キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > いよいよブリ開始♪  

いよいよブリ開始♪

2014 - 04/11 [Fri] - 23:02

こんばんは~

今週はこの地域もが満開♪週末は花見日和になりそうです(^o^)丿

ですが、同時にやってきたヒノキ花粉が私を直撃

薬が切れた今は結構ツライです(^_^;)


さて、今日もしごと帰りに実家に寄り少し様子を見に行ってきました!


1397208385297.jpg 

国産コクワも続々と羽化中



さて、皆さんはすでにペアリングを終え産卵セットに投入中なので

我が家もそろそろ!


というわけで軽く種親紹介♪

今期も3ラインの予定で~っす!

1397205879823.jpg

今年ひでのぱぱさんからいただいた

能勢YG血統 ♂77mm ♀48mm アプロさん血統


そして2ライン目

 1397205929697.jpg

同じくひでのぱぱさんから頂いた

能勢YG ♂78mm ♀51mm ひでのぱぱさん血統


もう1ラインは後日紹介したいと思います!


どちらも1ヶ月以上がっつり食べてもらいましたのでクリアスライダーの仕切りを

外して自作ラブハウス(笑)を投入


1397206091886.jpg

しばらくしたら早速・・・・

♀が潜っていきました(爆)



来週には産卵セットに投入したいと思います



セット後冷温庫を見ていたらフライング羽化した♂がいましたのでホリホリ

してみましたww

1397208283678.jpg 

見事な中歯(笑)

サイズは・・・測定しておりません

裏返すと、

1397208273869.jpg

まだ赤かった

よくアップしないと分からないのですがこの個体はと同じひでのぱぱさん

から頂いた赤眼血統です!

見事赤眼になってくれました



さて、明日はお出かけついでにオープンしたショップにでも寄ってみようかな♪

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、まいどん^^

オイラのチョンパ伝染しません様にv-421

本当、出だし転ぶと、v-91湧かん成りますから気をつけて。。。
って、★かぶ☆さんなら大丈v-221

さ~羽化も始まり、蟲シーズン本格到来ですな♪

こんにちは

花粉 辛そうですね。(・・;) 

良いペアが揃いましたね“ラブ”に向けて準備万端の様子・・・で
♀が主導権を握ると良い子が出来るとか!?
良い結果期待してます。 ρ( ^o^)b_~♪♪

★かぶ☆さん、こんにちは。
自作ラブハウスすごいですねぇ。
うちはアンタエウスが仲良く食べてましたよ。
楽しみなシーズンに入りましたね。

こんにちは

ペアリング開始ですかー。
いよいよって感じですね。
どんなシーズンになるやら…、とても楽しみですね!(^^)/

シーズンですね

私の所も桜が満開で見頃です。
今日は天気も良いので、絶好の花見日和ですよ。

能勢って、良い形で良いサイズですよね。
オオクワの基本種って感じが強いです。
好きな産地ですよ。(^^)
私は減少中ですが、能勢は残したい産地ですね。

こんにちは!

かぶさんもヒノキアレルギーでしたか!
私も去年検査したらスギ、ヒノキ、ヨモギの3種類で陽性でした(^_^;)
そして中歯とは!私も無血統能勢産で中歯出ましたが、なかなか可愛いヤツでした(^O^)

ちぃ~す^^

オイラ国オオは、まだ何もしてませんが・・・
そろそろ準備しないといけませんね^^;

3ラインで3桁採って親超え目指して頑張ってね~♪

こんばんわ

ペアリングがうまくいくといいですね。(祈り)
中歯のオオは赤眼のラインでしたか。。。(汗)
ですが、赤眼でよかったですね。(^^)
他のも赤眼で出てくれるといいですね。(^^)

こんばんは

ペアリング開始で気持ちが↑↑になりますね。♂がテクニシャンでありますよーに!

こんばんは^^

赤眼血統は累代すると全部赤眼になるんですか?
見た事がないので興味ありです^^

ペアリング成功させて爆産といきましょう!(^^)

白三さん

> オイラのチョンパ伝染しません様にv-421

そうなんですよ~それが心配で^_^;

> 本当、出だし転ぶと、v-91湧かん成りますから気をつけて。。。
> って、★かぶ☆さんなら大丈v-221

やっぱり出だしは肝心ですよね!!
優しい♀であって欲しいのですが・・・

> さ~羽化も始まり、蟲シーズン本格到来ですな♪

冬もちょくちょくかまっておりましたがやっぱり
これからが本番ですよね♪

もっちさん

> 花粉 辛そうですね。(・・;) 

薬が切れたら最悪です><

> 良いペアが揃いましたね“ラブ”に向けて準備万端の様子・・・で
> ♀が主導権を握ると良い子が出来るとか!?
> 良い結果期待してます。 ρ( ^o^)b_~♪♪

自分で全く調達しておりませんが期待の子達です♪
来週にはラブラブしていて欲しいのですが・・・どうでしょうww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんにちは。

ばんは~♪

> 自作ラブハウスすごいですねぇ。

昨年実験的に作ってみましたww

> うちはアンタエウスが仲良く食べてましたよ。
> 楽しみなシーズンに入りましたね。

いいですね~ラブラブしてると♪
これから本格シーズン!楽しみですね(^^)v

サブキーパーさん

> ペアリング開始ですかー。
> いよいよって感じですね。

やはりペアリング時期に入るとそわそわしちゃいますねww

> どんなシーズンになるやら…、とても楽しみですね!(^^)/

お互い楽しんでいきましょうね~♪

こんばんは

ペアリング開始ですか。
我が家はまだ寝ぼけているので5月くらいになりそうです。

オオクワの相性がいいと良いですね

ねおくりさん

> 私の所も桜が満開で見頃です。
> 今日は天気も良いので、絶好の花見日和ですよ。

ちょうど満開時期に晴れで最高ですよね♪

> 能勢って、良い形で良いサイズですよね。
> オオクワの基本種って感じが強いです。
> 好きな産地ですよ。(^^)
> 私は減少中ですが、能勢は残したい産地ですね。

産地によって形が違うようですが私には
なかなか見分けが・・・(^_^;)
でも能勢の顎は良いですよね~♪
是非残しちゃってください(^o^)丿

たけくわさん

> かぶさんもヒノキアレルギーでしたか!
> 私も去年検査したらスギ、ヒノキ、ヨモギの3種類で陽性でした(^_^;)

いろいろアレルギーはあるのですがヒノキは
かなり厳しいです><

> そして中歯とは!私も無血統能勢産で中歯出ましたが、なかなか可愛いヤツでした(^O^)

中歯の形状もなかなかイケでますよね♪
小さくてもカッコイイです(^^)v

たかパパさん

> オイラ国オオは、まだ何もしてませんが・・・
> そろそろ準備しないといけませんね^^;

気が付きと1ヶ月なんてあっという間ですもんね^m^

> 3ラインで3桁採って親超え目指して頑張ってね~♪

今年は少なめでいくつもりですが・・・
爆産したらまぁそれなりにがんばります(笑)

ひでのぱぱさん

> ペアリングがうまくいくといいですね。(祈り)

なんとか次世代につないで欲しいです!

> 中歯のオオは赤眼のラインでしたか。。。(汗)
> ですが、赤眼でよかったですね。(^^)
> 他のも赤眼で出てくれるといいですね。(^^)

赤眼が綺麗に出て良かったです♪
サイズは・・・1本返しなのでこんなものですww

ougoさん

> ペアリング開始で気持ちが↑↑になりますね。♂がテクニシャンでありますよーに!

ペアリングは期待と不安が入り混じりますね^_^;
♂にはガツガツいっちゃって欲しいです(笑)

mustarさん

> 赤眼血統は累代すると全部赤眼になるんですか?
> 見た事がないので興味ありです^^

赤+赤は赤ですが赤+黒はなんとも言えませんね!

> ペアリング成功させて爆産といきましょう!(^^)

しっかりラブラブしてもらってがっつり産ませますよ~(^o^)丿

カールトンさん

> ペアリング開始ですか。
> 我が家はまだ寝ぼけているので5月くらいになりそうです。

我が家も倉庫の個体は全く動いておりません(笑)

> オオクワの相性がいいと良いですね

できれば来るもの拒まず行って欲しいですね~♪

こんばんは!

花粉症は辛いですよね^^;
治療した方がいいですよ!
赤目がいるんですか⁉︎
これは羨ましいです^_^

お お腹に、スペードが浮き出てますけど(@_@;)
もしや、スペード血統(笑)
おいらもそろそろペアリングに入りますよ~
お互い頑張りましょう!!

門さん

> 花粉症は辛いですよね^^;
> 治療した方がいいですよ!

病院に行かれる方の話を聞くと
けなり良いみたいですね!

> 赤目がいるんですか⁉︎
> これは羨ましいです^_^

赤眼いいですよね~♪
どのように出てくるか分かりませんが
余るようでしたら連絡しますね(^o^)丿

パクさん

> お お腹に、スペードが浮き出てますけど(@_@;)
> もしや、スペード血統(笑)

ようやく突っ込んでもらえましたww
私も撮った時に気付いたんですよ^m^

> おいらもそろそろペアリングに入りますよ~
> お互い頑張りましょう!!

本格スタートで楽しみが一杯ですね♪
ガッツリ頑張りましょう!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/273-90978674

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム