キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > ミスってました><  

ミスってました><

2012 - 10/13 [Sat] - 00:03

こんばんは~

朝晩一気に寒くなってきましたのでオオクワたちも
やっと冬眠モードになってくれそうですね

先日以前娘がホームセンターでハズレでもらったオオクワの

菌糸ビンが喰いあがったのでそろそろ交換と思い中をホジホジ

したところ・・・

IMG_2122.jpg


はい・・・オオクワじゃないですね

多分以前替えた25gがオオクワだったと考えられます><

場所は別々に置いていたのですが一度同じ場所に移動

してたことがありました。

どうも嫁さんが頻繁にみていたそうなのでどうもそのときに

移動させたみたいです

まぁキチンと管理していなかった私が悪いんですが

来年からはしっかり管理カードを作って管理したいと思います


以上、私の大失態報告でした

<追記>

dapさんより確認コメいただきましたので追記します。

交換時は嫁さんが立ち合いのもとスケールのオフセットも

行いましたので風袋は引いてあります。

さすがにこの体重は国産ではないと思ったのですが^^;


判別するため顔のアップを撮りましたのでこれを見て分かる方が

いましたらコメお願いします。

ネットで顔の区別を見ましたが実際みたらさっぱりです

IMG_2129.jpg
IMG_2124.jpg


これからきっと飼育数が増えるはず(笑)なので管理はしっかり

やっていきたいと思います



スポンサーサイト

こんばんは。

オオクワガタでないとしたら、何なんですか?
パッと見はオオクワガタに見えますが、風袋のオフセットを忘れてませんよね。

dapさん

あるとしたらテイオウと入れ替わってることですね^^;
もちろんオフセットはしております><
それで国産オオクワ44gはおかしいですよね?
顔を見て判断しようとしましたがさっぱりでした。
追加で顔アップ入れますので分かれば教えていただきたいです(泣)

こんにちは☆

ブログへの訪問ありがとうございます☆
零クワです。(*´∀`)
44gくらいいってるならヒラタ系ですかね!?
もしほんとにオオクワだったらギネス越えですねヽ(^0^)ノ

零クワさん

ちらこそ訪問ありがとうございます^^
来年はこんなことがないように管理カードを
貼り付けたいと思います><
万に一つもギネス越えはないですから(笑)

ん~

ギラファとかはやって無いですよね?
顔がノコではなさそうですが・・・
正面の写真がもう少し明るかったらわかりやすいのですが
gとか総合で考えるとヒラタかな?
テイオウ飼育してましたよね
オオクワで44だとGですもんね^^;
頭の幅が15ミリ以上あったらヒラタで間違いないと思います^^

ハッシーさん

ギラファは同時期にホワイトアイがいましたが
全部無精卵で失敗したはずです^^;
写真は夕方でしたのでフラッシュも使えず暗くなってしまいました。
テイオウは飼育しておりましたのでそうじゃないかと・・・
頭幅・・・我が家にはノギスが(泣)
来年までには用意したいと思います。

昨年なにも分からず飼育したとはいえちょっと雑すぎました^^;
来年の羽化での結果を待ちます><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/24-812e3df4

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム