キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > 折り紙  

折り紙

2012 - 10/06 [Sat] - 00:27

こんばんは~
今年もあと3カ月を切りましたが仕事がたまって
テンションな★かぶ☆ですww


そろそろ数少ないクワカブネタも尽きるころなので


今日は別の話題・・・というかちょっとした問題を


タイトルにありますが、私ちょっと子供に頼まれて折り紙をやっていた

時期がありましてその時に習得した一品です

origami.jpg


さて問題です

この折り目から出来上がるものはなんでしょうか


ちなみに虫ネタではありませんのでww


完成までだいたい15分ですかね

最初は45分くらいでしたが短縮できるようになりました


正解した方には・・・特になにも出すものがないですがww

ブラリと立ち寄った方は強制的に答えていって下さい



だって誰も答えてくれないと寂しすぎるんで



完成品は月曜日にでも見せたいと思いますが

初めて完成したときはなかなか感動してしまいました


3連休のほんのひと時の時間つぶしに考えてみてくださいww



それではよい連休を


スポンサーサイト

こんばんは

え~、何ができるんでしょうね?
よく折り紙も作ったもんですがこれは見たことないです^^;
線が折り目になるのかな~

風車?花? 何ができるか楽しみですね^^

こんばんは!

面白い記事ですね!
たぶんですが…風車かな?

こんにちは(^^)

難しいっす^^;
頭がグルグルと。。。

ん~。。。
花系でっ!!

★かぶ☆さん、お邪魔します^^

う~ん。。。全然解らん・・・

この前作って感動したんで、足の生えた紙飛行機でv-218

はじめまして!

クワガタ&ブログ初心者のクワSHOといいます。

ハロウィンにちなんでカボチャでっ(^^)
ぜんぜんわかりませんorz

かっつさん

私も完成の折り目を先に見たのですがこれが
あんなに立体的にできるなんてびっくりしました^^
答え合わせ楽しみにしててくださいね!

タケセイヨウさん

ブログ始めたばかりなのにネタがなく
こんな問題初めてしまいましたww
4方が全て同じ折り目というのはミソですね^^

MINAMIさん

強制参加ありがとうございます^^
折り目だけで判断するなんてゆーのは
勘でしかないですよねww
でも立体を思い浮かべて自分で作れる方が
いるらしいですが^^;

白三さん

足の生えた紙飛行機って・・・・マ〇ロスですね!
私も是非それを作ってみたいです^^b
答え合わせの後に是非これを作ってみてくださいね^^

クワSHOさん

初めまして^^
訪問、そして強制参加ありがとうございますm^^m
私もクワ&ブログ初心者ですよww
カボチャ受け付けました。

これからよろしくお願いしますね^^

こんばんは♪

なんでしょう??
バラってこんな感じだったような気がしますが、違うかな??

こんばんわ

うーん、なんでしょうね?
みなさんのコメを見た限りでは花や風車ですが。。。
じゃあ私は、クワネタじゅあないとの事ですが、あえてクワネタでいきます。(^^)
ハズレですが、クワガタで!!(笑)

う~ん?

不器用な私は折り紙は・・・。
雰囲気的には皆さんの言うように風車っぽいですが~。
手裏剣とかの類ですかね~。
折り紙をきちんと折れる方は尊敬しますよ。(^^)

2Cさん

> なんでしょう??
> バラってこんな感じだったような気がしますが、違うかな??

リコメ間違えましたm--m
この折り目で分かる人はなかなかマニアックですよ^^
なかなかの鋭さです^^

ひでのぱぱさん

あえてそこに来ますかww
なんとかあの折り目からクワガタを作ってみたいですが・・・
無理です(笑)

ねおくりさん

手先を動かすのは昔から得意だったんですが
子供にお願いされていろいろ作っていたんですが
これだけはまだ折ることができます^^
4方同じ折り方というのはミソですが出来上がりは
立体になりますよ^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/21-b2f95735

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム