キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 秋祭り&プレ当選品着弾♪  

秋祭り&プレ当選品着弾♪

2012 - 10/21 [Sun] - 22:08

こんばんは~

日中の陽気がかなりいいですねぇ

めっちゃBBQ日和ですよね~・・・肉が喰いたいww



今日は子供会の秋祭りに参加してきました~

奥さんだけでもよかったんですが天気もいいのに家で

ゴロゴロしてるのも気まずいんで一緒に行く事に(笑)

祭りといっても小さい神輿を担いで町内を小一時間

練り歩くだけなんですがねww

それでも子供たちは楽しいそうに歩いてましたんで

よかったですね

でも5,6年生の親は役員が回ってくるとかいう理由で

みんなやめてしまい子供会に残る子が少ないんですよね~

そうすると小さい子供では神輿が重いので必然的に

親が持つことに・・・まさに片棒を担ぐです(笑)

まぁ普段なかなか会う事がない人たちと話すことも

できましたんで良い休日を送れたと思います

秋祭り



良いことといえば先ほど宅配便がとどきました

tousen.jpg


届いたのは

DSCF0101.jpg

アウトドアら~さん(クリック!)プレで当選した食虫植物です

食虫植物気になってたんですよね~

たしか当選品は3種でしたが送っていただいたのは5種!

    それぞれの名前は
        ↓
        ↓
        ↓
しかもご丁寧にブ↓ログに育て方まで載せていただきました
        ↓
育て方     ↓
 ↓クリック  ↓ 
 ↓     ↙
  ←

二つともクリックした方は分かったと思いますが、今回プレ企画を

主催していただいたアウトドアら~さんの食虫植物に当選させていただきました。

来年には大きくなった写真をアップできるようにがんばります



アウトドアら~さん本当にありがとうございました

そしてプレ主催本当にお疲れ様でした


当選した他の皆さんも良いクワ友いっぱい広がるといいですね~




スポンサーサイト

こんばんわ

祭りはいいですよね。(^^)
ですが、少子化で子供が少ないのは淋しいですね。。。
ですが、楽しそうでよかったですね。(^^)

それにプレ企画ご当選おめでとうございます。(^^)
食中植物ですか。。。
蚊やコバエなんかも食べてくれるんですかね?
どれくらいまで大きくなるのか楽しみですね。(^^)

無事に届いたようで(´▽`) ホッ

逆さまにされてるのではと心配してましたが、そんなことも無く無事に
届いたようで(´▽`) ホッとしました♪
食虫植物は送るの初めてだったので心配してました。
あっそれと忘れてましたが、アフリカナガバ・モウセンゴケはウサギゴケの
鉢に勝手に居候してたので分けて入れたものなのですごく小さいんです、ご勘弁を(^^ゞ

こんばんは!

お祭りお疲れ様です!
さすが当選王ですね(^^ゞ
ひでのぱぱさんが仰るように、コバエ対策になるのでしょうか?
ホームセンターに見に行こかな(^_^;)

森崎クワガタです(^^)/

今度 志摩半島さんのハエ送りましょうか? 私も昔一度 飼った覚えが在ります(笑)わざとアリを歩かせて遊んだ経験が在ります(笑)(笑)(笑)

食虫植物

食虫植物、当選おめでとうございます。私も育てたことはないのですが、興味津々です。コバエを食べてくれそうなので買ってみようかなと思います。

ひでのぱぱさん

団地の宿命は一定期間子供が増えて後は少子化ですね^^;
行事がなにもないところもあると聞いてますので
まだ子供に楽しんでもらえるのはいですね!

プレ当選しちゃいました^^v
コバエ捕まえてくれるみたいですよ~
初挑戦なんで大きくなるようがんばります!

アウトドアら~さん

無事到着しました~^^b
確かに宅配ってどんな扱いされるかわかんないですよね^^;
いっぱい送っていただいて本当にありがとうございました!
来年は元気にでっかい食虫植物が見せれるようがんばります^^v

タケセイヨウさん

ただ歩いていただけなのにかなり疲れましたよww
あきらかに運動不足です(笑)
当選めっちゃうれしいです^^v
コバエ対策も数によると思いますが実際は鑑賞かな~っと^^
ホームセンターは売ってないかもしれませんよ^^;
植物センターとかなら売ってるかもです!

森崎クワガタさん

コバエなんですがこの地域の梅雨明けと秋はえらいことになってるんです><
まさにコバエ地獄^^;
カブマットのコバエなんてやさしいもんです(笑)
大きくなったらいっぱい捕まえてくれたらいいですww

道楽G3さん

ありがとうございます^^v
当選する前はけっこう探しまわったんですが
ホームセンターにはなかったです(泣)
植物センターで購入するかネットではありますよ~
私は枯らさないようにがんばります!

食虫植物いいですね~。
花に興味はないんですがこういうのは何故か別です(笑)

トモさん

昔じいちゃんがウツボカズラを育てていて
いつも覗きこむのが楽しかった記憶があります^^
食虫植物は男の趣味ですかねぇ~ww

はじめまして。

★かぶ☆さん、こんばんは。

先ほどはコメントありがとうございました。

お祭りお疲れ様でした。

テイオウの累代楽しみにしてますね。

youさん

こちらこそ訪問ありがとうございますm--m

子供が楽しんでる姿は心のリフレッシュになります^^v
テイオウがんばってとりあえず羽化させます^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/28-fcf72cdd

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム