キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > MGTようやく紹介♪  

MGTようやく紹介♪

2014 - 02/18 [Tue] - 23:02

プレのお知らせ~♪

アウトドアら~さんがプレ予告を開始しましたよ~

詳しくは

いろいろ記念 新春感謝祭プレ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"


只今協賛募集中!

応募は3月1日~3月9日までですよ~(^^)v


こんばんは~

めずらしく連投です(笑)

もはやネタは尽きますがため込まずにいっちゃいます



さてさて、先日羽化したMGTですが、本日実家に用事があり

行ったついでについ、魔がさして掘っちゃいました

1392713928932.jpg 

おっと違ったww

以前採集した三重県産コクワが見事にチイサイズで、そしてこの裏にも

蛹がいたりします(笑)





脱線しましたが本題にww





結構上の方で羽化しましたのですぐに出会えることができました♪

1392714239227.jpg 

分からなかった方もこれでバッチリ分かりましたね

1392714330731.jpg 

長々と引っ張りましたが正解は・・・


メンガタメリーでした

1392714447229.jpg 

実物を見るのは初めてでしたがやっぱりこの形状は

カッコイイですね~(笑)

完全に自己満足の世界ですww


1392714461053.jpg

1392714520713.jpg 

この図鑑やネットでよく見たアングル、憧れてたんですよね~

1392714505344.jpg 

♀も出して撮影を

1392714652910.jpg 


1392714671226.jpg 


1392714659656.jpg 


どちらもチイサイズでしたが完品羽化で満足です(^O^)/

残る5頭も完品羽化をお待ちしております!!



これから半年間の休眠、そして速攻ペアリングしますので9月中には

割り出しできればと考えております♪

爆産したらもちろんプレ協賛ですよ~


白三さんと数名分は確保しておかないといけませんが(笑)


こんばんは

初コメです!!

MGTいいですね!!色虫好きにはたまらなくかわいいですww

MGTは増種候補になりましたww

おはようございます。

無事、完品羽化おめでとうございます。
全ての部分に縁取りされてるようなカラーが綺麗ですね。
そしてよく見るアングル、カッコ良い!
絶対に爆産させて下さいね♪
それにしてもイカツイですね(笑

萌っ♪(笑

私、ど真ん中です!!
過去何度も飼育してきましたが。。。
難しいです^^;

がんばってくださいね!!
お待ちしております(爆

おはようございます^^

ついにベールに包まれた謎が・・・・メンガタでしたか!!意表を突かれました(笑)

てっきり麺カタかなぁと思ってましたよ(笑)スルーして下さいね(^_^;)

ブリード上手くいくといいですね。

綺麗ですね~♪

メンガタメリー以前から注目してましたけど、さすがに綺麗ですね!
♂だけではなく♀もきれいですもんね~♪
目の毒です><(笑)

こんにちは

MGT=メンガタでしたか(^_^)
綺麗な色ですよね。
1度は増種も考えたんですが
私にはまだ敷居が高いかな?って感じです。

爆産期待ですね。

こんにちは。

昨晩、masaさんに麺カタを食べに連れて行ってもらった時にネタバラシして貰い、正体を知りました。
白三さんはメンガタやった事あるのかなぁ?

こんにちは。

メンガタいいっすよね!
菌糸で飼えるんですね!?
私も以前飼育しようか悩んでましたσ(^_^;

こんにちは

MGT。やっぱりメンガタでしたか。
途中からそうかなと思ってました。
半年の休眠が長いですが、半年後ブリ頑張って下さいね。

こんばんは

全然知りませんでした。私無知ですね~^^;

メモっておきます~

こんばんは^^

やっと分かりました!(笑)

メンガタでしたか。
私も実物は見たこと無いです。
他も完品羽化目指して下さい!(^^)

ちぃ~す^^

メリ~さんそんなに休眠長かったかな^^;
産卵は材の表面をちょこっと削って産むので
なるべく柔らかい材で、産卵場所を大きくする為に
材を輪切りにして並べるのが良いみたいです
オイラもそうやって産卵させてましたよ!

その他数名なんで爆散祈願^人^パンパン

ようさん

> 初コメです!!

初コメありがとうございます<(_ _)>

> MGTいいですね!!色虫好きにはたまらなくかわいいですww
>
> MGTは増種候補になりましたww

実物は初めて見たのですがいかつくてカワイイです♪
是非MGT増種しちゃってくださいね(^^)v

efdenさん

> 無事、完品羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)/

> 全ての部分に縁取りされてるようなカラーが綺麗ですね。

ちょっと取り出すのが早かったのですが綺麗に羽化してくれました!

> そしてよく見るアングル、カッコ良い!

この張り出しがなんとも言えないです(^^)v

> 絶対に爆産させて下さいね♪
> それにしてもイカツイですね(笑

爆産種なのでうまくいけば爆産!そうでなければ・・・

頑張りますね(^_-)-☆

MINAMIさん

> 私、ど真ん中です!!
> 過去何度も飼育してきましたが。。。
> 難しいです^^;

ここにもお仲間が^m^
あれ?爆産じゃあないんですか?
難しいと聞くと不安になってきます><

> がんばってくださいね!!
> お待ちしております(爆

ご予約ありがとうございます(笑)
無事産卵・・・の前に後食のタイミングを間違えないようにしないとww

masaさん

> ついにベールに包まれた謎が・・・・メンガタでしたか!!意表を突かれました(笑)

メンガタなだけについに脱いじゃいました^m^
MNGTがと分かりやすくなっちゃうのでやっぱり3文字が
いいですよ♪

> てっきり麺カタかなぁと思ってましたよ(笑)スルーして下さいね(^_^;)

これがdapさんに繋がるんですね(笑)

> ブリード上手くいくといいですね。

秋にはがっつり産ませたいですがどうなるやらですww

アウトドアら~さん

> メンガタメリー以前から注目してましたけど、さすがに綺麗ですね!

普段見ている色が黒のみためとっても新鮮な色ですよ♪

> ♂だけではなく♀もきれいですもんね~♪
> 目の毒です><(笑)

♀も♂と全く違ってかっちょいいです(^^)v
やっぱり目の毒ですか(笑)
私にはキクロが・・・ww

おいどんさん

> MGT=メンガタでしたか(^_^)
> 綺麗な色ですよね。

実物は♂も♀も綺麗ですよ♪

> 1度は増種も考えたんですが
> 私にはまだ敷居が高いかな?って感じです。

全然大丈夫じゃないですか!
温度帯も多分オオクワと一緒ぐらいですよ♪

> 爆産期待ですね。

爆産させたいですね~^m^

dapさん

> 昨晩、masaさんに麺カタを食べに連れて行ってもらった時にネタバラシして貰い、正体を知りました。

いいな~麺カタ(笑)
私も今度連れて行ってもらお♪
この趣味を初めてからいろいろ手を出したくなってますww

> 白三さんはメンガタやった事あるのかなぁ?

以前飼育されていたみたいですよ~^m^

田舎っぺ。さん

> メンガタいいっすよね!
> 菌糸で飼えるんですね!?

到着してすぐ菌糸につっこんじゃいました(笑)
マットが一般的なようですがww

> 私も以前飼育しようか悩んでましたσ(^_^;

一度見ると忘れないフォルムですもんね♪

ぶりちゃん

> MGT。やっぱりメンガタでしたか。

そう!ちょっと分かりづらくしてみましたがww

> 途中からそうかなと思ってました。
> 半年の休眠が長いですが、半年後ブリ頑張って下さいね。

半年も待つのも長いですがブリは頑張りますよ~(^O^)/

ougoさん

> 全然知りませんでした。私無知ですね~^^;
>
> メモっておきます~

是非メモってください♪
私も知らない種がいっぱいいるのでそんな種を
挑戦していきたいです(^^)v

mustarさん

> やっと分かりました!(笑)
>
> メンガタでしたか。
> 私も実物は見たこと無いです。

実物はカッコイイですよ~(^O^)/
あのオデコがなんとも^m^

> 他も完品羽化目指して下さい!(^^)

残り5頭完品羽化頑張りますね♪

たかパパさん

> メリ~さんそんなに休眠長かったかな^^;

調べると結構長いようなんですが温度環境によっては
早くなる見たいですね!

> 産卵は材の表面をちょこっと削って産むので
> なるべく柔らかい材で、産卵場所を大きくする為に
> 材を輪切りにして並べるのが良いみたいです
> オイラもそうやって産卵させてましたよ!

貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>
材の選定は間違えたら大変ですもんね!
♀が多かったら菌床産卵にもチャレンジしてみます♪

> その他数名なんで爆散祈願^人^パンパン

爆産がんばります♪
MGT達にもプレッシャーかけときますね(笑)

こんばんは

独特の色ですよね~。
綺麗です。

初めて見たとき変わったクワガタだなあと思いましたが、何度もみるうち「カッコイイかも・・・」となりましたね。

頑張って爆産ですね♪

カールトンさん

> 独特の色ですよね~。
> 綺麗です。

ほんと異彩を放ってますよね♪
メスもいいですよ!

> 初めて見たとき変わったクワガタだなあと思いましたが、何度もみるうち「カッコイイかも・・・」となりましたね。

私もネットで見たのが初めてですがビビビってきました(古っ!)

> 頑張って爆産ですね♪

産むときは結構産むみたいなので頑張りますね(^O^)/

こんばんは。

へぇ~。キレイな色してるんですね(^^)
早速、事典で調べました(汗)色んなクワがいるんですねぇ。
かぶさんのおかげでクワ力UPです。

こんにちは!

メンガタメリーでしたか!
全く判りませんでしたよ!幼虫で判別しちゃう方は凄いですね(@_@)
私も早く外産デビューしたいですが、冷温室を拡大する気力と暇が‥(笑)

★かぶ☆さん、まいどん^^

しかし、MGTのTの意味はv-361

そう♪そう♪
難波の何でも屋さんの言うとおり、輪切り材数本並べると良いよ~v-218

ガンバv-91

ポチョJさん

> へぇ~。キレイな色してるんですね(^^)

3種類あるんですがこのメリーは
少し薄い色ですね!

> 早速、事典で調べました(汗)色んなクワがいるんですねぇ。
> かぶさんのおかげでクワ力UPです。

お金があったらまだ挑戦してみたい種はいるんですよね~ww
どんどんクワ力上げたいですね♪

たけくわさん

> メンガタメリーでしたか!
> 全く判りませんでしたよ!幼虫で判別しちゃう方は凄いですね(@_@)

んー幼虫はさすがに勘だと思いますよ^m^

> 私も早く外産デビューしたいですが、冷温室を拡大する気力と暇が‥(笑)

私はオオクワが減りますので追加可能だと・・・たぶん(笑)
まぁ足りなければもう少し拡大したいですが!

白三さん

> しかし、MGTのTの意味はv-361

えーっとMメン Gガ Tタ です♪

> そう♪そう♪
> 難波の何でも屋さんの言うとおり、輪切り材数本並べると良いよ~v-218

ほうほう輪切りを数本ですか( ..)φメモメモ

> ガンバv-91

まさかの自ブリ分だけにならないように頑張ります^_^;

いいですね~

完品、良いですね!v-308
皆さん、やってみたいと思っているんですね~
私だけじゃなかった・・・(笑)
久留米一本の田舎っぺさんまで(爆)
今後の皆さんのために、レポートお待ちしてますよ~v-410

しょーりんさん

> 完品、良いですね!v-308

見事完品で出てきてくれました♪
あ、掘ったんだった(笑)

> 皆さん、やってみたいと思っているんですね~
> 私だけじゃなかった・・・(笑)
> 久留米一本の田舎っぺさんまで(爆)

この愛くるしい顔を見たら飼育したくなっちゃいました^m^
意外とみなさんのツボにハマるようですね♪

> 今後の皆さんのために、レポートお待ちしてますよ~v-410

半年後にはレポート開始です(^^)v

メンガタでしたか!

私は飼育した事がありませんが、綺麗なクワですよね。
まだ休眠が続きますが、ブリに思いを馳せる時間が長い程楽しめるってものです。
爆産を夢見て楽しみましょう。

羽化の記事って、良いですね。
テンションが上がってきます。

ねおくりさん

> 私は飼育した事がありませんが、綺麗なクワですよね。
> まだ休眠が続きますが、ブリに思いを馳せる時間が長い程楽しめるってものです。
> 爆産を夢見て楽しみましょう。

私もこの羽化で初めて♂の体を見ましたが
いいですよ~♪

> 羽化の記事って、良いですね。
> テンションが上がってきます。

私もテンション上がっております(^o^)丿
次の羽化も楽しみです♪

こんばんは!

中々コメント出来ず、
申し訳ないです。

メンガタ、いいですね!!
私的に♀が激カワイイです笑

次はスマトラですか!!
頑張って下さい笑

セーケンさん

> 中々コメント出来ず、
> 申し訳ないです。

全然OKっす!
お仕事忙しそうで(^_^;)

> メンガタ、いいですね!!
> 私的に♀が激カワイイです笑

初ですがこれはイイ♪
かっちょいいですよ~!

> 次はスマトラですか!!
> 頑張って下さい笑

おっと我が家に来るとスマトラなのに国産並みになりそうで(笑)
ちなみに・・・息子さんメンガタ狙ってましたよね^m^
秋にはプリカをお渡しできるよう頑張ります(^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/245-00fe6f77

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム