キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > テイオウ現る♪  

テイオウ現る♪

2014 - 03/22 [Sat] - 20:13

こんばんは~

今日もいい天気

花粉も絶好調♪外で30分ほどいましたがすぐに目をやられました(笑)


さて、連日着弾がつづいておりますが、昨晩我が家にまたまた着弾が!


1395399074218.jpg 

届いたときに子供達も玄関にきたのですが、そういえば「一人で開封するように」と

メールがあったのでその場は玄関下に保管して風呂あがりに見る事に!


開けてみると・・・


1395402160414.jpg 

の、載せれん(笑)

いや、あれぐらいなら良かったのか?

一応モザイク加工してみたら・・・余計ヤバい感じに(爆) やめました。。。

モザイク、エロしww




若干予想していたものの、予想を超えており一瞬固まってました^m^

しかも~これは軽めとのこと・・・・・・・恐ろしや~


さて、肝心の中身を取り出すと、

1395402274635.jpg 

いました~テイオウ幼虫君たちです


若干見えておりますがカップ横にも仕込みが・・・これも載せれん(笑)



この方には以前テイオウ♀をお送りしたのですが羽化して時間がたっており、

到着後にに(T_T)

そうしたら別で採れたニョロを送っていただけることに


実は増種と言いつつ私のブログスタートはテイオウの紹介から始まっております!

初めて飼育した外産はギラファ&テイオウで見事テイオウのも採卵できましたが

蛹化直前で私の温度管理ミスで★に(>_<) 


しか~し!このニョロ着弾で復活でございます(^O^)/

きっと大きくはできませんがww楽しんでいきたいと思います



たかパパさん、この度は本当にありがとうございました






さて、次回ですが・・・

タイトル 

あ~タイトルで止めれない(^_^;)音は・・・無理ww


えぇ、分かってます、私は暇人ですよ~(笑)

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
載せられないものが気になりますが
とりあえずテイオウ増種(復活種)
おめでとうございます。
★かぶ☆さんもどんどん飼育範囲が
広がっているような気が…。

★かぶ☆さん、まいどん^^

知ってたけど。。。増種ですな♪

もしかしたら、その仕込み、全てオイラ~たかパパさん~★かぶ☆さんかもv-361
九スポv-361

こんばんは

テイオウ良いですね。
仕込みはまあ・・・、家族がいるか注意して開けましょう(笑)

うちの2頭のテイオウちゃんはオスメスっぽいんですがどうですかね。
どちらにせよ今年は間に合わないでしょうね。

かぶさんはガツンと100up出してやってくださいな♪

こんばんは!

おっと、たかパパさんからでしたか!何かエロだったんですか?(笑)
ブログ記事も凝ってますね、相変わらず器用ですね〜^ ^

こんばんは

テイオウ着弾おめでとうございます。
それにしても仕込みが何より気になります(笑)

載せられない

のが気になりますが(笑)
着弾おめでとうございます。
テイオウですかぁ(^.^)
あのフォルムいいっすよね!
私もいつかは復活させたい種です(^^)

加速してますね

増種の勢いが凄いですね。
加速がはんぱないような~。
時期によっては、毎日蛹化、羽化を見れるのでは?!
楽しみですね。
ホクホク顔で作業している様子が浮かんでくるようです。(^^)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

ばんは~(^O^)

> 載せられないものが気になりますが
> とりあえずテイオウ増種(復活種)
> おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)v
載せられないのは・・・見せれません(笑)

> ★かぶ☆さんもどんどん飼育範囲が
> 広がっているような気が…。

テイオウはもともといた種なので特別な気持ちが♪
今年はオオクワが若干減りますので代わりに他の種が
増えるかもしれません^m^

白三さん

> 知ってたけど。。。増種ですな♪

バレてましたけど増種です(笑)

> もしかしたら、その仕込み、全てオイラ~たかパパさん~★かぶ☆さんかもv-361
> 九スポv-361

大元は白三さんですかぁ(笑)
西日本はなんとも恐ろしい^m^

カールトンさん

> テイオウ良いですね。

初飼育のテイオウは60mぐらいなのであの迫力を
まだ手にした事はないんですよね~^m^

> 仕込みはまあ・・・、家族がいるか注意して開けましょう(笑)

かなり気を付けないと娘達に引かれそうですww

> うちの2頭のテイオウちゃんはオスメスっぽいんですがどうですかね。
> どちらにせよ今年は間に合わないでしょうね。

いいじゃないですか~!自己ブリで累代♪
来年ガッツリ行きましょう!!

> かぶさんはガツンと100up出してやってくださいな♪

んーーーーーー無理っす(爆)

門さん

> おっと、たかパパさんからでしたか!何かエロだったんですか?(笑)

期待通りの・・・エロです(笑)

> ブログ記事も凝ってますね、相変わらず器用ですね〜^ ^

いえいえなんかもっとカッコよくしてみたいのですが・・・限界ですww

ぶりちゃん

> テイオウ着弾おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/

> それにしても仕込みが何より気になります(笑)

仕込みは・・・内緒ですよ(笑)

クラウンシチーさん

> のが気になりますが(笑)
> 着弾おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/
やっぱり気になりますか^m^

> テイオウですかぁ(^.^)
> あのフォルムいいっすよね!
> 私もいつかは復活させたい種です(^^)

おぉ~以前飼育されてましたか!
是非復活させてくださいね!
私の累代が成功したら是非いかがでしょう(^O^)/

ねおくりさん

> 増種の勢いが凄いですね。
> 加速がはんぱないような~。

ちょっと勢いがすごいですww

> 時期によっては、毎日蛹化、羽化を見れるのでは?!
> 楽しみですね。

そうですね~いつでもいろんな種の成長が楽しめそうです♪

> ホクホク顔で作業している様子が浮かんでくるようです。(^^)

あ、ばれてますか^_^;
ちょっと実家に行く回数が増えましたよ(笑)

こんばんは^^

テイオウきましたか~
たかパパさんからなら♀はG血統なので最低95UPノルマですよ~^^
今度ウチから送るものがあればもっときつい仕込みしておきます
勿論無〇正で(爆)

ハッシーさん

> テイオウきましたか~

テイオウ到着です♪

> たかパパさんからなら♀はG血統なので最低95UPノルマですよ~^^

え?ちょっとノルマが高くないですか^_^;

きっと予想を裏切る小ささで出てくれると思いますよww

> 今度ウチから送るものがあればもっときつい仕込みしておきます
> 勿論無〇正で(爆)

おぉ~^_^;
関西、中国方面はなんとも恐ろしいことが起こっているんですね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/265-44322322

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム