キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > ヒガシヘニシヘ♪  

ヒガシヘニシヘ♪

2014 - 04/22 [Tue] - 23:15

こんばんは~

早速ですが・・・早々とPCが直りまして本日地元のショップから

連絡が

NECは部品交換が楽なようで金額も聞いていた値段の半分で♪

我が家のFなスマホもなんとかして欲しいもんです(爆)



さて、話は土曜日に戻ります。

午前2時、きっと嫁さんは寝たばかりであろう時間にアラームが

鳴り私は目を覚ましました!

いつもであれば金曜日の夜はまだ起きている時間です(笑)

すぐに着替えを済まし集合場所へ向かいました・・・が

まだ誰も来ないww

というわけで2つ前の記事アップをしておりました


その後ひろさんケムさんmasaさんと一緒にdapさんが合流!

dapさんは今回が初の顔合わせ♪

ようやく会う事ができて嬉しかったです(^o^)丿

その後セーケンさんを迎えに行きいざ・・・東へ?西へ?(笑)

私はいつもメンバーの皆さんにおまかせなので(^_^;)


車内で楽しいトークをしているとあっという間に現地に到着


早速支度をしていざ突入!

IMG_2518.jpg

久しぶりに見る台場はやっぱりいい♪


そして第一村人発見

IMG_2519.jpg 

綺麗な白枯れ付近から出てくるんですよね~(^_^;)


その後も山をひたすら歩き続けますが気配が薄い、

 IMG_2522.jpg

ひたすら漕ぎますがどの場所も斜面がきつくて午前中で弱音を吐きそうでした(笑)



山を一旦降り、その後ポイントを移動


辿り着いた場所は~

IMG_2523.jpg

雰囲気はいいじゃないですか

そういえばこの台場、後から誰かが満面の笑みで登っていたような(笑)

私も負けじと立枯れを登って掘り出しますが・・・

IMG_2528.jpg 

⇓こちらも結局・・・コ・・

IMG_2534.jpg 


ここの場所ではひろさんが本命をセーケンさんはでっぷり太ったミヤマやノコの幼虫を

しており、コクワしかゲットできない私は・・・まぁいつも通りでした(笑)


結局それ以上は追加することなくタイムアップ!


近くの温泉で疲れとマダニを落とし(笑)そのままサラサラ会へ

またこのラーメンが美味かった♪


これからは樹液シーズンに入ってきますのでこちらも楽しんで採集していきたいですね!


AMGの皆さん、そしてdapさん、楽しい採集をありがとうございました

次こそは本命を~


※採集から数日過ぎているのでかなり記事を短縮しました(笑)





っと本日ケースを確認したら・・・返し忘れたコクワニョロが2頭も(^_^;)

またコクワが増えちゃいまいた(笑)

スポンサーサイト

ちぃ~す^^

PC復活良かったね!
しかも財布に優しい修理代ですんだみたいだしね^^

採集かぁ~・・・長いこと行ってないな^^;

是非!本命ゲット頑張ってねぇ~♪

★かぶ☆ さん、こんばんは。
PC治ってよかったですね。
そして、採集、お疲れ様でした。
収穫はコクワだけだったかもしれませんが
楽しい時を過ごされたようでうらやましい限りです。
でも、マダニは嫌ですねぇ。

こんばんは

PC直って良かったですね。
採集一度は行ってみたいてすね。
次回は本命ゲットして下さいね。

復活おめでとうございます。やはりバックライトでしたか?

いやぁ~新年の遠征に続きおあずけでしたねぇ、お互い(笑)
同じ現場で採れてるので、ほんとにもう一歩のとこで・・・
しかし「返し忘れ」って(笑)

では次は樹液で!

おはようございます。

採集お疲れ様でした。
その台場はmasaさんが登った木ですね!

今後は樹液採集の時期ですね(^^)

おはようございます。

サイシュウノサイシュウ楽しまれたみたいですね♪
今度は本命ゲット報告お待ちしてます。
そしてあれもゲットお願いします(笑)

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
ようやく、お会い出来ましたね。

集合場所には一番乗りだったんですね。
サラサラの焼肉が食べたかったですね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

間違えて、当日はネオン街に採集行ってしもうたぁ~v-403

っと。。。冗談はさて置き♪
PC復活おめでと~う♪

いやはや、楽しみな季節がやって来ましたなぁ~
しかし、マダニは・・・・
今年は多いのかな~v-361

こんちは~^^

PC復帰はやっ!!

かぶさんと、まさかの台場上での大声の会話はなかなかおつでしたな(笑)結果はさておき次回次回。

しかし、かぶチンは贅沢な所食ってるよね~憎めないマロ顔に『お前そこじゃないでしょ!』って突っ込みたくなるし(笑)

ハンターハンターやっと連載開始らしいですぞ(^^)

こんにちは

本命GETならずでも、すてきな採集ができたようでよかったですね!
材割り採ってやったことないです。
うらやましいです!

凄いところを上がっていくんですね(@_@;)おいらには無理だ・・・
絶対に途中で挫折間違いなしです(汗)
次回は本命GETしてくださいね~

こんにちは。

みなさんで楽しまれたようですね♪
何が採れても楽しいところが
グループで行く良さですね♪

たかパパさん

> PC復活良かったね!
> しかも財布に優しい修理代ですんだみたいだしね^^

思ったより早く、そして軽傷で助かりましたww

> 採集かぁ~・・・長いこと行ってないな^^;

関西方面で採集ご一緒できるといいですね(^o^)丿

> 是非!本命ゲット頑張ってねぇ~♪

なんとか今年中に本命ゲットしたいです^m^

えたくわさん

> ★かぶ☆ さん、こんばんは。

こんばんは^^

> PC治ってよかったですね。

ありがとうございます♪

> そして、採集、お疲れ様でした。
> 収穫はコクワだけだったかもしれませんが
> 楽しい時を過ごされたようでうらやましい限りです。

まぁいつもですが採れなくても
みんなで一緒にいる時間は楽しいですね♪

> でも、マダニは嫌ですねぇ。

あれは本当に気分が悪くなりますよww

ぶりちゃん

> PC直って良かったですね。

なんとか一安心ですww

> 採集一度は行ってみたいてすね。
> 次回は本命ゲットして下さいね。

是非お近くの山から♪
次回こそ本命採りたいです!!!

ケムさん

> 復活おめでとうございます。やはりバックライトでしたか?

意外と早い復活でした(笑)

> いやぁ~新年の遠征に続きおあずけでしたねぇ、お互い(笑)
> 同じ現場で採れてるので、ほんとにもう一歩のとこで・・・

あれだけやって1頭とは・・・悔しいですよね><
きっとその奥にいたんでしょうね~ww

> しかし「返し忘れ」って(笑)

てっきり戻したと思ったのですがおがくずの中に
入ったままで(^_^;)

> では次は樹液で!

またあのご神木を見るときが来ましたね♪

mustarさん

> 採集お疲れ様でした。

ありがとうございます♪

> その台場はmasaさんが登った木ですね!

そうです!そして少し離れた場所に私が登っていましたww

> 今後は樹液採集の時期ですね(^^)

樹液であれば近所でも各種採れそうなので
楽しみがいっぱいです♪

efdenさん

> サイシュウノサイシュウ楽しまれたみたいですね♪

めっちゃ楽しかったですよ(^o^)丿

> 今度は本命ゲット報告お待ちしてます。

できれば毎回報告したいんですけどねww

> そしてあれもゲットお願いします(笑)

あれも採りにいきたいですね~♪
頑張りますよ!!!

dapさん

> 先日はお疲れ様でした。
> ようやく、お会い出来ましたね。

dapさんもお疲れ様でした♪
なかなかお会い出来なかったのですが念願叶ってよかったです!

> 集合場所には一番乗りだったんですね。

自宅からは遠いので時間調整が難しいんですよね(笑)

> サラサラの焼肉が食べたかったですね。

ガッツリとサラサラ肉が食べたいですよね~!
こちらにいる間に是非一緒に採りたいですね(^^)v

白三さん

> 間違えて、当日はネオン街に採集行ってしもうたぁ~v-403

途中で止まってしまいましたか~(笑)

> っと。。。冗談はさて置き♪
> PC復活おめでと~う♪

あざーっす!
え?冗談なんですか?^m^

> いやはや、楽しみな季節がやって来ましたなぁ~
> しかし、マダニは・・・・
> 今年は多いのかな~v-361

これからは本命以外でも楽しめる良い季節ですね♪
マダニは本当にすごい数ですよ(+_+)

masaさん

> PC復帰はやっ!!

地元のショップに頑張ってもらっちゃいました♪

> かぶさんと、まさかの台場上での大声の会話はなかなかおつでしたな(笑)結果はさておき次回次回。

あれだけ広い場所での会話は爽快でしたね♪
あのまま台場ランチでも楽しいかも(^^♪

> しかし、かぶチンは贅沢な所食ってるよね~憎めないマロ顔に『お前そこじゃないでしょ!』って突っ込みたくなるし(笑)

全くですよ~!
いきなり飛び出てくるし反則野郎ですww

> ハンターハンターやっと連載開始らしいですぞ(^^)

ここ最近GyaO!で見ていたので連載開始が楽しみです!

サブキーパーさん

> 本命GETならずでも、すてきな採集ができたようでよかったですね!

山に行って自然と触れ合うのは楽しいですよ(^O^)

> 材割り採ってやったことないです。
> うらやましいです!

是非挑戦してみてください!
まずは・・・アックスゲットですねww

パクさん

> 凄いところを上がっていくんですね(@_@;)おいらには無理だ・・・
> 絶対に途中で挫折間違いなしです(汗)

最初に上を見上げた時は本当に行けるのか
っていつも思います(笑)
意外と登れるもんですけどね(笑)

> 次回は本命GETしてくださいね~

次こそゲットできるように頑張りますね!

田舎っぺ。さん

> みなさんで楽しまれたようですね♪
> 何が採れても楽しいところが
> グループで行く良さですね♪

ほんと、喋っている間、採集している間、
食べている間も全て楽しいんですよね~♪
チーム採集は楽しいですよ(^O^)

お疲れ様です

PCがいかれると、厄介ですね。
思ってたより軽症のようでなによりです(^^)

採集も時期的に樹液になり、更に行動が増えそうですね。
返し忘れたニョロ・・・なにか別物に化ける可能性はありませんかね?(笑)

こんばんは。

採取お疲れ様でした(^-^)
どの記事を見ても楽しそうで、羨ましい~。
本命ゲットできなくても、楽しめれば良いですよね♪
私も何とか、引っ越しから復活しましたよぉ。

アーリーさん

> PCがいかれると、厄介ですね。
> 思ってたより軽症のようでなによりです(^^)

店員さんにリカバリーディスクを作るように
言われちゃいましたww
今回は軽傷で助かりました(^_^;)

> 採集も時期的に樹液になり、更に行動が増えそうですね。
> 返し忘れたニョロ・・・なにか別物に化ける可能性はありませんかね?(笑)

樹液は活動が活発になりますが暑いんですよね^_^;
うーんどうみてもコ・・・いや、何かに化けて欲しい(笑)

ポチョJさん

> 採取お疲れ様でした(^-^)

ありがとうございます(^o^)丿

> どの記事を見ても楽しそうで、羨ましい~。
> 本命ゲットできなくても、楽しめれば良いですよね♪

みんなで行くときつい坂でも頑張れるんですよね!
本命はできればゲットしたい(笑)

> 私も何とか、引っ越しから復活しましたよぉ。

引越しお疲れ様でした!
これからガッツリブリですね^m^

こんばんは!

おっ〜
何だかんだ言いつつちゃんと
成果あげてますね!
自分が行くとボーズか
コガネムシですから(笑)

おはようございます

採集お疲れ様でした。カブトもいっちゃったりするんですね~。私は何の幼虫か、見ても分からないです。

次は本命ですね。

おはようございます、★かぶ☆さん(^O^)v

PC直って良かったですね(^O^)b
セーケンさんの日記を見て圧巻し
仕事が手に付かないほどでした(笑)(笑)(笑)
結果より採集して、ご飯食べて、温泉入って
帰りの車内では次の採集計画の話→最高の醍醐味ですね(^O^)b!

門さん

> おっ〜
> 何だかんだ言いつつちゃんと
> 成果あげてますね!
> 自分が行くとボーズか
> コガネムシですから(笑)

うーん・・・成果といえるのかどうか(^_^;)
ボーズはありますがコガネムシはそんなに
見た事がありませんww

ougoさん

> 採集お疲れ様でした。カブトもいっちゃったりするんですね~。私は何の幼虫か、見ても分からないです。

見つけてもカブトはスルーですけどね(笑)
私も判別がまだまだですww

> 次は本命ですね。

次こそ~~採りたいです(^_^;)

夏″季大将 森崎さん

> PC直って良かったですね(^O^)b

思ったより早い復活で助かりました(^^)v

> セーケンさんの日記を見て圧巻し
> 仕事が手に付かないほどでした(笑)(笑)(笑)

人の記事ってほんとうにそそられますよねww

> 結果より採集して、ご飯食べて、温泉入って
> 帰りの車内では次の採集計画の話→最高の醍醐味ですね(^O^)b!

毎度ですがこの流れは本当に充実した一日を
与えてくれます(^o^)丿
帰りに一人になるのがとても寂しいんですよ(笑)

こんばんは

樹液シーズンに入ると、ハンター魂が黙ってない様子ですね。
持ち帰りをしなくても、出会えるだけで楽しい事もあります。
海へ行けばフィッシュハンターにもなる季節。
ダブルハンターの称号も得られますね。(^^)

ねおくりさん

> 樹液シーズンに入ると、ハンター魂が黙ってない様子ですね。

樹液採集も昨年本格的に始めたので今年も楽しみです♪

> 持ち帰りをしなくても、出会えるだけで楽しい事もあります。

たしかに見れるだけでも十分嬉しいんですけどね~
でもやっぱり持ち帰りたい(笑)

> 海へ行けばフィッシュハンターにもなる季節。
> ダブルハンターの称号も得られますね。(^^)

もうすぐ始まりますよね~
フィッシング~♪

こんばんは!

採集は体調万全で臨むものですね笑

かぶさんのネバーエンディング
ストーリーを撮影出来ず無念でした笑

農家の最高の笑顔は
捕えたんですがね笑

本当、遊園地ではしゃいでるかのような
あの笑顔。最高です笑

次こそは本命を!!
ってこの言葉、いい加減にしないと
いけませんね笑

セーケンさん

> 採集は体調万全で臨むものですね笑

土曜となるとやはり仕事の疲れがどっと出るので
体調を整えるのは大変ですよね><

> かぶさんのネバーエンディング
> ストーリーを撮影出来ず無念でした笑

私はずっとmasaさんのファルコンに乗る姿が見れて
勇気づけられました(笑)

> 農家の最高の笑顔は
> 捕えたんですがね笑

あの笑顔は台場と樹液でしか見られませんよねww

> 本当、遊園地ではしゃいでるかのような
> あの笑顔。最高です笑

あと2ヶ月ほどしたらすぐに見れますね♪
あ、スポイトは用意してもらわないと(笑)

> 次こそは本命を!!
> ってこの言葉、いい加減にしないと
> いけませんね笑

嫁さんももう何も言いませんww
なんとかゲットしないと(^^ゞ
やっぱり次こそ本命を♪^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/279-e5bc1e95

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム