キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > まだ早いんだろうな~!  

まだ早いんだろうな~!

2013 - 11/30 [Sat] - 23:07

こんばんは~

昨日は・・・2杯飲んだだけで結構な状態にww

これは次の日に元気が出るだろう!と思いながら就寝zzz


翌朝、起床は5時半!


仕事よりも早く起き、仕事よりもスピーディーに準備をし、朝ごはんを

食べ出発



そしてとある駐車場に1番乗り!

そう、今日はvivids AMGによる採集でした♪

今日のメンバーはケムさんセーケンさんmasaさん


リーダーのひろさんは仕事のため参戦できず


4人でいざ山中で進みますがいつもスタートは息が切れます(^_^;)

途中で慣れてくると大丈夫なんですが・・・






で、6時間以上歩き回りましたが・・・

コクワ・・・カミキリ・・・コクワ・・・カミキリ・・・

コクワコクワコクワコクワコクワ(笑)


私は今日も本命にはたどり着けませんでした(^_^;)


きっとクワの神様は、まだ私には採るには早いと言っているに違いないww


しか~し!


やっぱりみんなで楽しく歩くとダメだと思ったその先まで進めます

そしてポチョJさんの酒パワーも全開です!ここで全てを使いきりましたよ




いやぁ~今回も楽しく採集させていただきました!


一応コクワであろうオオクワと(笑)判別不能の初令を持ち帰りました!


きっと来年には元気な・・・が出てきてくれるでしょう!!!


画像がないと寂しいので

1385775201630.jpg 




1385774978671.jpg

こんなんで勘弁してください(笑)

あ、ラーメンぐらい撮っておけばよかった^m^



今年はこれで最後の採集となりますが他のメンバーにはさらに

がんばってもらいたいです









スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
相変わらず精力的に活動されてますね。
残念ながら本命ゲットとはいかなかったようですが
そう遠くないうちに実現するでしょう。
いつも楽しそうでうらやましいです。

お疲れ様でした!

今日はたまたま残念な結果でしたが、まぁ根気よく行きましょう。
本命もいるはずの場所なので見落としてるんですよねきっと・・・
また正月明け、一緒に行けるのを楽しみにしてま~す!

こんばんは。

採取お疲れ様です。本命に出会えることを楽しみにしてますよ(^^)
こっちの山はもう雪化粧してますよ~。

おはようございます。

採集お疲れ様でした!
本命(確実な)にたどり着けなかったのは残念でしたね(;^_^A
次回に期待しましょう♪(^^)

健康的ですね

冬場に採集で歩き回りとは、健康的ですね~。
暖まるし、運動になるし、何より楽しい。
充実した有効な時間の使い方ですね。

こんにちは

仲間との最終、羨ましいです。
一人の時よりも全然楽しいですよね(*゚▽゚*)
いつか★かぶ☆さんは本命を採集すると思います(*^_^*)
応援してますよ~!

★かぶ☆さん、まいどん^^

広島採集王いわく。。。

オオは採れないからこそ面白い。。。
ポコポコ採れたら何も面白くない。。。
だからこそ採れた時の感動はピカ一らしいです♪

その感動何時か味わえます様にv-218

こんにちは

採集お疲れ様です。
本命が採れても採れなくても、仲間と一緒に採集に行くのは楽しそうですね。
ポチョJさんの酒パワーの発揮できて良かったですね(笑)
次回こそ、本命ゲットしてくださいね。

ちぃ~す^^

本命ゲットは楽しみに取っておきましょう!
それにしても材割りよく行ってますね^^
スズメバチエキスでがんばっす!

こんにちは

私も20年近く前に山梨の日野春というところに採集に行ったことがあります。ど素人ですが友人2人で行き丸一日かけ、コクワの幼虫を持ち帰っただけとなりましたが、疲れ知らずで楽しかったことを思い出します。

1人ならとても無理でしたでしょうね。やはり他の人と同行なら勇気づけられますよね。

こんにちは^ ^

お疲れさまでした^ ^

効率と狙いを上げて2手に別れ、我々としてはいつになく真面目に行ったんですが残念でした。来年も行きましょうね!!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 相変わらず精力的に活動されてますね。
> 残念ながら本命ゲットとはいかなかったようですが
> そう遠くないうちに実現するでしょう。

動けるときに行っておかないとww
本命は簡単にゲットできないとは思っておりますが
来年こそはリベンジさせていただきます♪

> いつも楽しそうでうらやましいです。

素晴らしい仲間がいてこそ楽しむことができており
メンバーの皆さんには感謝しております!

ケムさん

> 今日はたまたま残念な結果でしたが、まぁ根気よく行きましょう。

結果は出ませんでしたがマイ採集レベルはアップしている・・・と思います(笑)

> 本命もいるはずの場所なので見落としてるんですよねきっと・・・

セーケンさんが見つけた食痕などからもきっとそこにいたはず!
次回は是非ゲットしたいです♪

> また正月明け、一緒に行けるのを楽しみにしてま~す!

来年も材割りに樹液に一緒に行けるよう嫁さんを説得しますね^m^

ポチョJさん

> 採取お疲れ様です。本命に出会えることを楽しみにしてますよ(^^)
> こっちの山はもう雪化粧してますよ~。

来年こそ雄叫び記事を!!!
雪化粧とは早いですね~!
流石に雪山は・・・行くのに躊躇しそうですね(笑)

mustarさん

> 採集お疲れ様でした!

ありがとうございます(^^)

> 本命(確実な)にたどり着けなかったのは残念でしたね(;^_^A
> 次回に期待しましょう♪(^^)

そう簡単なものではないと思っておりますがやはり採りたいですね~!
次回こそ良い報告を(^^)v

ねおくりさん

> 冬場に採集で歩き回りとは、健康的ですね~。
> 暖まるし、運動になるし、何より楽しい。
> 充実した有効な時間の使い方ですね。

これはもはや運動の域を超えてます(笑)
ただひたすらに登って下って!
ですがコクワでも幼虫に出会えると本当に嬉しいんですよねww
この一日は本当に最高です(^o^)丿

のはらさん

> 仲間との最終、羨ましいです。
> 一人の時よりも全然楽しいですよね(*゚▽゚*)

一人で行く採集とは全く違いますね♪
めっちゃ楽しいですよ(^^)

> いつか★かぶ☆さんは本命を採集すると思います(*^_^*)
> 応援してますよ~!

応援ありがとうございます(^^)v
是非本命をゲットして皆さんに報告したいと思います!

白三さん

> 広島採集王いわく。。。
>
> オオは採れないからこそ面白い。。。
> ポコポコ採れたら何も面白くない。。。
> だからこそ採れた時の感動はピカ一らしいです♪

確かにそこにたどり着くまでの努力は半端じゃないですから(^_^;)
割った時に見えるお尻にドキっとさせられますが
まだまだ雄叫びまではたどり着けないんですよね><;

> その感動何時か味わえます様にv-218

来年は絶対ゲットしますよ♪

ぶりちゃん

> 採集お疲れ様です。

ありがとうございます(^^)

> 本命が採れても採れなくても、仲間と一緒に採集に行くのは楽しそうですね。

一日ずっと仲間と一緒にいられる時間は本当に楽しいです♪

> ポチョJさんの酒パワーの発揮できて良かったですね(笑)

酒に飲まれないように1杯でやめておきました^m^

> 次回こそ、本命ゲットしてくださいね。

絶対ゲットして報告しますね♪

たかパパさん

> 本命ゲットは楽しみに取っておきましょう!

そうですね!楽しみは来年にww
来年こそはゲットしたいですね~!

> それにしても材割りよく行ってますね^^

他のメンバーほどではありませんが嫁さんに懇願しております(笑)

> スズメバチエキスでがんばっす!

あれさえあれば踏ん張れます^m^

ougoさん

> 私も20年近く前に山梨の日野春というところに採集に行ったことがあります。ど素人ですが友人2人で行き丸一日かけ、コクワの幼虫を持ち帰っただけとなりましたが、疲れ知らずで楽しかったことを思い出します。

山梨ですか~まさに聖地ですね!
たとえコクワでも幼虫がいるとテンションが上がってきますよね♪

> 1人ならとても無理でしたでしょうね。やはり他の人と同行なら勇気づけられますよね。

一人だと後1つの山が越えられないんですよね~(笑)
同じ仲間がいればどこまでも行けそうです(^o^)丿

masaさん

> お疲れさまでした^ ^

こちらこそお疲れ様でした(^^)v

> 効率と狙いを上げて2手に別れ、我々としてはいつになく真面目に行ったんですが残念でした。来年も行きましょうね!!

攻めの採集でしたが本命は次回ですね(^^♪
来年こそリベンジの雄叫びをあげたいです・・・いやあげます!!

次回は体調万全でいきましょうね^m^

こんばんは!

お疲れ様です!
残念でしたねぇ。
今年最後の採集で本命Get出来たらよかったんでしょうが。
そう甘くないですね。
来年こそ一緒に本命Getしましょう!

ひろさん

> お疲れ様です!
> 残念でしたねぇ。

残念でしたが心地よい疲れでした♪

> 今年最後の採集で本命Get出来たらよかったんでしょうが。
> そう甘くないですね。

有終の美を飾りたかったのですがまだまだ努力しろ!ということですねww

> 来年こそ一緒に本命Getしましょう!

そうですね(^^)v
フルメンバーで是非ゲットして歓喜の雄叫びをあげたいです(^o^)丿

おはようございます!

残念でしたね。
遠征第二弾のデジャヴかと
思いました笑

ほぼずっと歩き回り
見つけた最後の材を割る姿、
緊張と共に諦めない姿勢にも
感嘆符が漏れました!

次こそは必ずや
本命採集と行きましょう!!

2013年の楽しい採集を
ありがとうございました!!

セーケンさん

> 残念でしたね。
> 遠征第二弾のデジャヴかと
> 思いました笑

けっこう期待大で行きましたが残念でした><
まさにデジャヴ(笑)

> ほぼずっと歩き回り
> 見つけた最後の材を割る姿、
> 緊張と共に諦めない姿勢にも
> 感嘆符が漏れました!

いつもですが、よくあそこまでみんな歩けるなとww
やはりチームの力があってこそですね!
最後はもう本命であってくれという一心でした(^^)

> 次こそは必ずや
> 本命採集と行きましょう!!

もちろん次こそゲットです!
いつも言っている気もしますが(笑)

> 2013年の楽しい採集を
> ありがとうございました!!

こちらこそ、素晴らしい年にしていただいて
本当にありがたく思っております<(_ _)>
来年もよろしくお願いします♪

楽しそう~♪

採集楽しそうですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
来年オオが羽化したら凄いですよね!
これも楽しみですね!

アウトドアら~さん

> 採集楽しそうですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

みんなで行く採集はめっちゃ楽しいです♪

> 来年オオが羽化したら凄いですよね!
> これも楽しみですね!

うーん初令なので何が出てくるのか楽しみです♪
オオだったらうれしいですね~^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/214-6155baad

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム