キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > ヒメオオ測定♪  

ヒメオオ測定♪

2014 - 01/15 [Wed] - 00:53

こんばんは

久々のスマホ投稿です(ノ^^)ノ

相変わらずの氷点下が続いておりますが

明日もまたまた寒いようですね(>_<)

雪も降らずただひたすら寒いです(笑)


さて、以前羽化したヒメオオですが

あまりにも寒かったので半ば強引に

テレビの裏に置かせてもらいました(^^)


毎日裏がえったりと乾燥しておりましたが

色も黒々としてきましたので本日測定を!


羽パカもないです(^^)v


岐阜県産ヒメオオクワガタ♂

中々元気で上手く測定できなかったので

計ってからはめ込みました(笑)

何はともあれ完品羽化で良かったです

今年はお嫁さん探しに行きたいです

スポンサーサイト

お~ヒメだぁ!(^^)!

すごいですね。ヒメオオメス、採取できるといいですね。
でもメスってどれも同じに見えるんですけど(汗)
今年の夏の採取記事楽しみにしてますね(^_^)/

おはようございます^^

完品羽化おめでとうございます(^^)
サイズ的にもまずまずなんですかね^^
お嫁さん見つけて繋いでください!(^^)

おめでとうございます。^_^
測定しながら撮影。。。。
難しいです(笑)

こんにちは!

ホント毎日寒いですね!大雪が降らないだけマシですが(^^)
ヒメオオ完品おめでとうございます!
ウチも早期♂が裏返ってます(笑)
最初は起き上がれるのかちょっと心配になりましたが、単なる乾燥なんですよね♪

こんにちは。

完品羽化してくれて良かったですね♪
素敵なお嫁さんを見つけてあげてくださいね^^

こんにちは!

ヒメオオ、完品で元気で良かったですね♪
奥さん探しの旅が成就すると良いですね~!(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは。

こんばんは。

岐阜は寒いんでしょうネ。娘がそちらで車運転しているから心配です。 笑)

岐阜はヒメオオそんなに採れるんですか?。

今度、夏にでもそちらにいこうかな~   笑)

こんばんは

完品羽化おめでとうございます!
♀の手にいれて、累代してほしいです。
嫁探し頑張って下さいね。

パクさん

> すごいですね。ヒメオオメス、採取できるといいですね。

頑張って見つけてきたいです(^o^)丿

> でもメスってどれも同じに見えるんですけど(汗)
> 今年の夏の採取記事楽しみにしてますね(^_^)/

ヒメオオは足の長さがとても長いので見分けはつきますよ^m^
採集記事が書ければいいのですが・・・まずは家族サービスですね!

mustarさん

> 完品羽化おめでとうございます(^^)

ありがとうございます(^o^)丿

> サイズ的にもまずまずなんですかね^^

なかなか良いサイズで出てきてくれました♪

> お嫁さん見つけて繋いでください!(^^)

了解です・・・ってこれ難関種なんですよね(+o+)

ニコニコ2000さん

> おめでとうございます。^_^

ありがとうございます<m(__)m>

> 測定しながら撮影。。。。
> 難しいです(笑)

ですよね~(笑)
こちらも練習しないとww

たけくわさん

> ホント毎日寒いですね!大雪が降らないだけマシですが(^^)

今日雪がちらつきましたが積もるまではいかなかったです♪
でも翌日の凍結は注意なんですよね><

> ヒメオオ完品おめでとうございます!

ありがとうございます♪

> ウチも早期♂が裏返ってます(笑)
> 最初は起き上がれるのかちょっと心配になりましたが、単なる乾燥なんですよね♪

しばらく裏返ってヒクヒクしてると心配ですよねww
写真撮影のショックで歩き始めちゃいました(笑)

田舎っぺ。さん

> 完品羽化してくれて良かったですね♪
> 素敵なお嫁さんを見つけてあげてくださいね^^

低温種なので温度の心配はなかったのですが
やはり私が育てていることが心配でした(笑)
お嫁さん頑張って探したいですね!

アウトドアら~さん

> ヒメオオ、完品で元気で良かったですね♪
> 奥さん探しの旅が成就すると良いですね~!(* ̄▽ ̄*)ノ"

乾燥して起き上がるまでが不安なんですよね(笑)
今年もヒメオオ探しの旅に出れたらいいんですけどね~♪

まゆっちさん

> こんばんは。

ばんは^^

> 岐阜は寒いんでしょうネ。娘がそちらで車運転しているから心配です。 笑)

かなり寒いっす(笑)
一応この近辺であれば雪が積もりませんが
凍結はかなり注意しないといけませんね!

> 岐阜はヒメオオそんなに採れるんですか?。
>
> 今度、夏にでもそちらにいこうかな~   笑)

岐阜は広いですよ~(笑)
採れるのは高山種なので北の方ですね♪

toplegend44さん

> 完品羽化おめでとうございます!

ありがとうございます(^O^)/

> ♀の手にいれて、累代してほしいです。
> 嫁探し頑張って下さいね。

累代はかなり難しいと思いますが
なんとか嫁さん見つけてセットしてみたいです(^o^)丿

こんばんわ

ヒメオオはいい感じですね。(^^)
お嫁さんも見つかるといいですね。(^^)
って、今年はいい事尽くめなので、ゲット出来ると思います。(^^)
がんばって下さいね。(^^)

こんばんは

ヒメオオ、完品羽化おめでとうございます^^
かなり貴重な個体ですよね。
今年は♀をゲットしてブリード頑張って下さいね♪

ひでのぱぱさん

> ヒメオオはいい感じですね。(^^)

結構大きめで羽化してくれました(^o^)丿

> お嫁さんも見つかるといいですね。(^^)
> って、今年はいい事尽くめなので、ゲット出来ると思います。(^^)
> がんばって下さいね。(^^)

♀はなんとかゲットしたいですね~
でも産卵が難関で(^_^;)
どうなるか分かりませんががんばりますね(^O^)/

こんばんは

お次はワイルドなお嫁さん探しですね。
是非とも累代させて下さいね。

おめでとうございます。

ご無沙汰しております。
今年の初コメになります。
本年もよろしくお願いします。
ヒメオオ無事に羽化されたんですね〜おめでとうございます。

後、ブログ読ませていただきました〜オオクワのワイルドの幼虫されたんですね〜
羨ましいです。
今年は、僕もショップなどで仲間を探して、オオクワまでいかなくても
採取に行く仲間をつくろうかな〜と
思いました〜
ま〜難しいと思いますが・・・・

かっつさん

> ヒメオオ、完品羽化おめでとうございます^^

ありがとうございます(^o^)丿

> かなり貴重な個体ですよね。
> 今年は♀をゲットしてブリード頑張って下さいね♪

この幼虫はAMGの皆さんに採らせていただいた子なので
がんばってお嫁さんをゲットしたいと思います(^-^)

★かぶ☆さん、こんばんは。
ヒメオオ完品羽化おめでとうございます。
足長さんですよね。
小学生の頃ヒメオオの♀をもらって
飼ってたことがありますが、
夏のことを考えると今は躊躇しちゃいます。
お嫁さん探し頑張ってください!

おいどんさん

> お次はワイルドなお嫁さん探しですね。
> 是非とも累代させて下さいね。

がんばってお嫁さん探ししますね♪
累代は・・・かなり難しいかも(^^ゞ

たーぼーさん

> ご無沙汰しております。

お久しぶりです♪

> 今年の初コメになります。
> 本年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします(^O^)/

> ヒメオオ無事に羽化されたんですね〜おめでとうございます。

なんとか羽化まで持って行けました!

> 後、ブログ読ませていただきました〜オオクワのワイルドの幼虫されたんですね〜
> 羨ましいです。

初採集見事ゲットできました♪

> 今年は、僕もショップなどで仲間を探して、オオクワまでいかなくても
> 採取に行く仲間をつくろうかな〜と
> 思いました〜
> ま〜難しいと思いますが・・・・

いえいえきっといろいろな所に仲間はいますよ!
今年はソロ活動で経験値を上げていきたいと思います(^O^)/

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは!

> ヒメオオ完品羽化おめでとうございます。
> 足長さんですよね。

ありがとうございます♪
美脚の♂さんです!

> 小学生の頃ヒメオオの♀をもらって
> 飼ってたことがありますが、
> 夏のことを考えると今は躊躇しちゃいます。
> お嫁さん探し頑張ってください!

小学生でヒメオオですか~
私は最近まで知りませんでした(笑)
夏もなんとか乗り切ってもらわないと^_^;
お嫁さんも頑張って見つけますね!

こんばんは。

完品羽化おめでとうございます(^^)
きっと♀も採取できますよ。そんな感じがします。
ヒメオオってやっぱり累代は難しいんですか?ヤリガイはありそうですね(汗)
お嫁さん探しを楽しみにしています(^^)

こんにちは^^

完品おめでとうございます!!

では今年の秋にこの♂ちゃんの奥さんを探しに行きましょう(^^)難攻不落のヒメ攻略、今年はワタシ諦めました(笑)

おはようございます!

羽化しましたか!
おめでとうございます。
うちでは、採集した♀はまったく産む気配がなく、♂と同居させました。

こんにちは!

ヒメ、無事羽化ですね!!
素晴らしい!!

私は怪しいので、
秋にまた採集しに行く時に
頑張ります笑

48mmは良いサイズだと思いますよ!
55mm目指して頑張って下さい!!

ポチョJさん

> 完品羽化おめでとうございます(^^)

ありがとうございます(^O^)/

> きっと♀も採取できますよ。そんな感じがします。

私も採れる気しかしません(笑)

> ヒメオオってやっぱり累代は難しいんですか?ヤリガイはありそうですね(汗)
> お嫁さん探しを楽しみにしています(^^)

産卵はかなり大変みたいです(^^ゞ
がんばって次世代を~ってまずは嫁さん探しますね♪

masaさん

> 完品おめでとうございます!!

あざーっす♪

> では今年の秋にこの♂ちゃんの奥さんを探しに行きましょう(^^)難攻不落のヒメ攻略、今年はワタシ諦めました(笑)

是非またあの清流でゲットしたいですね!
かなり難しい累代、是非攻略してみたいですね~(*^^)v

ひろさん

> 羽化しましたか!
> おめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)/

> うちでは、採集した♀はまったく産む気配がなく、♂と同居させました。

やっぱり難しいんですね><
寒くなった冬こそ産卵のチャンスだと思いましたが・・・
是非産んで欲しいですね!

セーケンさん

> ヒメ、無事羽化ですね!!
> 素晴らしい!!

ありがとうございます(^O^)/

> 私は怪しいので、
> 秋にまた採集しに行く時に
> 頑張ります笑

そうなんですか~(+o+)
秋の採集楽しみにしておりますね♪

> 48mmは良いサイズだと思いますよ!
> 55mm目指して頑張って下さい!!

50mm届きませんでした(>_<)
まぁいきなり蛹化だったのが良かったですね♪

おめでとうございます。

ヒメオオ。キレイに羽化しましたね♪
そして次は♀探しですね。
今年は幸先いいようですので
この勢いそのままにこちらもゲットしちゃいましょう!

かずずーさん

> ヒメオオ。キレイに羽化しましたね♪

なんとか完品で出てきてくれました(^^)v

> そして次は♀探しですね。
> 今年は幸先いいようですので
> この勢いそのままにこちらもゲットしちゃいましょう!

嫁探しがんばりますよ~♪
結構遠いので行くのが大変ですがAMGでゲットしたいです(^O^)/

ご無沙汰してます。はったりです。
本年も宜しくお願いします。


無事羽化おめでとうございます。
ヒメの姫探し、楽しみですね。
夏が早く来ないかな~(笑

はったりさん

> ご無沙汰してます。はったりです。
> 本年も宜しくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)/

> 無事羽化おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> ヒメの姫探し、楽しみですね。
> 夏が早く来ないかな~(笑

ホント早く冬が通り過ぎて欲しいです><
夏が来ないかな~♪

羽化

この寒い時期に羽化とは楽しいですね。
完品羽化おめでとうございます。
こんな姿を見たら、採集熱が上がってくるでしょう。(^^)
その熱があれば外の寒さもなんのそのって感じでは?!
シーズンが待ち遠しいですね。

私は除雪作業をしている時、だいたい春以降の事を考えています。
寒いからこそ、気持ちだけでも暖かい楽しい季節に思いを馳せていますよ。

ねおくりさん

> この寒い時期に羽化とは楽しいですね。
> 完品羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)/
低温種ですが結構低い温度で羽化してくれました!

> こんな姿を見たら、採集熱が上がってくるでしょう。(^^)
> その熱があれば外の寒さもなんのそのって感じでは?!
> シーズンが待ち遠しいですね。

いやぁ~採集を初めてからシーズンオフがなくなりましたので
いつでもテンションが保てます♪

> 私は除雪作業をしている時、だいたい春以降の事を考えています。
> 寒いからこそ、気持ちだけでも暖かい楽しい季節に思いを馳せていますよ。

除雪作業・・・しばらくやっていません^m^
四季があるから次の季節を考えることができるんですよね!
やっぱり春は待ち遠しいですね(^O^)

こんにちは!

中々コメント出来ずすいませんm(_ _)m最近誰にコメントしたのか覚えていません^^;ヒメ良かったですね!
中々採れないでしょうから大事に飼育してくださいね!

門さん

> 中々コメント出来ずすいませんm(_ _)m最近誰にコメントしたのか覚えていません^^;ヒメ良かったですね!
> 中々採れないでしょうから大事に飼育してくださいね!

お忙しいのにありがとうございます<(_ _)>
ヒメオオは本当に大事にしたいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/230-cc709d25

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム