キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > スイーツ > ケーキは手作りor買いますかぁ♪  

ケーキは手作りor買いますかぁ♪

2013 - 12/23 [Mon] - 23:17

こんばんは~

いよいよクリスマス間近となってきましたね~

子をもつ親にとってはお金がいっぱい出ていくツラいイベントです(笑)

クリスマスは平日ということでみなさんと同じく我が家も昨日、今日で

クリスマス会を終わらせました!



クリスマスと言えば・・・・もちろんですよね^m^


あ、そういえば東北地方のどなたかが甘いもの大好きだったような・・・(笑)

※誰かは内緒ですがリンクを貼っちゃっているかもww


というわけで昨日は娘2人と一緒に

20131223225520.jpg

せっせと作っておいしく頂きました

ガトーショコラも作ろうか悩みましたがめんどくさくて(^_^;)




そして本日は以前から予約していたケーキを

 DSCF2098.jpg

う~ん中身が気になるパッケージです!




そして中身は

DSCF2101.jpg 

グランドピアノ~

お見事です!開けた瞬間家族全員で感動してました


DSCF2103.jpg 

お味も美味しゅうございました

酒のツマミにばっちりです!



次はいつケーキが食べれるかな~(笑)


スポンサーサイト

行ってきます^^;

ケーキはものによりけりです^^;
ブッシュドノエルなら買いですかね
造る手間暇と原価考えたら買いです
普通にクリスマスショートなら作った方が得ですかね
でも味優先なら買った方が上だと思います^^;
スポンジにしてもクリームにしても家庭のものとは違うので
でもスポンジは1週間前から冷凍と言うのがほとんどです
俺はケーキ屋にも負けません(笑)

Oha~~(^^

御近所だったら一緒にケーキバイキングに行くのに~~ヽ(^o^)丿

まだ小さい御子様がいらっしゃるのですね・・・羨ましい!

では、楽しいeveをお過ごしください(^_^)/~

こんにちは。

ケーキをツマミに飲むお酒は日本酒ですか?

★かぶ☆さん、まいどん^^

むむむ♪
こりゃ~素晴らしいv-405

何か食べるの勿体無いね~(笑)

こんにちは。

我が家はケーキは買う派ですね。
近所に美味しいケーキ屋さんがあるので、作れないです。
クリスマスは今日でしょう(笑)
23日は天皇誕生日のお祝いですね(笑)

こんにちは^^

メリークリスマスです♪(^^)
我が家も日曜日にカミさんの実家に集まってパーティーやりました^^
グランドピアノのケーキ、凄く凝っていて美味しそうですね!(*^_^*)

こんにちは

2日連チャンでケーキ三昧ですか?
手作りも子供達と一緒だと楽しそうですね。

我が家は専らお店のケーキですわ

酒のつまみにケーキとは
かなりの甘党ですね(^^)

ちぃ~す^^

手作りケーキ美味しそうですね!
我が家は、ケーキ買う派なんで・・・
ただ10数年クリスマスケーキは買った事が無い
イブイブの23日が息子の誕生日なんで^^;

こんばんは

うちは買う派ですね~。
ただ、下の子が1歳なので生クリームはあまり食べさせるわけにはいかない・・・らしい。

そこで1人分だけヨーグルトクリームでケーキを作りましたよ♪

ハッシーさん

> ケーキはものによりけりです^^;
> ブッシュドノエルなら買いですかね
> 造る手間暇と原価考えたら買いです

ブッシュドノエルは流石に無理ですね(笑)
絶対作れませんww

> 普通にクリスマスショートなら作った方が得ですかね
> でも味優先なら買った方が上だと思います^^;
> スポンジにしてもクリームにしても家庭のものとは違うので
> でもスポンジは1週間前から冷凍と言うのがほとんどです

そうですよね~餅は餅屋なので味はお店がベストですよね!
家族で楽しんで食べれたらいいです(^^)v
スポンジは嫁さんが作るのめんどいって・・・(^_^;)

> 俺はケーキ屋にも負けません(笑)

う~ん是非一度味わってみたいです♪

fugajinさん

> 御近所だったら一緒にケーキバイキングに行くのに~~ヽ(^o^)丿

おぉ~いいですね~ケーキバイキング♪

> まだ小さい御子様がいらっしゃるのですね・・・羨ましい!

生意気盛りの娘2人です(笑)

> では、楽しいeveをお過ごしください(^_^)/~

ありがとうございます(^^)v
すでにクリスマス気分は終わっているみたいです^m^

dapさん

> ケーキをツマミに飲むお酒は日本酒ですか?

日本酒がよかったんですがきらしてて(T_T)
ちょいとウィスキーにしております^m^

白三さん

> むむむ♪
> こりゃ~素晴らしいv-405
>
> 何か食べるの勿体無いね~(笑)

最初に見た時に家族で即決でした^m^
本日見事に完食してしまいましたよ(笑)

paxさん

> 我が家はケーキは買う派ですね。
> 近所に美味しいケーキ屋さんがあるので、作れないです。

近所にケーキ屋があるなんて羨ましい♪
私だったら買いまくりですよ^m^

> クリスマスは今日でしょう(笑)
> 23日は天皇誕生日のお祝いですね(笑)

そうですね~私はキリスト教じゃないので
陛下をお祝いということで(^^♪

mustarさん

> メリークリスマスです♪(^^)

メリクリです♪

> 我が家も日曜日にカミさんの実家に集まってパーティーやりました^^

私も嫁さんの家族を招いてのパーティーでしたよ(^^)v

> グランドピアノのケーキ、凄く凝っていて美味しそうですね!(*^_^*)

形もですが味も結構イケてましたよ♪

おいどんさん

> 2日連チャンでケーキ三昧ですか?
> 手作りも子供達と一緒だと楽しそうですね。

いつもこの時期はケーキ連チャンが恒例です^m^
子供といろいろできるのは楽しいですね~♪

> 我が家は専らお店のケーキですわ

まぁ失敗はないですよね^m^

> 酒のつまみにケーキとは
> かなりの甘党ですね(^^)

いつもお酒と甘いものなんですよね(^_^;)
ダメだと分かっていてもやめられません(^o^)丿

たかパパさん

> 手作りケーキ美味しそうですね!

簡単ですが手作りの良さはありますね(^-^)

> 我が家は、ケーキ買う派なんで・・・
> ただ10数年クリスマスケーキは買った事が無い
> イブイブの23日が息子の誕生日なんで^^;

込み込みなんですね^m^
私だったらそれはそれで買ってもらっちゃいそうです(笑)

カールトンさん

> うちは買う派ですね~。
> ただ、下の子が1歳なので生クリームはあまり食べさせるわけにはいかない・・・らしい。

そうですね~1歳はまだちょっといけませんね(+_+)
スポンジだけでも喜んで食べてくれますよ♪

> そこで1人分だけヨーグルトクリームでケーキを作りましたよ♪

ナイスアイデアです(^^)v
子供は同じものでも見た目で喜びますもんね(^o^)丿

こんばんは。

我が家もこの週末に子供の友達の家でホームパーティでした♪
ケーキだけでなく、シャンパンとチキンとで
食べ過ぎな1日でした(^^;)
嫁の手作りケーキも食しましたので
子供たちも既にクリスマスは終了モードです。
あとは今夜プレゼントを仕込むだけ。
さすがに小6ともなるとサンタの存在はわかっているようですが
親に付き合ってくれているようです(^^)

こんばんは

家はどちらかと言うと買う派ですね。
ただ今年は買ってません。
子供達がケーキあまり食べないので。
手作りの方が食べるかもしれませんね。
一度試してみますね。

かずずーさん

> 我が家もこの週末に子供の友達の家でホームパーティでした♪

友達の家でパーティーとはいいですね♪

> ケーキだけでなく、シャンパンとチキンとで
> 食べ過ぎな1日でした(^^;)
> 嫁の手作りケーキも食しましたので
> 子供たちも既にクリスマスは終了モードです。

我が家もすでに終息しておりますが
さすがにプレゼントは待っているようですww

> あとは今夜プレゼントを仕込むだけ。
> さすがに小6ともなるとサンタの存在はわかっているようですが
> 親に付き合ってくれているようです(^^)

我が家は3年生ですが微妙・・・でしょうか(^_^;)
まぁ下の子は1年生なのでもう少し引っ張って楽しみたいですねww

ぶりちゃん

> 家はどちらかと言うと買う派ですね。
> ただ今年は買ってません。
> 子供達がケーキあまり食べないので。

そーなんですか~
我が家は全員ガッツリ食べますよ(笑)

> 手作りの方が食べるかもしれませんね。
> 一度試してみますね。

やっぱり自分たちで作ったものは食べると思いますよ♪
是非作っちゃってください(^^)v

こんばんは

凄い良い感じのケーキですね!
食べるのもったいないですね!

toplegend44さん

> 凄い良い感じのケーキですね!
> 食べるのもったいないですね!

最初は食べるのもったいないと言っていた子供たちが
あっという間にたいらげていました(笑)

こんばんわ

我が家は昨日やりましたよ。(^^)
我が家はケーキはもっぱら買ってくる方ですね。(^^)
今年は3店舗から4個ずつ買って食べました。(^^)
ですが、いいグランドピアノですね。(^^)
美味しそうです。(^^)

ひでのぱぱさん

> 我が家は昨日やりましたよ。(^^)
> 我が家はケーキはもっぱら買ってくる方ですね。(^^)
> 今年は3店舗から4個ずつ買って食べました。(^^)

ケーキ屋巡りいいですね~(^o^)丿
私もいろんなところから買いたいですがこの時期は激混みなんですよね(^_^;)

> ですが、いいグランドピアノですね。(^^)
> 美味しそうです。(^^)

形も良かったですが味も最高でしたよ~♪
これはちょっと作れそうにないかな^m^

こんばんは

いや~これは美味しそうですね^^

お酒が進みそうです(笑)

いいケーキですね♪

グランドピアノにイチゴがたっぷりで美味しそう~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
酒のツマミにする方も珍しいと思いますが(笑)

かっつさん

> いや~これは美味しそうですね^^
>
> お酒が進みそうです(笑)

そうですよね~やっぱりお酒には甘いものですよね(爆)

アウトドアら~さん

> グランドピアノにイチゴがたっぷりで美味しそう~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

これは形もさることながらなかなかの味ですよ~♪

> 酒のツマミにする方も珍しいと思いますが(笑)

え~そうなんですか~(笑)
私は甘いものと酒がセットなんですが・・・おかしいかなww

これは美味しそう!

作るケーキに買うケーキですか!!
これは好景気(笑)。
どちらも美味しそうですね。
作るのは好みできるのが良いです。
ピアノケーキも良い感じですね~。
かぶさん家はケーキを楽しまれて、良いクリスマスだと思いますよ!!

ねおくりさん

> 作るケーキに買うケーキですか!!
> これは好景気(笑)。

おっとこれは座布団一枚ですww

> どちらも美味しそうですね。
> 作るのは好みできるのが良いです。
> ピアノケーキも良い感じですね~。
> かぶさん家はケーキを楽しまれて、良いクリスマスだと思いますよ!!

それぞれの楽しみがありますのでいいですよね♪
ピアノケーキも絶品でしたよ(^o^)丿
家族そろって一緒に過ごす事が出来れば最高ですね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/222-25c7238d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム