キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > なぜか阿古谷が♪  

なぜか阿古谷が♪

2014 - 03/11 [Tue] - 22:25

こんばんは~

今日も相変わらず寒かったですね

昨日は夕方でも-2℃とかもうあり得ない気温ですよ(+_+)



さて、タイトル通りなのですが、報告を忘れておりサラっと3本目の交換報告を!

阿古谷(B-POWERさん)
♂68.0×♀フリー
 1本目2本目3本目
 投入日菌糸投入日菌糸体重投入日菌糸体重
No.18/1AG11/4B.I.S11g2/27B.I.S11g
No.28/1AG11/4B.I.S24g2/27B.I.S22g
No.37/27AG11/4B.I.S11g2/27B.I.S11g
No.47/27AG11/9B.I.S10g   
No.57/27AG11/9B.I.S10g   
No.67/27AG11/9B.I.S13g   
No.77/27AG11/9B.I.S11g   
No.88/24AG11/9B.I.S10g   
No.98/26AG     
No.10  10/31B.I.S25g2/27B.I.S28g

いたってサイズは普通なんですが・・・

取りこぼしから出た♂が意外とデカかった(笑)

この子には親越え目指して頑張ってもらいます


★かぶ☆さん、まいどん^^

B-POWERさん所の阿古谷は極太タイプやったっけv-361

逆三角形のカッケーの期待してまっせ~v-218

こんばんは。

ホント寒いです(;^ω^)
♂2頭とも余裕の種親越え圏内じゃないですか?
デッカクて、カッコいいの期待してますよ♪

おはようございます^^

まさに残り物には福がある??って感じかな(笑)

上手くいけば種親サイズ3割増し行きそうですね(^^)v

おっ!!

いい感じの子が居るじゃないですかぁ~!!
ウチのより、はるかにデカイかも^^;

極太系は、アゴに持ってかれた経験がありますが
かっちょええですよぉ~

こんにちは

こっちも相変わらず寒くて・・・・><
春はまだまだ先のようですね^^

なかなかいいサイズになってきましたね♪
80mmup期待してます!

こんにちは!

28gは親超え間違いないじゃないでしょうか♪
というか80upも出来そうな‥(^O^)
是非とも完品羽化してほしいですね♪

こんばんは

No.10はいい感じですね♪♪
やっぱり取りこぼしには“福”があるかもですよ(笑)
経過を楽しみにしてます。

こんばんは^^

阿古谷は重さが長さに反映するんですかね?
産地によって、重さから羽化時に反映する形が違うのも面白いですね。
同じ国産オオクワガタなのに(笑)

完品羽化を目指しましょう(^^)

白三さん

> B-POWERさん所の阿古谷は極太タイプやったっけv-361

えーっと・・・実は血統背景を知らなかったりします(笑)

> 逆三角形のカッケーの期待してまっせ~v-218

極太血統だったらどんなかっちょええのが出てくるんでしょう♪

ポチョJさん

> ホント寒いです(;^ω^)

激寒です^_^;

> ♂2頭とも余裕の種親越え圏内じゃないですか?
> デッカクて、カッコいいの期待してますよ♪

なんとか親越えを目指していきたいです(^^)v
どんな個体が出てくるのか楽しみで~す♪

masaさん

> まさに残り物には福がある??って感じかな(笑)

残り物がまさかの我が家最大です(爆)

> 上手くいけば種親サイズ3割増し行きそうですね(^^)v

毎回親越えを続けていればいつか80up?何年後だろうww

MINAMIさん

> いい感じの子が居るじゃないですかぁ~!!
> ウチのより、はるかにデカイかも^^;

最後の♂は一番デカかったです♪
まぁ羽化してナンボなのでこの先が私には未知の世界ですww

> 極太系は、アゴに持ってかれた経験がありますが
> かっちょええですよぉ~

どんな子が出て来てくれるのか楽しみです♪
極太・・・出るのかなぁ^_^;

かっつさん

> こっちも相変わらず寒くて・・・・><
> 春はまだまだ先のようですね^^

こちらはふきのとうが顔を出し始めましたよ♪
でも寒くてたまらんです(>_<)

> なかなかいいサイズになってきましたね♪
> 80mmup期待してます!

なぜか我が家最大の幼虫に育ってくれてます(笑)
80up・・・私にはまだ早いかとww

たけくわさん

> 28gは親超え間違いないじゃないでしょうか♪

親越えはなんとかしてくれそうです♪

> というか80upも出来そうな‥(^O^)
> 是非とも完品羽化してほしいですね♪

来年の種親候補となるのか・・・楽しみです(^o^)丿
まずは完品羽化頑張ります!!!

もっちさん

> No.10はいい感じですね♪♪
> やっぱり取りこぼしには“福”があるかもですよ(笑)
> 経過を楽しみにしてます。

取りこぼしには福ありますね~♪
しばらくマットに埋もれていた方がいいのか?
なんて考えちゃったりしてます(笑)

mustarさん

> 阿古谷は重さが長さに反映するんですかね?

このまま長さにいくのか太さにいくのか!
どちらにしても羽化が楽しみです♪

> 産地によって、重さから羽化時に反映する形が違うのも面白いですね。
> 同じ国産オオクワガタなのに(笑)

産地によって飼育温度が違えば体型も違う!
それぞれを見比べて飼育するのもいいですね♪

> 完品羽化を目指しましょう(^^)

無事羽化スイッチが入ってくれることを祈ってます!!!

こんばんは

クワも過保護はいけないのでしょうか(笑)

無事に羽化すると良いですね(^_^)

おいどんさん

> クワも過保護はいけないのでしょうか(笑)

それぞれ個性がありますので合う合わないが・・・あるのかな(笑)

> 無事に羽化すると良いですね(^_^)

完品羽化が一番ですよね♪がんばります(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/258-0e1e282e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム