キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > 花は咲く♪  

花は咲く♪

2014 - 04/27 [Sun] - 16:32

プチプレ開催中♪

ブロ友でナイスミドルな屋さん(あ、会った事はないですww)が

素敵なプチプレを開催中ですよ~(^^)v


プレの賞品はここでは言えませんが・・・

きっと応募しなければ損ですよ~(笑)

sirazo1.jpg

レッツくり~っく


こんにちは~

明日は仕事、その次は休み・・・なかなかGW気分にはなれないですね(笑)


本日は特にやることがなく、家族で花を植え替えたり庭仕事を行って

おりましたので、私も食虫植物の様子でも見ようかと!


1398564834127.jpg 

ことしもクリオネミミカキグサが咲いてくれました


1398564621553.jpg 

左はアフリカナガバモウセンゴケで、先日苔替えをしたのですが・・・


1398564462865.jpg 

こちらもモウセンゴケ


1398564451743.jpg 

こちらはハエトリソウ・・・

どうも先日替えた100均の水苔の調子がよろしくなく、全て緑になってしまい

まぁ苔だからと放置していたらハエトリソウの大きさがどんどん小さくなり、

このままなら枯れてしまうのではないかと(>_<)




急遽ホームセンターで水苔を買い直し、先ほど交換が完了しました(^^)>


1398579858628.jpg 

モウセンゴケは意外と強いので問題ないですがハエトリソウは頑張って欲しいです(^^ゞ



そして、


1398565608090.jpg 

昨年コソっと植えていたクヌギから芽が


以前ねおくりさんからもらった苗がありましたが、どうもうまいこと

根付いてくれいなかったみたいでどちらも枯れてしまっておりました


ねおくりさん、すいません

植物もいろいろ勉強していかないといけませんね(-_-;)
スポンサーサイト

★かぶ☆さん、まいどん^^

食虫植物、過去2度挑戦したけど、2度とも・・・

v-530草は上手く行ってたのに、つい先日・・・
やっぱ、難しいわぁ~v-393

★かぶ☆さん、2発目^^

宣伝あざ~っすv-415

こりゃ~殺到間違いねぇ~なぁ~♪
てんてこ舞いも、大変なんで早めに打ち切るかもv-361

ま~何はともあれ、ありがとねんv-421

★かぶ☆さん、こんばんは。
食虫植物の評価をお聞きしたいので
頑張って再生させてくださいね。
くぬぎも魅力的。私もやろうかな。

白三さん

> 食虫植物、過去2度挑戦したけど、2度とも・・・

私もメキシカンピンギがだめだったんですよね^_^;

> v-530草は上手く行ってたのに、つい先日・・・
> やっぱ、難しいわぁ~v-393

枯れ出すと一気に進んじゃいますよね^_^;
なんとか今年も持ちこたえて欲しいです^m^

ナイスミドル床屋さん

> 宣伝あざ~っすv-415

勝手に宣伝スイマセン(笑)

> こりゃ~殺到間違いねぇ~なぁ~♪
> てんてこ舞いも、大変なんで早めに打ち切るかもv-361

え~このブログはほぼ身内しか来ないと思いますのでww
しかも記事が食虫植物^m^
応募は絶対きますよ~♪

> ま~何はともあれ、ありがとねんv-421

私も応募しようか迷いましたが・・・まずはレギがんばります♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 食虫植物の評価をお聞きしたいので
> 頑張って再生させてくださいね。

なんとか踏ん張ってもらいたいですが^_^;
どうなることやらww

> くぬぎも魅力的。私もやろうかな。

くぬぎは・・・埋め込んで放置しております(笑)

おはです!

虫を飼ってる方で、食虫植物育ててる方、多いですよねー。
なんだか矛盾してるような気もしますが…。(笑)
と言う私も、実は興味深々です。ww
そのうち手を出すかも…。

おはようございます(^^)

食虫植物はやったことないんですが、
育てるの結構難しそうですね(^^)
コバエとかに対する効果が知りたいです(^.^)

★かぶ☆さん、おはようございます。

ナイスミドルなv-334屋さんのCMご苦労様です。
声しか聞いた事無いけど、多分ナイスミドルな方だと思います(^^♪

食虫植物って中々販売してないんですよね!
ハエトリソウ元気になってくれると良いですね。
クヌギも何年か後の夢が広がりますよね♪

こんにちは(^^)

私の代わりに、応募をお願いしますっ(笑
タラレギ、いつの日や必ず復活を。。。

植物、難しいですよね。
女の人と一緒で、一日で様子が変わりますから(爆

こんにちは。

ナイスミドルねぇ...

こんにちは。

ウチにもクヌギの鉢があります。
4〜5年経過してますが、盆栽状態なんで小さいですがw

虫より植物の方が楽ですよね♪

サブキーパーさん

> 虫を飼ってる方で、食虫植物育ててる方、多いですよねー。
> なんだか矛盾してるような気もしますが…。(笑)

矛盾はしてないですよ~ww
やっぱりコバエを捕まえてもらわないといけませんから(笑)

> と言う私も、実は興味深々です。ww
> そのうち手を出すかも…。

是非ゲットしちゃってくださいね!
きっとハマりますよ(^^)v

クラウンシチーさん

> 食虫植物はやったことないんですが、
> 育てるの結構難しそうですね(^^)
> コバエとかに対する効果が知りたいです(^.^)

モウセンゴケであれば多少はくっつけてくれると思いますよ♪
ハエトリソウは・・・観賞用だと思います^m^

efdenさん

> ナイスミドルなv-334屋さんのCMご苦労様です。
> 声しか聞いた事無いけど、多分ナイスミドルな方だと思います(^^♪

私は声も聞いた事がないんですが・・・
きっとナイスミドルで中身はエロだと思います(笑)

> 食虫植物って中々販売してないんですよね!
> ハエトリソウ元気になってくれると良いですね。
> クヌギも何年か後の夢が広がりますよね♪

苔が違うだけでこんなにも元気がなくなるとは思いませんでした(>_<)
クヌギはなんとか芽が出て欲しいのですがしばらく
写真のままなんですよね^_^;

MINAMIさん

> 私の代わりに、応募をお願いしますっ(笑
> タラレギ、いつの日や必ず復活を。。。

そんなことを言わずに是非応募を(笑)
今年はレギを頑張っていつかはタラ挑戦してみたいですね♪

> 植物、難しいですよね。
> 女の人と一緒で、一日で様子が変わりますから(爆

気を抜いていると失敗しますねww
水は毎日あげていたのですがあの苔はダメですわ(+_+)

dapさん

> ナイスミドルねぇ...

ん?意味深なww
中身は〇〇ですか?(笑)

わかさん

> ウチにもクヌギの鉢があります。
> 4〜5年経過してますが、盆栽状態なんで小さいですがw

4,5年も持ちこたえてくれてるんですか~
私もそんな長く育てたいのですが^_^;

> 虫より植物の方が楽ですよね♪

我が家ではなぜかいろいろ育てても枯れてしまいます(笑)

おはようございます!

100均の水苔はそれなりなんですかね( ̄0 ̄;)
しかし枯れそうになるなんて‥
クヌギの芽良いですね!ウチも庭にクヌギ植える予定です(^O^)

こんばんは

食虫植物。
実は買うか迷ってます(笑)
でも枯れそうで・・・。

やるなら簡単そうなモウセンゴケかなあ・・・
子供はハエトリグサが良いみたいですけどね

たけくわさん

> 100均の水苔はそれなりなんですかね( ̄0 ̄;)
> しかし枯れそうになるなんて‥

うーん会社によると思いますが水を含ませた時点で
ちょっと違うんですよね^_^;

> クヌギの芽良いですね!ウチも庭にクヌギ植える予定です(^O^)

我が家は庭はちょっと無理かもしれないのでそこそこ育ったら
実家行きです(笑)

カールトンさん

> 食虫植物。
> 実は買うか迷ってます(笑)
> でも枯れそうで・・・。

何事も挑戦じゃないですか?ww

> やるなら簡単そうなモウセンゴケかなあ・・・
> 子供はハエトリグサが良いみたいですけどね

ハエトリソウは分かりますよ~その気持ち(笑)
娘がかまってましたが楽しそうでした
が、触り過ぎると枯れちゃうそうです(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/282-1f050efb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム