キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > MGT羽化♪  

MGT羽化♪

2014 - 02/05 [Wed] - 21:49

こんばんは~

昨日の事故は・・・忘れれませんが(笑)

気持ちを切り替えてがんばります

みなさんありがとうございました



さて、以前スイッチONしたMGT幼虫ですが、どうも7頭中4頭は

すでに蛹確定しているみたいで、先日菌糸ビンを交換しようと思い掘りだしたら

上部でいきなり蛹が

危なかった(^_^;)


1391591679540.jpg 

そろそろ全貌が見えてきました

どうですか~?この頭?顎?(笑)

あ、ちなみに♂ですよ~





そして本日実家の寄ったついでに覗いてみたら

1391591595284.jpg

おぉ~♂が羽化しとる

見えているのは背中です!白いですね~

この白さから若干色が変わります・・・たぶんww

まだ成体を見た事がないので掘りだしが待ち遠しいです



さて、明日の最低気温予想は・・・-8℃(笑)

今まで見た事がない予想気温ですが、早起きして東京さ行ってきます

スポンサーサイト

いいですね~

とうとう羽化したんですね~
固まるのに、あと1、2週間ってとこですか?
羽化個体がUPされるのを期待しておきます~v-218
お体、大丈夫でした?
うちの嫁も、ぶつけられた次の日、体が筋肉痛?
みたいになったので、すぐさま病院へ・・・
気を付けて下さいね!

しょーりんさん

> とうとう羽化したんですね~
> 固まるのに、あと1、2週間ってとこですか?

来週ぐらいにはお見せできるのかと♪
固まっても休眠期間が6ヶ月・・・先は長いです(笑)

> 羽化個体がUPされるのを期待しておきます~v-218

できれば完品で出て欲しいww

> お体、大丈夫でした?
> うちの嫁も、ぶつけられた次の日、体が筋肉痛?
> みたいになったので、すぐさま病院へ・・・
> 気を付けて下さいね!

衝撃は小さかったんですがその日って意外と
出てこないんですよね^_^;
何かあったらすっ飛んでいきます^m^

こんばんは❗️

何が羽化したんでしょう!
楽しみです^ ^
自分は東京へは行けませんが気をつけてむし社に出張してくださいね^ ^

こんばんは。

羽化したんですね(^^)まったく何の種類かはわかりません(汗)が、UPされたら勉強します(笑)
事故は大変でしたね。体も後からくる時がありますので、気を付けて下さい。。。と言うか、私も去年の暮れにカマほられました(爆)
それでは、出張頑張って下さいねぇ(^^)

こんばんは

もらい事故大変でしたね。
自分が気をつけてても、どうしようもないですからね。

謎の幼虫蛹化したんですね。
でも、私にはサッパリです(^^;)

多分成虫見ても分からないと思いますが(笑)

おはようございます。

怪我がなかったみたいで安心しました(^^)

おぉ~~ついに蛹化ラッシュですか!!

めちゃ楽しみですね。こいつの正体は果たして何なんだ!?白から若干色が変わる?ふ~ん、アレですねアレ(笑)

おはようございます。

全くわかりません(笑)
何ですかねσ(^_^;

無事に完品羽化してくれると良いですね( ´艸`)
マジで何だろう(。ノωノ)

こんにちは^^

蛹を見ても何の種なのか分かりません(笑)

無事に羽化したようなので画像のアップお待ちしています^^

-8度ですか?(汗)

今頃は東京にいるんですね(^^)

こんにちは

MGT無事羽化おめでとうございます。
どんな姿なのかすっごく楽しみです。
東京も寒そうなので出張頑張って下さい。

羽化おめでとうございます!

MGTって知らないんですけど(^^ゞ
なんの種類なんでしょう?
ニジにように思いますけど。
羽化写真お待ちしてま~す♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

♀の方も無事羽化してほしいですね。

本当にここ数日寒いですね。
出張お疲れ様です。

門さん

> 何が羽化したんでしょう!
> 楽しみです^ ^

もう特徴が見えてますよ~♪
来週あたりには掘りだせるかな~(^^)

> 自分は東京へは行けませんが気をつけてむし社に出張してくださいね^ ^

夕方には帰ってきましたがクワカブいっぱい見れましたよ♪

ポチョJさん

> 羽化したんですね(^^)まったく何の種類かはわかりません(汗)が、UPされたら勉強します(笑)

そんな大層な種じゃないですよ~^m^
完品羽化、そして産卵まで持っていきたいです♪

> 事故は大変でしたね。体も後からくる時がありますので、気を付けて下さい。。。と言うか、私も去年の暮れにカマほられました(爆)

体調には気を付けます(^^)/
ポチョJさんもぶつけられたんですか><
なんか意外と事故やられている方が多くてびっくりです(^_^;)

> それでは、出張頑張って下さいねぇ(^^)

ありがとうございます(^^)/
先ほど帰宅しました!

おいどんさん

> もらい事故大変でしたね。
> 自分が気をつけてても、どうしようもないですからね。

仕事中だったのでもうバタバタでした><
ぶつけられてもこちらにも非があるっていうのはツライですね(^_^;)

> 謎の幼虫蛹化したんですね。
> でも、私にはサッパリです(^^;)

結構特徴が出てきましたよ^m^
まぁたいした種じゃないので引っ張り過ぎてますが(笑)

> 多分成虫見ても分からないと思いますが(笑)

いやいやこれは絶対分かりますよ(^o^)丿

masaさん

> 怪我がなかったみたいで安心しました(^^)

いまのところは大丈夫です!後日悪くなったり・・・ww

> おぉ~~ついに蛹化ラッシュですか!!
>
> めちゃ楽しみですね。こいつの正体は果たして何なんだ!?白から若干色が変わる?ふ~ん、アレですねアレ(笑)

きましたよ~スイッチON♪
羽化直後の白ではなくて少し時間が経っても白なので
いつ羽化したか分からなくなります(笑)
正体はいかに!!!

田舎っぺ。さん

> 全くわかりません(笑)
> 何ですかねσ(^_^;

あの頭の上のポコっとしたところがww

> 無事に完品羽化してくれると良いですね( ´艸`)
> マジで何だろう(。ノωノ)

完品羽化は心配なんですよね~(^_^;)
もうすぐお見せできますよ!

mustarさん

> 蛹を見ても何の種なのか分かりません(笑)

頭が特徴的なんですよね~って私もまだ成体見ておりませんがww

> 無事に羽化したようなので画像のアップお待ちしています^^

羽パカがなければいいんですが・・・

> -8度ですか?(汗)

予報はそうだったんですが実際はー4℃でした^m^

> 今頃は東京にいるんですね(^^)

夕方に帰ってきましたよ(^o^)丿

ぶりちゃん

> MGT無事羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/

> どんな姿なのかすっごく楽しみです。

私もまだ見た事がないので楽しみです♪

> 東京も寒そうなので出張頑張って下さい。

我が家も寒かったですが東京も寒かったです><

アウトドアら~さん

> MGTって知らないんですけど(^^ゞ
> なんの種類なんでしょう?

結構メジャーだと思いますが最近飼われている方は
いない気がします^m^

> ニジにように思いますけど。
> 羽化写真お待ちしてま~す♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

ニジ・・・飼いたいんですよね~
でもこちらもある意味特殊・・・かなww
来週ぐらいには紹介できると!!!

toplegend44さん

> ♀の方も無事羽化してほしいですね。

どんなサイズでどんな色なのか
早く羽化してみてみたいです(^O^)

> 本当にここ数日寒いですね。
> 出張お疲れ様です。

東京も寒かったですね><
まぁこちらの方が寒かったですがww

こんばんわ

未だに何が羽化したか分かりません。。。(汗)
羽化後のUPを楽しみにしております。(^^)
お怪我がなくてホントよかったです。(^^)

ひでのぱぱさん

> 未だに何が羽化したか分かりません。。。(汗)
> 羽化後のUPを楽しみにしております。(^^)

まぁメジャーとマイナーの中間ぐらいですよ(笑)
近々UPしますのでお待ちくださいね^m^
あぁ~・・・って感じですww

> お怪我がなくてホントよかったです。(^^)

怪我はないですが心が痛いです(T_T)

こんばんは

やっとわかりました。
MGT・・・。
そういう意味でしたか。

メジャーといえばメジャーですよね。
図鑑で見たとき大きいと思っていましたが、現物はそんなに大きくないなと思った記憶があります。

来週が待ち遠しいです。

★かぶ☆さん、こんばんは。
身体大丈夫でしたか?
私が首都高でぶつけられたときは
そっこー病院行きましたよ。
問題ありませんでしたが。
そして、私にはこの種がまだわかりません。
う~ん、難しいですねぇ。

こんばんは

体は大丈夫なんでしょうか?
後から痛みが来る場合もありますからね。
でももらい事故は嫌ですね・・・・・
いくら気を付けても相手から来られたら避けようがありません。

★かぶ☆さん、まいどん^^

あららら・・・風邪で寝込んでた間に大変な事がv-388
体大丈夫v-361後々、後遺症出ません様に。。。
しかし、車同士の事故は全然責任無くても10対0には成らないのよね~
ホンマ、昔から納得出来ないことの一つです・・・・

むむむ・・・謎虫全貌が明らかに成って来ましたな。。。
でも、まだ良く解らんv-388

カールトンさん

> やっとわかりました。
> MGT・・・。
> そういう意味でしたか。

分かると簡単ですよねww
まぁひねりもありませんが(笑)

> メジャーといえばメジャーですよね。
> 図鑑で見たとき大きいと思っていましたが、現物はそんなに大きくないなと思った記憶があります。

数字ではよく書いてありますが実際は小さいんですよね~
ってオオしか見ていないので余計に(^_^;)

> 来週が待ち遠しいです。

お披露目したら半年お休みです^m^

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。
> 身体大丈夫でしたか?

いまのところ大丈夫ですよ(^o^)丿

> 私が首都高でぶつけられたときは
> そっこー病院行きましたよ。
> 問題ありませんでしたが。

そこまでひどいぶつかり方ではなかったので大丈夫ですが
首都高だと結構衝撃がすごそうですね><

> そして、私にはこの種がまだわかりません。
> う~ん、難しいですねぇ。

次は顎ぐらい出しますかね^m^

かっつさん

> 体は大丈夫なんでしょうか?
> 後から痛みが来る場合もありますからね。

なんとか体は!でも新車はかなり痛いです(T_T)

> でももらい事故は嫌ですね・・・・・
> いくら気を付けても相手から来られたら避けようがありません。

もらってこれほどいやなものはありませんね><
前方を塞がれて避けようがありませんでした(+_+)

白三さん

> あららら・・・風邪で寝込んでた間に大変な事がv-388
> 体大丈夫v-361後々、後遺症出ません様に。。。
> しかし、車同士の事故は全然責任無くても10対0には成らないのよね~
> ホンマ、昔から納得出来ないことの一つです・・・・

事故って突然なのでびっくりなんですよね><
体はなんともないみたいです・・・今のところ!
日本の法律なのか分かりませんが本当に納得いかないですよ(T_T)

> むむむ・・・謎虫全貌が明らかに成って来ましたな。。。
> でも、まだ良く解らんv-388

もうすぐお披露目させていただきますが
この色、怪しくないですか?(笑)

切り替えが大事

そうそう、気持ちを切り替えましょう。
嫌な事があれば良い事もある。
次は良い事がありますよ。(^^)

こんな時に羽化って、良い気分転換になるのでは?!
体が固まったらじっくりと観察ができます。
出張ついでにむし社へGO!
しっかりと気分転換してきてください。

ねおくりさん

> そうそう、気持ちを切り替えましょう。
> 嫌な事があれば良い事もある。
> 次は良い事がありますよ。(^^)

良い事があるといいんですが(^_^;)
いろんな意味で当たり年?にななるかも^m^

> こんな時に羽化って、良い気分転換になるのでは?!
> 体が固まったらじっくりと観察ができます。
> 出張ついでにむし社へGO!
> しっかりと気分転換してきてください。

羽化してくれて気分がなごみましたよ(^O^)
むし社行ってきましたよ~♪
クワカブに癒されてきました(^O^)/

こんばんは

事故は痛かったですね(~_~;)窓が氷で見えん時とかはお湯ぶっかけにゃいかんですよね。新車があいたたですね
この虫なんでしょうね??ニジ?ドウイロ?アエネア?なんでしょう?まだまだ分かりませんね

お疲れ様です

その後、お体の方は大丈夫でしょうか。
後遺症など無ければいいですけど。

この蛹の正体って、自分の推測からすると、もしかして体に特徴のある模様がありません? なんとなくそう思いましたが・・・(^^;)

当たってるかどうか、成虫の画像が楽しみです(^^)

パクさん

> 事故は痛かったですね(~_~;)窓が氷で見えん時とかはお湯ぶっかけにゃいかんですよね。新車があいたたですね

かなり痛いです(T_T)普通に運転していたら曇ったらしいです(>_<)

> この虫なんでしょうね??ニジ?ドウイロ?アエネア?なんでしょう?まだまだ分かりませんね

色はありますが・・・どちらかといえば明るいです^m^

アーリーさん

> その後、お体の方は大丈夫でしょうか。
> 後遺症など無ければいいですけど。

今のところ大丈夫です^_^;
ありがとうございます<m(__)m>

> この蛹の正体って、自分の推測からすると、もしかして体に特徴のある模様がありません? なんとなくそう思いましたが・・・(^^;)

もう模様どころか特徴だらけです(笑)
きっと当たりですよ^m^

> 当たってるかどうか、成虫の画像が楽しみです(^^)

お披露目まで楽しみにしていてくださいね~(^O^)

大変でしたね

かぶさん
遅ればせながら事故大変でしたね。
休みの日にしか皆さんのブログ確認できないもんでm(__)m
新車で2ヶ月、、、痛いですね(ーー;)

クラウンシチーさん

> かぶさん
> 遅ればせながら事故大変でしたね。

ほんともらい事故ってショック大きいです><

> 休みの日にしか皆さんのブログ確認できないもんでm(__)m
> 新車で2ヶ月、、、痛いですね(ーー;)

お仕事お疲れ様です<(_ _)>
2ヶ月で事故車とかありえないですよ(T_T)

こんばんは!

増種もヒメオオ羽化に続き、
順調ですね!!

素晴らしい!!

事故の後遺症が無い事を
祈ります。

私も豚米車さんと同様、
「こら!だめだよ!!何しているんだい?」と、
発してしまいます。

もらわれない運転も
難しいですが、複眼発揮で
避けていきましょう!

セーケンさん

> 増種もヒメオオ羽化に続き、
> 順調ですね!!
>
> 素晴らしい!!

ありがとうございます(^O^)/
チャレンジしてみたい種は少しずつ飼育してみたいと思います!

> 事故の後遺症が無い事を
> 祈ります。

雪かきの筋肉痛で後遺症もわからなくなっちゃいました(笑)

> 私も豚米車さんと同様、
> 「こら!だめだよ!!何しているんだい?」と、
> 発してしまいます。

意外と冷静なようで気が動転していたのかも(^_^;)
どなろうか迷いましたがとりあえず車をどけることを
優先しました!

> もらわれない運転も
> 難しいですが、複眼発揮で
> 避けていきましょう!

縁石さえなければ避けれた・・・かもww
最近横に止まっている車が怖いです(>_<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/238-e51a7477

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム