キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 我が家も補強♪  

我が家も補強♪

2014 - 02/01 [Sat] - 01:51

こんばんは~

先日言っておりましたとおり金曜は東京出張でした。

1391131623090.jpg 

朝から良い天気でしたので久ぶりにこんな富士山を眺めれました♪

仕事も無事終わり、新年会を夕方5時から開始、そしてまさかの2時間で

追い出されて解散という(笑)

さすがに品川から中野までは遠くていけませんでしたのでそのまま帰宅しましたww


そして先ほど12時すぎてから撮影を!

実は先日ひでのぱぱさんから私信をいただき、とある個体を譲っていただきました♪


 IMG_2494.jpg
 

IMG_2501.jpg 
能勢YG ♂78mm 


IMG_2503.jpg 
♀51mm

種親はどちらも♂80mm(847系)×♀50.5mm(80系)となります!

IMG_2496.jpg 

証明書までつけいただいております♪




そしてそして、もう1ペア

IMG_2504.jpg 

こちらもYGになりますがアプロさんの個体となります。

IMG_2505.jpg 
♂77mm                         

IMG_2506.jpg 
♀48mm

おまけとしていただいちゃいました^m^


どちらも共に素晴らしい血統となりますのでガッツリ産ませてひでのぱぱさん

ニョロをバックしたいと思います(^^)/



先日次女が自分のオオクワが欲しいと言っておりましたのでこちらの個体を次女に

あげて管理してもらおうと思います

という名目で私が飼育&ブリすると思いますが(笑)



おまけといえば一番下に

IMG_2499.jpg

ゼリーがいっぱい


とりあえず今は玄関で寝てもらっておりますが3月前には起こして4月くらいに

ペアリングが開始できたらいいかな~なんて考えておりますが、どうなるやらww


ひでのぱぱさん、改めてこの度は貴重な個体を譲っていただき本当に

ありがとうございました。おまけに送料まであざーっす


今期種親がいない状況でしたが無事2ライン確保です^m^

昨年実績からするともう1ラインぐらいですかね~


今年も採集にブリにぼちぼちマイペースで楽しんでいきたいと思います


スポンサーサイト

おはようございます

出張お疲れ様でした。2時間で解散?でも帰宅を考えると良かったのではないでしょうか?

今年のブリ分の補強ですね。お子さんと一緒に楽しめそうですね~^^

おはようございます。

出張お疲れ様です。
岐阜から東京は遠いですよね。
私もそちらにいたときは富士山も珍しくて新幹線から写真を撮ってましたが
今では天気さえ良ければ毎日見れるので(^^)
ひでのぱぱさんから貴重な種をいただきましたね♪
ぜひぜひ累代して次に繋げてくださいねー
そして2周年プレでニョロ出しましょう(笑)

大型補強

立派な血統の個体達ですね。
もう、うずうずしている感じでしょうか?!(^^)
4月セットの6月割り出しの基本線で、そこから更に再セット。
考えるだけで楽しくなってきますね。
でも、補強も大事ですが、生え抜きの選手(WDコクワ)も良いのでは?
今年は黒虫帝国を作ってください。

富士山綺麗ですね~~。
青空に映える山です。
全体ではなく、山頂付近が白いのが良いですよね!!

いいですね~

凄い補強ですね~
それにしても、娘さんから、
『オオクワが欲しい』と・・・・、
良い娘さんですね!(爆)
うちの長男(小6)なんて、全くの興味なし・・・
うらやましい限りです・・・
ブリ、頑張って下さいね!
明日、ひでのぱぱさん達とお出かけですので
よろしく言っときます(笑)

おはようございます

富士山は綺麗ですね。(^^)
私は飛行機になってしまいますので、なかなか見れないですね。。。(汗)

ご紹介ありがとうございます。(^^)
無事に届いてよかったです。(^^)
我が家も来期はライン数を減らさないといけない感じですので、ブリ出来ない可能性がありましたので、ご連絡させていただきました。(^^)
他にもまだいるんですが、♀が少なくて。。。(汗)
♂だけでしかも78~73位の個体だったらいるんですけどね。。。(笑)
お互いがんばりましょう。(^^)

こんにちは^^

新幹線は早いですからね。お疲れさまです!!

おっ、今年はYGですか??いい血統ですね(^^)vブリも採集もぼちぼちマイペースでできますかね??もう、すでにお山に行きたいんとちゃいますか(笑)

ougoさん

> 出張お疲れ様でした。2時間で解散?でも帰宅を考えると良かったのではないでしょうか?

確かに帰宅したのは11時くらいなので後1時間遅かったら・・・ww

> 今年のブリ分の補強ですね。お子さんと一緒に楽しめそうですね~^^

昨年も子供が世話しておりましたので今年も一緒に楽しみますよ(^^)/

かずずーさん

> 出張お疲れ様です。
> 岐阜から東京は遠いですよね。

ありがとうございます!
だいたい2時間半~3時間ですね(^_^;)

> 私もそちらにいたときは富士山も珍しくて新幹線から写真を撮ってましたが
> 今では天気さえ良ければ毎日見れるので(^^)

いいですね~富士山が見れるなんて!
私は一度でいいので赤富士が見てみたいです(^o^)丿

> ひでのぱぱさんから貴重な種をいただきましたね♪
> ぜひぜひ累代して次に繋げてくださいねー
> そして2周年プレでニョロ出しましょう(笑)

がんばって産ませますよ~(^o^)丿
貴重な血統なので累代もがんばりますね♪
2周年プレですか~・・・どうしましょうね(笑)

ねおくりさん

> 立派な血統の個体達ですね。
> もう、うずうずしている感じでしょうか?!(^^)
> 4月セットの6月割り出しの基本線で、そこから更に再セット。
> 考えるだけで楽しくなってきますね。

やっぱり1年の計画をたてるのも楽しみの一つですよね♪
なにより割り出しが楽しみです^m^

> でも、補強も大事ですが、生え抜きの選手(WDコクワ)も良いのでは?
> 今年は黒虫帝国を作ってください。

今のところ3産地のコクワがいるのでどれが大きく出てくるのか!
あ、地元産がいなかった(笑)

> 富士山綺麗ですね~~。
> 青空に映える山です。
> 全体ではなく、山頂付近が白いのが良いですよね!!

そうなんですよ~
やっぱり富士山といえばこれくらいの雪があるのが
素晴らしいですよね♪

しょーりんさん

> 凄い補強ですね~

お言葉に甘えちゃいましたww

> それにしても、娘さんから、
> 『オオクワが欲しい』と・・・・、
> 良い娘さんですね!(爆)
> うちの長男(小6)なんて、全くの興味なし・・・
> うらやましい限りです・・・

長女は昨年頂きましたので今年は次女が欲しいと^m^
世話してくれればいいんですが途中であきらめそうでww

> ブリ、頑張って下さいね!
> 明日、ひでのぱぱさん達とお出かけですので
> よろしく言っときます(笑)

ブリがんばっちゃいますよ~♪
お、オフ会ですか!それとも久留米WD狙いですか?(笑)
よろしくお伝えください(^o^)丿

ひでのぱぱさん

> 富士山は綺麗ですね。(^^)
> 私は飛行機になってしまいますので、なかなか見れないですね。。。(汗)

久しぶりに曇っていない富士山を見ました♪
飛行機の上からは・・・見れないですよねww

> ご紹介ありがとうございます。(^^)
> 無事に届いてよかったです。(^^)
> 我が家も来期はライン数を減らさないといけない感じですので、ブリ出来ない可能性がありましたので、ご連絡させていただきました。(^^)
> 他にもまだいるんですが、♀が少なくて。。。(汗)
> ♂だけでしかも78~73位の個体だったらいるんですけどね。。。(笑)
> お互いがんばりましょう。(^^)

寒い地域に飛んできてもらってww
改めてありがとうございます<(_ _)>
確かにライン数は決めておかないと大変なことになりますね(笑)
温度がどこまで融通がきくか分かりませんが
がっつり採りますよ~(^o^)丿
頑張りましょう!!

masaさん

> 新幹線は早いですからね。お疲れさまです!!

この微妙な早さのせいで泊まれないんですよ(笑)
もっとゆっくりならいいのに^m^

> おっ、今年はYGですか??いい血統ですね(^^)vブリも採集もぼちぼちマイペースでできますかね??もう、すでにお山に行きたいんとちゃいますか(笑)

とりあえずYG確保です^m^
どっかから久留米が飛んでくるんじゃないかと身構えております(爆)
マイペース・・・まぁ無理ですかねww
今からでも山に行きたいんですが・・・・もしかしてお山ナウですか?ww

こんにちは

またいい種親に恵まれましたね。
今期は採集&ブリと大忙しですね(^_^)

こんばんは^^

良い個体を補強できましたね!^^
来期のブリが楽しみですね。
これを機に大型血統本格参戦しちゃいましょう!(^^)

こんばんは。

出張お疲れ様でした。
お~、ひでのぱぱさんからYGの補強ですかぁ。いい補強をされましたね。
ゼリーのオマケもホントに助かります(^^)
デカイの目指して楽しんでいきましょう♪

おいどんさん

> またいい種親に恵まれましたね。

素晴らしい血統を送ってもらっちゃいました(^^)/

> 今期は採集&ブリと大忙しですね(^_^)

今年もクワにどっぷりハマっちゃいます(笑)

mustarさん

> 良い個体を補強できましたね!^^
> 来期のブリが楽しみですね。

今年の楽しみが増えました♪
ガッツリブリっちゃいますよ~(^o^)丿

> これを機に大型血統本格参戦しちゃいましょう!(^^)

本格参戦は・・・ちょっと厳しいです(笑)
外からじっくり楽しませていただきます(^O^)

ポチョJさん

> 出張お疲れ様でした。

ありがとうございます(^^)

> お~、ひでのぱぱさんからYGの補強ですかぁ。いい補強をされましたね。
> ゼリーのオマケもホントに助かります(^^)
> デカイの目指して楽しんでいきましょう♪

補強紹介は我が家には無縁だと思っておりましたが
2ラインゲットです♪
血統は申し分ないのえで後は私の腕が・・・腕が・・・
きっと足りません(笑)

楽しみですね

楽しみな血統虫ですね(^^)
我が家もYGおりますので
いずれは交換とかして血の更新とかしましょうね!

中野の虫社、、ずいぶん言ってませんが、
話題に上ると行ってみたくなりすね(^^)

クラウンシチーさん

> 楽しみな血統虫ですね(^^)
> 我が家もYGおりますので
> いずれは交換とかして血の更新とかしましょうね!

素晴らしい子達をいただいちゃいましたよ(^^)/
そうですね~たまにはアウトを入れてみたいですよね♪

> 中野の虫社、、ずいぶん言ってませんが、
> 話題に上ると行ってみたくなりすね(^^)

新幹線だと品川か東京、どちらも中野から遠いんですよ(笑)
しばらく行けてませんww

こんばんは

出張お疲れ様でした。

素晴らしい血統を補強しましたね。♪♪
娘さんに任せた方が結果が良いかも知れませんね(笑)

もっちさん

> 出張お疲れ様でした。

ありがとうございます(^^)/

> 素晴らしい血統を補強しましたね。♪♪
> 娘さんに任せた方が結果が良いかも知れませんね(笑)

みなさんのように大型補強もできませんので
どうしようかと思っておりましたが素晴らしい個体を
いただいちゃいました(●^o^●)
娘には産卵セットを組んでもらいます♪

こんばんは

東京出張ですか!お疲れ様でした。

クワの方は良かったですね!
良い血統ですので次世代良いのが
出てほしいですね。

toplegend44さん

> 東京出張ですか!お疲れ様でした。

ありがとうございます<(_ _)>

> クワの方は良かったですね!
> 良い血統ですので次世代良いのが
> 出てほしいですね。

良い血統をいただいちゃいました^m^
私の未熟な腕でどこまで出せるかわかりませんが
頑張ってみます♪

こんばんは

富士さんがこんなに綺麗に見れるなんていいですね^^
実物を一度見てみたいです♪

2ペアもいい補強を頂きましたね~
これで今期は爆産させてオオクワ三昧ってとこでしょうか^^

かっつさん

> 富士さんがこんなに綺麗に見れるなんていいですね^^
> 実物を一度見てみたいです♪

そちらからだと新幹線に乗っても見れないですもんね><
是非見れるといいですね♪

> 2ペアもいい補強を頂きましたね~
> これで今期は爆産させてオオクワ三昧ってとこでしょうか^^

2ペアも頂いちゃって即ブリ決定です♪
爆産は・・・控えめにです(笑)

こんばんは❗️

かぶさん、東京行かれてたんですね!中野は品川から東京に出て中央線ですぐじゃないですか^ ^時間なかったんですね、残念です><
富士山は富士のあたりからの写真ですか?補強も大型補強で楽しみですね👍

すごい補強ですね(^。^)
来期が楽しみですね(^o^)

こんばんは。

次回東京に来られるときは是非お会いしたいです。

東京からでも寒い冬は富士山が見えるんですよ。
夏は見えなくなっちゃいますが・・・。

素晴らしい種親、感謝ですね。
今年も飼育楽しんでいきましょうね。

門さん

> かぶさん、東京行かれてたんですね!中野は品川から東京に出て中央線ですぐじゃないですか^ ^時間なかったんですね、残念です><

中野って結構時間がかかるので往復は厳しいです(>_<)

> 富士山は富士のあたりからの写真ですか?補強も大型補強で楽しみですね👍

どのあたりからの写真でしょう・・・起きたら横に富士山が(笑)
良い血統を頂いちゃいましたのでデッカイの出したいです(^o^)丿

ニコニコ2000さん

> すごい補強ですね(^。^)
> 来期が楽しみですね(^o^)

来期の楽しみができました(^o^)丿
補強は・・・後1ラインですかね^m^

efdenさん

> 次回東京に来られるときは是非お会いしたいです。

時間が合いましたら是非お会いしたいですね(^o^)丿

> 東京からでも寒い冬は富士山が見えるんですよ。
> 夏は見えなくなっちゃいますが・・・。

そうなんですか~!
東京からの富士山是非見てみたいですね(^-^)

> 素晴らしい種親、感謝ですね。
> 今年も飼育楽しんでいきましょうね。

凄い個体を頂いちゃいました(^o^)丿
今年もマイペースでがんばります♪

良いの頂きましたね~♪

847系いいですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
家も今年はYG再挑戦します!
去年採れなかったので(^^ゞ

アウトドアら~さん

> 847系いいですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
> 家も今年はYG再挑戦します!
> 去年採れなかったので(^^ゞ

お、リベンジですか!
是非とも採りたいですね~(^^)
我が家も昨年は偏りましたので
まんべんなく採りたいです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/236-e0b916fd

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム