キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > 本命のお年玉!WD初ゲット♪  

本命のお年玉!WD初ゲット♪

2014 - 01/07 [Tue] - 01:03

こんばんは~

ついに仕事が始まってしまいましたね

まぁ今年も1年、マイペースで頑張っていきましょう


さて、年も明けた1月4日午前0時、とある駐車場に怪しげな

おじさん達が集まりました(笑)

そう、vividsAMGのメンバーであるひろさんケムさんmasaさんです!

その後、セーケンさんも合流し、いざ出発

今回は新年会も兼ねての採集!しかも泊まりという、もうずっと前から

ウキウキでした


今回の場所はメンバーの皆さんが事前に下調べをしていてくださり本当に

素晴らしいチームに出会えたと感心しまくりでした!

朝方には現地に到着して日が昇るのを待ち、いざ山へ

夏場に来たら良さそうな木々ばかりで羨ましい限りでした!もう爆裂です♪

1388889627358.jpg


ポイントを周り3か所目でもなかなか本命は見つからず山を下り、そばにあった

横道を歩いていくとなかなか良さげな倒木&株が!

セーケンさんが倒木を、私は株を担当し作業に取り掛かります

しばらく叩きますが全く食痕がなく私があきらめモードになったとき

隣でセーケンさんが太い食痕を発見!追いかけ作業に入りました!

私は全く食痕が見つからず他の材を探そうとしましたが根っこ付近を

叩くと良い感じに枯れており、少し細いですが食痕が見えたのでそちらを追うことに、

しかし途中が固い&地中に入っていったのでオオクワではないよな~なんて思いながら

根っこを割り剥ぎ取るとそこには2頭の幼虫が

まずはすぐに取り出せる方から取り出すと、頭がオレンジ♪

しか~し、私は幼虫の同定ができないので(笑)見てもらうと・・・

オオクワ♀~(^O^)

やりました!ついに私もゲットです

もう内心ドキドキすぎて舞い上がり、思いっきり写真を撮るのを忘れました

そしてもう1頭を取り出すと・・・・ヒラタでした。


その後セーケンさんが雄叫びをあげデカイ♂をゲット

私の♀と違い♂の食痕、そしてあの肉厚の体たまりません!

見事ペアをゲットすることができました!!

その後はなかなか追加がでずコンビニで一旦昼食&作戦会議に。

午後からは場所を移動し散策しますがなかなか見つける事はできずに

暗くなってしまいタイムアップ!


夜はホテルでまずは一杯、晩御飯を食べた後、部屋に戻り新年会を

歩き疲れた体にアルコールはかなり効いたようで21時頃布団に入りましたが

速攻で落ちました


翌日はju_tsuさんとご一緒にポイントを回る事に!

二手に分かれて探しますがju_tsuさんの進むスピードが半端なく早くて

くっついているつもりがふと前を見るとかなり置いていかれておりました(^_^;)



いろいろポイントを回りましたが午前中は見つける事ができず昼食に

ここでju_tsuさんは仕事があるということでお別れです。


翌日は仕事のため、午後からは再度ポイントをチェックし、先日ゲットできた

近くをチョイス!

今回は各自分かれて良い材を探しますがコクワしか出てきません(T_T)


別の場所に移動しようと山を下りるとセーケンさんが昨日に続きゲットしたと

見てみると倒木の下側から取り出しているじゃないですか!

しかもまたまたデッカイ♂です!

私だったらきっと上の固い部分だけで諦めているでしょうがそこを諦めずに

下から見つけ出すとは流石の一言でした

その後も踏ん張りますがなかなか厳しく追加を出す事ができずにタイムアップ><

帰りに温泉&途中で夕食を食べ帰りました!

皆と分かれ帰宅したのは0時ジャストww

かなり疲れましたがやはり採集は楽しくて仕方ないですね


今回はメンバーの皆さんのおかげで本命を手にすることができ、本当に

感謝しております。

次回も是非参加出来たらと思います(^O^)/

そして短時間ではありますが同行していただいたju_tsuさん、お忙しい中

ありがとうございました。


それでは私がゲットした幼虫を!現地では撮り忘れましたので最後に紹介で(笑)

1388999493739.jpg 1388999808559.jpg



1388999387250.jpg 

オオクワWD♀ 5g




1389000089964.jpg 1389000166328.jpg

こちらはヒラタ・・・♂かな?




1389000846636.jpg

今年はこのWD♀を完品羽化させて是非累代させたいです!





スポンサーサイト

おめでとうございます!!

かぶさんが心配されていた、
vivids AMGに参加すると
本命が採れなくなるジンクスを
見事、自らの手で破りましたね!!

私は今回の採集でそれが
一番嬉しかったです!!

そして斧さばきが上手です!

経験を重ねて本命を継続採集して
いって下さい。

初の宿泊、本当楽しかったですね!

月一でチーム合流出来るよう、
奥様におもてなしをお願いします笑

また次回、お会い出来るのを
楽しみにしていますね!!

本命採集、おめでとうございました!

おめでとうございます(^O^)

こんにちは!
オオクワgetおめでとうございます!

自己採集ラインのブリード頑張ってください!

おめでとうございます

おはようございます。
本命ゲット
やりましたねー(^_^)
自己採集だと愛着湧きそうですねー
羨ましいです。
将来はかぶさん血統として、世に出るかもですか?

こんにちは!

おめでとうございます🎵
これは執念ですね(笑)
オオはもちろんですが、いいなあヒラタにコクワ!採りたいですねV(^_^)V

★かぶ☆さん、まいどん^^

お~こりゃ~♪2014年幸先良いv-218

夏も楽しみな材もあり、たまりまへんな~v-398

こんにちは^^

新年早々からやりましたね!(^^)
おめでとうございます!
かぶさんが本命ゲットの速報を見て私も嬉しく思いました。
大事に育てて下さい(^^)

こんにちは!

WDオオゲットおめでとうございます(^O^)
2014年、幸先良すぎですね♪
是非累代して子孫繁栄させたいですね!
次は♂の報告も楽しみにしております(^^ゞ

明けましておめでとうございます!

WILDオオ♀ニョロGETおめでとうございます!
早くもオオ採集者の仲間入りとは凄いです♪
自己採集ものは別格ですもんね~
次回は♂GET頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんにちは^^

バンザーーイ!!おめでとう!!

セーケンさんの特大3令みると小さく見えましたが画像で見てもしっかりオオクワしてますね(^^)特にアゴの太さとまっすぐな感じがオーラ出てます!!

我が家も自己採集は格別ですから大事に飼育したいですね。

かぶさんに突っ込まれるのが採集での定番になりつつあります(笑)

こんにちは。

オオクワGETおめでとうございます♪

羨まし過ぎです・・・^^;

私もGETしたいっす!!

おめでとうございます。

初ゲットの喜びが伝わってきますねー
おめでとうございます。
残念ながら私の選んだ場所は不発でしたが、
皆さんの嗅覚は素晴らしかったですね!
実力も雰囲気も素晴らしいチームでした。
とても良い経験になりました。
ありがとうございます。

おめでとうございます

オオクワゲットおめでとうございます。
天然オオクワは格別ですよね、きっと。

完品羽化させて、是非ブリードしてくださいね。
次回オスも採集できれば最高ですよね。

頑張ってください♪

セーケンさん

> かぶさんが心配されていた、
> vivids AMGに参加すると
> 本命が採れなくなるジンクスを
> 見事、自らの手で破りましたね!!

今回も出掛ける前に嫁さんに言われてましたので
なんとかジンクスを打破できて良かったです^m^

> 私は今回の採集でそれが
> 一番嬉しかったです!!

皆さんが自分の事のように喜んでくれたことが
本当にうれしかったですよ♪

> そして斧さばきが上手です!

あ、ありがとうございます(^_^;)

> 経験を重ねて本命を継続採集して
> いって下さい。

ありがとうございます!
何事も経験が一番ですよね(^^)頑張ります!

> 初の宿泊、本当楽しかったですね!

すぐに寝てしまいましたがみんなでお酒を飲めて最高でした(^O^)

> 月一でチーム合流出来るよう、
> 奥様におもてなしをお願いします笑

そうですね~できれば行きたいんですが・・・
がんばります(笑)

> また次回、お会い出来るのを
> 楽しみにしていますね!!

是非次回もご一緒したいです♪

> 本命採集、おめでとうございました!

本当にチームのみなさんには感謝しております。
ありがとうございました<(_ _)>

アルデンテくん

> こんにちは!
> オオクワgetおめでとうございます!

ありがとうございます(^^)/

> 自己採集ラインのブリード頑張ってください!

まずは完品羽化ですね!
♂も羽化させてもらってブリがんばりますね♪

おいどんさん

> おはようございます。

こんばんは^^

> 本命ゲット
> やりましたねー(^_^)

ついにやりましたよ~♪
感激です!

> 自己採集だと愛着湧きそうですねー
> 羨ましいです。

やっぱり自分の手でゲットした個体は最高です!

> 将来はかぶさん血統として、世に出るかもですか?

私は♀しかいませんので血統としてはAMGですよね^m^

門さん

> おめでとうございます🎵

ありがとうございます(^^)/

> これは執念ですね(笑)

毎回の採集が執念ですよ(笑)

> オオはもちろんですが、いいなあヒラタにコクワ!採りたいですねV(^_^)V

どんな個体でもやはり採れればうれしいですよ~♪
機会があれば是非ご一緒したいですね!

白三さん

> お~こりゃ~♪2014年幸先良いv-218

おみくじで言えば大吉引いたようなもんですねww

> 夏も楽しみな材もあり、たまりまへんな~v-398

この地域のクヌギは私の地域とは違い爆裂だらけでした♪
かなり遠いですが夏にも来てみたいです!!

おめでとうございます!

WDゲットおめでとうございます!
やはりイイですよね・・・、自己採集!
私も、今度行ってみようかな?
って、簡単に取れないんですよね・・・
特に、こちら九州は、数が減ってますので・・・
でも、ゲットした記事を見ていると、
何時かは、自己採集物をブリードしたい
という気持ちになります・・・
何はともあれ、まずは、無事羽化ですね~
頑張ってください。

mustarさん

> 新年早々からやりましたね!(^^)
> おめでとうございます!

今年の私は一味違います(笑)
ありがとうございます(^^)/

> かぶさんが本命ゲットの速報を見て私も嬉しく思いました。
> 大事に育てて下さい(^^)

喜んでいただきありがとうございます<(_ _)>
この個体は大事にしますよ~♪

たけくわさん

> WDオオゲットおめでとうございます(^O^)

ありがとうございます(^^)/

> 2014年、幸先良すぎですね♪

かなりの好発進ですよ♪

> 是非累代して子孫繁栄させたいですね!

セーケンさんが♂ゲットしてますのでこの産地の
子達をいっぱい産んでもらいたいです(^O^)

> 次は♂の報告も楽しみにしております(^^ゞ

そうですね~私もあの極太食痕を自らの手で掘りだしてみたいです!

アウトドアら~さん

明けましておめでとうございます(^^)/

> WILDオオ♀ニョロGETおめでとうございます!

ありがとうございます(^O^)

> 早くもオオ採集者の仲間入りとは凄いです♪

いえいえこれも全てメンバーの皆さんのおかげです(^^ゞ

> 自己採集ものは別格ですもんね~
> 次回は♂GET頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

自己採集、これは思い入れが大きいですね♪
♂もゲットできるように頑張ります(^o^)丿

こんばんわ

明けましておめでとうございます。(礼)
昨年はお世話になりました。(礼)
今年もよろしくお願いします。(礼)

と、材割採集お疲れ様です。(^^)
本命ゲット出来てよかったですね。(^^)
今年は去年よりもいい年になりそうですね。(^^)
次回は♂ゲットして下さいね。(^^)

masaさん

> バンザーーイ!!おめでとう!!

あざーーーーっす♪

> セーケンさんの特大3令みると小さく見えましたが画像で見てもしっかりオオクワしてますね(^^)特にアゴの太さとまっすぐな感じがオーラ出てます!!

帰ってからまじまじと見まくってしまいました(笑)
やっぱり♂はオーラが違いますよね~
あんなのを採ってみたいですよ^m^

> 我が家も自己採集は格別ですから大事に飼育したいですね。

それぞれの産地WDを是非累代していきたいですね♪

> かぶさんに突っ込まれるのが採集での定番になりつつあります(笑)

いやぁ~ついつい(^^ゞみなさんと話をしていると楽しくて(笑)

田舎っぺ。さん

> オオクワGETおめでとうございます♪

ありがとうございます♪

> 羨まし過ぎです・・・^^;
>
> 私もGETしたいっす!!

是非九州で、あの産地でゲットしてくださいね(^o^)丿

ju_tsuさん

> 初ゲットの喜びが伝わってきますねー
> おめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> 残念ながら私の選んだ場所は不発でしたが、
> 皆さんの嗅覚は素晴らしかったですね!

ご一緒出来て本当に良かったです!
山の歩き方も勉強させていただきました(^o^)丿

> 実力も雰囲気も素晴らしいチームでした。
> とても良い経験になりました。
> ありがとうございます。

こちらこそ経験値をUPさせていただきありがとうございました<(_ _)>
次回も機会がありましたら是非ご一緒に山を歩き回りたいです(^-^)

カールトンさん

> オオクワゲットおめでとうございます。
> 天然オオクワは格別ですよね、きっと。

ありがとうございます(^O^)
天然はやっぱり違いますよ~♪

> 完品羽化させて、是非ブリードしてくださいね。
> 次回オスも採集できれば最高ですよね。

完品羽化で頑張ります!
同産地の♂は・・・遠くて厳しいです(笑)
セーケンさんの♂と累代がんばりますね♪


> 頑張ってください♪

★かぶ☆さん、こんばんは。
本命ゲット本当におめでとうございます!
ゲットしたときの雄叫びってすごいんでしょうね(笑)。
次は同産地の♂をとってきて、★かぶ☆さん血統で
累代してください。

しょーりんさん

> WDゲットおめでとうございます!

ありがとうございます<(_ _)>

> やはりイイですよね・・・、自己採集!

いいですよ~自己採集♪

> 私も、今度行ってみようかな?
> って、簡単に取れないんですよね・・・

是非行ってみてください♪
確かに私一人では全くさっぱりです(笑)

> 特に、こちら九州は、数が減ってますので・・・
> でも、ゲットした記事を見ていると、
> 何時かは、自己採集物をブリードしたい
> という気持ちになります・・・

九州と言えば・・・じゃないですか!
確かに数は減っていると思いますが見つけたら
本当に感動しますよ~(^^)

> 何はともあれ、まずは、無事羽化ですね~
> 頑張ってください。

完品羽化頑張りますよ!

ひでのぱぱさん

> 明けましておめでとうございます。(礼)
> 昨年はお世話になりました。(礼)
> 今年もよろしくお願いします。(礼)

明けましておめでとうございます(^O^)
こちらこそ本当にお世話になりました!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

> と、材割採集お疲れ様です。(^^)

ありがとうございます!

> 本命ゲット出来てよかったですね。(^^)

本当に念願の本命ゲットうれしかったですよ♪

> 今年は去年よりもいい年になりそうですね。(^^)
> 次回は♂ゲットして下さいね。(^^)

本当に幸先よい年になりました!
次回はあの極太食痕見てみたいです!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 本命ゲット本当におめでとうございます!

ありがとうございます(^O^)

> ゲットしたときの雄叫びってすごいんでしょうね(笑)。

オオクワの同定ができないとその場では雄叫びを
上げれないんですよね(笑)
経験値をもっと上げないとww

> 次は同産地の♂をとってきて、★かぶ☆さん血統で
> 累代してください。

そうですね!やっぱり同じ産地での累代でいかないと!!
ペアゲットできるように頑張りますね(^o^)丿

こんばんは!

お疲れ様でした!
そして、本命初Getおめでとうございます!
とうとうやりましたね~^^
次は3令♂の極太食痕を追っかけましょう!
頑張って?採集参加して下さいね(笑)
楽しみにしています。

こんばんは!

セーケンさんのブログでも拝見しましたよ!(笑)
採集おめでとうございます!

ひろさん

> お疲れ様でした!

本当にお疲れ様でした♪

> そして、本命初Getおめでとうございます!
> とうとうやりましたね~^^

ありがとうございます!
これもAMGのみなさんのおかげです(^O^)/

> 次は3令♂の極太食痕を追っかけましょう!

是非♂の食痕見つけたいですね~♪

> 頑張って?採集参加して下さいね(笑)
> 楽しみにしています。

そうですねいろいろ頑張らないと(笑)
是非参加したいですよ~!

★Tすけ★さん

> こんばんは!

こんばんは^^

> セーケンさんのブログでも拝見しましたよ!(笑)
> 採集おめでとうございます!

ありがとうございます(^O^)
念願の本命ゲットでございます♪

こんばんは。

WD採取おめでとうございます。
新年早々良いですねぇ。WDはやっぱり違いますか(^^)
是非完品羽化をさせて下さい。累代も気合いが入りますね。
次はWD♂ですねぇ。頑張って下さい(^^)
楽しみにしています。
私もいつかWDを採取してみたいなぁ。。。

おめでとうございます

すごいですね~おいらには無理だな(*^。^*)なんとかWD♂いませんかね
おいらはジェイソンが出そうな気がするので採取は(笑)

おはようございます。

遂に本命ゲットですね。
おめでとうございます。
次は♂もゲットすることを期待してますよ~。

おはようございます(^O^)v

正月早々 私には体に毒の記事です(笑)(笑)(笑)
昨年もvividsAMGチームの皆様のブログで
仕事に影響が出ました(笑)(笑)(笑)
★かぶ☆さん、最先の良い年明け オメデトウ御座います\(^^)/

Oha~~(^^

初Getおめでとうございますヽ(^o^)丿

それにしても、こんなオフ会が羨ましいぞ~~~!!

近所だったらいいのにな残念。

おはようございます

本命ゲットおめでとうございます。
年末にゲットされましたスパイクシューズ、リュックも大活躍されたんでしょうね。
貴重なWD幼虫、羽化まで飼育頑張って下さい。

こんにちは

良いのゲットですね!
無事羽化させて累代して下さいね。
また楽しみが増えて羨ましいです。

ポチョJさん

> WD採取おめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)/

> 新年早々良いですねぇ。WDはやっぱり違いますか(^^)

まぁ幼虫だと見た目は変わりませんがやっぱり
気分が違いますよね!

> 是非完品羽化をさせて下さい。累代も気合いが入りますね。

がんばって完品羽化させますよ~♪

> 次はWD♂ですねぇ。頑張って下さい(^^)
> 楽しみにしています。

いつかは♂と出会ってみたいですね(^O^)/

> 私もいつかWDを採取してみたいなぁ。。。

ぜひぜひゲットしてください!!!

パクさん

> すごいですね~おいらには無理だな(*^。^*)なんとかWD♂いませんかね

WD♂がんばってゲットできるようにがんばりまっす!!

> おいらはジェイソンが出そうな気がするので採取は(笑)

周りから見たら私たちがジェイソンに見えるかもしれません(爆)

efdenさん

> 遂に本命ゲットですね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)/

> 次は♂もゲットすることを期待してますよ~。

気合いれてがんばりますね♪

クレージーサマー森崎さん

> 正月早々 私には体に毒の記事です(笑)(笑)(笑)
> 昨年もvividsAMGチームの皆様のブログで
> 仕事に影響が出ました(笑)(笑)(笑)

すいませ~ん(笑)
採集は楽しくてしかたないですね!
クレージーサマー森崎さんも昨年に続いて今年も頑張りましょうね(^^)v

> ★かぶ☆さん、最先の良い年明け オメデトウ御座います\(^^)/

ありがとうございます(^O^)/
ビッグなお年玉に大満足です♪

fugajinさん

> 初Getおめでとうございますヽ(^o^)丿

ありがとうございます(^O^)/
頂いたスパイク足袋が大活躍でしたよ♪
素晴らしいものをありがとうございました!

> それにしても、こんなオフ会が羨ましいぞ~~~!!
>
> 近所だったらいいのにな残念。

本当に楽しいですよ~♪
ホントご近所だったらよかったんですが><
でも機会があれば是非!

ぶりちゃん

> 本命ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(*^^)v

> 年末にゲットされましたスパイクシューズ、リュックも大活躍されたんでしょうね。

どちらもこの採集にはかかせないものでしたよ!大活躍です(^O^)/

> 貴重なWD幼虫、羽化まで飼育頑張って下さい。

是非羽化させて累代させたいですね!!

toplegend44さん

> 良いのゲットですね!

やりましたよ~(^O^)

> 無事羽化させて累代して下さいね。
> また楽しみが増えて羨ましいです。

補強はできませんがWDゲット出来ましたので
羽化が楽しみです♪

こんにちは

WD♀ゲットおめでとうございます^^
他の方のブログでも拝見しましたが、すごいですね!
ドキドキだったのではないでしょうか♪
泊まり&採集って最高ですね~

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いします(*^◯^*)
WDGETおめでとうございます(^_^)
楽しみですね^o^
かぶさんオリジナル血統を築いてください^o^
楽しみにしてます。(^_^)

かっつさん

> WD♀ゲットおめでとうございます^^

ありがとうございま~す(^O^)/

> 他の方のブログでも拝見しましたが、すごいですね!
> ドキドキだったのではないでしょうか♪

こちらの切り株はまさか出るとは思いませんでしたので
ビックリでした(笑)

> 泊まり&採集って最高ですね~

いつか東北にも泊まりに行きたいです♪

ニコニコ2000さん

> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^_^)
> 今年もよろしくお願いします(*^◯^*)

明けましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

> WDGETおめでとうございます(^_^)

ありがとうございます(^o^)丿

> 楽しみですね^o^
> かぶさんオリジナル血統を築いてください^o^
> 楽しみにしてます。(^_^)

オリジナルAMG血統ですね!!!
頑張って育てますよ♪

おはようございます。

ついにゲットされたのですね!
おめでとうございます!!
ポイント絞りなど皆さんにお世話になったとはいえ
やはり自ら割り出したのは格別だと思います。
ニョロの頭のサイズや体の色など
見れば見るほど今後の成長に期待しちゃいますね(^^)

やりましたね

新年早々からWDをゲットしかもオオクワ!
おめでとうございます。
幸先が良いスタートで今年ガンガンいけそうですね。
クワ友さんとの新年会もあり、楽しく有意義な時間を過ごせて羨ましいです。
私は、仕事だけでも忙しいのに町内会の事もあるので、去年より更に時間制約がありそうですよ。
休日も潰されてしまう可能性ありです・・・。

かずずーさん

> ついにゲットされたのですね!
> おめでとうございます!!

ありがとうございます(^o^)丿
本命ゲットやりました~!

> ポイント絞りなど皆さんにお世話になったとはいえ
> やはり自ら割り出したのは格別だと思います。

初ゲットはやっぱり感動ものですね♪
次は自分でポイント見つけ出したいです(^^♪

> ニョロの頭のサイズや体の色など
> 見れば見るほど今後の成長に期待しちゃいますね(^^)

♀といえどもやっぱり体つきが違いますよね!
ガッツリ大きくさせたいです!!!

ねおくりさん

> 新年早々からWDをゲットしかもオオクワ!
> おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/

> 幸先が良いスタートで今年ガンガンいけそうですね。

新年のお年玉はビッグなものになりました♪

> クワ友さんとの新年会もあり、楽しく有意義な時間を過ごせて羨ましいです。

一緒に旅に行けたのは本当に良かったです(^o^)丿

> 私は、仕事だけでも忙しいのに町内会の事もあるので、去年より更に時間制約がありそうですよ。
> 休日も潰されてしまう可能性ありです・・・。

私も以前町内会の役員でしたが1年間はかなりの時間を
潰されましたww
大変でしょうが頑張ってくださいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/227-ed659dd9

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム