キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > 後食開始♪  

後食開始♪

2014 - 05/06 [Tue] - 16:20

こんにちは~

GW最終日は見事に晴れてくれましたね♪

でも最終日はやっぱり自宅でのんびりですよね(笑)


昼はホームベーカリーを使って生地を発酵させ、みんなで

作ってみましたよ~

1399346440093.jpg 

直径40cmぐらいのプレートに1枚焼き!

ちょっと焼き過ぎましたがおいしくいただきましたよ(^o^)丿




さて、このピザ作製の少し前に実家でクワ達の確認をしてきました!

まずは同居中の久留米(dapさん♂、masaさん♀)

先日のYGの事故があったので不本意ですが初めて顎を縛らせてもらいました


結果・・・




1399338281903.jpg 

連休前にクヌギの半端材を半分にして試しに入れておいたのですが、

見事に隠れ家状態にザックリ掘ってありました(笑)

しかもそこにが住むというヒモ状態ww


1399338267052.jpg 

は奥に潜んでおりました

来週には本セットに入ってもらいます(^^)v が・・・出てきてくれるかなww



そして、タイトルの後食ですが~

1399339049439.jpg 
メンガタ♂がようやく食べ始めてくれました。

♀が早く起きてくれるのを待つだけですが♂はまだまだいますので(笑)


メンガタ♂って♂単独でプレに出して観賞用に貰ってもらえるんでしょうか?ww

ちょっと検討しよっかな

スポンサーサイト

こんにちは

ピザうまそ~。(^^)/

半端材を入れておくと、いい隠れ家になるんですねー。
こんど真似してみよ!

後食開始、おめでとうございます。
プレしていただけるんでしたら、喜んでいただきますよー!(笑)

こんいちは

久留米産!気合バッチリですね。セット期待出来ますよ(獏)

しかし、ピザ美味しそうですね ♪(^ ^) ベーコンとトマトの組み合わせ良いですね。私もお腹が空いて来ました。ピザ作ろうかなρ( ^o^)b_~♪♪

こんばんは

今年は珍しくGWの天気が良くなかったですね。寒い中のキャンプもお疲れ様でした。ホント寒かったですよね。私も昨夜は冬の格好してましたよ。

やっぱアゴ縛りですよね。この先私もアゴ縛りしていきますよ。かわりの♀が一杯いれば縛らないかもしれませんけど。

ピザおいしそ~^^

こんばんは^^

ピザは本職なのでうるさいよ~俺(笑)
結構みなさん♀殺しにあってますね^^;
ウチは長年飼育してますが3回しかないです^^
しかも同じ♂が2度・・・
もう1回はバトル後で気が立っていたからみたいです^^;

★かぶ☆さん、まいどん^^

お~♪美味そうv-398
焼き上がった画像も見たかった。。。

久留米始動ですな~♪
駄目♪駄目♪男は黙って亀甲縛り(爆)

★かぶ☆さん、こんばんは。
♀殺しを経験すると顎しばりたくなりますよ。
久留米ということでやはりデカいのを
期待したくなりますね。
久留米でギネスもありますよね。

こんばんは^^

GWは楽しまれたみたいですね。

事故があった♂は顎縛って正解だと思います。
次は無事に済むと良いですね(^^)

こんばんは。

ピザ美味そうですね♪
宅急便で注文したくなります(笑)
ウチはまだ♀殺しにあってないですが、♀殺しにあったら縛りたくなりますね^^;
でも、穴から顔を出す♂はなんかカワイイですね(笑)

うまそう!

ピザおいしそうですね~
うちはいつも宅配ですね。

メンガタ後食はじまったんですね~
♀の後食が待ち遠しいですね!!

こんばんは。

かっつさんプレの直前でピザを作ったということは
ケーキに次ぐ第2弾を期待してもよろしいのでしょうか(^^)
半端材も見事に齧ってあるようですが、既に産卵してませんかねぇ?
色虫は基本好きですのでメンガタ♂だけでも嬉しいです♪
ですが、見ていたらきっと累代したくなっちゃいます(^^;)

すげ~美味そうなピザ出来ましたね!!やりますな~
メンガタ、寿命短いですから早くセットしたいですね!
と言いながら、後食始まって1つきたつのにイマダニ放置中・・
お互い頑張りましょう^^

こんばんわ

美味しそうなピザですね。(^^)
何を作らせても上手いんですね。(^^)
オオもこれは期待が持てますね。(^^)
メンガタは早くペアリングしたいでしょうね。(^^)
どちらも爆産するといいですね。(^^)
爆産祈願!!(祈り)

おは~^^

ピザ余ったら配達してくれればよかったのに(笑)

♂は♀に住処を作らせたという亭主関白ぶり、かぶさんとは違いますね~~(^ム^)

麺カタ、いやメンガタは人気あるのでプレ里子でも貰い手あるとおもいますよ。

こんにちは

ピザ本格的ですね
生地から作るなんて私には出来ません(>_<)

久留米爆産すると良いですね(^o^)

こんにちは。

ピザ美味しそうですね。
オオクワガタの顎は1度縛りましたが、今は縛っていません。
自分がそっちの世界に行かないように、自制しています。

こんにちは!

かぶさん家は、やっぱり器用だ!
しかしオオは凄い事になってますね^^;

ピザ

生地から作ったんですね!(^^)!
手間隙かけるとより一層美味しく感じますよね。

久留米準備万端ですね。
爆産祈ってます(^.^)

こんばんは。

ピザ旨そうです、流石ですね。
私もハンスヒラタの件以来すべてに顎縛りしてます。
只、レギウスだけは縛っても抜けちゃうんですよね(汗
メンガタは観賞用でも良いじゃないですか~。
あの面構えは観賞用としても十分だと思いますよ。

こんばんは。

ケーキといいピザといい、手作り料理がお得意なようで、羨ましいです。
キャンプで作って食べると最高じゃないですか?
ウチからの♂とmasaさんからの♀ですか!
大丈夫ですか?
あと、亀甲縛りとかヌカしとるおっさんはほっとけばいいです。

サブキーパーさん

> ピザうまそ~。(^^)/

いいでしょ~♪

> 半端材を入れておくと、いい隠れ家になるんですねー。
> こんど真似してみよ!

♀ががっつり削ってくれればベストですよww

> 後食開始、おめでとうございます。
> プレしていただけるんでしたら、喜んでいただきますよー!(笑)

きっちり半年かかってようやく後食しましたww
♂はいっぱいいますので今週検討してみますね♪

もっちさん

> 久留米産!気合バッチリですね。セット期待出来ますよ(獏)

入れて数日でしたが早くも削りまくってましたww

> しかし、ピザ美味しそうですね ♪(^ ^) ベーコンとトマトの組み合わせ良いですね。私もお腹が空いて来ました。ピザ作ろうかなρ( ^o^)b_~♪♪

自作ピザはいいですよ~(^o^)丿
やっぱりベーコン&トマトは定番ですよね♪
是非作っちゃってください(^^)v

ougoさん

> 今年は珍しくGWの天気が良くなかったですね。寒い中のキャンプもお疲れ様でした。ホント寒かったですよね。私も昨夜は冬の格好してましたよ。

ほんと今年は異常なぐらい寒かったですよ><
未だにストーブが活躍中ですよねww

> やっぱアゴ縛りですよね。この先私もアゴ縛りしていきますよ。かわりの♀が一杯いれば縛らないかもしれませんけど。

昨年は全く問題がなかったので安心して同居させて
失敗しましたのでちょっとネガティブになってますね(^_^;)

> ピザおいしそ~^^

焼きすぎなければもっと美味しかったのでしょうがww
それでも自作は美味しいですよ♪

ハッシーさん

> ピザは本職なのでうるさいよ~俺(笑)

嫁さんが円形にしようとしてましたが見事に四角に(笑)
今度ご教授くださいww

> 結構みなさん♀殺しにあってますね^^;
> ウチは長年飼育してますが3回しかないです^^
> しかも同じ♂が2度・・・
> もう1回はバトル後で気が立っていたからみたいです^^;

うーん昨年は良かったのですが今年は(>_<)
♀を投入するタイミングもあるのでしょうか・・・
こればっかりは喋らない彼らには聞けませんね(T_T)

白三さん

> お~♪美味そうv-398
> 焼き上がった画像も見たかった。。。

出来上がったら速攻カット&イートで撮るの忘れてました(笑)

> 久留米始動ですな~♪
> 駄目♪駄目♪男は黙って亀甲縛り(爆)

今年は2ラインなので多少多くても全く問題なしです(笑)
クワなのに亀って(爆)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> ♀殺しを経験すると顎しばりたくなりますよ。

一度味わっちゃうと怖くて縛っちゃいましたね><

> 久留米ということでやはりデカいのを
> 期待したくなりますね。
> 久留米でギネスもありますよね。

久留米でギネス・・・・あると思います!
ただし私ではありませんが(笑)

mustarさん

> GWは楽しまれたみたいですね。

がっつり楽しみましたよ~♪

> 事故があった♂は顎縛って正解だと思います。
> 次は無事に済むと良いですね(^^)

この久留米は無事故だったんですが負の連鎖を断ち切るために
縛ってしまいました^_^;
この調子なら問題ないと思います(^o^)丿

ポチョJさん

> ピザ美味そうですね♪
> 宅急便で注文したくなります(笑)

もれなく私が一緒についていきますよww

> ウチはまだ♀殺しにあってないですが、♀殺しにあったら縛りたくなりますね^^;

今期初めての♀殺し、なんか大丈夫とは言い切れなくて(+_+)

> でも、穴から顔を出す♂はなんかカワイイですね(笑)

小さな穴から出てる顎って良いんですよね~♪
この中途半端さが大好きです(●^o^●)

まーお3958さん

> ピザおいしそうですね~
> うちはいつも宅配ですね。

子供たちのリクエストで久しぶりに作ってみました(^^)v

> メンガタ後食はじまったんですね~
> ♀の後食が待ち遠しいですね!!

ようやく食べ始めてくれましたが
♀も同じタイミングでしょうか?
もう待ち遠しすぎますww

かずずーさん

> かっつさんプレの直前でピザを作ったということは
> ケーキに次ぐ第2弾を期待してもよろしいのでしょうか(^^)

これを出したらコストコになっちゃいますね(笑)
持っていく間にチーズが・・・ww

> 半端材も見事に齧ってあるようですが、既に産卵してませんかねぇ?

んーなんか産卵痕のようなものが見えましたが・・・見てません^m^

> 色虫は基本好きですのでメンガタ♂だけでも嬉しいです♪
> ですが、見ていたらきっと累代したくなっちゃいます(^^;)

意外とメンガタ好きの方って多いんですよね~!
♀がオクでも出てないんですよね(^_^;)

パクさん

> すげ~美味そうなピザ出来ましたね!!やりますな~

自宅で作る料理はやっぱり美味しいですよね~
寒くなければ外で食べるつもりだったんですが無理でしたww

> メンガタ、寿命短いですから早くセットしたいですね!
> と言いながら、後食始まって1つきたつのにイマダニ放置中・・
> お互い頑張りましょう^^

そうなんですよね~♀待ちなのですが^_^;
って放置中なんですかww
早くセット組んで爆産させちゃいましょう(^^)v

ひでのぱぱさん

> 美味しそうなピザですね。(^^)
> 何を作らせても上手いんですね。(^^)

いえいえ、これは嫁さんと作ってますので
私は助手ですよww

> オオもこれは期待が持てますね。(^^)

これだけ齧ってくれれば産む気マンマンじゃないでしょうか!

> メンガタは早くペアリングしたいでしょうね。(^^)
> どちらも爆産するといいですね。(^^)
> 爆産祈願!!(祈り)

ありがとうございます(^o^)丿
今年はセットが少ないのでどれも爆産上等です(^^)v

masaさん

> ピザ余ったら配達してくれればよかったのに(笑)

残念ながら完食でございます(笑)

> ♂は♀に住処を作らせたという亭主関白ぶり、かぶさんとは違いますね~~(^ム^)

うーんこんな♀だったら素晴らしいんですが^m^

> 麺カタ、いやメンガタは人気あるのでプレ里子でも貰い手あるとおもいますよ。

♂ばかりでクワリウムも考えたんですが滅多に
実家に行けないので無理かなww
やっぱりプレ行きですかね!

おいどんさん

> ピザ本格的ですね
> 生地から作るなんて私には出来ません(>_<)

生地はベーカリーで作るのでバッチリです♪

> 久留米爆産すると良いですね(^o^)

頑張って♀には爆産してもらいます(^^)v

paxさん

> ピザ美味しそうですね。

焼き過ぎがなければ最高だったんですが(^^ゞ

> オオクワガタの顎は1度縛りましたが、今は縛っていません。
> 自分がそっちの世界に行かないように、自制しています。

オオクワは縛る方は少ないんですよね~ですが★にさせられるとさすがに(T_T)
そうですよね~あっちの世界はまた別・・・ってなんの話ですか(爆)

門さん

> かぶさん家は、やっぱり器用だ!

いえいえ嫁さんが大半作ってますのでww

> しかしオオは凄い事になってますね^^;

なかなか見事に作ってますよね♪

クラウンシチーさん

> 生地から作ったんですね!(^^)!
> 手間隙かけるとより一層美味しく感じますよね。

初めてプレートで焼いたので焼き具合が微妙だったんですよね(^_^;)
普通のバリエーションですが味は最高ですよね!

> 久留米準備万端ですね。
> 爆産祈ってます(^.^)

もう後は爆産してもらうだけです♪

こんばんは

ピザ美味しそうですね!
メンガタ十分もらい手あると思いますよ。

efdenさん

> ピザ旨そうです、流石ですね。

なんでも挑戦して失敗して経験していきたいですね♪

> 私もハンスヒラタの件以来すべてに顎縛りしてます。
> 只、レギウスだけは縛っても抜けちゃうんですよね(汗

どんな♂でも怖くなっちゃいましたよ(+_+)
できれば縛らずに仲良くしてもらいたいですね!

> メンガタは観賞用でも良いじゃないですか~。
> あの面構えは観賞用としても十分だと思いますよ。

結構すばしっこいやつらなので飼っているとおもしろいかも!
是非正面から眺めて欲しいww

dapさん

> ケーキといいピザといい、手作り料理がお得意なようで、羨ましいです。
> キャンプで作って食べると最高じゃないですか?

次回は手作りケーキを是非(笑)
本当はキャンプで食べるつもりでしたが朝が早くて諦めました(^^ゞ

> ウチからの♂とmasaさんからの♀ですか!
> 大丈夫ですか?

そうです!
さすがに相性バッチりでサラサラしているみたいですww

> あと、亀甲縛りとかヌカしとるおっさんはほっとけばいいです。

あ、かまってしまいました(笑)

ぶりちゃん

> ピザ美味しそうですね!

ピザ美味しかったですよ~(^-^)

> メンガタ十分もらい手あると思いますよ。

そうですかね~ww
来週には結論を出したいと思います(^^)v

こんばんは

ケーキに続いてピザですか♪
これは愛車に機材を乗せて移動販売するしかないでしょ~(笑)

「よってらっしゃい 見てらっしゃい♪
 今日もあなたを夢の世界にご招待。
 ガトーショコラにチーズケーキ、小腹が空いたらピザもあるよ~」

なんて言いながら、昼下がりの団地を行くなんてどうでしょ?

カールトンさん

> ケーキに続いてピザですか♪
> これは愛車に機材を乗せて移動販売するしかないでしょ~(笑)

お、移動販売ですか!
店舗家賃もかからずにいいかも♪

> 「よってらっしゃい 見てらっしゃい♪
>  今日もあなたを夢の世界にご招待。
>  ガトーショコラにチーズケーキ、小腹が空いたらピザもあるよ~」
>
> なんて言いながら、昼下がりの団地を行くなんてどうでしょ?

いいですね~(^o^)丿
でも飽きられたらおしまいなんですよね~
なんて話をキャンプでしてました(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/287-b361ede4

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム