キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > WDの食生活♪  

WDの食生活♪

2014 - 02/27 [Thu] - 21:54

プレのお知らせで~す♪

アウトドアら~さんがプレ予告をしておりま~す

詳しくは

いろいろ記念 新春感謝祭プレ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"


只今協賛募集中!

応募は3月1日~3月9日までですよ~(^^)v


こんばんは~

今日は1日でしたね~

休みをもらっておりましたので子供が学級閉鎖でなければに行く予定

でしたが結局無理でしたね・・・やっぱり私はAMEOTOKO?(笑)


ということで1日実家で作業をしましたがいろいろありますので小出しにww



先日AMGメンバーであるセーケンさん1月5日に採集した

WD♂のビン交換を行い、見事体重となっておりました

我が家も状態のチェックに入りましたが・・・

1393466462163.jpg 

見事に暴れておりました(^_^;)

裏側も走り放題(笑)

久留米、阿古谷、能勢、どれも暴れはいなかったんですが

この♀は何がお好みなんでしょう(T_T)

ちなみに体重は


1393466745195.jpg 

5g⇒5gと変化がありませんでしたww

違う菌糸もないので引き続きB.I.Sに入ってもらいました

もうこの大きさでいいので完品羽化してください
スポンサーサイト

こんばんわ

WDオオはもしかして、来年羽化???するんでしょうかね???
写真では黄色く見えますが、どうなんでしょうね?
このビンで羽化まで行って欲しいですね。(祈り)

ひでのぱぱさん

> WDオオはもしかして、来年羽化???するんでしょうかね???
> 写真では黄色く見えますが、どうなんでしょうね?
> このビンで羽化まで行って欲しいですね。(祈り)

WDオオは他のオオクワと一緒に加温しちゃいますので
きっとスイッチオンになりますので今年羽化です!
来年にはペアリングできるように無事羽化してほしいです(^^)v

こんばんは。

やっぱりWDは菌糸に慣れるまで時間がかかるんでしょうか?
個体差もあるんでしょうが、好きな菌糸ってあるんでしょうね(^.^)
完品羽化してほしいですね(^O^)楽しみにしてますよ♪

こんばんは

自然界から全く違う環境での飼育では暴れも仕方が無いですね。
次世代から本領発揮ではないでしょうか?

かぶさん血統是非作り上げて下さい(笑)

こんばんは!

無事羽化、
祈りまくってます!!!!


WDってこうなんですね?

WDにとっては、菌糸でも住みにくいんですかね?
経験がないだけに全てが想像の域がら抜け出せませんが^^;
まずは無事羽化して欲しいですね(=^・^=)

おはようございます

パッと見っ、「蛹室」見えますが・・・気の所為かな?  

WDは難しそうですね~。

こんにちは!

今の時期は暴れは仕方ないんですかね^^;
完品羽化願います👏

こんにちは^^

何とか無事羽化してほしいですね~(^^)

家もワイルド組みは暴れ食いみたいなのが結構いますよ。やはり自然界から高栄養に移されて戸惑っているんだろうか??

僕ならエサがたくさんなら大歓迎なんだけど(笑)

★かぶ☆さん、こんにちは。
体重増ならず残念ですが
WDからなので無事に羽化すれば
それでOKだと思います。
こういうのは貴重ですからね。

こんにちは

体重変わらず残念ですね。
後は完品羽化目指して頑張って下さい。

こんにちは。

まずは完品で羽化して欲しいですね♪
頑張れ!WDちゃん!!

WD!

WD!
良い響きですね~。
いつはゲットしたいWDオオクワですが、こちらでは至難の業です。
夢に終わるのだろうな~。
WDの累代期待してますよ。

雨も雪に比べればマシですが、困りものですよね。
晴れと雨では、休日の行動が全然変わってきますよ。

こんばんは

取り合えず完品羽化してほしいですよね!
WD累代が楽しめると思いますので、
後々大きく育てれると思いますよ。

こんにちは。

ご無沙汰しています。
WDなのでやっぱり菌糸に戸惑ってるのかもしれませんね。
サイズはともかく無事の羽化を祈ります。
1つ前の記事の菌糸+生オガの実験も楽しみです。
確かに生オガ追加で増量できればありがたいですね♪

ポチョJさん

> やっぱりWDは菌糸に慣れるまで時間がかかるんでしょうか?
> 個体差もあるんでしょうが、好きな菌糸ってあるんでしょうね(^.^)
> 完品羽化してほしいですね(^O^)楽しみにしてますよ♪

基本は白枯れの場所にいるので菌糸は好きなはずなんですがww
完品羽化してくれればサイズなんて気にしませんが(^o^)丿

おいどんさん

> 自然界から全く違う環境での飼育では暴れも仕方が無いですね。
> 次世代から本領発揮ではないでしょうか?

まぁ無理やり突っ込んだので仕方ないですね(笑)
次世代までいければいいのですが^_^;

> かぶさん血統是非作り上げて下さい(笑)

頑張ります(^^)b

セーケンさん

> 無事羽化、
> 祈りまくってます!!!!
> 笑

なにがあろうとまずは羽化!ですね♪

パクさん

> WDにとっては、菌糸でも住みにくいんですかね?
> 経験がないだけに全てが想像の域がら抜け出せませんが^^;
> まずは無事羽化して欲しいですね(=^・^=)

んーどうなんでしょう(+o+)
私も初めてなので全くですww
完品羽化狙いますね♪

ougoさん

> パッと見っ、「蛹室」見えますが・・・気の所為かな?  

ん~そんな気もしましたが・・・気のせいにしますww

> WDは難しそうですね~。

私も全くの経験不足です(^_^;)

門さん

> 今の時期は暴れは仕方ないんですかね^^;
> 完品羽化願います👏

暴れても次は無視します(笑)
完品羽化頑張ります(^o^)丿

masaさん

> 何とか無事羽化してほしいですね~(^^)

小さくても羽化が一番ですよね!

> 家もワイルド組みは暴れ食いみたいなのが結構いますよ。やはり自然界から高栄養に移されて戸惑っているんだろうか??

確かに周りが食べ物だらけで戸惑っているかもしれませんねww

> 僕ならエサがたくさんなら大歓迎なんだけど(笑)

あ、それ分かります(爆)
私も食べ物の中にダイブしてみたい(^O^)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんにちは。

こんばんは!!

> 体重増ならず残念ですが
> WDからなので無事に羽化すれば
> それでOKだと思います。
> こういうのは貴重ですからね。

せっかくのWDは無事羽化させることが一番ですね♪
がんばって羽化させますね(^o^)丿

ぶりちゃん

> 体重変わらず残念ですね。
> 後は完品羽化目指して頑張って下さい。

まぁ少しぐらいは・・・と思っていましたが・・・
全く無理でしたww
完品羽化頑張ります!

田舎っぺ。さん

> まずは完品で羽化して欲しいですね♪
> 頑張れ!WDちゃん!!

完品羽化がベストですね♪
頑張って欲しいです!

ねおくりさん

> WD!
> 良い響きですね~。
> いつはゲットしたいWDオオクワですが、こちらでは至難の業です。
> 夢に終わるのだろうな~。
> WDの累代期待してますよ。

確かにそちらの産地はかなり困難なようですね(>_<)
どこかでゲットできることを祈っておりますよ♪

> 雨も雪に比べればマシですが、困りものですよね。
> 晴れと雨では、休日の行動が全然変わってきますよ。

私が有休をとると大半は雨です(笑)
次こそは晴れで山に行きたいですww

toplegend44さん

> 取り合えず完品羽化してほしいですよね!
> WD累代が楽しめると思いますので、
> 後々大きく育てれると思いますよ。

まずは完品羽化が一番ですね♪
累代はできればがんばります(^o^)丿

かずずーさん

> ご無沙汰しています。

ご無沙汰です(^o^)丿

> WDなのでやっぱり菌糸に戸惑ってるのかもしれませんね。
> サイズはともかく無事の羽化を祈ります。

完品羽化でがんばります♪

> 1つ前の記事の菌糸+生オガの実験も楽しみです。
> 確かに生オガ追加で増量できればありがたいですね♪

どれだけ工程を省いて増量できるのか楽しみです(^o^)丿
なにか良い案があればお願いします♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/250-845f8c24

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム