キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > クワ馬鹿?いえ釣り馬鹿です♪  

クワ馬鹿?いえ釣り馬鹿です♪

2013 - 11/02 [Sat] - 22:05

こんばんは~

今日の午前1時、いつもなら休日前はまだ起きているのですが

本日は22時より3時間ほどの仮眠をとり、午後2時前に毛布に

くるまった子供たちを車に放り込み(笑)出発


向かった先は・・・また敦賀


そう、ふぃっしんぐ~です


到着は午前4時、


釣り具屋の目の前で事故があり、軽自動車が道をふさいでおり

ましたが、事故の1台はこれから釣りに行くであろう集団の方たち

でした・・・楽しいはずが残念ですね><


さて、到着して早々に準備に取り掛かりますが気温9℃・・・寒い

もう一家族も合流しいざ釣りを開始しますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


釣れん(汗)


何をどうやっても誰も釣れませんww

そして寒い、寒過ぎる^_^;

防寒着は来ていましたが手が冷たくて震えます



結局6時過ぎまで当たりがないままでしたがその後ポツポツ当たりが、

ですがアジではなくコハダばかりいらんです(笑)

そうこうしているうちに長女が起きてきました

1383343656420.jpg 

寒くて釣りをしませんww


その後もコハダコハダコハダコハダ・・・いやになってきます

そして合間に



1383344137018.jpg 

ちっちゃメバル


散々ですww


そうこうしているうちに1本の電話が

実はもう一人が別で釣りをしていたのですが

「越前は爆釣ですよ~(笑)」


これでは悔しいのでさっさと片付けをして


いざ越前!

敦賀から約4,50分移動!!

そして速攻で準備して釣り開始!

1383355300368.jpg 


まずは次女が

1383355602967.jpg 

そしてまたまた次女が

1383360563230.jpg 

この他にもアジ、アイゴ、グレなども釣れ、子供たちも喜んでくれました

カワハギだけ持ち帰り、先ほど肝醤油&刺身でおいしくいただきましたよ


もともと9時には終わって昼頃家に帰る予定でしたが悔しすぎて大移動ww


家族そろって釣りバカでした(笑)


一応今年はこれで釣り納めとなります。

また来年も日本海には楽しませてもらいます



帰りはいつもコンビニでおにぎりですが今回は途中の食堂みたいなレストランで

こちらを!

1383363710358.jpg

これはうまかった~




午後3時半には奥さんの運転で無事到着(^^)v

片付けやら洗いものをして私はちょい寝




さて、次回は


「釣り馬鹿?いえクワ馬鹿です♪」


をお伝え致します








スポンサーサイト

こんばんは

お子さん大活躍ですね。
レストランの食事!豪快ですね とても美味しそうです。
私も10年程前 よく紀伊半島へ子供を連れて釣りに行ってたことを思い出しました。楽しいですよね。♪♪

もっちさん

> お子さん大活躍ですね。

私が釣ると怒るので後半はほとんど子供たちでした^_^;

> レストランの食事!豪快ですね とても美味しそうです。
> 私も10年程前 よく紀伊半島へ子供を連れて釣りに行ってたことを思い出しました。楽しいですよね。♪♪

いくらなんて普通は少なめですがけっこうありましたよ(*^^)v
子供たちとの旅行は小さいうちに行っておかないとですね♪

我が家も釣りに行こうかな!!

こんばんは(゚▽゚)/
いつもながら大変微笑ましいブログですね。自分も家族と釣りに行きたくなりました。
行けたらまた報告しますね。

チャーシューさん

> こんばんは(゚▽゚)/

ばんは^^

> いつもながら大変微笑ましいブログですね。自分も家族と釣りに行きたくなりました。
> 行けたらまた報告しますね。

クワネタは薄いので家族事で記事稼いでます(笑)

是非行っちゃってください♪楽しいですよ~!
報告お待ちしております!!

こんばんは

いらっしゃいませ~。
敦賀から越前町までいきましたか(笑)

アオリイカもすれてしまって、なかなか釣れないようですし釣り納めも悪くないかも・・・

それでも私も早く釣りいきたいです。

来年には許可されるかな

こんばんは

コハダの握り、私好きです。しかし写真のうまそうなこと♪

次はクワバカ日誌ですねw

こんばんは

家族で釣りなんて素敵じゃないですかー
子供の頃は釣り少年でしたが、もう何十年やってません。
いくら丼素敵過ぎます(そっちかい・・・)

こんばんは^^

釣りですか~
アオリが最盛期じゃないですか今^^
引っ越す前は海まで徒歩1分でしたのでエギング毎日行って20杯くらいアオリ釣ってました^^
今は海が遠い><

こんばんは~

家族サービス(!?)お疲れ様でしたぁ~
カワハギの肝、旨いんですよね!
これをつまみに日本酒なんて最高ですよね。
久しぶりに食える魚を釣りに行きたくなっちゃいました^^;

次回のクワネタ楽しみにお待ちしていますね♪

来年は富山にも

家族皆で楽しまれて良いですね。
我が家で釣りは私だけ。
(長男も専用の釣竿を買ったなのに、全然使いません、高校生ともなると・・・)
福井も良いですが、富山もどうですか~~。
(41号線を北上してみては~~(笑))
私も寒くなったので、今年は行かないかもしれません。
根魚狙いはたまにするかもですが。

おはようございます。

クワに魚と、かぶさんは根っからのハンターですね(^^)

家族で楽しめるのは羨ましいです。
次はオオクワGetの記事ですね!^^

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは。
家族で釣りですか。
楽しそうですね。
でも、大人は子どもの世話で大忙しで釣れませんね(笑)

こんばんは

お子さん活躍しましたね^^
次の釣りでは爆釣の記事を楽しみにしてます♪

海鮮丼ですか、とても美味しそうです^^
お酒も飲みたくなりますね~

ほのぼので良いですねぇ~~(^-^)b
アイゴのせびれには注意してくださいね(^-^;
私はアイゴ、ゴンズイ、ハオコゼ、カサゴ
全てに刺されたドジな男です(笑)(笑)(笑)

おはようございます。

カワハギの肝醤油とお刺身おいしそ~!
そして4種類の海鮮丼。
良いな~!

釣り納めご苦労様でした。
来年もデカいの釣りたいですね。(*^_^*)

こんにちは。

海に山にと大活躍ですね♪
それらもご家族で楽しむところが★かぶ☆さんらしいです(^^)
そして釣った魚をきちんと食すところも♪
長旅お疲れさまでした。
我が家でも 義父の影響もあって一時期子供たちが嵌り
それに付き合っていただけの私だったのですが
今や私が釣りに行きたがって子供たちはゲームに夢中...
もっと子供たちがアウトドアに目覚めて欲しいものです(^^;)

こんばんわ

今回は釣りですね。(^^)
最初の場所はイマイチでしたが、次の場所で爆釣でよかったですね。(^^)
次の記事も楽しみですね。(^^)

カールトンさん

> いらっしゃいませ~。
> 敦賀から越前町までいきましたか(笑)

えへへ!いっちゃいました^m^

> アオリイカもすれてしまって、なかなか釣れないようですし釣り納めも悪くないかも・・・

イカは誰もやってなかったですね~^_^;

> それでも私も早く釣りいきたいです。
>
> 来年には許可されるかな

いいですよね~釣り♪
是非来年は行っちゃいましょう!
よければご一緒に(^^)vサビキですが(笑)

ougoさん

> コハダの握り、私好きです。しかし写真のうまそうなこと♪

コハダはおいしいですよね~♪
ちょっとサイズが・・・ww

> 次はクワバカ日誌ですねw

先ほどUPしましたよ(*^^)v

おいどんさん

> 家族で釣りなんて素敵じゃないですかー
> 子供の頃は釣り少年でしたが、もう何十年やってません。
> いくら丼素敵過ぎます(そっちかい・・・)

釣りは家族の行事となっております(^^)v
釣りは日頃のことを忘れてボーっとできるのでいいですよ^m^
いくら丼・・・娘が食べました(笑)

ハッシーさん

> 釣りですか~
> アオリが最盛期じゃないですか今^^

アオリですがちょっと微妙みたいですね~
というか娘達がシャクれません(笑)

> 引っ越す前は海まで徒歩1分でしたのでエギング毎日行って20杯くらいアオリ釣ってました^^
> 今は海が遠い><

私も片道2時間ですので結構遠いですよ^m^
20杯・・・そんなに釣れたらイカづくしじゃないですか~ww

miwa♂さん

> 家族サービス(!?)お疲れ様でしたぁ~

家族サービスでもあり私の趣味でもありますねww

> カワハギの肝、旨いんですよね!
> これをつまみに日本酒なんて最高ですよね。

翌日出掛けるので酒は飲めませんでしたが美味かった~♪

> 久しぶりに食える魚を釣りに行きたくなっちゃいました^^;

是非行っちゃってください♪

> 次回のクワネタ楽しみにお待ちしていますね♪

先ほどUPさせていただきましたので是非読んでください!

ねおくりさん

> 家族皆で楽しまれて良いですね。
> 我が家で釣りは私だけ。
> (長男も専用の釣竿を買ったなのに、全然使いません、高校生ともなると・・・)

家族全員が楽しんでくれて助かりますww
私が高校のときはバス釣りめっちゃハマったんですが
今の子は何して遊んでいるんでしょうか^_^;

> 福井も良いですが、富山もどうですか~~。
> (41号線を北上してみては~~(笑))
> 私も寒くなったので、今年は行かないかもしれません。
> 根魚狙いはたまにするかもですが。

富山いいですね~なかなか行くのが大変ですが
いつか行ってみたいです(^^)v
根魚は一人なら行きたいんですが・・・無理だろうな~(笑)

mustarさん

> クワに魚と、かぶさんは根っからのハンターですね(^^)

どちらも本当に楽しいですよ(^^)v

> 家族で楽しめるのは羨ましいです。
> 次はオオクワGetの記事ですね!^^

結婚前はバス釣りでしたが嫁さんが食べれないといやだって(笑)
オオクワゲット・・・やはり難しいです(笑)

ぶりちゃん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

ばんは^^

> 家族で釣りですか。
> 楽しそうですね。
> でも、大人は子どもの世話で大忙しで釣れませんね(笑)

家族で釣りは楽しいですが子供の世話は
確かに大変ですね(笑)
子供が起きるまでが勝負です(爆)

かっつさん

> お子さん活躍しましたね^^
> 次の釣りでは爆釣の記事を楽しみにしてます♪

もう大活躍ですww
今回も爆釣の予定でしたが・・・なんで釣れなかったんだろう^_^;

> 海鮮丼ですか、とても美味しそうです^^
> お酒も飲みたくなりますね~

海鮮丼とお酒!いいじゃなですか~♪
流石にできませんでしたが(笑)

クレージーサマー森崎さん

> ほのぼので良いですねぇ~~(^-^)b

釣りが一番家族団欒できている時間のような気がします!

> アイゴのせびれには注意してくださいね(^-^;
> 私はアイゴ、ゴンズイ、ハオコゼ、カサゴ
> 全てに刺されたドジな男です(笑)(笑)(笑)

アイゴはやられましたよ(T_T)
ちょこっとかすっただけでしたが結構しびれました(+o+)
ゴンズイは流石に刺されません(笑)
どうやって刺されたんですか?ww

efdenさん

> カワハギの肝醤油とお刺身おいしそ~!
> そして4種類の海鮮丼。
> 良いな~!

海鮮丼も良いですがやはり自分で捌いた刺身は美味しです!!

> 釣り納めご苦労様でした。
> 来年もデカいの釣りたいですね。(*^_^*)

ちょっと残念ですが寒過ぎてもう無理です(笑)
来年は・・・マグロですかねww

かずずーさん

> 海に山にと大活躍ですね♪
> それらもご家族で楽しむところが★かぶ☆さんらしいです(^^)

海も山も大好きです♪
家族みんなで楽しんでくれることが何よりです(^^)v

> そして釣った魚をきちんと食すところも♪
> 長旅お疲れさまでした。

釣ったらやっぱり食べないと♪

> 我が家でも 義父の影響もあって一時期子供たちが嵌り
> それに付き合っていただけの私だったのですが
> 今や私が釣りに行きたがって子供たちはゲームに夢中...
> もっと子供たちがアウトドアに目覚めて欲しいものです(^^;)

我が家はできるだけゲームをさせないようにしていましたが
今では全くやりません!
やはり奥さんが参加していることがかなり影響していると思います(^^)
是非アウトドア楽しんでもらいたいですね~!

ひでのぱぱさん

> 今回は釣りですね。(^^)
> 最初の場所はイマイチでしたが、次の場所で爆釣でよかったですね。(^^)
> 次の記事も楽しみですね。(^^)

月一ぐらいで釣りができてます(^^)v
最初の場所で爆釣予定でしたがww
釣りも採集も移動してゲットしないといけませんね(笑)

良かったですね~!(* ̄▽ ̄*)ノ"

最初はどうなることかと思いましたが、場所替えして楽しい釣りになって
良かったですね~!(* ̄▽ ̄*)ノ"
帰りの食堂のようなレストランのメニュー豪華過ぎです♪(笑)

アウトドアら~さん

> 最初はどうなることかと思いましたが、場所替えして楽しい釣りになって
> 良かったですね~!(* ̄▽ ̄*)ノ"

本当はあのまま釣れずに帰るつもりでしたが
せっかくの〆釣りでしたからギリギリまで粘っちゃいました(笑)

> 帰りの食堂のようなレストランのメニュー豪華過ぎです♪(笑)

最後ということで嫁さんが奮発しちゃいました(^^)b
大量のいくらには感動しました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/201-7d3d6cb0

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム