キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 一望する♪  

一望する♪

2014 - 01/13 [Mon] - 17:12

こんにちは~

昨日からPCが重くてどうも使いづらい

いつもはサクサクなんですがたまに遅くなるんですよね~^_^;



さて、昨日は娘達のピアノを買いに岐阜市までドライブを

正月特価で小さいですが5万円やら7万円やらで買えるとのことで

ドライブを兼ねて一度見に行ってみようと

下道で行きましたが意外と遠いww名古屋の方がかなり近いです!

店に到着して見ておりましたが中古でも高いピアノは5,60万

とてもじゃないですが手が・・・・

店員さんに聞いたら12万円のものが限定2台で5万とのこと!

高いピアノと比べても家族全員サッパリ違いが(笑)

高校生になってもピアノを続けるようならもう少し高いものを買うとして

今回は安いのを買っちゃいました(ちなみに45年前のグランドピアノです)
あ、アップライトピアノでした(^^;)

二人とも頑張ってくれればいいのですが・・・


帰りは金華山ドライブウェイを通って岐阜城に・・・行きたかったんですが

ロープウェーを使わないと行けないとは・・・知らんかった(笑)

というわけでドライブコースの写真だけ

1389500346848.jpg

真ん中奥が岐阜城!ちょっと遠い(笑)


 1389500419310.jpg

こちらは真ん中奥が138タワー  分かる人いますかねぇww

天気は微妙でしたが良い景色でした(^o^)丿





そして実家に行ったら

1389580566638.jpg 

この時に紹介した内緒の外産クワが蛹に♪

どうも♂っぽいのですが羽化ズレだけは

残り6頭はのんびりしてたり暴れたりしております。通常の飼育温度より低温で

管理しているんですが暴れるもんですね><


そうそう、実は以前クイズのような感じで記事を書いたら多くの方からコメをいただきまして、

正解者が出ておりますのでがんばって羽化させて次世代ニョロを採りたいと考えております!


何が羽化するか?


まだ内緒です

スポンサーサイト

こんばんは

えっ!グランドピアノですか?(°д°)

かぶさんのお家大きいんですねー
我が家はおもちゃのピアノしか入りませぬ(笑)

こんばんわ

ピアノですか。(^^)
結構するんですよね。。。(汗)
会社の人も1、2年前に娘さんにピアノを買ったと言っていましたが、確か60万位のって行ってた様な。。。(汗)
たまげました。。。(汗)
娘さんにはがんばって欲しいですね。(^^)

こんばんは

娘さんピアノ習っているんですね?
ピアノは良いですね!うちには
娘がいないので羨ましいです。
頑張ってさらに上手になってほしいですね。

こんばんは。

グランドピアノですかぁ。良いですね(^^)
ウチも娘に、お琴を買ってとねだられています(^^;)私も安いの買ってあげようかなぁ。子供たちには、やりたいことをやらしてやりたいですからね(^^)
岐阜城いってみたいです。城めぐりも結構好きなもんで。。。(汗)

★かぶ☆さん、まいどん^^

オイラの娘も中学までピアノやってましたが、電子ピアノで練習してたので・・・
やっぱ、グランドピアノでやった方が、覚えも良いようですよ~
こりゃ~将来ピアニストですな~v-218

謎蟲・・・なんやv-361

こんにちは!

おお~!外産クイズは、あと少しで正解発表ですね♪
楽しみです(^^)
完品羽化してくれると良いですね!

こんにちは

グランドピアノが入るなんて、でっかいおうちなんですね^^
ピアノを家で聞けるのは心地よさそう♪

謎の虫はなんでしょ?
羽化を楽しみにしてます^^

こんにちは

ピアノが置けるなんてすっごく羨ましいです。
うちは家が狭くて勉強机もどうしようかと悩み中です(笑)
外産クワの正解を早く知りたいですね。
無事に羽化すること願ってます。

こんばんは。

ピアノってマジで高いですよね^^;
私が音楽の方が全く駄目なので
価値が全く分かりません(汗)

羽化は楽しみです♪

おいどんさん

> えっ!グランドピアノですか?(°д°)
>
> かぶさんのお家大きいんですねー
> 我が家はおもちゃのピアノしか入りませぬ(笑)

アップライトピアノの間違いでした(笑)
グランドもきっと入りますが全ての家具が外に行きますね(笑)

ひでのぱぱさん

> ピアノですか。(^^)
> 結構するんですよね。。。(汗)
> 会社の人も1、2年前に娘さんにピアノを買ったと言っていましたが、確か60万位のって行ってた様な。。。(汗)
> たまげました。。。(汗)
> 娘さんにはがんばって欲しいですね。(^^)

新品のカタログも置いてあったのですが
金額に唖然としておりました(笑)
60万とか・・・絶対手が出ませんねww
娘がやる気を出してくれればいいんですが^_^;

toplegend44さん

> 娘さんピアノ習っているんですね?
> ピアノは良いですね!うちには
> 娘がいないので羨ましいです。

私も男2人だったのでピアノなんて全くでしたが
嫁さんの勧めでやり始めております!

> 頑張ってさらに上手になってほしいですね。

クラスで代表して弾けるぐらいにはなって欲しいです(^o^)丿

ポチョJさん

> グランドピアノですかぁ。良いですね(^^)

ちょっと小さめのピアノですが買っちゃいました♪

> ウチも娘に、お琴を買ってとねだられています(^^;)私も安いの買ってあげようかなぁ。子供たちには、やりたいことをやらしてやりたいですからね(^^)

お琴とはまた珍しいですね~
そういえば家の近所にもお琴の販売店があったような^m^
子供がやりたいというものができれば一番ですね!

> 岐阜城いってみたいです。城めぐりも結構好きなもんで。。。(汗)

岐阜城は私も行った事がないんですよね~(笑)
一度言ってみないと!!

白三さん

> オイラの娘も中学までピアノやってましたが、電子ピアノで練習してたので・・・
> やっぱ、グランドピアノでやった方が、覚えも良いようですよ~
> こりゃ~将来ピアニストですな~v-218

今まで電子ピアノだったんですが鍵盤の重さが違うので
実際に引くと音がでないとかなんとかと先生に言われてまして(^^ゞ
まぁ中学までいったらやめると思いますよww

> 謎蟲・・・なんやv-361

そういえば以前お答えいただいておりましたよね^m^

たけくわさん

> おお~!外産クイズは、あと少しで正解発表ですね♪
> 楽しみです(^^)
> 完品羽化してくれると良いですね!

私も羽化が待ち遠しいです♪
あまり記事を見ない種なので完品率もよく分からないんですよねww
目指せ完品羽化です(^O^)/

かっつさん

> グランドピアノが入るなんて、でっかいおうちなんですね^^
> ピアノを家で聞けるのは心地よさそう♪

グランドではなくアップライトという小さめのやつです^_^;
ピアノも上手に弾いてくれればいいんですが・・・
猫踏んじゃったとかだと残念ですねww

> 謎の虫はなんでしょ?
> 羽化を楽しみにしてます^^

♀だと思って800につっこんだら♂っぽいです(笑)
完品羽化がんばります♪

ぶりちゃん

> ピアノが置けるなんてすっごく羨ましいです。
> うちは家が狭くて勉強机もどうしようかと悩み中です(笑)

リビングが占拠されますので休む場所がどんどん狭く(笑)

> 外産クワの正解を早く知りたいですね。
> 無事に羽化すること願ってます。

私も早く羽化することを祈っております^m^

田舎っぺ。さん

> ピアノってマジで高いですよね^^;
> 私が音楽の方が全く駄目なので
> 価値が全く分かりません(汗)

娘が欲しい~って言った白の小さなピアノが・・・
150万でした(笑)
音の違いは全くさっぱりです(爆)

> 羽化は楽しみです♪

羽化は楽しみですよ~(^_-)-☆

た、高い・・・

グランドピアノは、やはり高いですね~
うちも、子供(小3)が、ピアノが欲しい・・・
と、サンタさんに頼むもんで・・・
結果、電子ピアノになりました(爆)
子供部屋に置けないので、和室に置きっぱなしです。
何時、弾いているのやら・・・(習ってないので・・・)
サナギは、何が羽化すんでしょう?
私の希望では、メンガタかな?
いつか、ブリードしてみたいとは思ってますが・・・

おはようございます

ピアノですか、すごいですね~。
うちの子供もピアノ欲しいと言ってましたが、あまりの高さにビックリしました。

謎虫の羽化が待ち遠しいですね。

良かったですね♪

PCはWindows UpDateが裏で動いている時は重くなりますよ><
ピアノ掘り出し物が見つかって良かったですね~!
娘さんも喜ばれたと思います♪
謎のクワが気になりますね。

しょーりんさん

> グランドピアノは、やはり高いですね~
> うちも、子供(小3)が、ピアノが欲しい・・・
> と、サンタさんに頼むもんで・・・
> 結果、電子ピアノになりました(爆)

電子ピアノでも結構な値段なんですよね!

> 子供部屋に置けないので、和室に置きっぱなしです。
> 何時、弾いているのやら・・・(習ってないので・・・)

いろいろ覚えるなら小さいうちが一番ですよね♪
がんばって弾けるようになるといいですね(^o^)丿

> サナギは、何が羽化すんでしょう?
> 私の希望では、メンガタかな?
> いつか、ブリードしてみたいとは思ってますが・・・

何が羽化するんでしょうね~^m^
自分の飼いたい種って意外と自宅の環境に合っていなかったりww
まぁ我が家は全て同じ温度ですが(笑)

カールトンさん

> ピアノですか、すごいですね~。
> うちの子供もピアノ欲しいと言ってましたが、あまりの高さにビックリしました。

新品なんてとても手が出ませんよね(笑)
それでも音大を目指す子とかは買うんでしょうね~!

> 謎虫の羽化が待ち遠しいですね。

私も羽化が楽しみです♪

アウトドアら~さん

> PCはWindows UpDateが裏で動いている時は重くなりますよ><

いろいろ探っていますがずーと思いんですよね><

> ピアノ掘り出し物が見つかって良かったですね~!
> 娘さんも喜ばれたと思います♪

ピアノは無事見つかって一安心です(*^^)v
娘は土曜日を楽しみにしておりますよ♪

> 謎のクワが気になりますね。

気になりますか~^m^
まぁレアではないですね(笑)

こんばんは。

ピアノですか。
お値打ちのものが見つかってよかったですね♪
ぜひぜひ使いこんで減価償却してもらいましょう。
いやいや大切に使ってもらわないとですね(^^)
お!ヒサビサにみた風景ですな!
ドライブウェイは岐阜城の隣の山なので直接は行けないんですよね(^^;)
ロープウェーでも行けますし、徒歩でも行けますよ。
昨年のGWに25年ぶりに徒歩で登ったら息が切れました(^^;)
謎虫の羽化が待ち遠しいです。

かずずーさん

> ピアノですか。
> お値打ちのものが見つかってよかったですね♪
> ぜひぜひ使いこんで減価償却してもらいましょう。
> いやいや大切に使ってもらわないとですね(^^)

かなり安かったんですが昔のピアノのほうが
材質とかは良いみたいなんですよね~!
がっつり弾いてもらいたいですが・・・どうなんでしょう(笑)

> お!ヒサビサにみた風景ですな!
> ドライブウェイは岐阜城の隣の山なので直接は行けないんですよね(^^;)
> ロープウェーでも行けますし、徒歩でも行けますよ。

そうなんですよ~県民でありながら全く知らなかった(笑)
春ぐらいには登ってみたいです!

> 昨年のGWに25年ぶりに徒歩で登ったら息が切れました(^^;)

岐阜城行かれたんですね(^^)
私は歩いたらきっと頂上に行く前に横にそれますよ(爆)

> 謎虫の羽化が待ち遠しいです。

私も早く報告したいです♪

将来楽しみな

娘さん達、ピアノとは良いですね。
家の長女はそういった関係は全然やりたがりませんでした。(TT)
それにしてもグランドピアノとは凄いですね。
高額な物だし、場所の必要だし、娘さん達への思い入れが伝わってきますよ。
将来は生演奏を聞きながら、クワのお世話が出来ますね。

なぞのクワ?!なんでしょう?
気になります。

ねおくりさん

> 娘さん達、ピアノとは良いですね。
> 家の長女はそういった関係は全然やりたがりませんでした。(TT)

最初は嫌がっていましたが曲が少し弾けるように
なってきたので今では頑張ってくれてます♪

> それにしてもグランドピアノとは凄いですね。
> 高額な物だし、場所の必要だし、娘さん達への思い入れが伝わってきますよ。
> 将来は生演奏を聞きながら、クワのお世話が出来ますね。

グランドピアノ・・・より小さいアップライトピアノです(^^ゞ
中古なので激安ですよ(笑)
本日届きましてリビングに居座っておりますww
生演奏はまだまだ程遠いですね^_^;

> なぞのクワ?!なんでしょう?
> 気になります。

来月ぐらいには羽化報告してくれると思いますので
それまでお待ちくださいね(^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/229-1cd4c0e0

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/14 08:46)

岐阜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム