キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   羽化 > 美脚羽化♪  

美脚羽化♪

2013 - 12/19 [Thu] - 22:18

こんばんは~

昨日は4回目の忘年会(笑)・・・後2回がんばるぞー


さて、本日は予定通りの・・・

朝から山にも行けず暇だったのでホームセンターでも行こうと、

と、その前にヒメオオの様子でも見てからと思ったら


ヒメオオ1 

こ、この体勢は・・・寸前じゃん!

ということで出かけずにただひたすら玄関に3時間座り続け写真を撮りまくりww

ここからはダイジェストでお送りしますので見たい方のみ進んでください(笑)


ヒメオオ2

ヒメオオ3

ヒメオオ4

ヒメオオ5

ヒメオオ6

 ヒメオオ7

ヒメオオ8

ヒメオオ9

ヒメオオ10

ヒメオオ11

ヒメオオ12

ヒメオオ13

ヒメオオ14

ヒメオオ15 

ヒメオオ16

 ヒメオオ17

ヒメオオ18

ヒメオオ19

ヒメオオ20

ヒメオオ21

ヒメオオ21

ヒメオオ23

ヒメオオ24

ヒメオオ25

ヒメオオ26

ヒメオオ27

ヒメオオ28

ヒメオオ29

ヒメオオ30

ヒメオオ31

ヒメオオ32

ヒメオオ33


ヒメオオ34 

と、ここまでで3時間!

私は一旦出掛けて夕方見たら

ヒメオオ35

明日の朝には顎も持ちあがってくれるかな~♪


今回は初めて羽化スタートから見る事ができましたので雨もよかったかも^m^


それにしても背中から割れ、全身タイツを脱ぐように器用に足を動かしている姿は

本当に感動しました



※23時45分顎が伸びてきましたので記録用に追加♪
オオクワ36 

※12月21日朝 おなか乾燥追加♪
1387586439760.jpg


スポンサーサイト

こんばんは

羽化を観察できておめでとうございます。
雨に感謝ですね♪

3時間のショータイム・・・
ひたすら座ってカメラを構えるかぶさんを想像できますね。

私は今年ブリード初年度ですが、露天掘りが怖いので今年は人工蛹室での羽化は見れなさそうです。

こんばんは!

神秘的な羽化が見れましたね(^O^)
完全変態バンザーイ(笑)
ウチでも最近、羽化風景見れました♪
こういうステージが見れるのもクワ飼育の楽しみの1つですね(^^ゞ

★かぶ☆さん、こんばんは。
羽化シーンはいいですよね。
私も今年の春にアカアシの羽化シーンを
見ることができ、息子と一緒に
感動してました。(息子はすぐに飽きましたが)
もうここまでいけば大丈夫ですね。

こんばんは

ヒメオオの無事羽化おめでとうございます。
羽化の瞬間は目がはなせないですよね♪写真撮影ご苦労様でした。

こんばんは!

パラパラ漫画出来るじゃないですか!!
素晴らしいですね!!

チームでヒメオオ羽化させたのは
かぶさんだけでは??

もう、看板背負って貰いましょう!
このオスには笑

こんばんは!

記念すべき瞬間ですね!!!
おめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
無事に顎が伸びることを願います!!

こんばんは。

ほぉ~。私はまだ羽化シーンを見たことがありません(汗)
神秘的でいいですね。私も見てみたいです。
この間、もうそろそろと思っていたら、すでに羽化した後でした(涙)
ウチの人工蛹室の♂の羽化を狙ってみます(^^)

おはようございます。

羽化おめでとうございます。
良い瞬間に出会えましたね♪
写真見ながら、思わずお~お~お~って声が出ました(笑)
あとは無事に固まってくれると良いですね!(^^)!

goodタイミングですね。
羽化シーンはいつ見ても感動しますよね。
私も初めて見た時は衝撃的でした。

おはようございます。

凄い連写ですね!
羽化までの様子が良く分かります^^
固まるまで油断できませんが、現時点で羽化おめでとうございます!(^^)

こんにちは!

羽化最中おめでとうございます♪完品するといいですね!それにしても画像の嵐すごいですね(笑)

良かったですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

完品羽化のようで良かったですね!
ここまでくればもう大丈夫♪
後はそ~っと固まるのを待つだけですね。

こんにちは

3時間撮影したかぶさんを表彰したい^^

無事羽化してよかったですね♪
固まったらまたupして下さいね!

こんばんは。

貴重な時間に立ち会うことができましたね♪
マジで凄いと思います^^

忍耐ですね

羽化が始める時は、ドキドキワクワクで眺めていますね。
でも、私は途中で飽きてきて、まともに見れたためしがありません。
素晴らしい忍耐力ですよ!!
これだけ画像に収めると、後々の自己の記録管理にも良いですね。
この個体の今後を楽しみにしてますよ。

こんばんは^^

ヒメオオ羽化おめでとうございます^^
デカイの羽化しそうなときは結構羽化始まるのを待ってたりしますが ほぼ見れません^^;
羽パカになりそうなときは ああしてこうすると結構閉まります(内緒)
これからいろんな種の羽化に出会いますよ^^

カールトンさん

> 羽化を観察できておめでとうございます。
> 雨に感謝ですね♪

山に行けないことはショックでしたが
これを見れたのは本当によかったです(^^)v

> 3時間のショータイム・・・
> ひたすら座ってカメラを構えるかぶさんを想像できますね。

いやぁ~想像できちゃいますか(笑)
3時間ひたすら立ったり座ったりでした^m^

> 私は今年ブリード初年度ですが、露天掘りが怖いので今年は人工蛹室での羽化は見れなさそうです。

来年は是非見ちゃってください(*^^)v
やっぱり実際に見るといいですよ~♪

たけくわさん

> 神秘的な羽化が見れましたね(^O^)
> 完全変態バンザーイ(笑)

この完全変態はなんとも言えないですよね^m^

> ウチでも最近、羽化風景見れました♪
> こういうステージが見れるのもクワ飼育の楽しみの1つですね(^^ゞ

我が家の嫁さんは全く興味がなさそうでしたが
さすがに羽化直後は見に来てましたww
毎年1回は見たいですね♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 羽化シーンはいいですよね。
> 私も今年の春にアカアシの羽化シーンを
> 見ることができ、息子と一緒に
> 感動してました。(息子はすぐに飽きましたが)

この羽化シーンは感動しますがお子さんたちには
退屈でしょうねww
大人になって見ると観察する箇所が違うので
じっくり見ていられますよね!

> もうここまでいけば大丈夫ですね。

あとは固まってくれるのを待つだけです!

もっちさん

> ヒメオオの無事羽化おめでとうございます。
> 羽化の瞬間は目がはなせないですよね♪写真撮影ご苦労様でした。

ありがとうございます(^O^)
羽化のシーンは少し時間を空けると全く違う体勢になってますので
目が離せないですよ~^m^

セーケンさん

> パラパラ漫画出来るじゃないですか!!
> 素晴らしいですね!!

実はこれ×3ぐらいの枚数撮ってます(笑)
パラパラいけるかもしれませんがアングルがバラバラでww

> チームでヒメオオ羽化させたのは
> かぶさんだけでは??

違う言い方をすると私だけ早期羽化させてしまったという(爆)

> もう、看板背負って貰いましょう!
> このオスには笑

おっと産まれてすぐにプレッシャーがww
来年はお嫁さん見つけないといけませんね(^^)/

★Tすけ★さん

> こんばんは!

ばんは~^^

> 記念すべき瞬間ですね!!!
> おめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
> 無事に顎が伸びることを願います!!

本当に良い有休となりました♪
今日見たら顎は完璧に伸びてましたので
あとは固まるのを待つのみです(^^)v

ポチョJさん

> ほぉ~。私はまだ羽化シーンを見たことがありません(汗)
> 神秘的でいいですね。私も見てみたいです。
> この間、もうそろそろと思っていたら、すでに羽化した後でした(涙)
> ウチの人工蛹室の♂の羽化を狙ってみます(^^)

羽化のタイミングって本当に難しいですよね(^_^;)
私もそろそろと思って見たらすでに・・・とかありますww
是非羽化させて見ちゃってください(^-^)

efdenさん

> 羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)

> 良い瞬間に出会えましたね♪
> 写真見ながら、思わずお~お~お~って声が出ました(笑)
> あとは無事に固まってくれると良いですね!(^^)!

写真は下手ですがこの感動を記録に残したくて^m^
そう感じてくれるとうれしいです(^^)v
寒さに強いので多少の低温は問題ないですね!

おいどんさん

> goodタイミングですね。
> 羽化シーンはいつ見ても感動しますよね。
> 私も初めて見た時は衝撃的でした。

後30分羽化が遅かったら見逃してました!
まさにドンピシャです♪
これは本当に感動的ですよね(^^)v

mustarさん

> 凄い連写ですね!
> 羽化までの様子が良く分かります^^

がっつり撮りましたよ~!
もう少し綺麗に撮りたかったです♪

> 固まるまで油断できませんが、現時点で羽化おめでとうございます!(^^)

そうですね!もう少しがんばってもらいます(^O^)

門さん

> 羽化最中おめでとうございます♪完品するといいですね!それにしても画像の嵐すごいですね(笑)

あざーっす!
たぶん完品していると思います♪
写真撮りまくってますがトータルで100枚超えです(笑)

アウトドアら~さん

> 完品羽化のようで良かったですね!
> ここまでくればもう大丈夫♪

全然羽化しないのでもしかして・・・なんて思っていましたが
無事辿り着きました♪

> 後はそ~っと固まるのを待つだけですね。

もう満足しましたので後はそっとしておきますね!

かっつさん

> 3時間撮影したかぶさんを表彰したい^^

ありがとうございます^m^
もうちょっともうちょっとってやってたら昼になってました(笑)

> 無事羽化してよかったですね♪
> 固まったらまたupして下さいね!

長かったですが無事ここまできました♪
サイズがどれぐらいになったのか!これも楽しみです(^^)v

田舎っぺ。さん

> 貴重な時間に立ち会うことができましたね♪
> マジで凄いと思います^^

滅多にタイミングが合うことがないですからね~!
雨のおかげですねww

ねおくりさん

> 羽化が始める時は、ドキドキワクワクで眺めていますね。

いや~背中が割れた瞬間は「キタッ」って感じですよね!

> でも、私は途中で飽きてきて、まともに見れたためしがありません。
> 素晴らしい忍耐力ですよ!!

最初は30分ぐらいと思っていましたが
あの脱ぎ脱ぎしている姿を観察していると
いつまでも見ていられました(笑)

> これだけ画像に収めると、後々の自己の記録管理にも良いですね。
> この個体の今後を楽しみにしてますよ。

かなりの枚数撮りましたので私自身の良い勉強になりました(^^♪
固まったら報告しますね~(^^)/

ハッシーさん

> ヒメオオ羽化おめでとうございます^^

ありがとうございます(^^)/

> デカイの羽化しそうなときは結構羽化始まるのを待ってたりしますが ほぼ見れません^^;

デカいとまた羽化シーンに迫力がありそうですね!
私はなかなか見る機会がなさそうですww

> 羽パカになりそうなときは ああしてこうすると結構閉まります(内緒)

ほうほう、裏技があるんですね~^m^

> これからいろんな種の羽化に出会いますよ^^

そうですね!まだ飼育2年目♪いろんな種に挑戦していきますね(^^)/

貴重な写真ありがとうございます。
すごいですね〜

あっ!!無事に羽化おめでとうございます。
明日には、完全羽化後がみれますね〜

★かぶ☆さん、まいどん^^

う~ん♪神秘的v-398

良い物見せてもらいました。。。
ごっつぁんですv-363

こんばんは

凄い!しっかり撮ってたんですね!
完品羽化っぽいですし、良かったです。

こんばんは

撮影、ブログアップお疲れ様です。拝見するのは短時間ですが、時間と労力、大変だったでしょう? 

しかし途中のあの羽が最後綺麗に閉じるのが不思議で神秘的です。

たーぼーさん

> 貴重な写真ありがとうございます。
> すごいですね〜

こちらこそ見ていただいてありがとうございます(^^)/

> あっ!!無事に羽化おめでとうございます。
> 明日には、完全羽化後がみれますね〜

重ね重ねありがとうございます<(_ _)>
今日はひっくり返ってお腹を乾燥させていました♪
早く固まって欲しいです!

白三さん

> う~ん♪神秘的v-398

本当にクワガタや蝉の羽化シーンって神秘的ですよね~

> 良い物見せてもらいました。。。
> ごっつぁんですv-363

こちらこそ最後まで見ていただいてありがとうございます(^o^)丿

toplegend44さん

> 凄い!しっかり撮ってたんですね!
> 完品羽化っぽいですし、良かったです。

ひたすら写真と観察を繰り返していました^m^
最初は羽化ズレかと思いましたが見事おさまってくれました(^^)v

ougoさん

> 撮影、ブログアップお疲れ様です。拝見するのは短時間ですが、時間と労力、大変だったでしょう? 

楽しんで見る事ができましたが何より玄関は寒かったです(笑)
リビングのストーブをつければよかったのですがそれすら
忘れておりましたww

> しかし途中のあの羽が最後綺麗に閉じるのが不思議で神秘的です。

そうなんですよね~最後までズレていると思っていましたが
帰ってきたら見事に収まっていてこれまた感動です!

おめでとうございます。

ヒメオオ、完品羽化おめでとうございます。
やっぱりこの瞬間は最高ですね。
長時間の撮影、お疲れ様でした(笑)

こんばんは(^O^)v

羽化シーン見れて良かったですねぇ~\(^^)/
私は下から3番目の後ろバネが伸びて水を弾いているシーンが
大好きです(笑)

ぶりちゃん

> ヒメオオ、完品羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> やっぱりこの瞬間は最高ですね。
> 長時間の撮影、お疲れ様でした(笑)

最初から見られるなんて最高ですよ~(^^)v
寒いのを除けば全然苦にならないですよ♪

クレージーサマー森崎さん

> 羽化シーン見れて良かったですねぇ~\(^^)/

タイミングバッチリでしたよ♪

> 私は下から3番目の後ろバネが伸びて水を弾いているシーンが
> 大好きです(笑)

私もあの瞬間は感動でしたよ!
でも最初はなかったのになんで水滴がつくんでしょうね?
不思議がいっぱいです^m^

こんばんは!

おめでとうございます!
素晴らしい所に立ち会えましたね!
来年お嫁さん探しとブリード頑張りましょう!

ひろさん

> おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)v

> 素晴らしい所に立ち会えましたね!

晴れてたらとっとと山に突入しておりましたが(笑)

> 来年お嫁さん探しとブリード頑張りましょう!

そうですね!是非嫁さんを見つけてブリしたいです(^^)v
でも難しいんでしょうね~^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/221-9570540c

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム