キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 釣りバカ?いえクワ馬鹿です♪  

釣りバカ?いえクワ馬鹿です♪

2013 - 11/04 [Mon] - 23:55

こんばんは~

2日の釣りから帰宅し、後片付けを終えチョイ寝をした後、

午後8時、2時間ほどの仮眠をとった後、釣りとは違う支度を!

今度は山仕様、


この日のために用意したのはコチラ

1383484274278.jpg 

この日を待ちに待った私はもうウキウキでした♪


準備を終え、ソワソワしながら待っているとvivids AMGのメンバーである


ひろさんセーケンさんmasaさんが我が家に到着!


私の荷物を積み込みいざ聖地へ!!

午前2時半、現地にて購入したで乾杯し、飲み干した後仮眠を


午前5時、眠い目をこすりながら決戦の地へ移動。

日の出を待ち準備をしていると周りが明るくなるのをこの目で感じた

準備を整え出発すると山の中は薄暗く、木々はまだ見えないが

はっきりと分かる台場クヌギ!

私は台場クヌギが連なるシーンを写真でしか見かけないため初っ端から

感動ばかりしていた♪


しかしその感動もつかの間、迫りくる山と谷の連続に日頃運動不足の私は

かなりへこたれそうでした(笑)

セーケンさんの記事で石の上にいる私ですが、最初の登りでかなり足が

ガクガクして、いきなりやばいと感じておりましたww

しかし、そんな中素晴らしい木々を見るたびに私は元気をもらいましたよ


IMG_2443.jpg 


IMG_2446.jpg 

もう感動しまくりでした!!


途中良い場所を見つけマイキャンプアックスⅡを振り下ろしますが出てくるのは

IMG_2441.jpg

コクワ(T_T)

しかし、私の斧おろしの記念すべき幼虫

お持ち帰りさせていただきました(^^)/

採集経験のない私は皆さんについていくのも必死で、場所の選択も

全く分からなかったのですがとても楽しんで参加させていただきました。


午後になってもなかなか本命は見つからず、日もぼちぼち落ちそうな頃、

ひろさんが気になっていたポイントに行く事に!!!

到着した場所には倒木が!

私はセーケンさんひろさんmasaさんの二手に分かれ調べていくと

IMG_2447.jpg

明らかにコクワとは違う激太の食痕が!!!!

そして向こうでひろさん、masaさんも食痕を発見!

まだ見ぬあのホワイトのお尻が見れるとドキドキしながらセーケンさんの

サポートをしていると・・・

なぜか幼虫がいない・・・

先に進むと部屋らしき場所とその中には黒くくしゃけたものが・・・・・・・

きっとこの食痕の持ち主だったのであろう・・・残念だったぁ~

ひろさんが掘り進んだ食痕も途中で消えてしまっていたとのことでした



その後もこの近辺で探すが成果は上がらずタイムアップ


初回の採集から本命がゲットできるなんて都合の良い事はないですね


採集の後にはガクガクの足を回復するためにみんなで温泉に行き

その後ラーメンを

この採集後のラーメンがたまらなく美味いんですよね~(^^)



本命はゲットできませんでしたが私にとって記念すべき遠征となりました!


次回は是非ゲットしたいですね~☆

AMGメンバーの皆さん、次回も楽しい採集をよろしくお願いします



余談

本日は朝から筋肉痛の体を起こし、釣り&採集の道具を掃除、片付けをし、

家族でお出かけ!

夜に帰ってきましたが夕食後一人で2本目の交換を行うため実家に行きました(笑)

2本目の記事は・・・近々UPしますね♪


というわけで記事UPが遅くなっちゃいました(^_^;)



それにしても・・・とんでもなく全身が痛い(爆)





スポンサーサイト

おはようございます!

待っていました!
クワネタはvivids AMG採集でしたか~

かなり良さそうな採集地で羨ましいです。
本命採集は残念でしたが近いウチに本命ゲットできそうですね。
頑張ってください。

σ^^は、採集体力を養うために昨年の秋頃からジョギング始めました!
そのおかげか、昨年までとは違って今年の採集では大分楽でしたよ~

おはようございます^^

お疲れさまでした!そして、本当に残念でした。もうそこまで掴んでいたものがスルスルっとどこかに行ってしまったみたいで本当に悔しかったですね。

かぶさんの体力には相変わらず感服します。僕のように顔に疲れがまったくでないのもすごい。
必ずや雄叫びを一緒に上げれるように頑張りましょう!!

こんにちは!

かぶさん、釣りもクワもお疲れ様でした!タフですね~クワの方は残念でしたがあのチームの皆さんとご一緒すれば必ずや本命採集となるでしょう!
俺も仲間に入れてください!!って言っても遠い~か。それに体力ないから着いていけないなあ^^;

こんにちは。

採集お疲れ様です。
結果は残念でしたね。
次回は良い結果がきっと出ますよ!^^

こんにちは

お疲れ様でした!
本命はこの次ですね。

私も長く採集には行けていませんが
結構きついですよね?もう体がついていかないかも?

★かぶ☆さん、まいどん^^

この時期しか味わえない、採集も良いですよね~♪

本命は、残念でしたが、脈はありそうで、次がまた楽しみ♪

頑張ってv-91

頑張りましたね~♪

まさかと思いましたがやっぱりアックスでしたか!
しかし用途が採集で良かったです(笑)
食痕まで見つけたのに残念でしたね~><
次回に期待ですね♪
温泉の後のラーメンは最高でしょうね。(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは!

お疲れ様でした^^
最後、惜しかったですねぇ。
キターーーーーって思いましたが・・・
でもあのドキドキもいいもんですよね(笑)
次回はGet頑張りましょう!

ちぃ~す^^

お疲れ~!
って言うか・・・遊びすぎ~!
次回本命ゲット頑張ってねぇ~♪

こんばんは^^

本命は残念でしたね^^;
近ければお供したいですよ~(笑)
関西方面はオオは職人さんでないと今は無理な状態ですトホホ
山を2つ3つ越えないともういないらしいです・・・現地到着まで道なき道を4時間ほど歩くらしいです・・・無理^^;
山主さんもほとんど入山許可くれないらしいです 昔そうとう嫌な思いをしたみたいです
次は本命ゲット期待してますよ^^

miwa♂さん

> 待っていました!
> クワネタはvivids AMG採集でしたか~

少ないクワネタも採集記事で増えていきますよ(^^)v

> かなり良さそうな採集地で羨ましいです。
> 本命採集は残念でしたが近いウチに本命ゲットできそうですね。
> 頑張ってください。

めっちゃ素晴らしい場所でした♪
あの広い山の中から見つけるのはかなり困難ですね(^_^;)
頑張って見つけたいです!!

> σ^^は、採集体力を養うために昨年の秋頃からジョギング始めました!
> そのおかげか、昨年までとは違って今年の採集では大分楽でしたよ~

私もジョギングしないといけないと思いながら何もしてません(笑)
普段デスクワークなので少し運動しようかな~^m^

masaさん

> お疲れさまでした!そして、本当に残念でした。もうそこまで掴んでいたものがスルスルっとどこかに行ってしまったみたいで本当に悔しかったですね。

本当にお疲れ様でした(^-^)
あの期待度MAXからの落胆は本当に残念でしたが楽しかったですね♪

> かぶさんの体力には相変わらず感服します。僕のように顔に疲れがまったくでないのもすごい。
> 必ずや雄叫びを一緒に上げれるように頑張りましょう!!

みなさん同様かなり足がガクガクでいっぱいいっぱいでした(笑)
次回は是非山の中で雄叫びをあげましょう!!!!!

こんばんは

惜しかったですね。
でも、すごい行動力ですね。

vivids AMGでの材割りというのも熱いみたいですね。
1人で寂しく木を割るのとは大違いなんだろうなあ・・・。

次こそ本命ゲットしてください

門さん

> かぶさん、釣りもクワもお疲れ様でした!タフですね~クワの方は残念でしたがあのチームの皆さんとご一緒すれば必ずや本命採集となるでしょう!

釣り&クワ楽しかったですよ♪
本当に採集できないのは残念でしたがめっちゃ楽しかったですよ♪

> 俺も仲間に入れてください!!って言っても遠い~か。それに体力ないから着いていけないなあ^^;

門さんもかなり採集行ってますもんね~!
いつかコラボできたらいいですね(^^)/

mustarさん

> 採集お疲れ様です。

ありがとうございます(^^)v

> 結果は残念でしたね。
> 次回は良い結果がきっと出ますよ!^^

結果はともあれ良い経験ができました(^^)
次回はきっと・・・がんばります!

toplegend44さん

> お疲れ様でした!
> 本命はこの次ですね。

ありがとうございます(^^)v
次こそはがんばってゲットです!!

> 私も長く採集には行けていませんが
> 結構きついですよね?もう体がついていかないかも?

結構どころではなくかなりきついです(笑)
よく最後まで行けたと自分で自分を褒めてあげたいです^m^

白三さん

> この時期しか味わえない、採集も良いですよね~♪

昨年までは皆さんの記事を見ているだけでしたが
今年は記事を書く側に♪
採集は楽しいですね~^m^

> 本命は、残念でしたが、脈はありそうで、次がまた楽しみ♪
>
> 頑張ってv-91

本命は是非ゲットしたいです(^^)v
場所は確実にいる所ですがそこから見つけ出すのは大変ですね^_^;
いつかゲット記事を・・・書けたらいいな♪

アウトドアら~さん

> まさかと思いましたがやっぱりアックスでしたか!

えへへ!買っちゃいました(笑)

> しかし用途が採集で良かったです(笑)

産卵木をカットするのにも使えそうです(^^)v

> 食痕まで見つけたのに残念でしたね~><
> 次回に期待ですね♪

あの食痕の太さは本当にすごいですよ(^o^)丿
次回は是非本命ゲットしたいです!

> 温泉の後のラーメンは最高でしょうね。(* ̄▽ ̄*)ノ"

疲れた体にラーメンはセットとなってますね♪
めっちゃおいしかったですよ(^-^)

ひろさん

> お疲れ様でした^^

本当にお疲れ様でした<m(__)m>

> 最後、惜しかったですねぇ。
> キターーーーーって思いましたが・・・
> でもあのドキドキもいいもんですよね(笑)

あれは本当に残念でしたよ~(T_T)
あの心臓バクバク感はたまらなくいいですね~(^o^)丿
みなさんがハマるのが良く分かります!

> 次回はGet頑張りましょう!

次こそ雄叫びをあげたいです^m^
次回もがんばって歩きましょう♪

たかパパさん

> お疲れ~!

あざ~っす!!

> って言うか・・・遊びすぎ~!

家族サービスもきちんとこなしておりますので・・・きっと(笑)

> 次回本命ゲット頑張ってねぇ~♪

次はゲット記事が書けるようがんばりますね(^o^)丿

こんばんは

採集お疲れ様です!実際は物凄い労力を使い、全身疲れが相当なんでしょうね。でも本命が出ればその疲れが吹っ飛ぶ~、ってところでしょうか?

次こそ是非本命ゲットしてくださいね~。

ハッシーさん

> 本命は残念でしたね^^;

本当に残念でしたが経験値は上がりましたよ(^o^)丿

> 近ければお供したいですよ~(笑)

是非ご一緒したいですね♪
真ん中だと・・・関西ですねww

> 関西方面はオオは職人さんでないと今は無理な状態ですトホホ
> 山を2つ3つ越えないともういないらしいです・・・現地到着まで道なき道を4時間ほど歩くらしいです・・・無理^^;

私たちもかなり登りと下りを繰り返しましたので
かなり大変でしたよ(+o+)

> 山主さんもほとんど入山許可くれないらしいです 昔そうとう嫌な思いをしたみたいです
> 次は本命ゲット期待してますよ^^

この趣味を始めるときにいろいろ調べましたが有名産地は
結構荒らされたり大変だったようですね><
次回はゲット記事が書けるように頑張ってきますね(^^)

カールトンさん

> 惜しかったですね。
> でも、すごい行動力ですね。

ホントあと少しでした~(+o+)
ゲットまで行動あるのみです!!!

> vivids AMGでの材割りというのも熱いみたいですね。
> 1人で寂しく木を割るのとは大違いなんだろうなあ・・・。

やはり一人ではつらい時に前に進めそうにありません^_^;
仲間がいると心強いですね(^^)b

> 次こそ本命ゲットしてください

次回ゲットできるようにがんばります(^^)/

ougoさん

> 採集お疲れ様です!実際は物凄い労力を使い、全身疲れが相当なんでしょうね。でも本命が出ればその疲れが吹っ飛ぶ~、ってところでしょうか?

ありがとうございます!
途中からみんな足があがらなくてなんでもない木がまたげないくらい
疲労困憊でした^_^;
やはり目標が達成できると疲労なんて吹っ飛ぶんでしょうね~^m^

> 次こそ是非本命ゲットしてくださいね~。

次回は頑張ってゲットしたいです♪

こんばんわ

初遠征お疲れ様です。(^^)
ですが、本命ゲットならず残念でしたね。。。(涙)
次回の採集に期待して記事を待ってますね。(^^)

お早うございます

お疲れ様でした!
おぉ、かぶさんまでも新兵器を・・・
もう次の採集、行きたくて仕方ないでしょう^^
かぶさんのスタミナについていけるよう大陸で
鍛えてますのでぜひリベンジ行きましょう。

おはようございます(^O^)v

驚異的な体力ですね(^O^)b
でも
ただ寝るより
好きな事している方が
疲れが取れる時多いですよね(笑)(笑)(笑)
仕事場に着くと急激にスイマーが訪れるかも?(笑)(笑)(笑)

こんにちは!

採集、お疲れ様でした!!
素晴らしい仲間と素晴らしい
台場クヌギに癒されました笑

これで本命採集に至り
皆で大絶叫をするはず!!でしたが、
次回のお楽しみという事で!!

しかし、かぶさんは材割も上手ですね!
樹も登れるので、私と上部担当しましょう笑

ひでのぱぱさん

> 初遠征お疲れ様です。(^^)

ありがとうございます(^^)

> ですが、本命ゲットならず残念でしたね。。。(涙)
> 次回の採集に期待して記事を待ってますね。(^^)

あと一歩でしたが残念でしたぁ~(T_T)
次回こそ本命をゲットしたいですね!

ケムさん

> お疲れ様でした!

ありがとうございます(^o^)丿

> おぉ、かぶさんまでも新兵器を・・・

勢いで買っちゃいましたよ^m^

> もう次の採集、行きたくて仕方ないでしょう^^

とりあえず近場でも練習しようかと(笑)

> かぶさんのスタミナについていけるよう大陸で
> 鍛えてますのでぜひリベンジ行きましょう。

いえいえ私もスタミナが全くないのでがんばらないと^_^;
次回リベンジは是非一緒に行きたいですね~(^^)/

クレージーサマー森崎さん

> 驚異的な体力ですね(^O^)b

これははっきり言って過酷ですよ(笑)

> でも
> ただ寝るより
> 好きな事している方が
> 疲れが取れる時多いですよね(笑)(笑)(笑)

疲れては癒され、へこたれては癒され
でもやっぱり楽しいことができるのは最高です(*^^)v

> 仕事場に着くと急激にスイマーが訪れるかも?(笑)(笑)(笑)

最近昼ごろにスイマーに襲われますww
PC相手だと余計にです(T_T)

セーケンさん

> 採集、お疲れ様でした!!

ほんとお疲れ様でした(^-^)

> 素晴らしい仲間と素晴らしい
> 台場クヌギに癒されました笑

いつ行っても楽しい時間を過ごす事ができて
本当に癒されております!

> これで本命採集に至り
> 皆で大絶叫をするはず!!でしたが、
> 次回のお楽しみという事で!!

私も今か今かと待ちかまえていましたが・・・
次回こそ本命をゲットしたいです(^^)v

> しかし、かぶさんは材割も上手ですね!
> 樹も登れるので、私と上部担当しましょう笑

みなさんのやり方を見よう見まねでやっていますが
異常に手が疲れていたのできっと下手くそなんだと思います^m^
木はもう少し登れるように鍛えないといけませんね^_^;

こんばんは^ ^

採集お疲れ様でした!
考えようによったら、初っ端から食痕見られたことだけでも凄いことですよね^ ^
雄叫びは次回以降のお楽しみですね!
筋肉痛は大丈夫ですか?^^;

こんばんは

材割採集もたのしそうですね^^
一度も行ったことがないのでぜひ行ってみたい♪
というか、一人で斧やナタを持ってたら危ないですね。
虫友さんと楽しく材割に出掛けてみたいです。

次は本命を期待してます^^

gatchさん

> 採集お疲れ様でした!

ありがとうございます(^^)

> 考えようによったら、初っ端から食痕見られたことだけでも凄いことですよね^ ^
> 雄叫びは次回以降のお楽しみですね!

最初に見たコクワなんて比べ物にならないくらいの
太さでしたよ^_^;
次回は雄叫びをあげたいですね~(^o^)丿

> 筋肉痛は大丈夫ですか?^^;

筋肉痛は一応1日で復活しました(^^)b

かっつさん

> 材割採集もたのしそうですね^^

私も材割のみは今回が初でしたが楽しいです♪

> 一度も行ったことがないのでぜひ行ってみたい♪
> というか、一人で斧やナタを持ってたら危ないですね。
> 虫友さんと楽しく材割に出掛けてみたいです。

お近くだったらご一緒できるのですが・・・遠いですよね(T_T)
機会があれば是非♪

> 次は本命を期待してます^^

連れて行ってもらうだけですがww
がんばってGETしたいです♪

こんにちは

本命ゲットならず残念でしたね。
でも、初斧おろし記念のコクワ幼虫可愛がってあげてくださいね。
温泉、ラーメンいいですね。
クワガタ漬けの一日お疲れ様でした。

頑張りましたね^^

こういう場所に行くと普段でない力が湧いてきますよね
おいらが酔っぱらって採取場に行ったときは、ロープ片手にデカイ木によじ登っていましたが
次の日がね(笑)お疲れ様でした
記念のコクワ飼育立派なの羽化させてください!!

ぶりちゃん

> 本命ゲットならず残念でしたね。

かなり残念でした(^_^;)

> でも、初斧おろし記念のコクワ幼虫可愛がってあげてくださいね。

コクワはがんばって育てますよ~♪

> 温泉、ラーメンいいですね。
> クワガタ漬けの一日お疲れ様でした。

釣りもクワガタも楽しいですよ♪

パクさん

> こういう場所に行くと普段でない力が湧いてきますよね

くぬぎが私に力をくれます(笑)

> おいらが酔っぱらって採取場に行ったときは、ロープ片手にデカイ木によじ登っていましたが
> 次の日がね(笑)お疲れ様でした

酔っぱらって行きますか~^m^
確かに次の日が大変でしたね(^_^;)

> 記念のコクワ飼育立派なの羽化させてください!!

どこまで大きくできるか分かりませんが頑張ります(^o^)丿

いつも

いつも、採集の記事楽しみに読ませてもらってます。

一緒に参加しているようなワクワクの気分になります。

これからも楽しみにしてますね〜

たーぼーさん

> いつも、採集の記事楽しみに読ませてもらってます。

ありがとうございます(^o^)丿

> 一緒に参加しているようなワクワクの気分になります。

写真が少ないとなかなか臨場感が出てないかもしれませんが
そう言っていただけるとうれしいです!

> これからも楽しみにしてますね〜

次回も頑張ってきますね!!

ワイルドですね

海へ山へ大忙しで、ワイルドですね~~。
どちらも成果があるようで楽しいでしょう。
羨ましい行動力です。
私は材割り採集をしたことがありません。
材を割って幼虫がいた瞬間って、興奮するでしょうね。
私は味わった事がない出来事ですよ。

ねおくりさん

> 海へ山へ大忙しで、ワイルドですね~~。

強行でいっちゃいましたよ~(笑)

> どちらも成果があるようで楽しいでしょう。
> 羨ましい行動力です。

以前釣りでボウズがありましたがあれほど残念なことはないですね><

> 私は材割り採集をしたことがありません。
> 材を割って幼虫がいた瞬間って、興奮するでしょうね。
> 私は味わった事がない出来事ですよ。

今年初材割だったのですがあれは興奮しますね~!!
本命であればもっと興奮するでしょうがそこまでは
まだ自分の手の届く所ではなかったようです!
ねおくりさんのお住まいであればきっと良い材が転がっていると
思いますよ(笑)
是非挑戦してみてください(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/202-ab0a088d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム