キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > YGもやっぱり・・・こんなもんです♪  

YGもやっぱり・・・こんなもんです♪

2014 - 02/24 [Mon] - 21:31

プレのお知らせで~す♪

アウトドアら~さんがプレ予告をしておりま~す

詳しくは

いろいろ記念 新春感謝祭プレ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"


只今協賛募集中!

応募は3月1日~3月9日までですよ~(^^)v


こんばんは~

天気も良くなって雪の次は花粉が飛ぶ季節になりそうですね


さて、先日の久留米に引き続き今日はYGです!

の前に

我が家のMGTは7頭ニョロがいるんですが、そろそろ全て羽化してるかな~

と思いホリホリしたら

mgt.jpg 

ごめ~ん

これで3♂1♀が確定ですがニョロサイズで♀と踏んでいたヤツが♂だったので

♀が1だとかなり心配です(^_^;)



いつも通り脱線しましたが本題のYGです!

えぇ、こちらも先日の久留米同様30gは超えておりませんのであしからず(笑)

では今回もさらっといきます♪

yg24g.jpg yg25g.jpg



yg26g.jpg yg27g.jpg
 
こちらもダイエット1頭ですが他はキープ&微増です

巷のサイズよりー10gぐらいですが(笑)このまま完品羽化までがんばってもらいたいです(^o^)丿

★もいなくて良かったです♪
YG(♂toplegend44さん×♀ひでのぱぱさん)
77.7×43
 1本目2本目3本目
管理
番号
投入日菌糸投入日菌糸体重投入日菌糸体重
No.17/27AG10/26B.I.S12g   
No.27/27AG10/26B.I.S14g   
No.37/27AG10/26B.I.S12g   
No.47/27AG10/31B.I.S25g2/22B.I.S27g
No.57/27AG11/4B.I.S13g   
No.67/27AG11/4B.I.S12g   
No.77/27AG11/4B.I.S13g   
No.87/27AG11/4B.I.S12g   
No.97/27AG11/4B.I.S12g   
No.107/27AG11/4B.I.S13g   
No.117/27AG11/4B.I.S22g2/22B.I.S26g
No.127/27AG11/4B.I.S24g2/22B.I.S24g
No.137/27AG11/4B.I.S22g2/22B.I.S25g
No.147/27AG11/4B.I.S26g2/22B.I.S24g
No.157/27AG11/4B.I.S26g2/22B.I.S26g
No.167/27AG10/12♀羽化    
No.177/27AG11/4B.I.S22g2/22B.I.S24g
No.187/27AG     


♀も気になるんですが・・・菌糸は劣化してないように見えるし・・・2本返しですね♪

800が余ったら14gと13gを交換してみます!


次の阿古谷も交換したら温度を上げてスイッチいれてみるかですね(^^)


ちぃ~す^^

MGT3♂1♀ですか・・・残るニョロに♀期待ですね^^
成虫で落ちる事が多いので頑張ってくださいね!

YG♀は2本返しでいいでしょ!
♂はこれからもう少し増えてもらいましょ~う♪

こんばんは

サイズはともかく★がいないのは良いですよね♪
そのサイズにしても我が家より大きいですよ(笑)

メンガタもメスがいないわけではないので、なんとかなりますよ

こんばんは^^

私も同様に世間からマイナス10gです(汗)

♂も♀も平均して安定していて良いと思います^^
★も無く、自然早期羽化もないので。
後は3本目でもう少し育って貰いましょう!(^^)

こんばんは!

間違いなく、80up,50upしますね!
ゆっくり温度あげましょう(^w^)

★かぶ☆さん、こんばんは。
MGTもちゃんと♀がいるから大丈夫でしょう。
YGも確かに、35だ、40だと比べれば
なんでしょうけど、結構イケてるサイズだと思います。
うちのはもっとチビちゃんですから。

こんばんは。

1♀は結構不安ですよね。でも、かぶさんならいけるはずです。確証はありません(笑)
ウチも巷サイズから-10の平均ですよ(笑)
楽しめればそれでよしです♪

こんにちは^^

我が家もHYOは1ペアだと不安すぎて夜も寝れないので追加無理しちゃいました(笑)あっ、知ってるか・・・・・

今はそっちの事ばかり考えてます(笑)こいつらはコソコソはやりませんからガッツリやりますよ!!

こんにちは。

メンガタも楽しみですね♪
かぶさんの記事を読んで 再燃しそうになりましたが
何とか踏み踏み止まりました(笑)
しかーし・・・ やめときます(笑)

こんばんわ

3♂1♀はちょっと心配ですが、1♀に期待したいですね。(^^)
27gのニョロには期待したいですね。(^^)
還元率が良ければ、80オーバーも夢ではないですね。(^^)

たかパパさん

> MGT3♂1♀ですか・・・残るニョロに♀期待ですね^^
> 成虫で落ちる事が多いので頑張ってくださいね!

残り3ニョロですが♀が少ないとちょっと心配です(笑)
短命なのでタイミングは間違えないようにしないといけませんね^_^;

> YG♀は2本返しでいいでしょ!
> ♂はこれからもう少し増えてもらいましょ~う♪

♀の2本返しは早くしないとビンが乾燥しそうです(笑)
♂にはすこーし増えてくれればいいんですが^_^;

カールトンさん

> サイズはともかく★がいないのは良いですよね♪
> そのサイズにしても我が家より大きいですよ(笑)

★がいなくて一安心しました(^^)/
サイズはチイサイズですがまぁ自分の記録なのでww

> メンガタもメスがいないわけではないので、なんとかなりますよ

♀1だとかなり心配なんですよね~><
せめて後1♀欲しい♪

mustarさん

> 私も同様に世間からマイナス10gです(汗)

どうやってもこのサイズがいっぱいいっぱいですね(笑)

> ♂も♀も平均して安定していて良いと思います^^
> ★も無く、自然早期羽化もないので。
> 後は3本目でもう少し育って貰いましょう!(^^)

とくにバラツキもなく安定した体重というのはビックリしました♪
早期羽化も1頭のみ・・・たぶんwwで安心です♪
たぶんこのままキープだと思いますが無事羽化してほしいです(^^)v

タケセイヨウさん

> 間違いなく、80up,50upしますね!
> ゆっくり温度あげましょう(^w^)

おぉ~お墨付きですね!あざっす(^o^)丿
温度は10日に1℃くらいですかね?
他の種もスイッチ入りそうですがまぁ仕方ないですね(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは♪

> MGTもちゃんと♀がいるから大丈夫でしょう。

1♀はかなり心配です^_^;

> YGも確かに、35だ、40だと比べれば
> なんでしょうけど、結構イケてるサイズだと思います。
> うちのはもっとチビちゃんですから。

♀はちょっとだけ大きそうですが♂は微妙な感じですww
この体重からどれだけのサイズで出てくれるのか楽しみです♪

ポチョJさん

> 1♀は結構不安ですよね。でも、かぶさんならいけるはずです。確証はありません(笑)

ありがとうございます!♀が落ちてもヘルプできる人がいないのは困ります(^_^;)

> ウチも巷サイズから-10の平均ですよ(笑)
> 楽しめればそれでよしです♪

アップされている方はみな35以上とかじゃないと写真がないので
感覚が狂ってきますね(笑)
完品羽化がベストです!

masaさん

> 我が家もHYOは1ペアだと不安すぎて夜も寝れないので追加無理しちゃいました(笑)あっ、知ってるか・・・・・

もちろん知ってますよ~(笑)
でも、HYO?HPOじゃなかったでしたっけ?ww

> 今はそっちの事ばかり考えてます(笑)こいつらはコソコソはやりませんからガッツリやりますよ!!

お、大々的にいきますか!私ももう1種検討してるんですよね~ww

田舎っぺ。さん

> メンガタも楽しみですね♪

ちょっと休眠が長いのがやっかいですが楽しみです(^o^)丿

> かぶさんの記事を読んで 再燃しそうになりましたが
> 何とか踏み踏み止まりました(笑)
> しかーし・・・ やめときます(笑)

いやいや思いとどまったら最後です^m^
一気に行きましょうww

ひでのぱぱさん

> 3♂1♀はちょっと心配ですが、1♀に期待したいですね。(^^)

残りのニョロはまだどちらか分からないのですが
できれば♀が出てきて欲しいです^_^;

> 27gのニョロには期待したいですね。(^^)
> 還元率が良ければ、80オーバーも夢ではないですね。(^^)

この最大サイズどれだけのサイズが出てくれるのか!!!
親越えがんばります^m^

こんばんは

何とか80ミリUPしてほしいですね!
30g超えてなくても大きく羽化することも
結構ありますので!
うちは去年結構出ましたよ!

toplegend44さん

> 何とか80ミリUPしてほしいですね!
> 30g超えてなくても大きく羽化することも
> 結構ありますので!
> うちは去年結構出ましたよ!

まずはtoplegend44さんの親越えをしてくれれば
満足です(笑)
80なんて超えたらもうビックリしますよ^m^

Oha~~(^^

続々羽化が楽しみですね~~!
これから少しは温くなるだろうから、お互いにムシいじり(/・ω・)/

fugajinさん

> Oha~~(^^

ばんは!

> 続々羽化が楽しみですね~~!
> これから少しは温くなるだろうから、お互いにムシいじり(/・ω・)/

そうですね~
これからが本番ですね♪
お互い頑張りましょう(^o^)丿

こんにちは!

MGTの1♀はちょっと不安材料ですが、オオは丈夫なので大丈夫だと思います♪
YGは26~27gの最後の伸びに期待ですね!
意外と成虫サイズ伸びるのも居ますからね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> MGTの1♀はちょっと不安材料ですが、オオは丈夫なので大丈夫だと思います♪

そうなんですよ~(>_<)♀が足りないです(笑)

> YGは26~27gの最後の伸びに期待ですね!
> 意外と成虫サイズ伸びるのも居ますからね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

YGの伸びがどれぐらいになるのか!!!
この結果も楽しみです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/248-e5317ef2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム