのが出てますがコクワみたいです(笑)

門さん

> 2万ヒットおめでとうございます♪来週はむし社出張ですか~(笑)小さいずでもおめでとうございます!

ありがとうございます(^O^)
な、なんでむし社行くって分かったんですか(笑)
夕方中野に行くんですが終わるのは9時くらいなんですよね(^_^;)

チイサイズ、私の腕ならこんなもんです(^^)v

白三さん

> v-30820000万HITおめでと~うv-314

あざーーーっす(^o^)丿

> 1本返しで40超えれば御の字しょv-218

で、ですよね!
ただ全部40前半だとちょっと寂しいかもしれません(笑)

こんばんは

20000HITおめでとう御座います(^_^)
でも3ヶ月で41ミリとは、YGのポテンシャルって凄いですね。
私もYG興味がでてきました。

こんばんわ

ホント、台風はもう来ないで欲しいですね。。。(汗)
関東地方の方は気を付けて欲しいですね。。。(祈り)
そして、20.000HITおめでとうございます。(^^)
ホント、早い到達ですね。(^^)
プレはされないんですか?
って先日されたばかりなので、さすがにきついでしょうね。。。(汗)
それから、宣伝ありがとうございます。(^^)
まだ来月に協賛品もどうにかなりそうですので、★かぶ☆さんもよろしければお願いしますね。(^^)

おいどんさん

> 20000HITおめでとう御座います(^_^)

ありがとうございます(^^)v

> でも3ヶ月で41ミリとは、YGのポテンシャルって凄いですね。
> 私もYG興味がでてきました。

結構な大きさで出てくれてよかったです♪
ギネスもそうですがYGの秘めたるものはすごいと思います!
是非手に入れてみてくださいね(^^)v

ひでのぱぱさん

> ホント、台風はもう来ないで欲しいですね。。。(汗)
> 関東地方の方は気を付けて欲しいですね。。。(祈り)

日本は特に!ですが九州地方も結構大変ですよね(^_^;)
関東も東北もみなさん気を付けて欲しいです(+_+)

> そして、20.000HITおめでとうございます。(^^)

ありがとうございます(^^♪

> ホント、早い到達ですね。(^^)
> プレはされないんですか?
> って先日されたばかりなので、さすがにきついでしょうね。。。(汗)

んーーーー無理っす(笑)
プレって結構気力と体力使いますね^m^
楽しくてしょうがないですがww

> それから、宣伝ありがとうございます。(^^)
> まだ来月に協賛品もどうにかなりそうですので、★かぶ☆さんもよろしければお願いしますね。(^^)

ばっちり盛り上げさせていただきますよ♪
協賛品は用意OKですので応募も合わせて楽しませていただきますね!

3ヶ月とは早いですね

2万HITおめでとうございます(^◇^)
期待のYGですね!まずは24g越えて、次のビンで30g!
夢広がりますね(笑)

お疲れ様です!

★かぶ☆さんのブログ、20000HITになるんですね。おめでとうございます。

早期羽化個体、41とはいえ、されどYGですよね。先はまだまだ期待できそうですね。 

30g×80%=24g・・・なんか笑っちゃいましたが、妙に納得もしました(笑)

おはようございます。

20,000HITおめでとうございます。
思えば★かぶ☆さんとの出会いは10,000HITプレからでした。
ということで・・・・は無しですよね。(笑)

我が家も来週から交換が始まります。
大きくなっててくれると嬉しいのですが…。

パクさん

> 2万HITおめでとうございます(^◇^)

ありがとうございます(^^)/

> 期待のYGですね!まずは24g越えて、次のビンで30g!
> 夢広がりますね(笑)

30gは遠いですが出てくれたらうれしいですね♪
取り敢えず2本目への交換が楽しみです!

アーリーさん

> ★かぶ☆さんのブログ、20000HITになるんですね。おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/

> 早期羽化個体、41とはいえ、されどYGですよね。先はまだまだ期待できそうですね。 

もちろんポテンシャルはありますからどれだけ引き伸ばせるかは
腕しだいですね♪って腕が問題ですが(笑)

> 30g×80%=24g・・・なんか笑っちゃいましたが、妙に納得もしました(笑)

我が家の安全率ですww
期待値×結果予想でこの数字ですよ(笑)

efdenさん

> 20,000HITおめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/

> 思えば★かぶ☆さんとの出会いは10,000HITプレからでした。

気がつけば・・・短いようで長いですよね~♪

> ということで・・・・は無しですよね。(笑)

んーっと・・・なしです(笑)

> 我が家も来週から交換が始まります。
> 大きくなっててくれると嬉しいのですが…。

我が家はとりあえず春まで3本交換できる温度管理が
できるかを確かめたいです!!

こんばんは(^O^)v

以前、私は3ヶ月で羽化同士の早期小型ペアーを掛けた結果
その子供が翌年MAX77ミリのオス、52ミリメスで生まれましたよ(笑)
一番びっくりしたのは多分私です(笑)(笑)(笑)

クレージーサマー森崎さん

> 以前、私は3ヶ月で羽化同士の早期小型ペアーを掛けた結果
> その子供が翌年MAX77ミリのオス、52ミリメスで生まれましたよ(笑)
> 一番びっくりしたのは多分私です(笑)(笑)(笑)

77mmですか!それはすごいですね(^^♪
今度2本目交換ですが羽化した♂がいたら来年ペアで
がんばってもらいます・・・♂は難しいかな(笑)
私もビックリしてみたいです(^^)/

楽しみですね~!

2本目交換楽しみですね♪
弱気なこと言ってないでドーンと30gオーバー狙っちゃって下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> 2本目交換楽しみですね♪

初めての大量交換なのでちょっとドキドキです!

> 弱気なこと言ってないでドーンと30gオーバー狙っちゃって下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

30g・・・まだ見ぬオオクワビッグニョロ!
出てくれたらうれしいんですけどね~^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/195-ff61a358

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム