キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 百均便利用品でも♪  

百均便利用品でも♪

2013 - 11/17 [Sun] - 20:44

こんばんは~

マツノさん20週年パーティー盛大に開催されたみたいですね~!

私も参加したかったですが予定が合わず(^_^;)

私も昨年セントラルタワーでパーティーの主催をしておりますので、

主催者のお二人の苦労はよく分かります(^_^;)

本当にお疲れ様でした!

次回、また名古屋で開催されるのであればその際は是非参加したいです♪




さて、本日は百均の便利用品紹介でも!

ネタがない?

ええ、全くネタはありません(爆)


なのでつなぎのためにww



本日紹介の品はこちら

1384687017690.jpg

これなんだか分かりますか?



グレーの部分を外すと

 1384686087547.jpg


この中央の白い部分を中心にして挟みこんで横にスライドしていきます

1384686175263.jpg 


すると!



金色部分の左にラインが入っているのが分かるでしょうか?

1384686263249.jpg 

もうお分かりですよね!

正解はシーラーです


1384686253275.jpg 

以前から余ったマットの保管をクリップにしていたのですが、どうしても

空気が入ったり乾燥したしていました。

百均でこれを見つけた時にダメもとで買ってみましたがこれがなかなか使える

じゃないですか(笑)あ、ちなみに単3が2本ですよ!


みなさんも試しにどうですか?

また良いものが見つかりましたら紹介したいと思いまっす






ヒメオオの現在の状況報告


1384686673806.jpg

蛹室が大きいのかうつ伏せでおしりをクネクネ


 1384686749597.jpg

戻しておきましたww

ちょっと手直ししたほうがいいのかなぁ(+o+)



スポンサーサイト

こんばんは

シーラーっていうんですね。全くノーマークでした。良さそうです。

蛹うつ伏せでいいんじゃないですか?

ダ○ソーで

私も、ダ○ソーで確認してます。
100均は侮れませんよね~。
クワカブ飼育に利用もありですが、釣り関連もなかなかです。
(ワームやエギなども結構使えます)
シーラーは悩みましたが、結局買いませんでした~。

蛹のウネウネは可愛いですよね。
無事に羽化する事を願いながら、見入ってますよ。

こんばんは。

へぇ~シーラーですか!?
初めて知りました(笑)
百均も激熱商品の宝庫ですね( ´艸`)

こんばんは。

それ良いですね♪
シーラーですか。早速探してきます!
私も最近は百均で物色するのが楽しみです♪
先日も掘り出し物を見つけてきました(^^)

こんばんは

この時期私もネタありません(><)
100均大好き人間ですが
これは知りませんでした。
早速チェックしてみます。

★かぶ☆さん、こんばんは。
シーラーいいですね。
たしかに余ったマットの保管を
どうしようかと思ってました。
今度見てきます。

ougoさん

> シーラーっていうんですね。全くノーマークでした。良さそうです。

家の中でも使えますよ~♪

> 蛹うつ伏せでいいんじゃないですか?

さっきお尻を振っていたんですが蛹室が広くて
寝返るためのひっかかりがなかったので不安で(笑)

こんばんは。

シーラーも100均で売ってるんですね。
マットは袋の角を小さめに開けるだけにとどめておいて
閉じるときは輪ゴムで対応してます(^^;)
これがあれば思いっきり開封できますね♪

ねおくりさん

> 私も、ダ○ソーで確認してます。
> 100均は侮れませんよね~。

いわゆる本物のパクリですよねww
しかしちょいと使うのであれば全然問題ないですね(笑)

> クワカブ飼育に利用もありですが、釣り関連もなかなかです。
> (ワームやエギなども結構使えます)

いつも見ているんですが意外と買わないんですよ~(^_^;)

> シーラーは悩みましたが、結局買いませんでした~。

シーラーは私も最初は悩みましたが100円なら損はないかとww

> 蛹のウネウネは可愛いですよね。
> 無事に羽化する事を願いながら、見入ってますよ。

蛹結構見ていられますよねww
早く羽化体勢に入ってほしいです(^-^)

田舎っぺ。さん

> へぇ~シーラーですか!?
> 初めて知りました(笑)
> 百均も激熱商品の宝庫ですね( ´艸`)

最近は行くと隅々まで見てもう一周してww
かなり激熱ですね♪
是非見つけてくださいね!

mustarさん

> それ良いですね♪
> シーラーですか。早速探してきます!

是非使ってみてください(^^)v
きっと家の中でも重宝しますよ♪

> 私も最近は百均で物色するのが楽しみです♪
> 先日も掘り出し物を見つけてきました(^^)

百均楽しいですよね♪
人によって掘りだしものが違うんですよね~!
是非紹介してくださいね(^^)

おいどんさん

> この時期私もネタありません(><)

ネタはほぼ皆無ですよね(笑)

> 100均大好き人間ですが
> これは知りませんでした。
> 早速チェックしてみます。

意外なところで使えるものがあったりするんですよね♪
使うと意外と重宝しますよww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

ばんは~☆

> シーラーいいですね。
> たしかに余ったマットの保管を
> どうしようかと思ってました。
> 今度見てきます。

嫁さんも最初は半信半疑でしたが使ってみると意外と^m^
お菓子などの食べ物にはgoodです♪

かずずーさん

> シーラーも100均で売ってるんですね。

先ほど本物を調べましたが2,3千円するようですね(^_^;)

> マットは袋の角を小さめに開けるだけにとどめておいて
> 閉じるときは輪ゴムで対応してます(^^;)
> これがあれば思いっきり開封できますね♪

私もテープで止めたりしておりましたがこれがあれば!
止めれる厚さに制限があるのと一度止めたら切らないと
いけないのは注意です^m^

こんばんは。

へ~シーラーもあるんですね。
欲しかったんですよ。
今度買ってきます。

ヒメオオ可愛いですね。
見るだけですよ~!

最近は

最近は、100均でも、すごいですね〜

てっきり、ホッチキスのデカイのだと思いました。(笑)

ヒメオオクワなんか、かわいらしいですね〜

みてて和みます。(笑)

こんばんは

シーラーって100円で売ってるんですね。
100均ってすごいですね。
これからも便利グッズをどんどん紹介してくださいね(笑)
やっぱり蛹は上向いてないと駄目なんですか?

★かぶ☆さん、まいどん^^

むむむ♪これは良い♪
今度探して見よ~っと。。。

びっくりです♪

100均でシーラー売ってるんですね~!
100均はよく行きますけど見たことないですが、今度探してみたいと思います。
蛹室の幅はちょっと広いかも知れませんね(^^ゞ

こんにちは!

さすが!かぶさんです。常日頃からいろいろ考えていらっしゃるのでそういう物にも目がいくのですね!最初はシーラーって何かと思いましたが店員に「シーラーください」って言えば通じますかね?

こんにちは。

それ欲しかったんですよね。
今度100均行ってみます。
仕事のプレシャーと体調不良で最近は100均も行かなくなっていました。

こんばんは

シーラーですか。

100均も頑張ってますよね。
うちの最寄りのダ○ソーは100均商品もありますが、210円に始まり840円位のものまである「似非100均」です(涙)

そのため、少し離れた別の店に行くことにしているのですがみたことないですね。
今度使うかわかりませんが買ってみようかな・・・

こんばんは

スゴイですね~~

100均でそんなのも売ってるんですね?

私は、余ったマットなどは紐で縛っているぐらいですね~~

今度、それを見つけて買ってみましょうかね~~

便利ですしね~~

ホント、今の100均は何でも揃ってますね

efdenさん

> へ~シーラーもあるんですね。
> 欲しかったんですよ。
> 今度買ってきます。

これはなかなか見て止まる方も少ないと思いますよ(笑)
結構めっけもんですww

> ヒメオオ可愛いですね。
> 見るだけですよ~!

あのチイサイズの顎が愛嬌があっていいんです♪
もちろん見てるだけ~ですww

たーぼーさん

> 最近は、100均でも、すごいですね〜

なかなか侮れませんよ^m^

> てっきり、ホッチキスのデカイのだと思いました。(笑)

その答えを期待しておりましたww

> ヒメオオクワなんか、かわいらしいですね〜
>
> みてて和みます。(笑)

これぐらいの蛹って見ていて楽しいですよ♪

ぶりちゃん

> シーラーって100円で売ってるんですね。
> 100均ってすごいですね。

まさかの発見でした(^o^)丿
いろいろ見ると精度とかも上がってきているんですよね~!!

> これからも便利グッズをどんどん紹介してくださいね(笑)

見つけ次第報告させていただきます(^^)>

> やっぱり蛹は上向いてないと駄目なんですか?

回転したりするからいいと思うんですが蛹室の幅が広くて
お尻が引っかからないみたいで(^_^;)心配しすぎかもww

白三さん

> むむむ♪これは良い♪
> 今度探して見よ~っと。。。

厚さ制限はありますが結構重宝しますよ♪
是非是非!

アウトドアら~さん

> 100均でシーラー売ってるんですね~!
> 100均はよく行きますけど見たことないですが、今度探してみたいと思います。

私もしょっちゅう行くのに最近見つけたので
意外と見つけにくいかもしれません(笑)

> 蛹室の幅はちょっと広いかも知れませんね(^^ゞ

やっぱりそうですか・・・裏側で作り直そうかな(^_^;)

門さん

> さすが!かぶさんです。常日頃からいろいろ考えていらっしゃるのでそういう物にも目がいくのですね!最初はシーラーって何かと思いましたが店員に「シーラーください」って言えば通じますかね?

どこに行っても最後はクワ用品に使えないか探しております(笑)
店員さんもベテランなら分かるかもしれませんが普通に
お菓子の袋を密閉するもの!とか言ったほうがいいかもしれませんよ♪

paxさん

> それ欲しかったんですよね。
> 今度100均行ってみます。

是非ゲットしちゃってください(^o^)丿

> 仕事のプレシャーと体調不良で最近は100均も行かなくなっていました。

おぉ~それは大変じゃないですか><
私も以前の仕事で2回ほど・・・ストレスで帯状疱疹になりました(爆)

カールトンさん

> シーラーですか。

です!(笑)

> 100均も頑張ってますよね。
> うちの最寄りのダ○ソーは100均商品もありますが、210円に始まり840円位のものまである「似非100均」です(涙)

私も以前普通に買ったら値段が210円だったという(^_^;)
どんどん金額が上がってますよね!
ちょっと詐欺っぽいと感じる今日この頃ですww

> そのため、少し離れた別の店に行くことにしているのですがみたことないですね。
> 今度使うかわかりませんが買ってみようかな・・・

私もこの前初めて気付いたので意外な所に置いてあるかも
しれませんよ(^O^)

カブクワ大好きさん

> スゴイですね~~
>
> 100均でそんなのも売ってるんですね?

見つけた時は結構うれしかったですよ♪

> 私は、余ったマットなどは紐で縛っているぐらいですね~~
>
> 今度、それを見つけて買ってみましょうかね~~

是非探してみてください!
家の中でも使えますよ♪

> 便利ですしね~~
>
> ホント、今の100均は何でも揃ってますね

安く買えるのはいいことです!
でもそのせいで国内製品が押されているので難しいところです(^_^;)

お疲れ様です

シーラーって・・・いい情報です。ありがとうございます。
100均は飼育用に色々利用してましたが、そこは気が付きませんでした(汗)
今度行ったら早速チェックです(^^)

ヒメオオかわいい。心配で、ひっくり返してしまうのは、親心みたいなものでしょうね。無事羽化を願ってます。

アーリーさん

> シーラーって・・・いい情報です。ありがとうございます。
> 100均は飼育用に色々利用してましたが、そこは気が付きませんでした(汗)
> 今度行ったら早速チェックです(^^)

これはなかなか気付きませんよ^m^
常に商品が入れ替わっていたりしますので次に行ったら
無くなっているかもしれませんね(^_^;)

> ヒメオオかわいい。心配で、ひっくり返してしまうのは、親心みたいなものでしょうね。無事羽化を願ってます。

本当は蛹も触らない方がいいんでしょうがどうにも
我慢ができませんでした><;

こんばんは!

ヒメオオ羽化楽しみですね~♪
ウチの蛹もよく、うつ伏せになってます。
やはり床擦れを防いだり、体液を満遍なく身体に送ってるんでしょうかね~(^_^;)

たけくわさん

> ヒメオオ羽化楽しみですね~♪
> ウチの蛹もよく、うつ伏せになってます。
> やはり床擦れを防いだり、体液を満遍なく身体に送ってるんでしょうかね~(^_^;)

羽化までたどり着いて欲しいんですが・・・どうなることやら(^_^;)
やはり体勢は変えていかないといけないとは思いますが
ひっくり返った顎が見事に固定されていて尻だけウネウネ(+o+)
これはヤバイと思いさわっちゃいましたww

こんにちは

100均にそんな便利なものがあるんですね^^
知らなかった。
封止はテープか輪ゴムなのでこういうのがあればいいですね♪
今度探してみます^^

かっつさん

> 100均にそんな便利なものがあるんですね^^
> 知らなかった。

私も最近発見しましたが台所でも使えますよ♪

> 封止はテープか輪ゴムなのでこういうのがあればいいですね♪
> 今度探してみます^^

私もでかいクリップで止めておりましたが長期使わないと
密封しておきたいので!
是非見つけてください(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/208-141e1f62

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム