キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 木を知る♪  

木を知る♪

2014 - 01/24 [Fri] - 19:37

こんばんは

ようやく金曜日♪今週はちょっと長かった(>_<)

さて、先日名古屋の本部から帰るときに

少し時間があったのでふらっと寄り道を(笑)

山をどんどん登っていくと途中に看板が



見本林というものらしく、看板のそれぞれの

位置に各種の樹木が植えてあります!


私は スーツだったんですが入りたい衝動に

かられましてww

突入しちゃいました(^_^)b

もちろん見に行くのは





です(笑)


少し奥に入っていくと見つけましたよ~




いいですね~

そのほかにも











など広葉樹だけでなく針葉樹も植えてあり

いろいろ勉強になりそうです!


今度はちゃんとした格好で遊びにこよっと

スポンサーサイト

スーツで行きますか?!

さすがですね~~スーツで木の散策とは~~。
私もそこまではした事がありません。
でも、気持ちはよ~く判りますよ。(^^)
私もスーツ姿でもそんな場所があれば行ってしまう可能性大です。
新たなポイントの発見ですね。

ねおくりさん

> さすがですね~~スーツで木の散策とは~~。
> 私もそこまではした事がありません。

いやぁ~ついつい入っちゃいました(笑)
この時期なら草木も枯れていていけるんじゃないかとww

> でも、気持ちはよ~く判りますよ。(^^)
> 私もスーツ姿でもそんな場所があれば行ってしまう可能性大です。
> 新たなポイントの発見ですね。

いろいろな木を調べるのに最適です♪
意外と知らない木にクワカブがいたりしますので
樹木を知ることは重要ですね(^^)/
絶対ねおくりさんも入ると思います^m^

こんばんわ

スーツで中に入られたんですか!
靴やスーツが汚れたのでは???
ですが、いい息抜きになりましたね。(^^)

ひでのぱぱさん

> スーツで中に入られたんですか!

入っちゃいました(笑)

> 靴やスーツが汚れたのでは???
> ですが、いい息抜きになりましたね。(^^)

この時期は落ち葉で靴は汚れませんし
道も意外と整っていたので大丈夫でしたよww
ホント山は癒されます♪

こんばんは

木を知ることができていいですね^^
散策するのも楽しそうだし♪

でも他の人が見たらスーツは違和感ありますね~(笑)

違和感・・・

違和感、漂いまくりですね~
スーツ姿で・・・、何か勘違いされそうですね
でも、行きたくなったら、仕方ないですよね(爆)
やはり、木を眺めるのも楽しいですよね!
って、普通の人は、楽しくないのかな(笑)
私も、行ってみたくなっちゃいました・・・

スーツで

かぶさん

スーツですか(^^)
シーズンになったら楽しめそうな場所ですね。

スーツで。。
すごい情熱ですね(^o^)
楽しそうですね(^o^)

こんばんは^^

スーツでですか~
まだまだですね(笑)
俺は夏の雑木林にビーサンで入りました(爆)
絶対にマネはしないでください・・・いないねそんな人^^;

かっつさん

> 木を知ることができていいですね^^
> 散策するのも楽しそうだし♪

結構いろんな種類がありましたが
さすがに今回は見て回れませんでした^_^;

> でも他の人が見たらスーツは違和感ありますね~(笑)

出てきた直後にパトカーが通ったんですよね^m^
タイミング悪かったら職質ですね(笑)

しょーりんさん

> 違和感、漂いまくりですね~
> スーツ姿で・・・、何か勘違いされそうですね

私も最初はためらいましたが
ついつい見てみたくなっちゃいまして(笑)

> でも、行きたくなったら、仕方ないですよね(爆)
> やはり、木を眺めるのも楽しいですよね!

こればっかりは止められませんww
いつも山ばかり見ちゃうんですよね~♪

> って、普通の人は、楽しくないのかな(笑)
> 私も、行ってみたくなっちゃいました・・・

絶対嫁さんは楽しくないと思います(笑)
木の種類を知ることは本当に役に立つと思いますよ(^O^)

クラウンシチーさん

> かぶさん
>
> スーツですか(^^)
> シーズンになったら楽しめそうな場所ですね。

スーツで突入しちゃいましたよ(笑)
夏は・・・すぐ近くによさげな場所がありました♪

ニコニコ2000さん

> スーツで。。
> すごい情熱ですね(^o^)

あれを見たら行かずにいられませんでした^m^

> 楽しそうですね(^o^)

勉強のためには最高ですね!
仕事よりも頑張れます(笑)

ハッシーさん

> スーツでですか~
> まだまだですね(笑)
> 俺は夏の雑木林にビーサンで入りました(爆)

いやぁ~やられました(笑)
さすがにビーサンはきついですよ^m^

> 絶対にマネはしないでください・・・いないねそんな人^^;

酒でも飲んでない限り行けません(笑)
確かに行く人はいないと思いますww

こんばんは。

いい場所ですね( ´艸`)
私も木の勉強をしないといけません(。ノωノ)

いまいち分からんです( ̄。 ̄;)

田舎っぺ。さん

> いい場所ですね( ´艸`)
> 私も木の勉強をしないといけません(。ノωノ)

良い場所発見しました♪
ほんと山に入るなら木を知っておきたいですよね!

> いまいち分からんです( ̄。 ̄;)

私もサッパリです(笑)
実はクワが集まる木を逃していたり・・・ww

こんばんは(^O^)v

良いですねぇ~(^O^)b
こういう木々の名称が載ってる全国地図が
発売されたら即買いですね(^O^)(笑)(笑)(笑)
どこにクヌギが自生してるのか?
どこにエノキがあるのか?などなど
遠征した際にすごく役に立つのにって
ついつい思ってしまいます(^_^;)(笑)(笑)(笑)

クレージーサマー森崎さん

> 良いですねぇ~(^O^)b
> こういう木々の名称が載ってる全国地図が
> 発売されたら即買いですね(^O^)(笑)(笑)(笑)

いいですよね~木々が分かる地図って♪
奥地に突っ込むにも木が分かれば無駄に行かずに
すみますもんね!

> どこにクヌギが自生してるのか?
> どこにエノキがあるのか?などなど
> 遠征した際にすごく役に立つのにって
> ついつい思ってしまいます(^_^;)(笑)(笑)(笑)

木の種類が分かれば本当に助かりますよ~!
ってそんな地図はあるんですよね~^m^

楽しそう~♪

自分は木の種類がわかりませんが(^^ゞ
こうやって書いてくれてると助かりますね~(爆

アウトドアら~さん

> 自分は木の種類がわかりませんが(^^ゞ
> こうやって書いてくれてると助かりますね~(爆

本当に木の種類ってわかんないですよね~(>_<)
たまに見に行って勉強しようと思います^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/232-88767cae

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム