キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 増種♪援軍♪我が家も(泣)なので♪  

増種♪援軍♪我が家も(泣)なので♪

2014 - 04/25 [Fri] - 22:08

こんばんは~
今日はさりげなく上京してとんぼ返りしてきました(笑)

帰りの席を数日前からとっておいたので良かったのですが

みどりの窓口は長蛇の列でした(^_^;)




さて、先日の採集時にAMGメンバーのお二方からニョロ&成体を頂いておりました!

まずは

1398381296830.jpg

ここで気付いた方はするどい(笑)


 1398381314037.jpg

こちらはスマトラ爆産王ひろさんからのスマトラアチェ

2♀は確定とのことで残り3ニョロが♂♀どっちかww

ちょっと菌糸待ちのためまだ見ておりませんがきっと♂はいるでしょう!




そして、成体は

1398381398020.jpg 

どこかで見たケースがww

中は・・・


1398381412439.jpg 

こちらはファールキャッチャーmasaさんから久留米の早期羽化です

昨年dapさんから頂いた久留米♀が★になっていたので、masaさんから飛ばして

頂いちゃいました♪

先日起こした♂もがっつり食べておりますので週末には入れておこうかな(^^)v





そして・・・

これまた先日の採集前に実家に行きひでのぱぱさんから頂いたアプロさん血統の

YGペアの様子を確認したところ、♀が隠れていると思い確認したところ・・・

なんと

首チョンパではなく腹を一撃されておりました><

すっかり仲良くやっていると思ったのにぃ~(+_+)

なんか今年は♀をやられる記事を良く見ると思いましたが我が家も流行に乗って

しまいましたww




な、の、で



1398381451850.jpg

こちらは我が家の早期羽化のYG(サイズフリー(笑))

起こしたら速攻でゼリーを完食

こちらはもう少ししたら頑張ってもらおうかな~



昨年購入して余ったカワラがありましたので菌床産卵に挑戦してみようと

思いますww

捨てるぐらいなら使いきります^m^


スポンサーサイト

こんばんは

最近、ホントにメス殺し多いですよね。
我が家もYGは顎縛り必要なのかも・・・

オオクワは大丈夫だと思ってたのですけどね

こんばんは^^

ウチは♀殺し少ないなぁ^^
オオヒラもほぼ殺しませんよ♪
アチェはまず90目標ですかね
なんなら100UP出しちゃっても良いんですよ~^^

★かぶ☆さん、まいどん^^

あららら、此方も伝染しちゃったかなv-361
オオは無いと安心しちゃいけまへんな~v-388

でも、援軍で運気↑↑でv-218

こんばんは

あちこちでチョンパ騒ぎが多いんで先程ペアリング中のケース
思わず確認しましたよ。

うちはまだ大丈夫みたいです。

スマトラ増種ですか?
着々と外産揃えてきてますね。

★かぶ☆さん、こんばんは。
嫌な伝染病が流行ってるようですねぇ。
うちもやっちゃいましたが★かぶ☆さんとこも
やってしまいましたか。
アチェはでかいのでちゃうんじゃないですか?
うちではとても飼えませんなぁ。

窓口

ほんと昨日は窓口やばかったですよね。
アホほどこちらも並んでましたわ。

♀ちゃんやられてしまったんですね。
次はうまいこといくといいですねv-10

こんにちは

そんな流行があるとは知りませんでした。
うちのも気をつけねば…。
アチェいいですねぇ。
ゴツイの出しちゃってくださいね!

はい、どうも〜!

唯一即ブリできる♀がこれしかなくて……小さくてスマソ。血統は確かなんでチョンパされんように頑張って下さい。

キャッチした手が痛い(笑)

こんにちは^^

ファールキャッチャーmasaさんからの早期♀ですか!
ある意味縁起ものなので、爆産間違いないですね(笑)

オオクワの菌床産卵も楽しみなので、報告お願いします(^^)

こんにちは。

かぶさんの所でも♀やられましたか。。。
ウチも心配になってきました(汗)
残念でしたが、良い♀が届いたみたいなんで良かったですね。
援軍で爆産ですよ♪

こんにちは!

スマトラ親超え頑張ってくださいね!
いきなり100mmUP目標となりますが(笑)
飼育経過記事も楽しみにしています。

カールトンさん

> 最近、ホントにメス殺し多いですよね。
> 我が家もYGは顎縛り必要なのかも・・・

昨年はバッチリだっただけにちょっとショックです><
masaさん久留米は大事にしたいので顎を縛りました(^_^;)

> オオクワは大丈夫だと思ってたのですけどね

私も同感ですが・・・残念です(T_T)

ハッシーさん

> ウチは♀殺し少ないなぁ^^
> オオヒラもほぼ殺しませんよ♪

う~んなぜなんでしょう><
オオヒラは安全なんですね( ..)φメモメモ

> アチェはまず90目標ですかね
> なんなら100UP出しちゃっても良いんですよ~^^

う~ん何も聞こえません(笑)
90なんてめっそうもありませんww
きっとオオクワギネスにも届きませんよ^_^;

白三さん

> あららら、此方も伝染しちゃったかなv-361
> オオは無いと安心しちゃいけまへんな~v-388

昨年3ライン全て成功だったのでかなり安心してましたが
どうしたもんやら(^_^;)

> でも、援軍で運気↑↑でv-218

久留米はがんばってもらわなければ(^^)v
YGは・・・♀がまさかの><です

おいどんさん

> あちこちでチョンパ騒ぎが多いんで先程ペアリング中のケース
> 思わず確認しましたよ。

我が家は大丈夫だと思って解除しようとしたら・・・

> うちはまだ大丈夫みたいです。

それは良かったです♪

> スマトラ増種ですか?
> 着々と外産揃えてきてますね。

外産の増種は順調です^m^
広く浅くがんばりますよ(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは☆

> 嫌な伝染病が流行ってるようですねぇ。
> うちもやっちゃいましたが★かぶ☆さんとこも
> やってしまいましたか。

う~んまさかの・・・で固まってしまいました(笑)
どうしてなんでしょ><

> アチェはでかいのでちゃうんじゃないですか?
> うちではとても飼えませんなぁ。

アチェはチイサイズで頑張ります^m^

まーお3958さん

> ほんと昨日は窓口やばかったですよね。
> アホほどこちらも並んでましたわ。

一応予想して席を確保しておりましたが
もう少し終わるのが遅かったらアウトでしたww

> ♀ちゃんやられてしまったんですね。
> 次はうまいこといくといいですねv-10

あまりやりたくないのですが顎を縛っちゃいました(^_^;)
次は失敗できません(+_+)

サブキーパーさん

> そんな流行があるとは知りませんでした。
> うちのも気をつけねば…。

これは流行ってはいけません(笑)

> アチェいいですねぇ。
> ゴツイの出しちゃってくださいね!

できるだけがんばりますが・・・
我が家の環境でどれだけのサイズが出てくるのか(^_^;)

masaさん

> 唯一即ブリできる♀がこれしかなくて……小さくてスマソ。血統は確かなんでチョンパされんように頑張って下さい。

全然OKですよ~!援軍あざーっす<m(__)m>
本日顎を縛って投入してまいりました(笑)

> キャッチした手が痛い(笑)

酔ってたからこそ出来ましたねww
まさか台場に登ったときも(笑)

mustarさん

> ファールキャッチャーmasaさんからの早期♀ですか!
> ある意味縁起ものなので、爆産間違いないですね(笑)

この♀は大事に扱わないとww
是非爆産して欲しいものです!

> オオクワの菌床産卵も楽しみなので、報告お願いします(^^)

一度試してみたかったんですよね~(笑)
どれだけ産んでくれるかわかりませんが頑張ってもらいます♪

ポチョJさん

> かぶさんの所でも♀やられましたか。。。
> ウチも心配になってきました(汗)

滅多にないと思うんですが(>_<)
きっとポチョJさんの所は大丈夫ですよ♪

> 残念でしたが、良い♀が届いたみたいなんで良かったですね。
> 援軍で爆産ですよ♪

これはがんばって産んでもらわないと(^^)v
爆産がんばります(^^)/

ひろさん

> スマトラ親超え頑張ってくださいね!
> いきなり100mmUP目標となりますが(笑)

最初から心が折れます(笑)
でもいつか自分で100upは出してみたいです^m^

> 飼育経過記事も楽しみにしています。

60gupの幼虫ですか?
ヘラの幼虫でも用意しておかないと^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/280-e221f5c9

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム