キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > 流鏑馬  

流鏑馬

2012 - 10/14 [Sun] - 21:41

こんばんは~

みなさん競馬ネタで盛り上がっておりますねぇ

私はいまいちのめり込めないでいますが同じネタです!



流鏑馬ってなんて読むか分かりますか

秋の祭りの代名詞といってもいいぐらいの祭りで

いろいろな地域でやっていますが私が結婚するまで

暮らしていた町でも秋の一大行事です。

DSCF0025.jpg

私も10年ぶりぐらいに家族で見てきました^^v

だいたい馬に乗るのは成人男性が多いですが

この祭りの主役はこちら


S0060050.jpg

ちょっと小さいですか

では

S0030040.jpg

早速昨日買ったカメラが大活躍です

いい仕事してくれました


そう、この祭りの主役は小学生の子供たちなんです

半年ぐらい前から練習を重ねて今日の本番を迎えます。

本番はかなり緊張するでしょうね~

今は1頭ずつ計6人走るんですがその昔は6頭一気に

走ってかなりの迫力でしたよ

ちょっと物足りなかった気がしますがそれでも子供たちの

がんばって乗る姿は感動しました

奥さんも子供も見て満足してくれてよかったです^^



ちなみに20年前に私も乗っていましたよ(笑)




あ、流鏑馬の読み方ですが『やぶさめ』って読みます。

みなさんわかりましたかww


それではこちらで今日はお別れです




DSCF0034.jpg

いい夢見てくださいね

オヤスミナサイ




スポンサーサイト

こんばんわ

お祭りですか。(^^)
いいですね。(^^)
流鏑馬は字だけ見るとなんだか分かりませんでしたが、画像で「やぶさめ」かな?と思いました。(^^)
来年あたりお子さんは出るんですか?

ひでのぱぱさん

お祭り大好きですww
この時期はいろいろな場所で流鏑馬がありますから名前は有名ですね^^
馬に乗れるのは地元の男の子限定なんですよ^^
今は隣町&子供は女2人なのでどちらにしても
無理でした><

こんばんは!

なかなか迫力がありますね!
我が家の方も3日間の秋祭りだったので、疲れましたが、年に一度の事なので子供たちは、はしゃいでました(^^ゞ
ちなみに息子たちは、こびと図鑑の人形を怖がります。

見たことあります♪

これTVで見たことあります♪
有名ですよね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
だから読みもわかりましたよ(笑)
自分も一度見てみたいです。

タケセイヨウさん

坂に柵が作ってあり、そのすぐ横を走っていきますので
かなりの迫力ですよ^^/
子供はみんなお祭り大好きですよね~
3日間も祭りなんてかなり疲れそうですね^^;
うちの娘も人形なんて見たら絶対欲しがらないだろうなww

アウトドアら~さん

東海地方であれば夕方か次の日のニュースに出るので
ご存知の方も多いかもしれませんね^^v
「やぶさめ」って普通じゃわからないですよねww
是非来年は岐阜までお越しください!
一度は見て欲しいですね~

森崎クワガタです(^^)/

私も祭り大好き人間です(^^)/
それにしても良いカメラですねぇ~ホントに!特に2枚目の写真は動きが在って全体的にも広角で撮れててちょっとビックリです(^^)/カメラ女子も沢山いますね(笑)

森崎クワガタさん

クワカブ好きは釣り好きで祭り好きですよねきっと(笑)
私もなかなかいい写真が撮れて満足です!お値段¥19000也ですww
最近は女の人が一眼ぶら下げてますから驚きですよね^^;

こんにちは

こういうお祭りはいいですね^^
TVで見たことがあります♪
でも実際に見るとまた迫力があっていいんでしょうね。
これからの季節色んなイベントがあるので
楽しみですね♪

かっつさん

秋はどこに行っても祭りをやっているので楽しいですよね!
競馬の馬ほど早くはないですが迫力はかなりのもんです^^
機会があれば是非見に来てくださいww

おじゃまします^^

馬に乗れるお祭りですか・・・珍しいですよね?
しかも子供達も参加出来るなんて良いじゃないですか!

カメラアングルもバッチリですよ~♪

テレビでしか

見た事がありません。
実際に見てみたいものですね。
迫力があるのでしょうね~。

競馬場でなら、馬は見た事があります。
あれはあれで迫力がありますよ。

たかパパさん

訪問ありがとうございます^^

よくテレビで弓矢で的を射るものは見ますが
子供が馬に乗って走るのは少ないですよね^^/
私も経験しましたがいい思い出になりましたよ~

最近のカメラは腕じゃなく性能なんで買い替えてよかったです。

ねおくりさん

実際に見るのはすぐ横を走るのでかなりの迫力ですよ^^
是非見てもらいたいです!
競馬の馬はかなり早いでしょうから迫力あるでしょうね~
競馬は実際に見た事がないので行ってみたいです!

はじめまして

Blog訪問ありがとうございました。
大きなお祭りみたいですね。
地域の伝統が薄れゆく時代ですから大切にしたいですね。

今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍬形屋七兵衛さん

こちらこそ訪問ありがとうございます^^
小さな町ですがけっこう有名みたいなのでうれしく思います!
形は少しずつ変わってはいますがいつまでも続けてもらえると
私も誇らしく思います^^v
こちらこそ末永くよろしくお願い致します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/26-e357cacb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム