キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > クワガタのおふとん到着です♪  

クワガタのおふとん到着です♪

2013 - 12/15 [Sun] - 23:34

こんばんは~


今日は1日特にやることがなく(笑)

まったりとしておりましたが、昨日注文の品が届いておりましたので

思い腰を上げて作業を!

届いたのはタイトル通り

1387081360761.jpg 

以前モニター募集で微粒&ペレットを送っていただいた

いび森林資源活用センターさんです!


丁寧な手紙とおまけまで♪

1387081416517.jpg



で、今回の購入品は粗粒タイプの乾燥と湿潤の2袋です!

左が乾燥で右が湿潤

 1387081454817.jpg

触った感じでは意外とバラバラしてますので扱いやすいですね!



今回は乾燥品を開けてオオクワたちとヒメオオに使用しました♪

下に微粒&ペレットを敷き詰め、上から粗粒をかぶせて終了です!

1387086934931.jpg 

ヒメオオは全て粗粒で!

さすがの彼でも日中でも氷点下近くになると動きが・・・

1387087770416.jpg 


今回は全てこのふとんで越冬してもらいます♪


みなさんもよろしければ使ってみてくださいね~


今ならイベントでクオカードが戻ってきますので送料分の負担が減りますよ~

スポンサーサイト

おはようございます^^

コメさぼってました(^_^;)

チップは転倒防止も兼ねて使いやすそうですね。針葉樹特有の匂いなどはあります?
春まで使ってみて使用感などまた教えて下さい。

おはようございます^^

マット良さそうですね(^^)
スギと聞くだけでくしゃみが出そうですがマットは大丈夫ですよね(笑)
私も来年用で検討してみますね(^^)

こんばんは

良さそうなマットですね。
うちも使ってみようかな?
使用感教えて下さいね。

こんばんは。

良い感じのマットですね♪
粗めが気になります!!
やはりダニ対策用に針葉樹が必要ですね・・・。

こんばんは。

乾燥と湿潤どれくらい湿気違うんですかね?
越冬には湿潤の方が良いような気が・・。
感想教えて下さいね。

masaさん

> コメさぼってました(^_^;)

おさぼり厳禁ですよ(笑)

> チップは転倒防止も兼ねて使いやすそうですね。針葉樹特有の匂いなどはあります?
> 春まで使ってみて使用感などまた教えて下さい。

あまり細かいと成体も動きづらいかもと思い粗めにしてみましたww
この匂いはかなりありますよ~!
倉庫の中がスギとヒノキで充満しております♪
起きてきたらまた報告しますね(^^)/

mustarさん

> マット良さそうですね(^^)
> スギと聞くだけでくしゃみが出そうですがマットは大丈夫ですよね(笑)
> 私も来年用で検討してみますね(^^)

私もヒノキの花粉がダメなんですがさすがにチップはww
是非来年買ってみてくださいね♪

toplegend44さん

> 良さそうなマットですね。
> うちも使ってみようかな?
> 使用感教えて下さいね。

マットはかなり使いやすいと思いますよ♪
来年は成体用で報告しますね(^-^)

田舎っぺ。さん

> 良い感じのマットですね♪
> 粗めが気になります!!
> やはりダニ対策用に針葉樹が必要ですね・・・。

細かいマットもありましたが成体向けなのかちょっと
分からないので粗目で!
ダニ用には針葉樹ですがこちらの効果も出てくれるといいですが(^^)/

efdenさん

> 乾燥と湿潤どれくらい湿気違うんですかね?

どうですかね~冬であれば乾燥でも問題なさそうな感じですが^m^

> 越冬には湿潤の方が良いような気が・・。
> 感想教えて下さいね。

使用感また報告しますね♪
感想は・・・クワ達に聞いて見ますww

こんばんは

クオカードはモニターをしていても対象になるんですか?
春に買おうと思ってましたが、対象になるなら買っちゃおうかな・・・

こんばんわ

いびさんのマットですね。(^^)
私も使いましたがかなりいい感じですので、次回はどうしようか悩んでいます。。。(汗)
色々タイプが選べるのも魅力ですよね。(^^)

こんばんは。

色んな方が、いびさんのマット使っていますね。
こんなにUPされると使って見たくなります(笑)
クオカードも魅力だし…。イベントも結構やってるみたいで、楽しめそうですし…。
使用感も良さそうなんで今度使ってみよっかなぁ(^^)

おはようございます

とてもよさそうなマットですね^^
針葉樹の香りって気持ちがいいので私は好きです。
虫除けにも効果ありそうですね。

こんにちは!

クオカードか!買おうかな(笑)

★かぶ☆さん、まいどん^^

お~今回のも良さそうですな~♪

無くなれば、オイラもと思ってますが、5月頃買った60Lがなかなか無くならない・・・

こんにちは。

自分はサンプル頼みました。
ペレットが使い勝手が良さそうでした。
しかし購入しようと思ったら、大量のマットを頂いてしまったので購入は来年になりそうです。

こんばんは。

これは結構評判が良さそうですね。
ウチも来年使ってみようかな。
白三さん、分けてくれんかなー。

カールトンさん

> クオカードはモニターをしていても対象になるんですか?
> 春に買おうと思ってましたが、対象になるなら買っちゃおうかな・・・

モニターとは別に購入者が対象ですね♪
是非是非買っちゃってください!
匂いがたまりません(笑)

ひでのぱぱさん

> いびさんのマットですね。(^^)
> 私も使いましたがかなりいい感じですので、次回はどうしようか悩んでいます。。。(汗)
> 色々タイプが選べるのも魅力ですよね。(^^)

粗さと湿り具合、MIXも可能となるとかなりオリジナルで
使えそうですよね♪
私は同じ県なので送料も安くてこれから重宝しそうです(^^)/

ポチョJさん

> 色んな方が、いびさんのマット使っていますね。
> こんなにUPされると使って見たくなります(笑)
> クオカードも魅力だし…。イベントも結構やってるみたいで、楽しめそうですし…。
> 使用感も良さそうなんで今度使ってみよっかなぁ(^^)

自分が使ってみたい粗さを購入できますので
いろいろ使ってみたりMIXしたりするのも楽しいですよ♪
イベントには食いつかないといけませんよ(笑)

かっつさん

> とてもよさそうなマットですね^^
> 針葉樹の香りって気持ちがいいので私は好きです。
> 虫除けにも効果ありそうですね。

かなり匂いがあって倉庫内は充満しております^m^
ちょこっと布袋に包んで車なんかに置いておくといいかも♪
成体管理にもバッチリだと思いますよ(^^)/

門さん

> クオカードか!買おうかな(笑)

是非いっちゃってください!

白三さん

> お~今回のも良さそうですな~♪

かなり良い感じだと思います!

> 無くなれば、オイラもと思ってますが、5月頃買った60Lがなかなか無くならない・・・

60Lは減らないですよね~ww
来春にでも是非!ってまだ無くならないですよね(笑)

paxさん

> 自分はサンプル頼みました。
> ペレットが使い勝手が良さそうでした。
> しかし購入しようと思ったら、大量のマットを頂いてしまったので購入は来年になりそうです。

私もペレットのモニターをしましたが成体のエサこぼしには
かなり使えそうですよ(^^)/
夏はこの粗粒とペレットを組み合わせようかと考えてます♪
ペレットの吸水率はあなどれません!!!

dapさん

> これは結構評判が良さそうですね。
> ウチも来年使ってみようかな。

皆さん使っておりますが評判はかなりいいですよね♪
是非使ってください(^^)/

> 白三さん、分けてくれんかなー。

きっとお裾分けが届くと思いますよ^m^

良いお布団でスヤスヤですね♪

家は安物の小動物マットを使ってま~す(^^ゞ

アウトドアら~さん

> 家は安物の小動物マットを使ってま~す(^^ゞ

ダニが湧かなくてゼリーでベタベタになりにくければ
問題ナッシングですよね♪
私も激安使ってましたww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/219-37a28793

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム