キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > そのほか > し、新車が~  

し、新車が~

2014 - 02/05 [Wed] - 00:37

こんばんは~・・・

っと今日はテンションだだ下がりです

私はいつも仕事でマイカーを使って会社を回るんですが

昼過ぎに会社を出て数分後、主要道路を走っていたら

T字の側道に一旦停止していたであろう車がいきなり突進

ブレーキを踏んでABSが効くものの止まらず横から来た車は

そのまま突っ込んでマイカーと激突・・・そしてそのまま相手の車は

進んでいく

右は縁石があったので全く避けることができなかったです><


ぶつけてきたのは近所に住むおばあちゃん、必死にいろいろ

言い訳をかましておりましたが飛び出てきた理由が・・・・

サイドのガラスが曇ってて見えなかった・・・

もう返す言葉がありません!どうりでブレーキをかけるようすもなかったわけです

見えないなら窓ぐらい開けて確認しろよ~><

仕事中だったので急いで警察を呼んで処理してもらい先方の保険屋と

話してその場を後にしましたが・・・


まだ車を買って2ヶ月で事故って

右フロント、サイドはボロボロなので結構交換部品が多そうです

節分の豆まき効果は家の中にしかないようですww

夕方には早速台車が来ましたが保険の割合がどうなることやら!

ネットで見ると1:9みたいですが一応、先方も全面的に悪いと言ってますので

厳しいかもしれませんがこちらの保険屋には0:10で言ってもらうように

お願いしました。


いろいろと先方にも言いたいことはありましたが、感情的になって得になることは

ありませんのでその場では言えなかったのでついブログで



もう帰ってからモンモンとした気持ちでしたが、こんなときはやっぱり

クワ達の様子を見て気持ちを落ち着けております(笑)

1391524757264.jpg

先日ひでのぱぱさんから頂いたYG達、♀は潜ってお休みなんですが♂達は

動きは遅いながらウロウロしております。

玄関は結構寒いはずなんですが(^_^;)


そして先日羽化したヒメオオが

 1391524810159.jpg

流石低温には強い、じっくり休むと思っていたんですがいつの間にかコバエシート

の間に


1391524848599.jpg 

元に戻しておきました^m^



さて、先週に引き続きめずらしく木曜日も東京出張となりました♪

午前中に仕事を終えて夕方には会社に戻りますがちょっと時間調整して

昼過ぎにむし社ぐらい寄れたらな~なんて思っております(^^)

昆虫を見て気分をリフレッシュしないと(爆)

スポンサーサイト

こんばんは

新車、災難でしたね。心中お察しします。 
>サイドのガラスが曇ってて見えなかった・・・
完全に、おばあちゃんが安全確認を怠ってますね。自分も似たような経験があるので、このようなドライバーには正直腹が立ちます。(怒)
実は今、自分も新車をたのんでいる最中です(^^)
11年目で今月車検。更に4月に消費税増税では、替えるなら今かなと。暫くはローン地獄です(^^;)

そして、嫌な事があった時の癒しは、やはりクワガタですね(笑)

おはようございます^^

大丈夫でした??

感情的になっちゃイカンと思っても恐らく僕なら『ゴルァ!!どこ見とるんじゃ!!』って言っちゃいそうです・・・・だって買ったばかりのピカピカの新車ですから(^_^;)

上手く保険屋さんと話ができるといいですね。今年はYGでドーンですね(^^)v

こんにちは!

マイカーは大変な事になってしまいましたね(汗)
でもお互いにケガは無かったんですね!
それだけでも不幸中の幸いと思いましょう!
加害者といえどケガしたら嫌な気持ちですもんね。
ヒメオオ元気っすね(^^ゞ

こんにちは。

災難でしたね^^;
しかし買って2ヶ月でやられるのは凹みますね・・・
もうしばらく大変でしょうが 頑張ってください!!

虫ちゃんたちに心のケアをしてもらってくださいね^^

こんにちは

事故って最悪ですよね。
私も以前無免許のジジイに駐車場であてられて、納車数カ月の車にかなりのダメージを負わされたことがありました。
綺麗に直って早く帰ってきたらいいですね。
保険割合うまく10:0になるといいですね。

虫さんにいっぱい慰めてもらってください。

こんばんは❗️

いいんです!
悶々としたとき は吐き出しましょう、門さんに´д` ;
明らかに向こうが悪くても100%はないんですよね^^;
こういうときはクワに癒してもらいましょう!

アーリーさん

> 新車、災難でしたね。心中お察しします。 
> >サイドのガラスが曇ってて見えなかった・・・
> 完全に、おばあちゃんが安全確認を怠ってますね。自分も似たような経験があるので、このようなドライバーには正直腹が立ちます。(怒)

ホント見えないなら窓開けるか曇りがとれるまで
運転市内で欲しいです><
しかも発進が遅いので余計に被害が大きかったです(>_<)

> 実は今、自分も新車をたのんでいる最中です(^^)
> 11年目で今月車検。更に4月に消費税増税では、替えるなら今かなと。暫くはローン地獄です(^^;)

私も5年ローン地獄が住宅とミックスされました(笑)

> そして、嫌な事があった時の癒しは、やはりクワガタですね(笑)

そーですね~今はクワでしか癒されません^m^

masaさん

> 大丈夫でした??

衝撃は少なかったので良かったです(^_^;)

> 感情的になっちゃイカンと思っても恐らく僕なら『ゴルァ!!どこ見とるんじゃ!!』って言っちゃいそうです・・・・だって買ったばかりのピカピカの新車ですから(^_^;)

以前義父が怒鳴って相手の印象を悪くして結構もめたんですよね(^_^;)
さすがに新車は・・・怒るより落ち込むほうが大きかったです(T_T)

> 上手く保険屋さんと話ができるといいですね。今年はYGでドーンですね(^^)v

保険屋は・・・なかなか折れないですよね!

YGもですが・・・久留米も行きましょうかね^m^

たけくわさん

> マイカーは大変な事になってしまいましたね(汗)

ピカピカのボディーがべっこりです(泣)

> でもお互いにケガは無かったんですね!
> それだけでも不幸中の幸いと思いましょう!
> 加害者といえどケガしたら嫌な気持ちですもんね。

まぁそれはそうなんですが・・・
保険の等級は下がるし車は事故車だし・・・
被害者は何にも良い事はありません(T_T)

> ヒメオオ元気っすね(^^ゞ

ヒメオオまさか上にいるとは思いませんでした(笑)

田舎っぺ。さん

> 災難でしたね^^;
> しかし買って2ヶ月でやられるのは凹みますね・・・
> もうしばらく大変でしょうが 頑張ってください!!

今日も仕事が手に付きませんでした><
おまけに保険屋から電話がかかってきて
これまた凹みました(^_^;)
明日また電話です!

> 虫ちゃんたちに心のケアをしてもらってくださいね^^

早く癒されに東京いかないと(笑)

ぶりちゃん

> 事故って最悪ですよね。
> 私も以前無免許のジジイに駐車場であてられて、納車数カ月の車にかなりのダメージを負わされたことがありました。

無免許はやっかいですね(^_^;)
後からもめまくりますね><

> 綺麗に直って早く帰ってきたらいいですね。
> 保険割合うまく10:0になるといいですね。

車はきっとピカピカでしょうけど
保険は奥さんの等級と入れ替えたばっかりなので
下がったら申し訳ないです><

> 虫さんにいっぱい慰めてもらってください。

いっぱい癒されますよ~♪

門さん

> いいんです!
> 悶々としたとき は吐き出しましょう、門さんに´д` ;

では門さん!東京でお会いしましょう(笑)

> 明らかに向こうが悪くても100%はないんですよね^^;

そうなんですよね~先方が全て折れれば別でしょうけど><

> こういうときはクワに癒してもらいましょう!

今日も実家に見に行っちゃいました(笑)

こんばんは^

車は災難でしたね(汗)

こればかりは自分が気をつけてもどうにもならないですよね(;^_^A

東京出張も時間ゆっくり取れたら良いんですがね(^^)

こんばんわ

事故は災難でしたね。。。(涙)
ですが、お怪我がなくてよかったです。(^^)
確かに0:10にして欲しいですが、それは厳しいでしょうね。。。(汗)
保険や同士で決めるので、1:9で丸く収めるかもしれませんね。。。(涙)
保険屋が1番信用できない気もします。。。(爆)

大変でしたね・・・

新車が・・・、へこみますね・・・
家も、昨年末に嫁さんが後続車にぶつけられて・・・
買って、2年ほどでぶつけられてへこむのに
2ヶ月とは、へこみまくりですよね・・・
ひでのぱぱさんのクワが癒してくれますよ!

こんばんは

事故ですか・・・。
私の車も買って半年で当てられましたよ。
交差点でしたから普通なら10対0にはならないのかもしれなかったのですが、相手にブチギレした際に「全面的に悪かった」と認めさせて結局10対0になりました。

相手の保険屋と同じ保険屋だったせいか、相手からは「通常8対2くらいなんですが・・・」という言葉を突っぱねきって「相手が全部悪いっていったんだから10対0以外は認めん」で押しきりました。
最終的には保険で出なかった分は自腹になったようです。

あと、体が少しでも痛くなったら即病院へいったほうがいいですよ。

mustarさん

> 車は災難でしたね(汗)
>
> こればかりは自分が気をつけてもどうにもならないですよね(;^_^A

まさに当てられ損ですよね><
ブレーキ踏んでもABSで止まらないし・・・困りました(^_^;)

> 東京出張も時間ゆっくり取れたら良いんですがね(^^)

たぶん時間はあると思うので時間の許す限り見てきますねww

ひでのぱぱさん

> 事故は災難でしたね。。。(涙)
> ですが、お怪我がなくてよかったです。(^^)

相手が止まらずに動いていたのも良かったかも(^_^;)
怪我は・・・後から首が痛くなるかもしれませんねww

> 確かに0:10にして欲しいですが、それは厳しいでしょうね。。。(汗)
> 保険や同士で決めるので、1:9で丸く収めるかもしれませんね。。。(涙)
> 保険屋が1番信用できない気もします。。。(爆)

先方はいいと言っていても後から保険屋がいろいろ吹きこむんですよね(T_T)
加入者の意見も尊重してほしいもんです!
確かに保険屋って信用なりませんね^m^

しょーりんさん

> 新車が・・・、へこみますね・・・
> 家も、昨年末に嫁さんが後続車にぶつけられて・・・
> 買って、2年ほどでぶつけられてへこむのに
> 2ヶ月とは、へこみまくりですよね・・・

もうすでに事故車ですもんね(T_T)
修理費10持ってもらっても将来の査定はマイナスです><
車もへこんで私も凹みます・・・

> ひでのぱぱさんのクワが癒してくれますよ!

そうですね~やっぱりクワ見て癒されないと気が済みません(笑)

カールトンさん

> 事故ですか・・・。
> 私の車も買って半年で当てられましたよ。
> 交差点でしたから普通なら10対0にはならないのかもしれなかったのですが、相手にブチギレした際に「全面的に悪かった」と認めさせて結局10対0になりました。

おぉ~押し切りましたね~
私も今のところつっぱねております!
何より本人はその場で全面的に非を認めていたので!

> 相手の保険屋と同じ保険屋だったせいか、相手からは「通常8対2くらいなんですが・・・」という言葉を突っぱねきって「相手が全部悪いっていったんだから10対0以外は認めん」で押しきりました。
> 最終的には保険で出なかった分は自腹になったようです。

ほぅ、自腹なんてこともあるんですか~
私も同じ保険屋だったんですが今日は担当者がいなくて
明日以降また話し合いですww

> あと、体が少しでも痛くなったら即病院へいったほうがいいですよ。

そうですね~やっぱり病院で見てもわないと(>_<)

こんばんは。

★かぶ☆が怪我されなかったのが何よりも一番安心しました。
車は災難でしたね、こういう事は続く事がありますので
暫く気をつけて下さいね。
交差点とかは完全に相手が信号無視等であっても
8:2と言うパターンが多く10:0は絶対ないそうです(>_<)
交差点はお互いが注意し合う場所と言うのが理由だそうですが
私は昔交差点でスピード違反信号無視のヤンキーにぶつけられ
その判定に本気でキレました!
最初7:3で保険屋が話つけてきたので
猛烈にキレてしまい8:2で泣き寝入り!
こういう時に弱い保険屋は最悪と思い保険屋も変えました!
事故の相手は当日以外一度も顔を出す事もなく保険屋に全て任し
それに関しても凄くキレましたが保険屋、警察曰くそれは
罪ではないとの事でしたが人間として失格ですよね!
すみません、また思い出して怒りが復活してしまいました(>_<)
でもホント★かぶ☆さんが怪我されなくて良かったです(>_<)b

クレージーサマー森崎さん

> ★かぶ☆が怪我されなかったのが何よりも一番安心しました。

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

> 車は災難でしたね、こういう事は続く事がありますので
> 暫く気をつけて下さいね。

そうなんですよ~昨日から走っていて横に止まっている
車が怖くて(^_^;)

> 交差点とかは完全に相手が信号無視等であっても
> 8:2と言うパターンが多く10:0は絶対ないそうです(>_<)
> 交差点はお互いが注意し合う場所と言うのが理由だそうですが
> 私は昔交差点でスピード違反信号無視のヤンキーにぶつけられ
> その判定に本気でキレました!
> 最初7:3で保険屋が話つけてきたので
> 猛烈にキレてしまい8:2で泣き寝入り!
> こういう時に弱い保険屋は最悪と思い保険屋も変えました!
> 事故の相手は当日以外一度も顔を出す事もなく保険屋に全て任し
> それに関しても凄くキレましたが保険屋、警察曰くそれは
> 罪ではないとの事でしたが人間として失格ですよね!
> すみません、また思い出して怒りが復活してしまいました(>_<)
> でもホント★かぶ☆さんが怪我されなくて良かったです(>_<)b

私も昨日のことを思い出すと怒りがわき上がってきます><
動いている時点でこちらも悪い!
決まっていることなんですが誰もが納得できない決まりって
決まりと言うんですかね(^_^;)
同じ保険屋なのでこちらの車屋は10:0でいけるかも、と
言っておりましたが半分は諦めておりますww
誰もが同じような事故に遭い、そして困っている話を聞けた
だけでもなんとなく安心します(^o^)丿
納得しないといけませんが出来る限り粘ってみますね!
嫌な思い出を話していただきありがとうございました<(_ _)>
怪我は・・・状況によって体が痛くなる事もありますので
安心できませんね^m^

災難でしたね…

ご無沙汰してます。
とんだ災難でしたね。怪我がなかった?軽かった?だけ豆まきの効果と思いましょう。
保険屋が一番信用ならない…激しく同意です。

えらいことでしたね~><

新車で事故はキツイですよね~><
車の運転に年寄りもなにも関係ないですから、言い訳は通用しませんよね。
これが相手が人だったら見えなかったで済まされませんから恐ろしいです。
車早く直るといいですね。

こんばんは

災難でしたね!(涙)
体大丈夫ですか?
車も痛いですが、体その後
後遺症が出ない様に気をつけて
おいて下さいね。

はったりさん

> ご無沙汰してます。

ご無沙汰です!

> とんだ災難でしたね。怪我がなかった?軽かった?だけ豆まきの効果と思いましょう。
> 保険屋が一番信用ならない…激しく同意です。

まぁポジティブに考えるとそうですね(^_^;)
保険屋はうまいことまるめてきますのでやっかいですねww

アウトドアら~さん

> 新車で事故はキツイですよね~><

もうショックから立ち直れません(T_T)

> 車の運転に年寄りもなにも関係ないですから、言い訳は通用しませんよね。
> これが相手が人だったら見えなかったで済まされませんから恐ろしいです。

ホントそうですよ~自転車なんかは道路を走るので
ぶつかっていたら・・・怖いですね><

> 車早く直るといいですね。

保険の交渉が終わるころには戻ってくると思いますが・・・
事故車はツライ^_^;

toplegend44さん

> 災難でしたね!(涙)
> 体大丈夫ですか?

なんとか今のところ大丈夫です!

> 車も痛いですが、体その後
> 後遺症が出ない様に気をつけて
> おいて下さいね。

ありがとうございます(^o^)丿
後遺症も時と場合によるかもしれませんねww

ありゃ~

向こうからくるっ事って避けられませんよね・・・。
災難だとしても割り切る事は出来ませんが、怪我が無かったのでしたら、不幸中の幸い。
気持ちを切り替えましょう。

私も今週ヒヤッとした事がありましたよ。
今週は朝は路面が凍結する事があったのですが、急に対向車が右折してきたので、急ブレーキ&ハンドルさばきで、かろうじて衝突は避けました。(結構横滑りしましたけど)
トラックだったのですが、運転手を思いっきり睨みつけてやりましたよ。
(出て行って面と向かって文句を言いたかったのですが、通勤時だったのでやめました)

こちらが交通ルールをしっかり守っても、向こうからくるのは避けられません。
色んな事を想定しないといけないのかもしれませんね。

ねおくりさん

> 向こうからくるっ事って避けられませんよね・・・。
> 災難だとしても割り切る事は出来ませんが、怪我が無かったのでしたら、不幸中の幸い。
> 気持ちを切り替えましょう。

そうなんですよね~ブレーキが遅かったらもっと
ひどかったかもしれませんしね(^_^;)
気持ちを切り替えないと><

> 私も今週ヒヤッとした事がありましたよ。
> 今週は朝は路面が凍結する事があったのですが、急に対向車が右折してきたので、急ブレーキ&ハンドルさばきで、かろうじて衝突は避けました。(結構横滑りしましたけど)
> トラックだったのですが、運転手を思いっきり睨みつけてやりましたよ。
> (出て行って面と向かって文句を言いたかったのですが、通勤時だったのでやめました)

それは危なかったですね><
接触しなくて良かったですね(^_^;)
私は前方を塞がれてよけれなかったです(T_T)

> こちらが交通ルールをしっかり守っても、向こうからくるのは避けられません。
> 色んな事を想定しないといけないのかもしれませんね。

そうかもしれませんね~><
でも常に事故が起こると考えていると
運転もろくにできないですね(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/237-ac39ac0d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム