キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 撃沈・・・いや収穫あり?  

撃沈・・・いや収穫あり?

2013 - 11/22 [Fri] - 22:16

こんばんは~
昨日はみなさん娘を心配していただきありがとうございました

今日は無事?回復したようで(自分で言ってましたが)絶対行くと

登校していきました!


と、いうことは・・・・


本日仕事が休みの私は自由

子供たちを見送った後、作業着に着替えいざ出発

まずは実家で冷温庫の蓋にスポンジパッキンを挟む作業を

30分ほど!

頼むから18,9℃くらいには

作業を済ませて実家を後にして昨日決めた場所へ!!

IMG_2453.jpg 

木々は黄色く色づいておりました。

今回は材割りをがっつり・・・といきたかたのですが嫁さんから一人で奥に入るのは

禁止され、道路からあまり離れない場所で探すことに!


ですが倒木はどれも針葉樹ばかりでクヌギなどは細いものばかり

この場所はちょっと厳しかった・・・というかもっと奥まで行きたかったのですが(^_^;)


材割は出来そうになかったのですが周りをみると結構樹液がでている木が

あるではないですか

IMG_2451.jpg 


寒さでどれも固まってましたが夏場はいいかも♪

IMG_2452.jpg

来年の夏にはもう一度来てみようと思います!


その後場所を移動しましたが、どこも良い材が見つからず3時過ぎに

タイムアップ!

今回は収穫0ではありましたが良い運動、目の保養になりました

そして、私のために弁当を拵えてくれた嫁さんに感謝です


ひろさんセーケンさんのように成果は出せませんでしたが(まぁ無理ですが(笑))

いつか地元での本命ゲットを目指し少しずつ場所をつぶしていきたいと思います!

後何年かかるやらww

スポンサーサイト

こんばんは。

ソロ活動お疲れ様です。
娘さんの体調も戻って
★かぶ☆さんも採集に行けてよかったですね(^^)
本命ゲット!とはならなかったものの
またポイント開拓の目を鍛えられたのでは?
採集の記事を拝見するとそろそろ私も!と思ってしまいます。
週末に行きたいのですがその前にニョロたちの餌交換をしないと。

こんばんわ

採集お疲れ様です。(^^)
いいですね、私も行ってみたいですが、なかなか嫁のOKが出ないですし、出ても一人で行く度胸は無いです。。。(爆)
私もいつか本命ゲットしたいです。。。(汗)

こんばんは。

娘さん大丈夫で安心しました^^
単独での採集も、成果としては残念でしたが、いつか努力は報われますよ!
…しかし、採集に弁当を持たせてくれる奥様は素晴らしい人ですね。
私は結婚して今月で20年ですが、今だに弁当を作って貰った事が1度もありません(汗)
共働きなので仕方無いですね(;^_^A

娘さん、良かったですね(^O^)b

私も地元で本命ゲットできたら最高です
その為には宝くじと一緒で
自分から行動しなければ
夢ばっかり見てたら始まりませんね(^_^;)
私も★かぶ☆さんを見習って
行動するようにします(笑)
★かぶ☆さんが地元で本命ゲット出来ますように(祈)

こんばんは

ソロ活動お疲れ様でした。
本命ゲットならず残念でしたね。
そのような優しい奥さんをすでにゲットしているからかもしれませんね。
羨ましいです(笑)
次は頑張って地元での本命ゲットしてください。

こんばんは!

セーケンさんいわく、かぶさんには特殊な能力があるそうなので次はソロ活動でもGetできますよ~!
自分は杉の木削って来ます~(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
娘さん回復してよかったですね。
そして、本命ゲットならずとも経験値を
あげたソロ活動お疲れ様です。
こうした努力がいつか実を結ぶんでしょうね。
楽しみにしてます。

こんばんは

お譲さん回復して一安心ですね^^

森の中への散策は楽しいですよね~♪
結果は残念でしたが次へと繋がる一歩だと思うので
どんどん活動してくださいね!

おはようございます。

お嬢さん、回復されたみたいで安心ですね。
いつか本命ゲット、叶えて頂きたいです。
来年の夏の楽しみも発見出来て良かったですね。
私も材割り採集行きたいな~。

おはようございます

採集に行きたくてうずうずしてますね~。

樹液たっぷりって感じ、確かにシーズンになれば虫たちが集まってきそうです。

おはようございます

娘さん、回復されたようでよかったです。
登校するまでになったのなら、ひとまず安心ですね。

私は材割り採集をしたことがありませんが、難しいでしょうね~。
目利きも大事かもしれませんし、ポイント探すのも一苦労。
成果が出る事を祈ってますよ。

こんばんは!

娘さん回復なさった様で何よりです!
★かぶ☆さんも風邪引かないように♪
本命への道は険しいですね!でもいつの日か巡り会えるように進むのみですね(^^ゞ

かずずーさん

> ソロ活動お疲れ様です。

ありがとうございます(^^)v

> 娘さんの体調も戻って
> ★かぶ☆さんも採集に行けてよかったですね(^^)

子供は多少無理しても行きそうだったのですがやっぱり行きましたww

> 本命ゲット!とはならなかったものの
> またポイント開拓の目を鍛えられたのでは?

そもそもどのような場所にいるのかが分かっていないので
鍛えられたのか・・・謎ですね(^_^;)

> 採集の記事を拝見するとそろそろ私も!と思ってしまいます。
> 週末に行きたいのですがその前にニョロたちの餌交換をしないと。

私は交換が終わっているので今は動けますが
交換が始まると何にも出来ないですよね^m^

ひでのぱぱさん

> 採集お疲れ様です。(^^)

ありがとうございます(^^)

> いいですね、私も行ってみたいですが、なかなか嫁のOKが出ないですし、出ても一人で行く度胸は無いです。。。(爆)

私も最初はだめと言われましたが条件付きOKでしたww
確かに一人で山に入るのってけっこう勇気がいりますね!

> 私もいつか本命ゲットしたいです。。。(汗)

なんとかゲットしたいですね~!
お互いがんばりましょう(^^)v

mustarさん

> 娘さん大丈夫で安心しました^^

ご心配していただきありがとうございます(^-^)

> 単独での採集も、成果としては残念でしたが、いつか努力は報われますよ!

本当にいるのかという不安しかありませんがいつかきっと
地元産を見つけてみたいですね~(^^)

> …しかし、採集に弁当を持たせてくれる奥様は素晴らしい人ですね。
> 私は結婚して今月で20年ですが、今だに弁当を作って貰った事が1度もありません(汗)
> 共働きなので仕方無いですね(;^_^A

嫁さんがいつも弁当を持って仕事に行くのでついでに
お願いしたら作ってくれました^m^
忙しい奥様ではなかなか無理は言えませんね><

こんばんは^^

来年のP探しには今からがいいですね^^
モジャモジャしてないですからね^^
材割もそのうち地元産本命採れますよ^^
俺は本命ヒラタなので楽勝です(爆)

クレージーサマー森崎さん

> 私も地元で本命ゲットできたら最高です

いいですよね~地元産♪

> その為には宝くじと一緒で
> 自分から行動しなければ
> 夢ばっかり見てたら始まりませんね(^_^;)
> 私も★かぶ☆さんを見習って
> 行動するようにします(笑)

待っていても向こうから来てくれることはないですもんね!
動いても当たる可能性は少ない、でも、その可能性が
1%でもあるなら挑戦していきたいですね(^^)v

> ★かぶ☆さんが地元で本命ゲット出来ますように(祈)

クレージーサマー森崎さんも是非地元で雄叫びをあげれますように♪

ぶりちゃん

> ソロ活動お疲れ様でした。

ありがとうございます<m(__)m>

> 本命ゲットならず残念でしたね。

本当に・・・次回本命はコクワにしようかと(笑)

> そのような優しい奥さんをすでにゲットしているからかもしれませんね。
> 羨ましいです(笑)

ついでじゃなかったら作ってもらえないかもです^m^

> 次は頑張って地元での本命ゲットしてください。

次・・・何年後になるか分かりませんが頑張ります!!!

門さん

> セーケンさんいわく、かぶさんには特殊な能力があるそうなので次はソロ活動でもGetできますよ~!

それは蜂、ヘビを見つけることですね~ww
残念ながらクワセンサーが非常に弱くて困っております(笑)

> 自分は杉の木削って来ます~(笑)

立派な彫刻期待しておりますね^m^

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは~^^

> 娘さん回復してよかったですね。

1日で復活してくれてよかったです(^^)v

> そして、本命ゲットならずとも経験値を
> あげたソロ活動お疲れ様です。
> こうした努力がいつか実を結ぶんでしょうね。
> 楽しみにしてます。

本命もですがノコやヒラタなども是非ゲットしたいです♪
継続は力なりです!!!
今後もソロは継続ですね(^^)v

こんばんは!

採集行けたようですね^^
本命は簡単なものではないでしょうが、頑張って続けてください!
ひとりで奥まで入るのが許可されないなら、付き合いますよ~^^

かっつさん

> お譲さん回復して一安心ですね^^

ありがとうございます!

> 森の中への散策は楽しいですよね~♪
> 結果は残念でしたが次へと繋がる一歩だと思うので
> どんどん活動してくださいね!

季節ごとの山の表情も見れて楽しいですよね(^^)v
結果は出せなかったですが次はがんばって何か幼虫を
手にして帰りたいです^m^

efdenさん

> お嬢さん、回復されたみたいで安心ですね。

無事回復しました(^^)/

> いつか本命ゲット、叶えて頂きたいです。
> 来年の夏の楽しみも発見出来て良かったですね。
> 私も材割り採集行きたいな~。

本命もですがまずはコクワを(笑)
来年は樹液採集がんばりますよ~(^^)v
材割り是非頑張ってくださいね!

ougoさん

> 採集に行きたくてうずうずしてますね~。

毎日どこに行こうか地図とにらめっこです(笑)

> 樹液たっぷりって感じ、確かにシーズンになれば虫たちが集まってきそうです。

樹液はこの木以外にも大量に出てましたので
夏も楽しみです(^^)v

ねおくりさん

> 娘さん、回復されたようでよかったです。
> 登校するまでになったのなら、ひとまず安心ですね。

夜は結構フラフラしてましたが朝は元気に出て行きました

> 私は材割り採集をしたことがありませんが、難しいでしょうね~。
> 目利きも大事かもしれませんし、ポイント探すのも一苦労。
> 成果が出る事を祈ってますよ。

ポイントも木も見つけるのはかなり苦労しますね~(^_^;)
何年後でも是非成果を出したいです!

たけくわさん

> 娘さん回復なさった様で何よりです!
> ★かぶ☆さんも風邪引かないように♪

ありがとうございます(^^)v
バカはなんとやらですので私はきっと・・・^m^

> 本命への道は険しいですね!でもいつの日か巡り会えるように進むのみですね(^^ゞ

捕獲実績はほぼ皆無なのですがわずかな実績に
賭けて探してみます(^^)

ハッシーさん

> 来年のP探しには今からがいいですね^^
> モジャモジャしてないですからね^^

まだまだ草は生えていましたのでもう少し先ですかね(^^)

> 材割もそのうち地元産本命採れますよ^^
> 俺は本命ヒラタなので楽勝です(爆)

いつかはゲットしてみたい!最近そればっかり考えてますww
私はヒラタも難しいです(^_^;)
もっと勉強あるのみですね!!!

ひろさん

> 採集行けたようですね^^

無事行けてよかったです♪

> 本命は簡単なものではないでしょうが、頑張って続けてください!
> ひとりで奥まで入るのが許可されないなら、付き合いますよ~^^

採集実績がない場所からの本命採集は困難ですが
きっとどこかに・・・そう信じて進むのみですね!
ありがとうございます(^^)本当は月曜休みが取れればいいんですが・・・
この冬は上司と交渉してみます^m^

おはようございます^ ^

コメ遅くなりました。

夢の国から帰って来ました。娘さん復活して、ソロ活動お疲れさま(^^)今のうちに夏の樹液ポイントを見つけておくとはもうヤル気マンマンですね(笑)
チームでのズッコケ採集行きたいよね〜〜

masaさん

> コメ遅くなりました。
>
> 夢の国から帰って来ました。娘さん復活して、ソロ活動お疲れさま(^^)今のうちに夏の樹液ポイントを見つけておくとはもうヤル気マンマンですね(笑)
> チームでのズッコケ採集行きたいよね〜〜

夢の国から無事帰ってきましたか~^m^
各地の樹液ポイントを探すのはもちろん樹液フェチの方のためですよ(笑)
全国各地のポイント制覇しないといけませんね(^^)v
ズッコケ採集も楽しみです♪

こんばんは!

ようやく時間が作れました!

かぶさんの単独で出掛ける姿、
最高じゃないですか!!

近々召集かけますから
共に大絶叫と行きましょう♫

セーケンさん

> ようやく時間が作れました!
>
> かぶさんの単独で出掛ける姿、
> 最高じゃないですか!!

師走が近づくとみなさん大忙しですよね(^_^;)
単独採集はきっと的外れな場所に行っているような気がしますww

> 近々召集かけますから
> 共に大絶叫と行きましょう♫

是非是非一緒に雄叫びを!
カラオケでシャウトして練習しておかないと(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/210-0e4edb62

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム