キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > パプニョロ確認しました♪  

パプニョロ確認しました♪

2014 - 04/26 [Sat] - 22:54

こんばんは~

今日は午前中が娘達の参観日!

長女は見事に・・・算数で間違えておりました(笑)

1時間授業に出ただけで来週の月曜は振替休日なので

なんとも羨ましいww


さて、今日は実家でDVDコピーが出来ないと応援要請があり

作業をする傍らクワ作業を少々

そこでまたまた残念な・・・先日まで元気だったYG早期♀が

なぜか内羽を出したまま★に

もうなにがなんだか分かりませんがちょっと心が折れそうでした><


masaさんからいただいた♀はがっつり食べて元気いっぱいだったので

不本意ながら♂の顎を縛って同居させました!


気分がどうも下がってきたのでここは一発景気付けに先月セットした

たちうさんパプの確認をしてみました

セットはブラックボックスのためエッグ&ニョロは確認できませんので

産んでいるかも謎ですがここは一気に・・・


結果、


1398503846658.jpg 

ゲット~

いやぁ~なんとか確認できて良かったです(^_^;)

♀は2セット目に投入しておりましたので、解除のため産卵セットを

ひっくり返すと・・・卵がww


卵からの孵化は苦手なのでそっと戻しました(笑)


♀はすぐに発見できましたのでとりあえず取り上げて栄養補給を!

3セット目は別のマットで試してみます♪


おまけでもらった♀も見てみたのですが・・・どうも産んでなさそう

しかもダニがびっしりだったのでこちらも一度針葉樹マットに入ってもらい

しばらくしたら新しいセットに入ってもらいたいと思います



PS.本日めっちゃ久しぶりにヤフオクに出品♪

  あ、クワカブ関係ではないですよww

  無事落札してくれますように

スポンサーサイト

こんばんわ!

産卵おめでとうございます!

すこし少なかったようですが全部羽化させれるよう頑張ったください!

卵の管理は僕も苦手です。^_^;

我が家のパプキンの卵もなかなか孵化しないから心配です。(*_*)

まいど^^

7頭ですか~

もう少し欲しいですね~(^_^;)

2セット目に期待!

こんばんは^^

YGの♀も逝っちゃいましたか(汗)
残念ですね(汗)
うちの早期♀で良かったら飛ばしますよ?
小さいですがww

パプキンは採れて良かったですね!(^^)

dicさん

> 産卵おめでとうございます!

ありがとうございます(^O^)

> すこし少なかったようですが全部羽化させれるよう頑張ったください!

とりあえず種ありが確認できてよかったですww

> 卵の管理は僕も苦手です。^_^;

ですよね~ww

> 我が家のパプキンの卵もなかなか孵化しないから心配です。(*_*)

昨年採卵したオオクワの卵がことごとく(^_^;)
無事孵化してくれるといいですね!

たちうさん

> 7頭ですか~
>
> もう少し欲しいですね~(^_^;)

そうなんですよね~ww
でも自ブリで幼虫を見れただけでうれしいんです(笑)

> 2セット目に期待!

とりあえず卵を3つほど見ただけで閉じましたが
どれだけ産んでくれているのか楽しみです♪

mustarさん

> YGの♀も逝っちゃいましたか(汗)
> 残念ですね(汗)

昨年の羽化♀だったので安心していたのですが・・・
これは残念です^_^;

> うちの早期♀で良かったら飛ばしますよ?
> 小さいですがww

お言葉ありがとうございます<m(__)m>
オオは来年まで2ラインのままでいこうと思います^m^

> パプキンは採れて良かったですね!(^^)

いやぁ~小さくて産んでいるのかも分からないぐらいでした(笑)
無事採れて良かった♪

★かぶ☆さん、こんばんは。
パプキン産んでくれてて良かったですね。
2セット目、3セット目と続くようなので
結構なニョロが採れるんじゃないですかね。
YGの突然死は残念です。生き物ですから
この辺は難しいところですよね。

こんばんは

パプニョロ、ゲットおめでとうございます。
少しずつでも何セットも組んで、搾り取れるだけ搾り取って下さい(笑)
全てが無事に育つことを祈ってます。

こんにちは

早期羽化の固体って、難しい~んですかね!?
景気付けのニョロがゲット出来て良かったですね。♪(^ ^)
おめでとうございます。
2セット目以降も期待出来ますよ♪♪

偉いですね

私は子供の授業参観には一度も行ったことがありません。
(運動会とかには行きますよ)
どうも学校(授業とか先生とか)いうものは苦手で・・・。
ちゃんと出席されるかぶさんは偉いですよ!!

クワカブ飼育をやっていると心が折れそうになる事はしばしばあります。
何年もかけて、育ててきたヘラが羽化不全や突然死はやりきれない気持ちになります。
今はもう外国カブはやってませんが、あの挫折感は・・・ハンパないですね。(TT)

★かぶ☆さん、まいどん^^

あいたた、負の連鎖中ですな~
不思議と、こんな続きますよね~v-388

さて、パプニョロ回収で負をストップさせまっしょいv-91

どうも〜

最近は土曜に参観日があるんですか??しかもその振り替え休日とは……(^_^;)

パプ採れて良かったですやん!この調子でオオも産んで欲しいよね〜

YG♀★ですか~!
いったい何があったのか…。
とても残念ですねー。
でもパプニョロGETは嬉しいニュースですね。
第2陣、3陣も楽しみですね!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんちは(^-^)

> パプキン産んでくれてて良かったですね。

とりあえず種ありで良かったです♪

> 2セット目、3セット目と続くようなので
> 結構なニョロが採れるんじゃないですかね。

とりあえず数を採っておいて色々な色を
楽しみたいですね♪

> YGの突然死は残念です。生き物ですから
> この辺は難しいところですよね。

うーんがっつりエサは食べ終わっていたんですが^_^;
生き物なのでなんとも言えませんが自分のできる範囲で
手厚く飼育していきたいです!

ぶりちゃん

> パプニョロ、ゲットおめでとうございます。

あざーっす♪

> 少しずつでも何セットも組んで、搾り取れるだけ搾り取って下さい(笑)
> 全てが無事に育つことを祈ってます。

やはり♀には出しきってもらわないといけませんね^m^
飼育も楽しんでいきたいです(^^)v
どんな色が出るのか楽しみです♪

もっちさん

> 早期羽化の固体って、難しい~んですかね!?

う~んそういうわけではないと思うのですが・・・

> 景気付けのニョロがゲット出来て良かったですね。♪(^ ^)
> おめでとうございます。

ありがとうございます♪
ニョロが見れて一安心しました(^O^)

> 2セット目以降も期待出来ますよ♪♪

どんどんじゃんじゃん産んで欲しいです!

ねおくりさん

> 私は子供の授業参観には一度も行ったことがありません。
> (運動会とかには行きますよ)
> どうも学校(授業とか先生とか)いうものは苦手で・・・。
> ちゃんと出席されるかぶさんは偉いですよ!!

結構お父さんはいっぱいいるんですよね!
しかも私は教室の外ですが中で見られる方も多くて
びっくりしましたww

> クワカブ飼育をやっていると心が折れそうになる事はしばしばあります。
> 何年もかけて、育ててきたヘラが羽化不全や突然死はやりきれない気持ちになります。
> 今はもう外国カブはやってませんが、あの挫折感は・・・ハンパないですね。(TT)

うーんかなりへこみました(+_+)
開けた瞬間のあの姿は><
ヘラは飼育期間が長いだけにショックですよね(T_T)
この気持ちは切り替えて他の子達に頑張ってもらいます♪

白三さん

> あいたた、負の連鎖中ですな~
> 不思議と、こんな続きますよね~v-388

どんなことでもそうですが悪いことって続くんですよね><

> さて、パプニョロ回収で負をストップさせまっしょいv-91

2セット目がどれだけ孵化するか分かりませんが
3セット目近々突入で絞り取りますよ~♪

masaさん

> 最近は土曜に参観日があるんですか??しかもその振り替え休日とは……(^_^;)

最近はいろいろ変わってきてるんですよ~(笑)
振替休日は母親泣かせですねww

> パプ採れて良かったですやん!この調子でオオも産んで欲しいよね〜

やったりましたよ!
皆さんには当たり前にことかもしれませんが
初飼育でのゲットは嬉しいもんですね♪
YGは齧っておりましたので次は久留米に
がっつりいってもらいますよ(^-^)

サブキーパーさん

> YG♀★ですか~!
> いったい何があったのか…。
> とても残念ですねー。

自分で育てて羽化した個体なだけに★はショックでした(>_<)

> でもパプニョロGETは嬉しいニュースですね。
> 第2陣、3陣も楽しみですね!

パプは初挑戦だったのでかなり嬉しいですよ♪
このままどんどんいってもらいますよ(^^)v

こんばんは

こちらでもパプキンですか。
飼育者急増中?

でも採れて良かったですね。
帝国作っちゃいましょう♪

カールトンさん

> こちらでもパプキンですか。
> 飼育者急増中?

前から飼育はしたかったんですが
ようやくスタートできました♪

> でも採れて良かったですね。
> 帝国作っちゃいましょう♪

帝国は無理ですが村ぐらいなら出来そうかな(笑)
頑張りまっす♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/281-1ac078d8

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム