キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > タラホソも~♪  

タラホソも~♪

2014 - 04/05 [Sat] - 17:01

こんにちは~

暖かい日になりましたね~♪

こちらはようやくが満開になりました~(^O^)

といっても中心街周辺はすでに桜吹雪になってますが・・・

花見がしたいのですが花粉の方がやっかいでどうも外に

出る気がしません(笑)

1396666299960.jpg 




さて、先日ペレメタの孵化を確認しましたが今日はタラホソもホジホジしてみました!

投入後1週間ほどでお亡くなりになって3週間、こちらは期待していなかったのですが、


が、







1396664211658.jpg 

おぉ~!なんか転がってきた~


1396664243767.jpg

予想外ですが1ゲットです


その後よ~く見ましたがニョロも卵も発見できず(^_^;)

もう1ヶ月ぐらい放置して見落とし確認しま~っす!


これで♀だったらかなり寂しいですが・・・とりあえず産んでくれた

WD♀に感謝です(^o^)丿



これに便乗してペレメタも掘りましたが・・・3・・・

これはやばいかも

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、まいどん^^

お~♪産んでましたか♪

せめて、累代分確保出来ますようにv-421

ちょっと癖が

桜が見頃なんですね~。(^^)
私の所はもうちょっと先です。
満開時にタイミングが合えば、ポタしたいと思ってますよ。

キクロ系は種によって癖があり、産まない個体は全然ですね。
たとえ少数でも産んでくれたら、更に狙っていきましょう!!
セットも満開になりますよ。

こんばんは

桜の便りが来ると心が弾みますよね。♪♪
タラホソ1頭とは言え確保出来て良かったです。でも見落としって結構ありますよね・・・1ケ月後・・・期待してます。

お疲れ様です

少数とはいえ、孵化してたのなら是非、成虫まで持っていきたいですね(^^)  つか、それは当然の考えでした(^^;)
一月後、見落としがあることに期待しましょう(笑)

こんばんは

タラホソはとりあえず有性卵を確認できたのですから見落としに期待です!
ペレメタは私が採れなかったときに、コソッと安く譲って貰おうと目論んでいるので爆産お願いします♪ ヽ(´~`; ォィォィ 

白三さん

> お~♪産んでましたか♪

なんとか産んでくれてました~♪

> せめて、累代分確保出来ますようにv-421

できれば1ペア欲しいのですが・・・見落としがあれば嬉しいです!

ねおくりさん

> 桜が見頃なんですね~。(^^)
> 私の所はもうちょっと先です。
> 満開時にタイミングが合えば、ポタしたいと思ってますよ。

私の会社前ももうちょいなんですが近所はすでに満開です♪


> キクロ系は種によって癖があり、産まない個体は全然ですね。
> たとえ少数でも産んでくれたら、更に狙っていきましょう!!
> セットも満開になりますよ。

タラホソは半ばあきらめておりますので採れたらラッキーですが
ペレメタは産んでもらわないと~^_^;
ニョロ満開になってもらいたいですww

もっちさん

> 桜の便りが来ると心が弾みますよね。♪♪

あのピンクの花びらは気分を上げてくれます(^o^)丿

> タラホソ1頭とは言え確保出来て良かったです。でも見落としって結構ありますよね・・・1ケ月後・・・期待してます。

まずは1頭、できればもう1頭・・・厳しいかな(>_<)
自分の目が悪いことを願ってます(笑)

アーリーさん

> 少数とはいえ、孵化してたのなら是非、成虫まで持っていきたいですね(^^)  つか、それは当然の考えでした(^^;)

途中で落ちたら結構ショックですね(T_T)

> 一月後、見落としがあることに期待しましょう(笑)

卵はかなり小さいのでできれば数頭いてもらいたいです><

こんばんは。

幼虫GETおめでとうございます(^O^)/
あと2頭くらい見つかってくれるといいですね。
幼虫の発見を祈っていますよぉ。
東北では桜はまだでしたが、単身赴任先では桜が満開でした♪

カールトンさん

> タラホソはとりあえず有性卵を確認できたのですから見落としに期待です!

♀はもういないのでもうちょいいて欲しいのですが・・・どうなるやら^_^;

> ペレメタは私が採れなかったときに、コソッと安く譲って貰おうと目論んでいるので爆産お願いします♪ ヽ(´~`; ォィォィ 

こちらはまだ♀が健在なのでなんとか振り絞って欲しいもんです(^^ゞ
プレにも出せませんよ(笑)

ポチョJさん

> 幼虫GETおめでとうございます(^O^)/

あざーっす!

> あと2頭くらい見つかってくれるといいですね。
> 幼虫の発見を祈っていますよぉ。

できれば見落としがあって欲しいです(笑)

> 東北では桜はまだでしたが、単身赴任先では桜が満開でした♪

北はもう少し後ですよね!
満開の桜は気分を上げてくれますね(^o^)丿

桜、満開いいですね~。
長野はやっと梅が咲き始めたぐらいです。
今日は雪まで舞って…。
ニョロGETおめでとうございます!
でも1頭はさびしいですね。見落としがあることを祈ってます。(笑)

おはようございます。

こちらも採れましたね~♪
見落しに期待です。

ペレメタは2セット目でガツンと産んでくれるでしょう。
桜も散り始め、また外に出たくてウズウズの季節がやって来ますね

こんにちは^^

おぉ~~いるやん!!おめでと(^-^)/

かぶさん、次回名古屋はいつかまた教えてね。アレを託さないといけないので(^ ^)その時はサラサラ会ね。

サブキーパーさん

> 桜、満開いいですね~。
> 長野はやっと梅が咲き始めたぐらいです。
> 今日は雪まで舞って…。

これから桜が咲くのはいいじゃないですか~♪
雪はさすがに勘弁ですね(+_+)

> ニョロGETおめでとうございます!
> でも1頭はさびしいですね。見落としがあることを祈ってます。(笑)

1頭でも産んでいてくれたのはラッキーでしたが
累代はちょっと厳しいかもしれません><

efdenさん

> こちらも採れましたね~♪
> 見落しに期待です。

なんとか採れました~(^o^)丿
見落としは・・・あればいいのですが(^_^;)

> ペレメタは2セット目でガツンと産んでくれるでしょう。
> 桜も散り始め、また外に出たくてウズウズの季節がやって来ますね

2セット目はマットが違いますのでちょっとヤバイかも(>_<)
だめそうなら1セット目のマットを再度使用したいと思います!

masaさん

> おぉ~~いるやん!!おめでと(^-^)/

なんとか1ニョロですが・・・まぁこれだけでしょうね(>_<)

> かぶさん、次回名古屋はいつかまた教えてね。アレを託さないといけないので(^ ^)その時はサラサラ会ね。

そうそう、私もそろそろお願いしようかと思っていました(笑)
早くサラサラしたいですね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/271-ebe893a8

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム