キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > さよなら My buddy  

さよなら My buddy

2013 - 12/07 [Sat] - 20:08

こんばんは~

オオクワが冬眠に入るこの時期、もはやクワネタは尽きかけておりますww

そろそろあいつの紹介をしようかな




さてさて、みなさんは自家用車はどれくらいで買い替えますか?




私が今の車を買ったのは20代前半!

貯めたお金で一括キャッシュ(笑)



あれからもう12年と6ヶ月・・・


ついにお別れのときがまいりました



ここ1ヶ月はアクセルを踏むとエンスト気味で、登り坂でもスピードが出ず、

整備士の親父に聞いたらそろそろ限界だと!


車検前には買い換える予定でしたので2ヶ月ほど前からいろいろディーラーを

周り出した矢先、急に限界が(^_^;)

急ピッチで買うことになりましたww


そして本日午後が納車のため、午前中は今までにないぐらい車内まで綺麗に


1386380648446.jpg

1386380603624.jpg
走行距離も18万km超えとがんばってくれました!



さすがにここまで長い間乗っていると思い入れがありますので

新車が来る喜びよりも手離れする寂しさの方が大きかったです


ありがとう My buddy


そして、これから新しい相棒には海に山に活躍して欲しいと思います




次回こそクワネタを持ってきたいですが・・・・ヒメオオまだかな~

スポンサーサイト

こんばんは^^

ネタありませんねぇ~(^_^;)

かぶさんのこの愛車、何度か見ていますがもう見れなくなるのも寂しいですね。長い間ご苦労さまでした!!

新車は採集用で4駆でしたっけ?(笑)

こんばんは

My buddy!!18万キロかぶさんを乗せて走ってくれたんですもんね。

ウチの車も丸10年になります。まだまだ走ってもらおうと思っておりますよ。

★かぶ☆さん、こんばんは。
18万キロの愛車お疲れ様でした。
長く乗れば乗るほど愛着がわいてしまって
別れが辛いですよね。
新しい車もたっぷりとかわいがって
なが~く乗ってあげてください。

愛着がわいて

長年足として頑張ってくれた相棒との別れは、かなり悲しいですよね。
10年超えともなれば、更に。
でも、気持ちを切り替えて、新愛車に愛情を注ぎましょう。
海(釣り)へ山(狩り)への相棒になる訳ですね。
ハードトレーニングの前にしっかりと慣らし運転をやってください。
今後の愛車の活躍も楽しみにしてますよ。

masaさん

> ネタありませんねぇ~(^_^;)

ネタないですよね(笑)

> かぶさんのこの愛車、何度か見ていますがもう見れなくなるのも寂しいですね。長い間ご苦労さまでした!!

どこに行くにもこの車だったので本当に寂しいです><
昨日はしみじみと名古屋から帰宅しましたよ!

> 新車は採集用で4駆でしたっけ?(笑)

いやぁ~さすがに却下されますよ^m^
masaさんが用意してくれるの待ってますからね!
あ、5人乗りで(爆)

ougoさん

> My buddy!!18万キロかぶさんを乗せて走ってくれたんですもんね。

結婚前から乗ってますからね!
西へ東へとがんばってもらいました♪

> ウチの車も丸10年になります。まだまだ走ってもらおうと思っておりますよ。

10年超えて買い替えを考えましたが愛着がわいて
引っ張りました^m^
乗れるだけ乗ってあげると車も喜びますよね♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは(^^)/

> 18万キロの愛車お疲れ様でした。
> 長く乗れば乗るほど愛着がわいてしまって
> 別れが辛いですよね。

最後は乗るのが結構怖いぐらいガタがきてましたが
それでも手放すのは寂しかったです><

> 新しい車もたっぷりとかわいがって
> なが~く乗ってあげてください。

もちろんなが~く乗るつもりです♪
また東西南北飛んでいきますよ~^m^

こんばんは。

ネタが無い時はオクでポチっとやっちゃいましょう!(笑)

12年間で18万kmでは愛着湧きますよね。
愛車と別れる時は本当に何か寂しいもんです。
新しい「相棒」と新たな思い出をたくさん作って下さいね^^

ねおくりさん

> 長年足として頑張ってくれた相棒との別れは、かなり悲しいですよね。
> 10年超えともなれば、更に。

もはや自分の一部となってましたね♪
子供たちが生まれる前から乗ってましたからかなりの愛着が^_^;

> でも、気持ちを切り替えて、新愛車に愛情を注ぎましょう。
> 海(釣り)へ山(狩り)への相棒になる訳ですね。
> ハードトレーニングの前にしっかりと慣らし運転をやってください。
> 今後の愛車の活躍も楽しみにしてますよ。

新車は新車でかなり便利になってますのでやっぱり楽なんですよね~
これからどんどん活躍してもらいますがちょうど冬なので
まずは慣らし運転をまったりですね!
まぁこれで採集の許可が下りるかどうかですが(笑)

mustarさん

> ネタが無い時はオクでポチっとやっちゃいましょう!(笑)

おっと来ましたね!ポチッ(笑)
毎日ヤフオク眺めているんですけどね~ww
どこかでプレでもあれば盛り上がるんですが!

> 12年間で18万kmでは愛着湧きますよね。
> 愛車と別れる時は本当に何か寂しいもんです。
> 新しい「相棒」と新たな思い出をたくさん作って下さいね^^

人生の1/3以上を一緒に走りましたのでかなり愛着が(^^)
車屋についたとき下りるのが本当に寂しくて・・・
これからは新たな相棒とがんばっていきます(^^)/

こんばんわ

新車になるんですね。(^^)
今まで乗っていた車は大事に乗っていたんですね。(^^)
状態は綺麗ですね。(^^)
私の乗っている車も来年で9年目になりますが、まだ5万キロくらいです。。。(笑)
今度新車になるのはいつでしょうね。。。(爆)

こんばんは!

かなり長く乗りましたね!
大事に乗っていたからここまで
もったのでしょうね。
次も12年ぐらいのりますか(笑)
かぶさんブログ雪降ってます?

ひでのぱぱさん

> 新車になるんですね。(^^)

気合入れて新車です♪

> 今まで乗っていた車は大事に乗っていたんですね。(^^)
> 状態は綺麗ですね。(^^)

年数いってるので結構ボディは汚いですよ(笑)
エンジンなど中はガタガタです><

> 私の乗っている車も来年で9年目になりますが、まだ5万キロくらいです。。。(笑)
> 今度新車になるのはいつでしょうね。。。(爆)

9年で5万・・・まだまだですね(笑)
乗ってなくても経年劣化がかなりくるんですよね(^_^;)
来年あたり買い替えどうですか^m^

門さん

> かなり長く乗りましたね!
> 大事に乗っていたからここまで
> もったのでしょうね。

結構頑張り、頑張ってもらいました♪
一応メンテもやっていたつもりですが後半は
サボることが多くて寿命が早くなったかも(^_^;)

> 次も12年ぐらいのりますか(笑)

できればそれ以上乗りたいです(^^)v

> かぶさんブログ雪降ってます?

降ってますよ~♪

こんばんは。

ホントに大切に乗っていたんでしょうね。
ウチの車は6年目ですが、車内は子供達に荒され大変なことになっています(笑)
かぶさんは次の車も大切に乗るんでしょうね。
ウチは車の買い替えは当分ムリなんで、良い種親が欲しい~(爆)←こっちの方がムリっぽいですが(汗)

おはようございます。

12年乗ると愛着がでますよね。♪♪
納車前の車内掃除ご苦労さまです。

私も前車を12年22万キロ乗っていたところ、ディーラーの営業マンの猛アピールで口説かれましたが・・・。

こんにちは

かぶさんのブログ
雪降ってません?最初何事かと(笑)

18万キロとは乗りましたねー
その分色々思い入れがあると思いますが
手放すとなると寂しい物がありますね。

最後に感謝の気持ちを込めて愛車を綺麗にしてあげるなんて
ニクイじゃありませんか(^_^)

うちも10年経ちますが、まだまだ現役で頑張ってもらいます(笑)

こんにちは

18万kmとは頑張ってくれましたね^^
思い出もたくさん詰まっているから手放すのは寂しい感じです。


が、新しいのが来るとそれはそれで♪♪
新車で新たに思い出を作ってくださいね!

こんにちは

車の買い替えって嬉しいけど、寂しいんですよね。
18万キロも乗ってあげてたら前の車も喜んでいるでしょうね。
新しい車で、また新たな車ライフを楽しんでください。

こんばんは!

★かぶ☆さん流石です!
手放す車をキッチリお掃除なさるとは(^o^)
見習いたいです(汗)
新しい相棒ともたくさんの思い出を作りたいですね♪

こんばんは。

12年で18万kmも乗ってると確かに子供みたいな感じですね♪
お疲れさまでした(^^)
そりゃあ寂しいですね。
次のクルマとはこれからたくさんの思い出を作っていくんですね。
採集もその1つの思い出になるのでしょうかね(^^)

ポチョJさん

> ホントに大切に乗っていたんでしょうね。

結構がんばってもらいましたので大切にしておりました♪

> ウチの車は6年目ですが、車内は子供達に荒され大変なことになっています(笑)

我が家は女の子なのでさほど汚す事はないですね!

> かぶさんは次の車も大切に乗るんでしょうね。
> ウチは車の買い替えは当分ムリなんで、良い種親が欲しい~(爆)←こっちの方がムリっぽいですが(汗)

今回は家族で買うことになるので余計大事にしないとww
種親は・・・内緒でコッソリどうですか?(笑)
たいていの女の人は形を見ても分かりませんから^m^

もっちさん

> 12年乗ると愛着がでますよね。♪♪
> 納車前の車内掃除ご苦労さまです。

さすがに振り返ると長かったですね~!
思いを込めて掃除させていただきました(^^)/

> 私も前車を12年22万キロ乗っていたところ、ディーラーの営業マンの猛アピールで口説かれましたが・・・。

20万を超えるとかなりガタがきますもんね!
まぁメーカーによりますがマツダはやっぱり厳しいかも^_^;

おいどんさん

> かぶさんのブログ
> 雪降ってません?最初何事かと(笑)

雪、降らせましたww

> 18万キロとは乗りましたねー
> その分色々思い入れがあると思いますが
> 手放すとなると寂しい物がありますね。

気がつけばかなりの距離を乗ってましたね♪
10年以上も一緒にいましたので思い入れが深くなります!

> 最後に感謝の気持ちを込めて愛車を綺麗にしてあげるなんて
> ニクイじゃありませんか(^_^)

きっともう廃車でしょうがやっぱり感謝をこめて綺麗にしてあげたい!
おいどんさんもそうなりますよ♪

> うちも10年経ちますが、まだまだ現役で頑張ってもらいます(笑)

いいですね~♪
車検が近づくと次どうするのか悩む時期ですね^m^

かっつさん

> 18万kmとは頑張ってくれましたね^^
> 思い出もたくさん詰まっているから手放すのは寂しい感じです。

かなり踏ん張ってもらいましたよ!!
思い出はかなりいっぱいありますのでやっぱり寂しいです><

> が、新しいのが来るとそれはそれで♪♪
> 新車で新たに思い出を作ってくださいね!

新車の匂いは滅多にかぐことはできませんからね~ww
これからまた思い出いっぱい作ります(^^)/
まずは本命ゲット!!(笑)

ぶりちゃん

> 車の買い替えって嬉しいけど、寂しいんですよね。
> 18万キロも乗ってあげてたら前の車も喜んでいるでしょうね。
> 新しい車で、また新たな車ライフを楽しんでください。

これで3台目ですがやっぱり寂しいですよ><
最後は買い替えの話を出したら急に壊れ始めました(^_^;)
今度もがっつりいろんな所にお付き合いしてもらいます♪

たけくわさん

> ★かぶ☆さん流石です!
> 手放す車をキッチリお掃除なさるとは(^o^)
> 見習いたいです(汗)

あざーっす!
良き思い出を振り返りながらきっちり綺麗にさせていただきました(^^)v

> 新しい相棒ともたくさんの思い出を作りたいですね♪

そうですね!
家族で出かける時は車だけなので思いでいっぱい作りますよ(^^)/

今、新車の中ですか?(笑)(笑)(笑)

私もレパードF31前期型が8万キロでエンジンベルトが切れてしまい
仕方なく車を買いましたが納車より手放す方が辛かったです(>_<)
今の車の前はクワガタにちなんでグランディスでしたが(笑)
同じく18万キロまで頑張ってくれました(^O^)b

かずずーさん

> 12年で18万kmも乗ってると確かに子供みたいな感じですね♪
> お疲れさまでした(^^)
> そりゃあ寂しいですね。

子供よりもずっと長く、そしておりこうでしたww
この別れは寂しかったですね><

> 次のクルマとはこれからたくさんの思い出を作っていくんですね。
> 採集もその1つの思い出になるのでしょうかね(^^)

そうですね!これからたくさんの思い出を作ります♪
採集&釣りが思い出の大半になりそうです(笑)

クレージーサマー森崎さん

今日は朝から夕方までずっと車でしたよ(笑)

> 私もレパードF31前期型が8万キロでエンジンベルトが切れてしまい
> 仕方なく車を買いましたが納車より手放す方が辛かったです(>_<)

納車のうれしさと離れていく悲しさが入り混じった感情が><
やっぱり愛車との分かれはつらいですね(+o+)

> 今の車の前はクワガタにちなんでグランディスでしたが(笑)
> 同じく18万キロまで頑張ってくれました(^O^)b

おぉ~グランディスですかぁ~!
流石でございます^m^
18万~20万が限界ですかね(^_^;)

車・・・お疲れ様でした

12年半、18万㎞ですか。
まさに愛車でしたね。
消耗品が故に、どんなに大事に乗車してても、いつかは別れがくるんですね。
手放す前の、最後の洗車の気持ちはわかります。自分もそうでした。
普段から、これくらい綺麗にしとけよみたいな・・・(笑)

次の車で、気分一新ですね(^^)
★かぶ☆さんなら、またすぐに思い出がたくさんできることでしょう。

こんばんは!

この記事と雪がとてもよく似合います。

車を大切にされる方は
伴侶も大切にされると、
私の高校のプレイボーイ友人が
熱く語っていたのを思い出しました笑

12年、18万Km、ご苦労様と言いたくなりますね!!

次の車もきっと大活躍するでしょう!!
山に山に笑

アーリーさん

> 12年半、18万㎞ですか。
> まさに愛車でしたね。

振り返ると結構乗ってきたんだなぁ~って♪
よく持ちこたえてくれました!

> 消耗品が故に、どんなに大事に乗車してても、いつかは別れがくるんですね。
> 手放す前の、最後の洗車の気持ちはわかります。自分もそうでした。
> 普段から、これくらい綺麗にしとけよみたいな・・・(笑)

そうなんですよね~(^_^;)
なんでも最後はしっかりやるんですが途中もしっかりケアしないといけませんね><

> 次の車で、気分一新ですね(^^)
> ★かぶ☆さんなら、またすぐに思い出がたくさんできることでしょう。

思いでいっぱい作らないといけませんね♪
でも子供が中学生になったらきっと送り迎えばっかりになりそうですね(^_^;)

セーケンさん

> この記事と雪がとてもよく似合います。

ありがとうございます(^^)v

> 車を大切にされる方は
> 伴侶も大切にされると、
> 私の高校のプレイボーイ友人が
> 熱く語っていたのを思い出しました笑

ほうほう!それは・・・当たっているようないないような(笑)

> 12年、18万Km、ご苦労様と言いたくなりますね!!

本当に御苦労さまでしたです(^_^;)
車体がきしんでましたのでかなりいっぱいいっぱいでしたww

> 次の車もきっと大活躍するでしょう!!
> 山に山に笑

そうですね~山に山に・・・ってさすがに怒られそうです(笑)

こんばんは

手放すのは寂しいですよね!
私は車も趣味なので結構のりかえれない感じで
増えていっています!(笑)
もう場所的に無理ですが、、、(爆)

toplegend44さん

> 手放すのは寂しいですよね!

かなり寂しいです><

> 私は車も趣味なので結構のりかえれない感じで
> 増えていっています!(笑)
> もう場所的に無理ですが、、、(爆)

車の増種ですか(笑)
さすがに我が家では無理ですよ^m^
場所より奥さんは大丈夫なんですか?ww

ご無沙汰してます!

ナイスバディ👍

って、意味が違くなりそうですが^^;
永年乗った愛車には何とも言えない愛着が湧きますよね♪

長い間ありがとうと言いたいですね♪

20代前半でキャッシュとは!
自分も同じころ初めての車買いましたけどローンでした(^^ゞ
これだけ長い間お世話になってると愛着あって別れが寂しいですよね><
お疲れ様でしたと言ってあげて下さい。

こんばんは^^

> ナイスバディ👍

あざっす!ご無沙汰です^m^

> って、意味が違くなりそうですが^^;

そうなんですよ~!検索するとちょっと違う方に(笑)

> 永年乗った愛車には何とも言えない愛着が湧きますよね♪

これだけ長い事一緒にいたのは車ぐらいでしたから
かなり愛着がわきますよ~♪

アウトドアら~さん

> 20代前半でキャッシュとは!
> 自分も同じころ初めての車買いましたけどローンでした(^^ゞ

貯め込んで一気に使っちゃいましたよ(笑)

> これだけ長い間お世話になってると愛着あって別れが寂しいですよね><
> お疲れ様でしたと言ってあげて下さい。

振り返るとかなりの時間を一緒に過ごしました!
まるで家族の一員のような感じでとんでもなく寂しかったです><
もちろんいっぱいお疲れ様って言いましたよ♪

長い間お疲れさまでした…ですね。
うちは大体字のごとく乗り潰す 事が多いので、感慨に浸ることがなかったりします(汗

自分のクルマは11万kmです(^.^)
まだもう少し乗りますが。。。。。f^_^;)
新しいクルマ欲しいです(笑)(*^◯^*)

はったりさん

> 長い間お疲れさまでした…ですね。
> うちは大体字のごとく乗り潰す 事が多いので、感慨に浸ることがなかったりします(汗

本当にお疲れ様でした(^_^;)
もはやつぶれる直前だったのでギリギリ交換でしたよ^m^
潰れるまで乗れるって良いことですよね(^^)v

ニコニコ2000さん

> 自分のクルマは11万kmです(^.^)
> まだもう少し乗りますが。。。。。f^_^;)

まだ乗れますね・・・後9万kmです(笑)

> 新しいクルマ欲しいです(笑)(*^◯^*)

そうですよね~いつでも車は新しいのがいいですよね!
でも手放すときは名残惜しくなりますよ(^_^;)

愛着

車18万キロですか〜
凄く大切にされていたのが、解りますよ〜
愛車も大切にされていて、うれしかったと思いますよ〜

新車購入ですか〜?
消費税も上がりますし、タイミング的には、良い時ではないんでしょうか?
今の車は下取りには、ならないんですかね?

たーぼーさん

> 車18万キロですか〜
> 凄く大切にされていたのが、解りますよ〜
> 愛車も大切にされていて、うれしかったと思いますよ〜

ローンがないので乗る期間が長いほどお得なんですよね!
手放すのはかなり寂しかったですね(^o^)丿

> 新車購入ですか〜?
> 消費税も上がりますし、タイミング的には、良い時ではないんでしょうか?
> 今の車は下取りには、ならないんですかね?

買っちゃいました^m^
さすがにもう下取りができるような状態ではなかったんですよ(^_^;)
車もマイナーチェンジでしたからタイミングはよかったです(^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/216-b8061dab

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム