キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > 種がありましたぞ~♪  

種がありましたぞ~♪

2014 - 04/01 [Tue] - 22:04

こんばんは~

昨日会社ののOSをvistaから8に変えたのですが・・・

やばいぐらい分かりません

今日1日四苦八苦して・・・やっぱりサッパリでした



さて、最近クワ達の活動が成虫、幼虫共に活発になってきましたので

週2,3回実家に行って確認しております(笑)

今日も会社が早く終わったので夕食前に実家に行きエサ交換、

オオクワニョロ達の蛹化確認などをしていたのですが・・・




ふと、一番下に収納してあるブラックボックスが目に!

先日のセットで卵が確認できたペレメタWDの1セット目ですが、

投入1ヶ月、♀解除2週間となりましたので卵が育っていればそろそろ

ニョロが確認できちゃうんじゃないかと思いホリホリしちゃいましたよ(笑)


セットは下が固めで上がのせただけの通常セット。

まずは上部ですが・・・全くいません、目が悪いだけなのか?

続いて下部の固い部分をスプーンでほじくると、一発目で初令が2頭

飛び出てきました(^o^)丿

1396344784779.jpg 
本当はスプーンにすくって撮影したかったのですが手がプルプルして怖くて

やめちゃいました・・・

あれ?どっかで聞いたようなww



とりあえず孵化が確認できましたのでこれ以上は掘り返さずもう少し

大きくなってもらいます


オチとしてはこの2頭しかいなかった、なんてこともあるでしょうが(笑)

2セット目も投入しており、エサもガッツリ減ってますので、いっぱい産んでくれて

いるといいのですが(^^ゞ

スポンサーサイト

こんばんは

良いですね~
うちは最初の2メスは★になりましたし、今回のセットも怪しい雰囲気です・・・(涙)

★かぶ☆さん、まいどん^^

おほ♪採れましたね~v-218

タランも採れてると良いね~v-91

こんばんわ

ニョロゲットおめでとうございます。(^^)
無事にニョロがゲット出来てよかったですね。(^^)
大きくなるのが楽しみですね。(^^)

まいど^^

う~ん、初令幼虫っていいですよね~♪

「産んでた!」って感じで^^

コメ書き込む前にしばらく見とれてました(*^。^*)

こんばんは

私も早く幼虫に会いたい!!です!!!

しかし、色々と忙しくなってきましたね。シーズン突入~。

★かぶ☆さん、こんばんは。
ニョロゲットおめでとうございます。
ゲットできたときの喜び、安堵感
いいですね!あと何頭とれますかね。

こんばんは!

うちの事務所もこの間エイトに
変えました。操作しにくいですね><
ホソアカ卵GET良かったですね^ ^

おぉ!!

種がありましたかぁ~♪

この1匹がどれだけ重要な事か(笑)とにかく無事幼虫の顔が見れて良かったですね(^^)

こんにちは!

ニョロ確認おめでとうございます!
ペレメタ家も2セットしてますが、外からはニョロもタマも見えません。( ̄へ ̄|||) ウーム
うらやましいです(^^ゞ

こんにちは。

幼虫確認おめでとうございます♪
良かったですね^^
うちも増種のコクワちゃんの幼虫を確認できましたので
これからが楽しみです♪

カールトンさん

> 良いですね~
> うちは最初の2メスは★になりましたし、今回のセットも怪しい雰囲気です・・・(涙)

少しですがとりあえず無事ゲットです!
意外と固詰めの下の方に潜っていると思いますよ(^o^)丿

白三さん

> おほ♪採れましたね~v-218

やりましたよ~(^^)v

> タランも採れてると良いね~v-91

タラホソは・・・せめて4頭ぐらいいてくれたら><

ひでのぱぱさん

> ニョロゲットおめでとうございます。(^^)

ありがとうございます(^O^)

> 無事にニョロがゲット出来てよかったですね。(^^)
> 大きくなるのが楽しみですね。(^^)

3令までに数頭落ちると思いますので数採れていて欲しいです!
なんとかあの長い顎が見てみたいです♪

たちうさん

> う~ん、初令幼虫っていいですよね~♪

この透明感はたまらんです♪

> 「産んでた!」って感じで^^

卵よりやっぱりニョロを見ないと安心できないですよね^m^

> コメ書き込む前にしばらく見とれてました(*^。^*)

私も元気なこの子たちをしばらく見てましたよ~ww

ougoさん

> 私も早く幼虫に会いたい!!です!!!

いいですよね~幼虫♪

> しかし、色々と忙しくなってきましたね。シーズン突入~。

ほんと、いろいろと忙しくなってきましたね~
楽しいシーズン到来ですね(^O^)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

ばんは(^^)/

> ニョロゲットおめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> ゲットできたときの喜び、安堵感
> いいですね!あと何頭とれますかね。

できれば10以上採れてくれると一安心できるんですが!
もっとこの喜びを味わいたいですww

門さん

> うちの事務所もこの間エイトに
> 変えました。操作しにくいですね><

ほんと、全く使い方が違うので困っちゃいますね(^_^;)

> ホソアカ卵GET良かったですね^ ^

ありがとうございます(^O^)

採れてよかったですね~

おいらノコは確率高いのに、他は20%ぐらいかなv-12
まだタマもあるかもしれませんし、再セット産んでくれるといいですね

masaさん

> 種がありましたかぁ~♪

やりました~!
WD♂の死着はショックでしたからこれは嬉しい♪

> この1匹がどれだけ重要な事か(笑)とにかく無事幼虫の顔が見れて良かったですね(^^)

そうですよ~(笑)
1匹1匹を大切にしていかないと!
このままでっかく育ってほしいな~^m^

アウトドアら~さん

> ニョロ確認おめでとうございます!

ありがとうございます(^O^)

> ペレメタ家も2セットしてますが、外からはニョロもタマも見えません。( ̄へ ̄|||) ウーム
> うらやましいです(^^ゞ

ブルーから是非とも採れて欲しいですね~!
ゲット報告お待ちしております♪

田舎っぺ。さん

> 幼虫確認おめでとうございます♪
> 良かったですね^^

ありがとうございます(^^)v

> うちも増種のコクワちゃんの幼虫を確認できましたので
> これからが楽しみです♪

いいですね~ニョロゲットは嬉しいですよね(^^b
お互い楽しんで行きましょう♪

パクさん

> おいらノコは確率高いのに、他は20%ぐらいかなv-12

20%って結構低いんじゃ^_^;
それとも難関種ばかり飼育しているとかww

> まだタマもあるかもしれませんし、再セット産んでくれるといいですね

WDなんで出来る限りがんばってもらいたいです(^O^)

こんばんは^^

卵の孵化おめでとうございます!^^
種有りの確認が出来ると安心ですね。

2セット目で更に爆産させましょう!(^^)

こんばんは!

あれはペレメタでしたか!

良かったですね!!
固い部分にうじゃうじゃいて
かぶさんの絶叫記事を
期待しています笑

mustarさん

> 卵の孵化おめでとうございます!^^
> 種有りの確認が出来ると安心ですね。

ありがとうございます(^O^)
やっぱりこれが確認できないとモンモンとしちゃいますww

> 2セット目で更に爆産させましょう!(^^)

1セット目は2週間なので2セット目は
もう1週間がんばってもらいます♪

セーケンさん

> あれはペレメタでしたか!

そうなんです♪
ペアリングできずにどうなることかと
思いましたがなんとかゲットです(^O^)

> 良かったですね!!
> 固い部分にうじゃうじゃいて
> かぶさんの絶叫記事を
> 期待しています笑

うじゃうじゃいたらもう嬉しくて
実家で絶叫しますよ~^m^
その際には是非!

こんばんは

幼虫ゲットおめでとうございます^^
あまり小さいと怖くて触れませんよね。

次のセットも産んでくれるといいですね♪
爆産期待してます^^

おはようございます。

8は使い辛いでしょう!
私、いまだに使いこなせません(涙)

ニョロゲットですね、おめでとうございます。
見えない所にもっと沢山隠れてますよ。
で、2セット目も爆産させて下さい。
困るくらいに(爆)

爆産しますよ(^^)

私の勤め先のPCも昨年から順次、XPから7に切り替わっています。
(8じゃないところがちょっと悲しい・・・)
担当者がやってくれてますから、助かってますよ。

ペレメタはこれからですぞ!
放置していたら、マットのそこら中から出てきます。
プレで飛ばしまくり状態になるのを期待してますよ。(^^)

会社のパソコン

私も昨日XP→7にアップグレードをIT部に頼んできました。
結構いろんな障害があって乗り越えるのにみんな四苦八苦
してます(笑)PCを受け取る月曜日が怖いです(ーー;)

かっつさん

> 幼虫ゲットおめでとうございます^^
> あまり小さいと怖くて触れませんよね。

ありがとうございます(^O^)
もう手がプルプルですよ^m^

> 次のセットも産んでくれるといいですね♪
> 爆産期待してます^^

私も爆産してくれていることを願ってます!
そしたらもちろんかっつさんプレ行きですよ~(^^)v

efdenさん

> 8は使い辛いでしょう!
> 私、いまだに使いこなせません(涙)

はっきり言って今までのOSとは全く別物ですね!
使いこなせる気がしません(笑)

> ニョロゲットですね、おめでとうございます。
> 見えない所にもっと沢山隠れてますよ。
> で、2セット目も爆産させて下さい。
> 困るくらいに(爆)

ニョロゲット出来て良かったですよ♪
固詰めは3cmぐらいしかないので数は少ないかも
しれませんが2セット目に期待してます(^O^)
採れ過ぎたらもちろんww

ねおくりさん

> 私の勤め先のPCも昨年から順次、XPから7に切り替わっています。
> (8じゃないところがちょっと悲しい・・・)
> 担当者がやってくれてますから、助かってますよ。

上司は7にグレードダウンしようか悩んでいるぐらい
めっちゃ難しいです(笑)

> ペレメタはこれからですぞ!
> 放置していたら、マットのそこら中から出てきます。
> プレで飛ばしまくり状態になるのを期待してますよ。(^^)

産んでくれていればいいのですが・・・
さすがに2セット目がボウズは勘弁してほしいですねww
プレで飛ばせるようにがんばります(^^)v

クラウンシチーさん

> 私も昨日XP→7にアップグレードをIT部に頼んできました。
> 結構いろんな障害があって乗り越えるのにみんな四苦八苦
> してます(笑)PCを受け取る月曜日が怖いです(ーー;)

7のほうが8より全然いいと思いますよ~ww
8はそもそもの仕様が違いすぎて混乱中です><

こんばんは。

おめでとうございます!!
無事の孵化を確認した瞬間は感動ですよね♪
それにしても初齢はやっぱりちっちゃいですねっ笑
こんなにちっちゃいのに一生懸命動く姿が愛おしくなります。
ただ、ちっちゃすぎて触るのは怖いです(^^;)
スプーンでグサリとやらないよう
固詰めを掘るときは気をつけないとですね。

かずずーさん

> おめでとうございます!!

ありがとうございます(^^)v

> 無事の孵化を確認した瞬間は感動ですよね♪

WDの持ち腹は産んでくれるか分からなかったので
これは嬉しかったですよ♪

> それにしても初齢はやっぱりちっちゃいですねっ笑
> こんなにちっちゃいのに一生懸命動く姿が愛おしくなります。
> ただ、ちっちゃすぎて触るのは怖いです(^^;)
> スプーンでグサリとやらないよう
> 固詰めを掘るときは気をつけないとですね。

結構隅っこにいそうなので掘りだすときは慎重に
しないといけませんね!
初令を潰したなんてことになったらかなりショックです><

こんばんは♪

私の職場では8はやめようって話になって、全部7にしました。
8はアップデートでスタートメニュー復活させるって話がありましたよ。

2Cさん

> 私の職場では8はやめようって話になって、全部7にしました。
> 8はアップデートでスタートメニュー復活させるって話がありましたよ。

全部7ですか~・・・それ正解かも(笑)
スタートメニューがないのはかなりやっかいですよねww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/270-6ec8043e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム