キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > 折り紙正解発表!  

折り紙正解発表!

2012 - 10/08 [Mon] - 22:51

こんばんは~

最近朝晩は冷え込み日中はまだまだ
暑い日が続いております><

体調には充分お気をつけください
(人の心配ばかりできませんがww)

まずは虫ネタ

本日夕方ゼリーでべとべとになったオオクワマットを交換していたところ

家の網戸にトンボが飛んできました

イトトンボ

実家に暮らしていた時以来10年ぶりぐらいに

イトトンボを見ました

クワカブを飼育し始めるのと同時にいろいろな

昆虫が気になってしかたりません(笑)

嫁さんには子供みたいと言われますがきっとみなさんも

同じだと信じております


さて、先日は私のくだらない思いつきで

折り紙の折り目からなにが出来上がるかクイズを

開催いたしましたが引っ張りに引っ張って

予定通り本日正解発表です

昨日のブログで報告した通り娘に折り目に線をつけた紙を

されましたので違う紙を使用しました!



それでは正解です



















こちら!バラでした
セイカイ
こちらは開く前


そして
セイカイ2
セイカイ3

ど、どうでしょう

ちなみに本物撮ってきました
バラ


こんなんで問題にしてすいません

風車、花系、紙飛行機、ムシネタではないといいつつ

あえてクワガタwwと答えて頂いた方もいましたが

ドンピシャ正解者がいました

それは2Cさんです!(勝手にリンクすいませんww)

なにかプレゼントしたいと思いますがなーんにもありません



予想に反して多くの方に回答してもらえたので

もし第2回を開催した場合はなにか用意しょうかな

折り紙バラの花束なんてどうでしょう


あ、いらないですねww

それでは今週もお仕事がんばりましょう








スポンサーサイト

こんばんは!!
僕も母親から「あんたは子供のころのまま大人になったな」って言われてます(笑)

僕は仕事で、サーモンやトマトでバラを作ったりしましたが折り紙で折るのはかなり難しそうですね!!

こんばんわ

確かに他の昆虫も気にはなりますが、やはりクワカブには勝てません。。。(笑)
正解はバラでしたか。。。(^^)
しかし綺麗に出来るんですね。(^^)

カーケーさん

男はいつまでたっても子供心を忘れていないんですよね(笑)
実は私の親父も同じでまったくその血を受け継いでおりますww
詳細はいずれブログに書こうと思ってます^^

いえいえサーモンやトマトでバラを作る方が確実に難しいと思いますww
トマトでの作り方教えていただきたいです^^v
折り紙是非挑戦してみてくださいね!

ひでのぱぱさん

私も今の一番はクワカブですね^^
仕事中も考えているぐらいですww
バラは是非実物を見てもらいたいですね~

ウチの嫁さんは またやっとるん、何がそんなにおもろいん?理解不能やわっていいますが・・・^^;
折り紙のバラは難しそうですね・・・
人参や大根で作るのは簡単なんですけどね職業柄^^;

森崎クワガタです(^^)/

私は年中 童心で 年中夢求 です(^^)/

こんばんは♪

正解ですか!?
やったーーー♪
蕾と開花と両方の見せ方が出来るとは素晴らしいですね。
今度トライしてみます。

今でも虫は色々と気になって、ついつい捕まえてしまいますねw
イトトンボも種類が多いので、見掛けない色のイトトンボが飛んでると追いかけてしまいますww

こんばんは^^さん

自分に興味がない趣味は理解してもらえないかもですねww
嫁さんがずっと服みているのも理解不能ですもんね(笑)
食材でバラができるならきっと簡単に折れますよ^^
是非試してください!
とゆーか・・・カーケーさんと同じ職業・・・いったい誰だぁ~(笑)

森崎クワガタさん

名言いただきました^^
やっぱりいつまでたっても子供でいたいですね(笑)
童心忘れるべからず!!ですねww

2Cさん

バラのこの立体感は実際に見てもらうと感激しますので
是非挑戦してみてくださいね^^v
私は団地内に住んでますので最近昆虫はめっきりでして
見たらついつい写真撮っちゃいましたww

こんにちは

バラでしたか^^
それにしても綺麗ですね、こういうのを貰ったら
奥様も喜ぶでしょうね~
たくさん作ってプレゼントするんでしょ?(笑)

こんばんは~!

お届け先の連絡ありがとうございました♪
仕事の関係で、土日しか発送出来ませんので、今週末か来週末の発送になると思います。
受取日の選択が日曜か月曜しかありませんが、ご希望があればご連絡下さい。
発送が多数あるためご理解下さい。
よろしくお願いします。

かっつさん

是非挑戦してください^^
なんなら教えにいきますよww
これが机の上に置いてあると・・・
捨てられます(笑)
幼稚園の奥様には人気あったんですがねぇ^^;

アウトドアら~さん

アウトドアら~さんプレ見事当選させていただいてありがとうございました。
働く男たちはみんな忙しいので手が空いた時にいただければと思います^^
到着楽しみにしておりますね~

こんばんは

薔薇でしたか~
ちぇっ おしかったなぁ~w爆
全然おしくありません。失礼いたしました。。。笑

あの折り目から、こんなに立体的になるものなんですね~

綺麗ですね♪

・・・

こんばんは^^さん俺です^^;
タイトルを名前に書いてしまいました^^;

Tatsuさん

おしかったですねぇww

たぶんグラデーションの折り紙を使えば
もっと綺麗にできるかもです^^
是非挑戦してみてくださいね!
第2回もなにか考えておきますww

ハッシーさん

ハッシーさんでしたか^^
カーケーさんもですが料理人はみなさんバラが
できるんですかぁ!!
次はハッシーさんの大根のバラ見せてくださいね~

全然予想出来なかった

まさかバラだったとは!
それにしても凄いですね~。
私なんかは、ツルですらまともに折れないのに・・・。
これからも折り紙作品、楽しみにしていますぞ。

イトトンボも細くて可愛いトンボですね。
クワカブが一番好きですが、トンボも好きな虫です。
冬以外は生き物を見て回るのが好きなので、四六時夢虫といった感じですね。
逆に言えばこれから来る冬がつまらない季節です。

ねおくりさん

>バラなかなかいいでしょ~^^v
次もなにかめずらしいもの探して作ってみますね~

冬はほんとになにもできなくて残念な季節です><
早く春が来てブリできないかなぁ~ww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/23-a7187bf8

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム