キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 思いを馳せる♪  

思いを馳せる♪

2013 - 12/14 [Sat] - 00:10

こんばんは~

いよいよ今年も残りわずかとなりましたが・・・

今日は忘年会、今週の月曜日も忘年会、先週の金曜日も忘年会(笑)

そして、来週の水曜、金曜、再来週の木曜・・・計6回


もうええっちゅーねん

なんでかって?

飲めないんですよ~飲んだら乗るなですから(爆)

食いに走るも食が細くて・・・・・・・もったいない><




さて、そんなわけで今日は午後から名古屋に行ってきたのですが

会社から数分のところに寄ってから本部に!

1386900657908.jpg

ここは以前本命が採れていたという某有名地。

分かる方はきっと分かりますww


こんな近くに本命がいたかと思うと・・・もっと早く知りたかったが

時すでに遅し!かな?

放虫が噂されている場所ではあるが、まだいるのであれば練習にはいいのかも^m^




まだ見ぬ彼らに思いを馳せ、リベンジに向かったvividsAMGメンバーに声援を送る

新たなアイテムをひっさげて是非本命をゲットして欲しいです







さて、ヒメオオは蛹になって40日を超えました!

現在玄関で10℃~13℃で管理しておりますがようやく色が濃く!

そろそろ・・・待ってるんですが(笑)

 1386942632275.jpg








スポンサーサイト

こんばんは

会社から数分ですか、それでは仕事が手につきません(笑)
ヒメオオも良い色ですね。
そろそろ勇姿がみれますね。

そういえばそちらは雪はどうですか?
福井は初雪を観測しました。

へえ〜、ヒメオオってかなりの低温でも蛹やっていけるんですね!
完品羽化待ってます!(笑)

おはようございます^^

近くに本命が採れた採集ポイントがあるとは良いですね!
皆さんニューアイテムを用意してウズウズしていそうです^^
ヒメオオ無事に羽化して欲しいですね(^^)

いよいよですね〜

いよいよ・・・ヒメオオクワの羽化ですね〜
ヒメオオクワは、気には、なっているんですが・・・
低温飼育と聞いて、難しいのではと
思い手がでませんよ〜
飼育されていて、どう感じますか?

おはようございます。

忘年会の6回は大変ですね!♪
飲めない人も楽しめるの場が増えるといいですね。

本命が摂れるところが近くにあるって羨ましいです。

冬でも

忘年会シーズンですね。
私も今晩、会社の忘年会です。
(どうも、休日に忘年会って・・・(TT))
飲み過ぎ注意で乗り切りましょう!!

ヒメオオ!
良いですね~。
寒い冬でも羽化の楽しみがあるって良いですよ~。
私の所は冬眠モード全開の為、何も変化がありません。

こんにちは

忘年会シーズン到来ですね!
私は今年はキャンセルだらけです。(涙)

この時期低温ですものね、結構羽化までは
時間かかりますよね。完品羽化してほしいですね。

★かぶ☆さん、こんにちは。
忘年会ラッシュお疲れ様です。
でも、吞みたいのに吞めないのは
つらいですね。
ヒメオオは良い色になってますね。
こんな低温でも蛹やっていけるなんて
すごいなぁ。

こんにちは

飲みたいのに飲めない、ほんとにツラすぎますね。
忘年会もそんなにあるとしんどいですね。
ヒメオオはそんな低い温度で管理しないといけないんですか?
結構難しそうですね。
はやく羽化して欲しいですね。

カールトンさん

> 会社から数分ですか、それでは仕事が手につきません(笑)

もう採集者が来る場所ではありませんので
きっといないんだと思います^m^

> ヒメオオも良い色ですね。
> そろそろ勇姿がみれますね。

今日もかなり茶色になりましたよ~♪

> そういえばそちらは雪はどうですか?
> 福井は初雪を観測しました。

こちらは・・・全くですww
それでもフロントガラスは凍るので氷点下はいってますね(^_^;)

魁秀さん

> へえ〜、ヒメオオってかなりの低温でも蛹やっていけるんですね!
> 完品羽化待ってます!(笑)

採集地が10℃ぐらいなので問題ないと思います(^o^)丿
完品羽化してほしいです!

mustarさん

> 近くに本命が採れた採集ポイントがあるとは良いですね!

過去の話で今はそんな話も出ません(笑)

> 皆さんニューアイテムを用意してウズウズしていそうです^^

なかなかのアイテム揃えてましたよね♪
私も買わないとww

> ヒメオオ無事に羽化して欲しいですね(^^)

なんとか羽化まで行って欲しいですがなにぶん低温なので(^_^;)
ちょっと心配です!

たーぼーさん

> いよいよ・・・ヒメオオクワの羽化ですね〜
> ヒメオオクワは、気には、なっているんですが・・・
> 低温飼育と聞いて、難しいのではと
> 思い手がでませんよ〜
> 飼育されていて、どう感じますか?

幼虫で手に入れているので羽化までは行ける気がするんですが
ペアの産卵はかなり難しいようですね(^_^;)
幼虫はとっとと蛹になったのでまだよかったのかもしれません!

もっちさん

> 忘年会の6回は大変ですね!♪
> 飲めない人も楽しめるの場が増えるといいですね。

気を使う忘年会は5回、普通に飲めるのが1回です(^_^;)
食べ物がおいしければいいんですけどね~♪

> 本命が摂れるところが近くにあるって羨ましいです。

本命はまだいるのかわかりませんがいろいろと問題も^m^

ねおくりさん

> 忘年会シーズンですね。
> 私も今晩、会社の忘年会です。
> (どうも、休日に忘年会って・・・(TT))
> 飲み過ぎ注意で乗り切りましょう!!

シーズン真っただ中ですよ(笑)
飲みすぎるぐらい飲めればいいんですが・・・飲めないのでww

> ヒメオオ!
> 良いですね~。
> 寒い冬でも羽化の楽しみがあるって良いですよ~。
> 私の所は冬眠モード全開の為、何も変化がありません。

低温種はこの季節いいですよね♪
この時期に羽化シーンが見れるなんて最高です(^o^)丿
我が家も他の個体は冬眠でございます(笑)

toplegend44さん

> 忘年会シーズン到来ですね!
> 私は今年はキャンセルだらけです。(涙)

忙しすぎて年を忘れることもできないですか><
1回ぐらいできるといいですね♪

> この時期低温ですものね、結構羽化までは
> 時間かかりますよね。完品羽化してほしいですね。

低温でじっくり熟成させてます(笑)
そのぶんしっかり完品羽化してほしいです♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんにちは。

ちわっす!

> 忘年会ラッシュお疲れ様です。
> でも、吞みたいのに吞めないのは
> つらいですね。

これほどの地獄はないですよ(T_T)
酒が目の前にあるのにww

> ヒメオオは良い色になってますね。
> こんな低温でも蛹やっていけるなんて
> すごいなぁ。

今日はさらに飴色になりましたよ(^^♪
採集地の環境からすると10℃ぐらいなら確実にいけると思いますよ!

こんばんは

忘年会が多いと出費の方も気になりますよね^^;

私は酒は飲むほうなので、飲めない飲み会は地獄です(爆)

ぶりちゃん

> 飲みたいのに飲めない、ほんとにツラすぎますね。
> 忘年会もそんなにあるとしんどいですね。

5回はまともに飲めないし気を遣うしで大変です><
1回の楽しい飲み会に期待です♪

> ヒメオオはそんな低い温度で管理しないといけないんですか?
> 結構難しそうですね。
> はやく羽化して欲しいですね。

いえいえ、我が家の玄関はそんな温度なんですよ(笑)
早く羽化してほしいんですが・・・まぁじっくり待ちます(^o^)丿

かっつさん

> 忘年会が多いと出費の方も気になりますよね^^;

忘年会はですね~会社持ちです(爆)

> 私は酒は飲むほうなので、飲めない飲み会は地獄です(爆)

私はまさに行き地獄です(笑)
しかもマイカーで送迎しております(^_^;)

こんばんは

何でそんなに忘年会あるんすか!?採集いきたかったですね!

凄いですね(^O^)b

ヒメオオのリアルな蛹の画像初めて見ました,有難うございます\(^^)/

積載温度がまだ達成してないんですね、

でももうすぐ達成しそうですね(^O^)b

完品で羽化します様に(祈) (^O^)b

こんばんは(^-^*)/

忘年会シーズン呑むに飲めない・・・考えただけでストレスになります。お金も飛ぶし付き合いも本当に大変ですね。

近所に本命スポットですか!!羨ましい。
是非、頑張って良い収集報告を聞かせて下さい(^-^)

門さん

> 何でそんなに忘年会あるんすか!?採集いきたかったですね!

会社が特殊なのでいろいろあるんですよ~ww
採集はいつでも行きたいです^m^

クレージーサマー森崎さん

> ヒメオオのリアルな蛹の画像初めて見ました,有難うございます\(^^)/

お役に立てて光栄です(^o^)丿

> 積載温度がまだ達成してないんですね、
>
> でももうすぐ達成しそうですね(^O^)b

低温すぎてここまでたどり着くのに時間がかかりました(笑)

> 完品で羽化します様に(祈) (^O^)b

ありがとうございます(^^)
毎日羽化しないか見ちゃってますよ(^^)/

たーぼーさん

> 忘年会シーズン呑むに飲めない・・・考えただけでストレスになります。お金も飛ぶし付き合いも本当に大変ですね。

呑めない・・・というか相手が社長さんとかが多くて
どちらにしても呑めない・・・呑む気がしないですね(笑)

> 近所に本命スポットですか!!羨ましい。
> 是非、頑張って良い収集報告を聞かせて下さい(^-^)

んーどこを探せばいいのかさっぱりですが
一度しっかり見に行ってみたいですね!
知らないだけで意外と近くにいるのかもしれませんよ♪

こんばんは

気の使う忘年会は嫌ですねー
仕事絡みなんでしょうけど、頑張って乗り切って下さい。

ヒメオオもう直ぐですね。
羽化報告楽しみにしてますよ(^_^)

おいどんさん

> 気の使う忘年会は嫌ですねー
> 仕事絡みなんでしょうけど、頑張って乗り切って下さい。

気を使いすぎて気がなくなってますよ(笑)
普段からこんなんですのでまぁいまさらですが(^_^;)

> ヒメオオもう直ぐですね。
> 羽化報告楽しみにしてますよ(^_^)

もうすぐですよ~!
なんとか完品羽化まで行って欲しいです♪

こんばんは。

私も忘年会シーズンまっ盛りです。
会社の飲み会が3回、その他一杯です(汗)
お金が底を着いてしまいます(涙)
ヒメオオは、そんなに低温でも大丈夫なんですか?
無事に羽化すると良いですね(^^)

ポチョJさん

> 私も忘年会シーズンまっ盛りです。
> 会社の飲み会が3回、その他一杯です(汗)
> お金が底を着いてしまいます(涙)

忘年会自腹ですか(^_^;)
私はまだ会社負担なのでいいのですが・・・
クワ飼育どころではなくなっちゃいますね(T_T)

> ヒメオオは、そんなに低温でも大丈夫なんですか?
> 無事に羽化すると良いですね(^^)

もともと高山種なので低温には強いのでは!
と勝手に考えております(笑)

こんにちは!

かぶさんの想いを胸に、
皆がフィールドを駆け、
リベンジとなりました!!

次回参加では共に
絶叫と行きましょう!!

セーケンさん

> かぶさんの想いを胸に、
> 皆がフィールドを駆け、
> リベンジとなりました!!

リベンジの本命ゲットおめでとうございました(^^)v

> 次回参加では共に
> 絶叫と行きましょう!!

そうですね!
是非とも一緒に絶叫させていただきたいです(^O^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/217-161c5b73

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム