キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > ボーリング&イチゴ狩り  

ボーリング&イチゴ狩り

2014 - 01/26 [Sun] - 22:13

こんばんは~

今日は朝から曇ったり晴れたりと微妙な天気でしたが

私と嫁さんは朝からくしゃみと鼻水が止まりません

この時期に花粉?それとも風邪?う~んどうなんだろ・・・


そんな中、今日は町内会のボーリング大会に参加してきました

1390698962752.jpg    1390698815912.jpg

横のガードに当てまくる次女と、右手と右足が一緒に出る長女(笑)

今回は我が家4人中3人が見事キリ番ゲットで商品をもらっちゃいました

成績は・・・まぁ微妙でしたよww



ボーリングが終わった後はそのまま市内のいちご狩りに

実は今月、1月23日は次女の誕生日だったのですが、誕生日プレゼントは

いちご狩りに行きたいとのリクエストだったので急遽行ってまいりました(^O^)/

1390707451872.jpg 

ここは昨年の3月にも行った場所で家からだと20分ほどで着いちゃいます♪


1390706823187.jpg    1390707163532.jpg
 
昨年の3月はさすがに甘みも落ちておりましたが今年は1月だったので

イチゴもなかなかの甘さでおいしかったですよ


 1390707218895.jpg    1390707212452.jpg

家族一同満足でした(●^o^●)

食べた数はというと嫁さんは50個ぐらいで娘達も40個近く!

私が一番少なかったですね(笑)


でもやっぱり・・・イチゴでは満腹にならずすぐにお腹がすいちゃいましたww


1年に1回ですが来年も季節の食べ物を味わいに来たいです




スポンサーサイト

こんばんわ

ボーリングですか。。。(^^)
そういえば最近は行ってませんね。。。(汗)
イチゴ狩りは楽しそうですね。(^^)
私も家族サービスをしなくては。。。(滝汗)

こんばんは!

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
我が家の鬼嫁と誕生日が同じですね!
将来、大物になりますよ(^w^)

イチゴ狩りも粒が大きくて美味しそうです。
我が家も、最近家族サービスしてないので、イチゴ狩りでも、行きたいと思います(^-^)v

ひでのぱぱさん

> ボーリングですか。。。(^^)
> そういえば最近は行ってませんね。。。(汗)

私も町内行事と小学校行事の2回ですよ^m^

> イチゴ狩りは楽しそうですね。(^^)
> 私も家族サービスをしなくては。。。(滝汗)

そうです!家族サービスが第一ですよ♪
これがないと我が家では飼育が厳しいです(笑)

タケセイヨウさん

> 娘さん、お誕生日おめでとうございます!
> 我が家の鬼嫁と誕生日が同じですね!
> 将来、大物になりますよ(^w^)

ありがとうございます(^^)/
おぉ~奥様と同じですか~ww
大物・・・いろんな意味でですね^m^

> イチゴ狩りも粒が大きくて美味しそうです。
> 我が家も、最近家族サービスしてないので、イチゴ狩りでも、行きたいと思います(^-^)v

家族みんなが満足してくれるサービスが一番ですよね♪
是非ともサービスしてあげてくださいね(^^)b

こんばんは

ボーリング楽しそうですね!
私もしたいです!(笑)
時間が無いので、、、、(涙)
いちごもおいしそうです。

こんばんは

いちご狩り良いですね今が最高の時期ですよね。
最近は高所栽培も増えてきて、腰にも優しいですね。

我が家もそろそろ行かなければ(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
そして、イチゴうまそう!
キノコは嫌いですが、イチゴは好きです(笑)

ちぃ~す^^

娘さん誕生日おめでと~う♪
プレゼントにイチゴ狩りとは、いいプレゼントですね^^
今が旬なんで美味しかったでしょうね

こんばんは。

家族サービスいいですね(^^) !!この記事読んで思い出しました。。。最近、全然家族サービスしてないことに(汗)
★かぶ☆さんを見習って家族サービス考えます。
それにしてもイチゴ旨そうですね。しかもデカイし(^^)

良い町ですね

町内会でボーリングですかぁ
楽しそう!良い町ですね(^^♪
私は数年前子供たちとやって
ふくらはぎを肉離れして以来
ボーリングをやってません(笑)

イチゴ狩り(^^)
私も先週行きましたが、
この時期は甘くて美味しいですよね。

おはようございます^^

家族でボーリング大会参加お疲れ様でした。
キリ番賞のゲットもおめでとうございます!^^
イチゴ狩りの季節ですね。
花粉はすでに飛んでますよ(汗)

★かぶ☆さん、まいどん^^

v-308娘さん誕生日おめでと~うv-300
でもって、家族サービスお疲れちゃんv-306

ボーリング、暫く行ってないな~
久しく今度行ってみよう。。。

こんばんは^ ^

娘さん、誕生日おめでとうございます!!

イチゴ旨そうですね〜〜(^^)なんせ、食べ物に目がないもので(笑)花粉症なら広葉樹林にリハビリに行くしかないですよ!!

toplegend44さん

> ボーリング楽しそうですね!
> 私もしたいです!(笑)
> 時間が無いので、、、、(涙)

いいですよ~ボーリング♪
時間が出来たら是非(^O^)

> いちごもおいしそうです。

やっぱりこの時期の苺はおいしいです(^^)v

おいどんさん

> いちご狩り良いですね今が最高の時期ですよね。
> 最近は高所栽培も増えてきて、腰にも優しいですね。

やっぱりこの時期に行かないと甘みが抜けてきますので♪
確かにしゃがまずに食べれる今の苺狩りは腰に良いですね(^^)v

> 我が家もそろそろ行かなければ(笑)

行っちゃいましょう♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

ばんは(^^)/

> 娘さんのお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> そして、イチゴうまそう!
> キノコは嫌いですが、イチゴは好きです(笑)

イチゴ美味しいですよ~♪
キノコが嫌いなのは残念ですがwwイチゴいいですよね(^^)

たかパパさん

> 娘さん誕生日おめでと~う♪

あざ~っす(^-^)

> プレゼントにイチゴ狩りとは、いいプレゼントですね^^
> 今が旬なんで美味しかったでしょうね

いつも欲しいものがブレるんでこちらから言ってみましたww
やはり旬な時期に旬なものが食べれるのはいいですよね♪

ポチョJさん

> 家族サービスいいですね(^^) !!この記事読んで思い出しました。。。最近、全然家族サービスしてないことに(汗)
> ★かぶ☆さんを見習って家族サービス考えます。

えぇ~家族サービスなしでこの趣味をやっていけるなんて(笑)
我が家はやはり家族での行事が第一なのでこちらを楽しんでこそ
趣味ができるってもんですww

> それにしてもイチゴ旨そうですね。しかもデカイし(^^)

1,2月のイチゴは甘くておいしいですよ(^^)/
まぁデカいのより小さいほうが味がまとまっていいかも♪

クラウンシチーさん

> 町内会でボーリングですかぁ
> 楽しそう!良い町ですね(^^♪
> 私は数年前子供たちとやって
> ふくらはぎを肉離れして以来
> ボーリングをやってません(笑)

毎年恒例ですが引っ越してから参加させてもらってます♪
肉離れは痛い経験ですね(>_<)

> イチゴ狩り(^^)
> 私も先週行きましたが、
> この時期は甘くて美味しいですよね。

おぉ~行っちゃいましたか♪
やっぱり今行かないとですよね^m^
美味しかったな~♪

mustarさん

> 家族でボーリング大会参加お疲れ様でした。
> キリ番賞のゲットもおめでとうございます!^^

ありがとうございます(^^)/
いろいろいただいちゃいましたよ~♪

> イチゴ狩りの季節ですね。
> 花粉はすでに飛んでますよ(汗)

イチゴはシーズン真っただ中ですね(●^o^●)
今日も鼻水が止まりません(T_T)
やっぱり花粉でしょうか><

白三さん

> v-308娘さん誕生日おめでと~うv-300
> でもって、家族サービスお疲れちゃんv-306

ありがとうございま~す(^O^)/
家族みんなで楽しめるサービスはいいですよね!

> ボーリング、暫く行ってないな~
> 久しく今度行ってみよう。。。

いつも指ばっかり使っているますのでたまには
全身使って筋肉痛になりましょう(笑)

こんばんは。

私も年末ボーリングに行って、結果は微妙でした(汗
そして年明け、いちご狩りも行ってきました。
沢山食べたんですが、帰りの道中、トイレが近くて大変でした。
でもいちご美味しいですよね。
いちご狩り、子供より自分の方がはしゃいでる気がします(笑

masaさん

> 娘さん、誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます(^^)/

> イチゴ旨そうですね〜〜(^^)なんせ、食べ物に目がないもので(笑)花粉症なら広葉樹林にリハビリに行くしかないですよ!!

30分食べ放題、きっと商売あがったりになりそうですね(笑)
広葉樹、行かないといけませんね~って今週ちょっと行く予定です^m^

efdenさん

> 私も年末ボーリングに行って、結果は微妙でした(汗

久しぶりに行くと思ったところに投げれないですよねww

> そして年明け、いちご狩りも行ってきました。
> 沢山食べたんですが、帰りの道中、トイレが近くて大変でした。
> でもいちご美味しいですよね。
> いちご狩り、子供より自分の方がはしゃいでる気がします(笑

確かに以前は高速で行ったんですがトイレが近くて
大変でしたねww
最近は子供達も勝手に食べてくれるので非常に楽です♪
もう子供そっちのけで食べるのに集中してます(笑)

おはようございます(^O^)v

素晴らしい育て方ですね(^O^)b
我が家もいちご狩り、みかん刈り、ぶどう刈り大好き家族です(^O^)v
いちご狩りが腰の高さで狩れた時は感動しました\(^^)/

こんにちは

ボーリングは久しく行ってないですね。
下手なんで積極的に行こうとは思いません(笑)
イチゴ狩り美味しそうですね。
ぶどう狩りは行ったことありませが、なかなかそんなには食べれないですよね。
次行ったときは値段分絶対食べようと思います(笑)

こんにちは

お嬢さんの誕生日おめでとうございます^^
家族でボーリングっていいですね♪
うちはもう大きくなって一緒にやらなくなったので羨ましいです。
イチゴもたくさん食べていい思い出になりましたね。

かぶさんはお酒で腹一杯になって下さいね(笑)

こんばんは!

イチゴ狩りやボーリング
家族で楽しむにはもってこいですね!
おいしそう♪♪

クレージーサマー森崎さん

> 素晴らしい育て方ですね(^O^)b

ありがとうございます<(_ _)>
クレージーサマー森崎さんにそう言っていただけると
本当に嬉しいです♪

> 我が家もいちご狩り、みかん刈り、ぶどう刈り大好き家族です(^O^)v
> いちご狩りが腰の高さで狩れた時は感動しました\(^^)/

あ~ぶどう狩りいいですね(^o^)丿
まだ行った事ないんですよ~^m^
いちご狩りも進化していて狩っていても楽しいんですよね(^o^)b

ぶりちゃん

> ボーリングは久しく行ってないですね。
> 下手なんで積極的に行こうとは思いません(笑)

下手でもみんなで笑って盛り上がることができるので
是非行っちゃってください♪

> イチゴ狩り美味しそうですね。
> ぶどう狩りは行ったことありませが、なかなかそんなには食べれないですよね。
> 次行ったときは値段分絶対食べようと思います(笑)

ぶどう、私は行った事がないので羨ましいですww
絶対値段分食べれないですよね(笑)
その金額分買ったほうがよっぽど・・・って思うのですが
行っちゃうんですよね^m^

かっつさん

> お嬢さんの誕生日おめでとうございます^^

ありがとうございます(^O^)

> 家族でボーリングっていいですね♪
> うちはもう大きくなって一緒にやらなくなったので羨ましいです。
> イチゴもたくさん食べていい思い出になりましたね。

家族でいろいろ行くことができるのは今のうち、
いっぱい思い出作っておきたいと思います(^^)/

> かぶさんはお酒で腹一杯になって下さいね(笑)

そうですよね♪それが一番ですよ^m^

門さん

> イチゴ狩りやボーリング
> 家族で楽しむにはもってこいですね!
> おいしそう♪♪

はしごは結構疲れますが楽しかったですよ(^^♪
いちごも今の時期は最高ですね!

こんばんは

ボーリング、たいした点数じゃないけど、自分も好きですねぇ。ただ、次の日から必ず筋肉痛になります。しかもお尻(笑)

いちごも美味しそうですね。女性陣だけで一人40~50個いけますか(驚)   元は取れそうですね(笑)

いいですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

家族でボーリング&イチゴ狩り楽しそう~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
家もチビが大きくなって来たのでボーリングでも行ってみようかな!
旬のイチゴも美味しそうですね。

アーリーさん

> ボーリング、たいした点数じゃないけど、自分も好きですねぇ。ただ、次の日から必ず筋肉痛になります。しかもお尻(笑)

私もへっぽこですがやることが楽しいんですよね~♪
筋肉痛私もですよ(笑)階段がきつかった^_^;

> いちごも美味しそうですね。女性陣だけで一人40~50個いけますか(驚)   元は取れそうですね(笑)

そうですね~50個食べれればなんとか元がとれるかも
しれませんが私は無理でした(笑)

アウトドアら~さん

> 家族でボーリング&イチゴ狩り楽しそう~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
> 家もチビが大きくなって来たのでボーリングでも行ってみようかな!
> 旬のイチゴも美味しそうですね。

上の子は真っ直ぐ投げれるようになりましたので
楽しいみたいです♪
下の子もガードがあるので点数もそこそこいきましたよ(^O^)/
いちごは寒い時期が一番ですね(^^)b

次女さん

お誕生日、おめでとうございます。
そのお祝いにイチゴ狩りとは、思い出に残る物ですね。
イチゴを腹いっぱい食べた事はありませんが、満足できるのでしょうね~。(^^)
ケーキにイチゴは定番ですが、コンデンスミルクにイチゴもバッチリ。
食べたくなってきました。

ねおくりさん

> お誕生日、おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/

> そのお祝いにイチゴ狩りとは、思い出に残る物ですね。
> イチゴを腹いっぱい食べた事はありませんが、満足できるのでしょうね~。(^^)
> ケーキにイチゴは定番ですが、コンデンスミルクにイチゴもバッチリ。
> 食べたくなってきました。

行く事に意義があると思うんですがあまり食べれない私は
いつも買って食べたほうが・・・って思っちゃいます(笑)
練乳かけ放題なので子供達はおかわりしてましたよ♪
やっぱり今の時期がおいしいので是非!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/234-be040834

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム