キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 厄落ちろ~♪  

厄落ちろ~♪

2014 - 02/16 [Sun] - 22:01

こんばんは
今年は本命をゲットして良い年となるところが・・・

新車はぶつけられるし、先日の雪でいろいろ壊れるし

明らかに何かがおかしい(笑)


なんて嫁さんと話をしていたら母親からの情報で

厄年の方達による厄払い&福を分けるための餅投げがあるとのこと!

これは絶対行かねばww

ということで本日行ってまいりましたよ~♪

1392526271201.jpg

年配の方達が多かったのですが思ったより集まりが悪かったようです・・・

雪かきはしてあったのですが地面は結構濡れていたので勢いよく投げずに

ゆっくりでしたが捕る人たちにはそんなのおかまいなしでしたね(笑)


餅投げの後は子供達用にお菓子投げです♪

後ろにいた私にも飛んできましたが^m^

 1392526961673.jpg



で、結果はというと・・・



1392532742681.jpg

家族4人で70個

嫁さんの実家にも配りましたがしばらくご飯はこれになりそうです(笑)


これでなんとか厄が落ちてくれないかな~


※私は厄年ではないのですが嫁さんが
後厄だったことに今気付きました( ´艸`)

スポンサーサイト

こんばんは!

かぶさんも、厄男ですか!
わたしも今年は、本厄ですよ。
家族で厄払いに行く途中に交通事故で死ぬ思いをしましたよ~(汗)

かぶさんも、厄にはお気をつけ下さいね!

タケセイヨウさん

> かぶさんも、厄男ですか!
> わたしも今年は、本厄ですよ。
> 家族で厄払いに行く途中に交通事故で死ぬ思いをしましたよ~(汗)

いや、まだ3●なんですが立て続けに悪い事ばかりで(T_T)
タケセイヨウさんは本厄なんですか(^_^;)
交通事故はホント大変ですよね><

> かぶさんも、厄にはお気をつけ下さいね!

そうですね(^_^;)
違う意味でいろいろ当たってくれるといいんですが(爆)

こんばんは

厄年って関係無いとかいう方もいますが、何故か悪いことありますよね。
私も前にあったような・・・(インフル?ノロ?どちらかだったような)

従兄弟は骨折しましたね~。

餅70個なら厄もおちましたよ。
ここから良い年になるといいですね

★かぶ☆さん、こんばんは。
厄払いしたくなりますよね。
こんなにいろいろあると。
私はなんとか通過できたみたいです。

★かぶ☆さん、まいどん^^

厄払いは、やっといたが良いよ~♪

オイラ既に抜けましたが、本当ろくな事無かった・・・
浮〇は、ばれるし・・・v-403

餅・・・凄い数v-405
詰まらせん様にね~(笑)

こんばんは。

やっぱり最後は神頼みですかね。

厄が落ちて、良いことがあるといいですね。

こんばんは

厄払いやっと方がいいかもしれませんね?
まあもう厄落ちたかもしれませんが?
これからは良い事続いてほしいですね。

おはようございます^^

厄払いですか。僕もやりましたよ。
あの肌祭りで有名な所で・・・・でもその年に車盗難にあったんですよね(笑)

かぶさんもこれで一年何もなく過ごせるといいですね(^^)vお祓いすればメンタル的にも楽になりますからね。

こんにちは。

すげぇ~70個ですか^^;
しばらく食には困りませんね(笑)

こんにちは^^

厄払いですか~

私は後厄も含めて一切厄払いはしませんでした(;^_^A

確かにここ何回かの出来事を考えるとしておいた方が良いですね(汗)

こんにちは!

すげ〜餅の量(笑)
これで厄は落ちましたね❗️
今年はこれでかぶさんちもアゲアゲです^ ^

こんばんは

家族4人で70個とは頑張りましたね(笑)
これで厄が落ちたらホントに良いですよね。

こんばんは!

70個もゲット出来たんですか!?
私も昨年は何だか体調を崩す事が多かったので、そういう時期って何かあるのかな~って思ってしまいました(^_^;)
これからは★かぶ☆さん一家に良い事ばかり有りますように(^O^)

カールトンさん

> 厄年って関係無いとかいう方もいますが、何故か悪いことありますよね。
> 私も前にあったような・・・(インフル?ノロ?どちらかだったような)

今年は今までにないぐらい短期で悪いことが起こっているので
ちょっといろいろ考えてしまいました(^_^;)

> 従兄弟は骨折しましたね~。

それも大変でしたね><

> 餅70個なら厄もおちましたよ。
> ここから良い年になるといいですね

もうガッツリ降ってきましたので(笑)
是非ともこれから良い事が起こってほしいです!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

ばんは!

> 厄払いしたくなりますよね。
> こんなにいろいろあると。
> 私はなんとか通過できたみたいです。

うーん私は特に厄年じゃないんですが
悪い事が続き過ぎて(^_^;)

白三さん

> 厄払いは、やっといたが良いよ~♪

そうですよね~(>_<)

> オイラ既に抜けましたが、本当ろくな事無かった・・・
> 浮〇は、ばれるし・・・v-403

おぉ~それは自〇自〇では(笑)

> 餅・・・凄い数v-405
> 詰まらせん様にね~(笑)

さすがにこの年で餅を詰まらせたら
やっぱり厄年ですね(爆)

m-houseさん

> やっぱり最後は神頼みですかね。

信仰はなくてもやっぱり頼っちゃいますねww

> 厄が落ちて、良いことがあるといいですね。

そうですね♪是非とも良い事がありますように(^O^)/

toplegend44さん

> 厄払いやっと方がいいかもしれませんね?
> まあもう厄落ちたかもしれませんが?
> これからは良い事続いてほしいですね。

正月はお参りしたんですが・・・どうしたもんやら(T_T)
是非とも厄を落として良い事がいっぱい降りかかってほしいです♪

masaさん

> 厄払いですか。僕もやりましたよ。
> あの肌祭りで有名な所で・・・・でもその年に車盗難にあったんですよね(笑)

おぉ~確か私の父も昔参加した記憶がありますよ!
車盗難とはかなりの厄が降りかかりましたね(+_+)

> かぶさんもこれで一年何もなく過ごせるといいですね(^^)vお祓いすればメンタル的にも楽になりますからね。

これから本命を追加しないといけないので
是非とも厄が落ちていて欲しいです!!!
とりあえず車が帰ってきて一安心です(*^_^*)

田舎っぺ。さん

> すげぇ~70個ですか^^;
> しばらく食には困りませんね(笑)

かなり拾った・・・というか人が少なくて取り放題でww
いつまで餅がでるんだろう(笑)

mustarさん

> 厄払いですか~
>
> 私は後厄も含めて一切厄払いはしませんでした(;^_^A

私はきちんと行ってるんですが・・・まぁ起こる時は
どんどん続きますよね(>_<)

> 確かにここ何回かの出来事を考えるとしておいた方が良いですね(汗)

ほんの2週間での出来ごとなので早めに対処をww

門さん

> すげ〜餅の量(笑)
> これで厄は落ちましたね❗️
> 今年はこれでかぶさんちもアゲアゲです^ ^

いいでしょ~(笑)
全部食べないと落ちないとか、じゃないですよねww
気分は年始からアゲアゲなんですけどね^m^

ぶりちゃん

> 家族4人で70個とは頑張りましたね(笑)
> これで厄が落ちたらホントに良いですよね。

特に頑張らなかったのですが次々頭に降ってくるんですよ^m^
厄が落ちていいことないかな~♪

たけくわさん

> 70個もゲット出来たんですか!?
> 私も昨年は何だか体調を崩す事が多かったので、そういう時期って何かあるのかな~って思ってしまいました(^_^;)

意外といっぱい捕る事ができましたww
悪い事は続くと言いますがちょっと早すぎて(T_T)
そんな時期が一度や二度はあるかもしれませんね><

> これからは★かぶ☆さん一家に良い事ばかり有りますように(^O^)

ありがとうございます<(_ _)>
ホント、良い事がおこってほしいです♪

こんばんは

厄払いはやっておいた方がいいですね。自分ではなくとも家族になにかでてしまったり・・・

気を付けてもどうにもならなかったり、でもり気にし過ぎてもそれもどうか?、なので結局厄払いをするくらいしかできないんですけどね。

こんばんは。

もち一杯ですね(^^)
そんなに採れるとは、縁起がいいですね♪
人生悪いことが重なる時はありますからねぇ~(汗)
これで今年1年良い事が沢山あるといいですね(^^)

ougoさん

> 厄払いはやっておいた方がいいですね。自分ではなくとも家族になにかでてしまったり・・・

今回は嫁さんが後厄でしたが・・・
う~んこんなことが起こるまできにしてませんでしたが^_^;

> 気を付けてもどうにもならなかったり、でもり気にし過ぎてもそれもどうか?、なので結局厄払いをするくらいしかできないんですけどね。

そうなんですよね~いろいろ考えちゃいますねww
結局神頼みになるんですかね><

ポチョJさん

> もち一杯ですね(^^)
> そんなに採れるとは、縁起がいいですね♪

結構採れたでしょ(笑)
小さいですが良い事ですねww

> 人生悪いことが重なる時はありますからねぇ~(汗)
> これで今年1年良い事が沢山あるといいですね(^^)

ホント今まで続いた事はなかったんですが^_^;
厄を持って行ってもらって良い事がいっぱいあるといいです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/243-8a072b5b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム